jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5723
とんでもない経験
by PIG from 無回答 2008/12/14 03:35:48

わしは日本で警察をやっているものなんだけど

ちょっと今日とんでもないことに巻き込まれちゃって

ちょっと昔カナダに2年くらい住んでたもんだからこのサイトはよく知ってて、他に聞いてもらえるとこないからちょっとお邪魔しました。聞いてください

今日の朝、勤務交代前のことです

うちの警察署は拾得物として犬がよく届くんだけど

今日もいつものように手を差し伸べたんですわ

そしたらガブっておもいっきし噛まれて、なかなか話してくれなかったんですわ

もう痛いし、牙が指に食い込んでるのもわかって、なんかライオンみたいに顔ぶんぶん振るし、

叩くわけにもいかないから片方の手で冷静に口をパカっと無理やり開けてやっとの思いで手を口から外せれたんですわ

そんで指見てびっくり

なんか肉片みたいなのが出てるんですわ、三箇所から。傷は合計12箇所くらい

そん時はあーあ、やっちゃったよとかくらいしか思ってなかったんだけど、

それから拳銃つける時に突然立ちくらみがしたと思ったら、目の前が真っ暗になって、冬だってのに顔から滝のように汗がでまくって

さすがにみんな気づいて、「お前どうしたんじゃー!」とか、「なんじゃこりゃー!!」とか罵声のオンパレード

殆ど意識なかったんだけど、気づいたらすぐ隣にある消防署からアンビュランスがサイレン鳴らしてやってきて

自分の手を見たら血がありえんくらいに出てて、

仕事上血を見ることには慣れてるんだけど、でもその血を見たらもっと意識が薄れてきて

上からも下からもなんか出てきそうでそれを抑えるのに必死で消防隊の人とまともに口きけんかった。

病院の近くではさすがにもう意識もしっかりしてきて、「もう大丈夫ですから、一人で歩けますから。」って言おうと思ったんだけど、なにぶん、わしは気が小さいもんで

「あの....」

って言った瞬間にアンビュランスに同乗してきたうちの係長が睨んできて、「もういいからお前は黙ってろ!」

って一喝するもんだから

「はい..........」

としかいえなくて

病院の中を担架で搬送されました

当然のように病院にいた人全員見てきましたね。そりゃそうですよね。

病院で制服来たおまわりさんが担架で運ばれてるんですからね

噛まれただけで実際骨にも異常なかったもんだから、まあよくわかんない点滴と破傷風の予防接種は打ったんだけどね

署に戻ってから、日曜日なのに何故かいた課長に申告

怒られた、ちょっといい話された

「お前が興味本位で触る脅えた犬はな、人を傷つけたって理由だけで保健所のもんに回収されて始末されちまうかもしんねーんだぞ!自分のエゴで近づくんじゃねー!馬鹿野郎!!」

返す言葉がありませんでした

後先考えずに馬鹿なことしたから、下手したら自分のせいで犬が殺されてしまうかもしれなかった。

その日は自宅療養

覚えたての仕事の復習してます

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 05:45:50

なんかとても、感動物のお話しですね・・・

あなたも普通のことされて、怪我をされて。犬にしても、動物としての本能だっただけだし・・・

我が家の犬も息子を下にみてて、以前顔を噛みました。。
びっくりしたけど、犬にしてみれば、本気なのに息子にしてみたら、じゃれてたんですね・・・

お大事になさってください。
貴方のボスも常識のある人だと思います。

これからもお仕事頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 06:24:31

怪我、お大事になさって下さい。一つ質問です。そうやって、警察で、保護された、ワンちゃんて、その後どうなちゃうんですか?ちょっと、気になって…  
Res.3 by こんなオチとか from 無回答 2008/12/14 07:14:46

そしてわんこを気にかけた心優しい課長は、「俺が噛み付いたことにしろ!」と部下に命じ、警察の隠ぺい工作がまた一つできたのでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 07:57:15

くだらねー作り話しだ!  
Res.5 by PIG from 無回答 2008/12/14 21:45:45

>RES1
ありがとうございます。仕事頑張ります。わし自体物心つく頃から犬に囲まれた生活をしてきたもんだから、犬が人を噛むものとは思ってなかったもんで。そんなわけないですよね。もともとは野生の動物なんですからね。お子さんも気をつけて上手に接しなきゃだめですよね。気をつけて下さい。

