jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5730
なぜ2国は仲良くできないのか?
by whm from 無回答 2008/12/16 15:11:48

私はもともと差別主義者ではありません。
もともと被差別部落のない地方の出身でもあり、在日の人に対する偏見は元から
ありませんでした。
カナダに来て日本に居たとき以上に韓国人との接触や友人も増えて、韓国を身近
に感じるようになりました。
でも、カナダに来て初めて見えるようになった、日本国内の出来事もあります。
このサイトを読む機会のなかった人は、ぜひ一度目を通してみる価値があると思
います。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/index.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/16 16:33:36

↑このサイト あまりにも長いので 流し読みしただけだが、
もし これが真実であるのならば
過去の日本人(特に政治家、メディア)のアホさ加減のほうが
韓国、中国の野蛮行為に対してよりも よっぽど腹が立つ。

国民を守るべき政治家が 自国民のことを考えずに 韓国、中国の言われたとおりになってきたこと事態が諸悪の根源ではないか。

日本人が納める税金がのうち 結構な大金が韓国、中国を初めとする他の国々(現在ではUS)へ 流れてしまうことによって国家財政が苦しくなり、現在の日本人の社会福祉、教育の権利が(結果的に)侵害されていることは とても悲しい。

しかも そういう寄付した国々から感謝されるなら まだしも、大金を差し出しておいて尚恨まれているとは、
全く日本はどんな国交をしてるのかと思う。

日本に住む私の家族が汗して働き 納めた税金が そういうふうに使われているのかと思うと とても悲しい。  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2008/12/16 21:06:45

ずぅ〜っと、戦後ずぅ〜っと日本政府は垂れ流してて、、、
もし、きちんと積み立ててたら、税金なしで豊かで社会制度のととのった素晴らしい国になっていたかも知れない。

せめてバブルのときにエネルギー対策だけでもしておいたら、、、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 03:55:10

キューバでは通貨をコントロールする為に外国人用の紙幣と国内用の紙幣で分けていると聞きます。世界中でそうすべきなのかもしれないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 13:24:35

私もトピさん同様に、日本では在日の人に対する偏見を見聞きしない土地に育ち、カナダに来て日本国内の在日問題について考えるようになりました。

日本人と疑いようのない日本語と名前と外見を持つ人々。日本で生まれ日本語を読み書き聞き話し日本人と共に長年暮らしながらも、日本を憎み、それなのに日本から離れられずに関わり続ける人も少なくないと知るにつれ、やりきれない思いになります。

日本、へらへらしてる場合じゃないよね。

Res.5 by ほあ from 無回答 2008/12/18 17:23:23

戦争の歴史を紐解けばわかるのですが、アメリカがメキシコを侵略して土地を奪ったり、ロシアがフインランドに攻め行ったり、ドイツとフランスが戦ったりしています。
このように、隣国とは交流があるゆえにFrictionsが生じた場合、往々にして戦争という最悪の事態になるのが経験則といっても良いでしょう。
まして、詐欺師以外は偽物しか創り出さない国、シナ、歴史を捏造して自尊心を高める韓国、国家と呼ぶに値しない北チョン、これらの特亜諸国を隣国に面した日本は、未来永劫に仲良くするのは不可能といえるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/12/18 17:42:27

仲の良い隣国同士なんて、この世界にはありません。
もし仲が良かったら、別々の国である必要がないからです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/19 17:51:32

レス6さん、
その通りですね。納得!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network