jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5721
セカンドハンドショップ
by 買い物嫌い from バンクーバー 2008/12/13 23:08:17

セカンドハンドのものが売ってるお店をたまにのぞきにいきます。

今日は、友達と待ち合わせまで時間があったので、
特に買うものは無かったのですが、
ふとたちよったら、凄い人!
いつも、ほとんど人なんていないのに。

あまり、人が使ったものは気持ち悪いと思ってしまう、
古い気質なあたし。

でも、凄いんです。
クリスマス用品パッチリ!

サンタの置物とか、飾りとかライトとか・・・。
普通の店に売ってるものが、
一回使ったぐらいで、$3ドルとか・・・。
中には新品なものとか。

色々見てると、
なんとクリスマスカードもありました。
会社の人に去年貰ったので、
少し買っておこうと思って選んでいると、
本当に新品なカードしかないんです。
ちょっと、黄ばんでるのもありましたが、
5枚のカードと封筒で99セントって、
安いだろ、おい!

一人でつっこんでました。

調子に乗って、
さっき電話かけてくれた、
来週会う予定の友達が、
プレゼントがあるよ〜って
言ってくれたので、
何かいいものあるかしらと、
見てたら・・・
ありました。

箱に入ったままの、
新品のグラスセット。
新品でやんす。
4つせっとで、$3
安いよ、まじで。

調子にのって、
セカンドハンドで、
会社の人のクリスマスプレゼントも
買っちゃおうと思った。

去年、石鹸とか小さいプレゼントをもらったので。

そしたら、
結構しっかりして、少し厚めで大きめな
ラテ用のコーヒーカップ、
6カップセット、これも新品で$10

6人の部署だから、これを、
一人ずつで、丁度いい。

それから、クリスマスプレゼントを入れる小さな雪だるま柄の
ペーパーバッグ35セント。

今年のクリスマスプレゼント、
終了!

セカンドハンドのショップって、
使ってない新品もあるんですね!!

興奮して、
ここに投稿しちゃいました。

素敵なプレゼントが見つかって、
本当にうれしいです。

特に、ラテのマグカップ、
結構高そうで、チャンとかったら、
$30ぐらい平気でしそうなんですよね。

このセカンドハンドショップは、
売り上げを、恵まれない人に寄付する団体なので、
人助けにもなるんですね。

皆さんも、
どうでもいいって言ったら失礼ですが、
箱の隅がちょっと曲がっていても、
気にしないようなお友達へのプレゼントとか、
セカンドハンドショップでハントしてみてはいかがですか?

結構、いいものがあります!

わーい、わーい、わーい、
一人で興奮して、すみません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 23:48:32

トピ主さん、興奮しているのはあなただけではありません。
このトピ読んで、私も、わーいわーいでした。

ちなみにどちらにいかれたのですか?
私も結構、セカンドハンドの店好きで、行きます。
つい最近、フォンデューセット(新品)を、4ドルで買ってしまいました。
箱なしだったけど、自分用なので気にしてません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 00:18:09

私も便乗してわーいわーい♪です。

私もセカンドハンド大好きなので、どこのお店なのか知りたいです。
私は部屋の照明用のランプが好きで、集めているのですがそのようなランプもありましたか?

DTですか?
是非行ってみたいです。  
Res.3 by 買い物嫌い from バンクーバー 2008/12/14 11:14:30

結構、皆さん利用されてるんですね。
チーズフォンデュとかって、
欲しいけど、正規の値段を払ってまで買うかな?
っていうものですよね。

私が行ってるのは、
ノースバンクーバーのthrift shop。

thrift shopは色々な場所にあるけれど、
場所、管理のしかた、寄付されるもののたぐいなど、
場所によって色々です。

品質の高いものばかり集まっているところから、
「これはゴミばかりだろ・・・」
というものばかり集めてるところがあるようです。

違うロケーションのthrift shopに色々行ってみたのですが、
総合してノースバンクーバーのthrift shopは
品揃え、品質、見易さなど。
一番良いと思います。

車がなくても、
シーバスからすぐなので、
歩いていけますよ。

わーい、わーい、わーい。
(^^)
 
Res.4 by from バンクーバー 2008/12/14 21:12:20

私もセコハンに興味があるんですが、どこにそーゆーお店ってあるんですか?
私はMetrotownの近くに住んでるんでノースバンクーバーまで頻繁にはいかないんです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/15 12:28:15

granville × drake
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 10:57:42

このトピ主さん かわいいですね。

読んでて 笑ってしまいました。
私の聞いた話では、ヴァリュービレッジにも新しいものがあるそうですよ。子供用のおもちゃなど新しいのがあってそれをクリスマスにって知人が言ってました。

私もスリフトショップ時々見てますよ〜。どうしようもない物も沢山あるけど、綺麗で状態の良い物も沢山ありますよね。私はチャリティーだ!と思って買ってます。人の為になるといいですね〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network