>RES2
拾得物の関係は詳しくなかったんですけど、今日会計課でそういった犬がどうなるのかを聞いてきました。
迷い犬などは基本的にはすぐに飼い主がみつかるそうですが、拾得物に関する法律があって、結局は権利が発生してくる問題なんだそうです。
動物関係は基本的には殆どの人が権利放棄をするらしいのですが、犬を届けてきた時点で権利関係の書類を記入してもらいます。
その時に持ち主が見つからない場合は引き取りたいという旨を伝えればそのまま引き取ってもらいますが、見つからない場合、尚且つ引き取れない場合は警察が犬を保護するのではなくて動物保護愛護センターに引き取ってもらいます。
警察署で預かるのはせいぜい2、3日といったところで、散歩などもしなくてはいけないので一週間以上も預かることはやっていません。

ちなみに、昨日噛んできた犬は飼い主が見つかって引き取っていきました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 22:42:04

犬の飼い主さん、見つかって良かったですね。
トリマーをしているので私も結構犬には咬まれていますが、犬は怒って咬むと言うより恐くて近づいて欲しくなくて咬むので判ってあげて下さいね。
PIGさんの怪我が早く良くなりますように、お大事に。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/23 14:43:58

I think, this is final warning for...  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/24 00:18:36

いやあ、久しぶりに笑わせていただきました。ありがとうございます。それにしても大変でしたね。きっと大きめの犬だったんですね。お疲れ様でした。

自分がかまれているのにたたかずに口を開けさせたって、すごいですね。

動物にかまれている最中って、手を取ろうとはせずに、逆に押し付けると相手がびっくりして(喉に詰まりますし)放す、と聞いています。きっと次回はないとは思いますが、知っておいて損はないと思います。

うちにも犬がいますが、まだ誰のこともかんだことがありません。ありがたいです。

北アメリカでは、家で飼っていて危ないとみなされた場合、飼い主が”この犬危ないから”という理由で獣医さんに連れて行って安楽死させたりします。レスされていた方でお子様の顔をかんだ犬がいましたが、その後も家族の一員だったんでしょうか??

課長が怒ったのはわかりますが、かなりひどい怪我をされた後に犬の命がいかに大切か、のような怒鳴り方をされては”かっちーん!”ときたのではないかと思います。ですが、実際にトピ主さんがもしもかまれて命を落とされていたら、きっと、犬に怒鳴り散らしていると思いますし、トピ主さんのことを、”優しいいい部下だった”と讃えるような気がします。

早く回復してください!!そして怪しい犬には手を伸べないで下さい。犬のためではなく、トピ主さんのためです!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/24 01:15:58

近頃警察官による事件・事故が多すぎるぞ!
少しどころかかなりたるんでいるぞ!

Res.10 by PIG from 無回答 2008/12/27 17:50:04

>Res8
別にカッチーンとはきてないですよ。課長が言ったとおり悪いのは犬じゃないですし、ムツゴロウさんじゃないけど動物は理由もなく他の生き物を傷つけたりはしないですからね。ちなみにその犬は大型犬じゃなくて柴犬、もう目も見えなくなっていた老犬でかなり脅えてましたからね。
あとテレビで見たことあるんだけどアメリカでは犬は番犬になるようにしつけたりする文化があるので、飼い主だろうと人を噛むのはあるのかもしれないですね。悲しいことで、納得いかないけど、人を噛む犬は、自分の子供が傷つけられるよりも安楽死させるってこともなんとなく分かる気がします。納得いかないし自分はどうにか他の方法を考えるだろうけど。でもそれは悪いのは犬じゃなくて人間。
育った環境で変わってくるんだから、子の責任は親の責任ってんじゃないけど、犬には飼い主しかいないんだから、やっぱ飼い主の責任ですよ。やっぱり安楽死させるってのは納得いかないな。
ひとそれぞれ難しい理由があるはずだけどさ。
自分の意見だけでごめん

>Res9
そうですね、拳銃奪われたり、気が緩んでいるかもしれませんね。
でも、最近は不景気のせいか、みなさんが思ってる以上に物騒な世の中になりつつあることは分かって下さいね。なにか危険を感じたら大事になる前に通報して下さい。警察でも一人で歩くのはぶっちゃけ怖いです。みんな緊張感はもって仕事に従事していますのでご理解ください。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network