jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5724
和歌山と山梨県民の人は・・・
by イルカ from 無回答 2008/12/14 11:08:22


なぜ、あんなにカワイイ

イルカを食べるのですか?

生きている、カワイイ

イルカがバタバタさせて血まみれになるまで裂き、

もがいている彼らを見て、それでもイルカは美味しい!

と言うのですか?同じ日本人として恥ずかしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 11:53:34

牛や豚ならいいのですか、チキンは。
鼻くそが目くそをくさすことと同じです。  
Res.2 by おやじ from ハリファックス 2008/12/14 12:19:18


イルカもかわいそうかも知れないけど、、、君の頭の中に脳みそはちゃんと入ってイルカ?


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 13:20:54

日本語が読みづらい。
日本の文化というものを考えてからトピを立てろ。  
Res.4 by イルカ from 無回答 2008/12/14 13:28:26

釣りに思いっきりかかった3人・・・
暇な人だね。雪かきでも手伝ったら?
人間のクズ。明日あたり首つってくれると嬉しい。  
Res.5 by イルカ from 無回答 2008/12/14 13:32:10

ワタシがトピ主です。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 19:03:51

この寒さでみんな家の中で暇してるのか釣トピがおおいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 20:19:46

【レス抽出】
キーワード:なごり雪

抽出レス数:0


釣りトピなのにどういうことだ…  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 20:24:51

イルカはオスかメスか。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2008/12/15 19:17:48

なぜ、あんなにカワイイ

ウシを食べるのですか?

生きている、カワイイ

ウシがバタバタさせて血まみれになるまで裂き、

もがいている彼らを見て、それでもウシは美味しい!

と言うのですか?同じ日本人として恥ずかしいです。

−−−
冗談抜きで。
うちにも牛がいました。田舎でしたので。
古い話ですが、農作業も一緒にやる家族の一員です。
とても穏やかで賢い古い友人です。
目なんか丸くてとってもかわいい。

ははっ
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 17:00:30

美味しいからじゃない?  
Res.11 by 美味しいよ。 from 無回答 2008/12/23 16:37:17

和歌山、山梨県民じゃないけど、食べたことあるよ。
馬刺しみたいで美味しいよ♪
今、いる街は、漁業が盛んな海に近い街にも、関わらず、カナディアンの友人は魚の刺身は絶対食べません。
彼曰く「グロウス」だそうです。
彼からしたら、刺身を食べる日本人は、きっとトピヌシにとってイルカを食べるのと同じことなんでしょう。
世の中にはいろいろな文化があります。
自分がそうじゃないからと言って、他の文化を否定するのは、大人としてどうかと思いますよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 20:15:53

トピ主さんにこの人に会ってもらいたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Gy9PkuzmIWU&feature=related

和歌山と山梨に行ったら、いるかのほうらく焼きかイルカほうとうが
食べたいです。(ないと思うけど)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 14:27:23

何であなたはあんなにかわいい豚とにわ鳥と牛を食べるのですか?

って言ってるのと同じ。それぞれの国土地の食習慣にケチをつけてはいけませんよ。それがそこの文化なんだから。

大きなお世話、あなたが食べなければいいことです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 15:12:20

今まで 日本人がイルカを食べることを知りませんでした。
だから どうというワケではないのですが。

何を食べるかは 個人の自由と文化にも基づくので
他人は意見できないと思います。

トピヌシさんが そう思うのであれば あなたはイルカを食べないことです。でも それを他人に強請はできませんし、こういう公共の場に意見することもナンセンスです。  
Res.15 by ほあ from 無回答 2008/12/30 17:06:54

トビ主さん。
犬とか猫は言うに及ばず、中絶した胎児をスープにして召し上がれるのがシナ人です。
それに比べてみれば、イルカを食べて何が悪いのか? 理解に苦しみます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network