jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5722
不況、ビッグ3、日本の未来
by 無回答 from 無回答 2008/12/13 23:50:19

 アメリカ発の恐慌が世界を揺るがしている。
お膝元のビッグ3も潰されそうな勢い。少しのお金(数兆円?)を投入しても改善には繋がらず、役員報酬も従業員の給料も減らさないアメリカ人は喰らい尽くすと見られている。アメリカ議会もそのことかなり分かっていて、今のうちに潰そう!清算しようと言っているが、古株の楔があちこちに突き刺さっていて日本の住専処理のように泥沼の様相を呈している。
 アメリカの問題はアメリカで片付けてもらいたいが、世界中に飛び火している現状を考えるとアメリカに頼っている時間はない。日本は、派遣を切って当面の対処をしているが、公務員の給料は割高で、税金はこの不景気でさらに不足してタバコ、市民税、そのほかもろもろの税率はさらに高くなる見通しだ。円高が進み輸出が出来ないこの状況ではトヨタですらつぶれる可能性がないとは言えない。カナダで英語を学んでいた人も日本に帰ってすぐに就職口が見つかるなんて軽く思っていると痛い目を見るかも知れない。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network