jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.57
日本人の女性救助される!
by 向かいtoe from かなだ 2005/04/14 18:19:14

ニュース見ましたか?助かってよかったですね。ヨシムラエリさん。大々的にニュースで報道してましたね。でも、立ち入り禁止区域だったのと、施設で初めに情報記入をすべきだったとのことなので、日本人としてちょっと肩身が狭かったです・・。
救助費用は保険でカバーされるかもしれないけど、命にかかわることなので、情報収集をしっかりしてから、自己責任ということをしっかり頭に叩き込んで行動したいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 18:25:14

俺なら救助費用支払わないな

絶対に

日本にいる外国人を見習いなさい

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 19:01:06

ニュース検索したのですが、見つけられませんでした。
何があったのですか?
ご存知の方、教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 01:16:31

>日本人の女性救助される!



救助する必要なし  
Res.4 by from バンクーバー 2005/04/17 02:29:29

このトピ主根性悪いね。
助かってよかっただなんてよく言うよ。
ニュースのこと言いたいなら、内容だけ言えばいいものをわざわざご丁寧に女性の名前まで。
確かにこの女性は軽率。
でもこういうトピ主ってイラクの人質の家にまで電話かけて「自己責任」を唱える人間みたい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 03:07:24

こういう事件のニュースを掲示板へ掲載する場合は本文も名前も全て出しても良いんだよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 03:44:39

餅が喉につかっかって死にそうなったそうです。
無事に助かってよかったね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 12:36:49

Res.4,あなた達はニュースを観ないのですか?何が軽率ですか?
ヘリコプターでの大掛かりな救助で、ニュースでは本人の名前も出、本人の話もあった、別に何も咎める事はありません。
最近の日本人は勘違いが多すぎる、間違いだらけの知ったかぶりは笑いもの。  一体何を学んでいるのだろうか?  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2005/04/17 13:29:34

この人のボーイフレンド、素っ気無かったよね。
今でも仲良くしてるのかしら。  
Res.10 by dan from 日本 2005/04/17 13:43:43

何があったんですか?教えてください!  
Res.11 by 大したことじゃ from バンクーバー 2005/04/17 22:55:33

日本で話題にするような話じゃないですよ。
ローカルニュースの一つ、グラスマウンテンだったっけ?で入っちゃいけない場所へ入り(雪の山中)ヘリで救助されたって訳。一緒に居たBFが下山して救助を求めたんだと思うけど。
翌日、二人で記者の質問に答えてたけどその時に日本女性だと知った程度。どれぐらい救助費用を払うのか気になっただけの話題だった、自分には。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/04/18 02:20:05

Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/18 03:17:21

俺なら救助費用は
過去の謝罪と賠償がされていないということで
支払いません
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 09:12:44

トピ主さん、あなたはどのようなお気持ちで彼女の名前を掲示板へ出したのか私には理解し難いです。トピ主さん、勿論あなたは彼女の名前を掲示板へ出したのですから訴訟と言う事もあります。トピ主さん、あなたこそ自己責任と言う事をしっかり頭に叩き込んで行動してもらいたいです。トピ主さん、くれぐれも裁判沙汰にならないようにお気をつけた方がよろしいのかと思います。トピ主さん、人としてもう少し他人様を思いやる気持ちや優しさを持ちましょう。トピ主さん、それに何処で誰がここの掲示板を観覧しているのかも分かりませんし、ほんの軽いお気持ちでトピを立てたのなら削除した方が良さそうです、、、と思います。  
Res.15 by もじゃもじゃ from バンクーバー 2005/04/19 15:05:32

ニュースがすでにpublic domainに入っているので問題ありません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 15:22:52

ニュースで散々名前連呼してたよ。ナカミュラになってたけど・・。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 23:57:19

ヨシミュラでしょ・・・?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/04/20 04:43:56

外国人や女性の名前をニュースで挙げることは
人権侵害や民族差別でしょうか
 
Res.19 by レス4 from 無回答 2005/04/24 07:26:03

レス7
あの〜そちらこそきちんとお勉強なさっては?
私が思ったのはさ、「助かったよかったですね」と言っておきながら、救助された女性の落ち度を指摘したり、自己責任だの言い出して、結局のところこの女性のバッシングを始めたところ。
どうせこのトピ主は「そのつもりはなかった」と言うのだろうけど、あのトピじゃ誰だってその女性に軽蔑の目を向けるよ。
偽善者面してるみたいでさ。
そういうった意味で納得できなかっただけ。

>救助費用は保険でカバーされるかもしれないけど、命にかかわることなので、情報収集をしっかりしてから、自己責任ということをしっかり頭に叩き込んで行動したいですね。

…なーに上から目線で説教してんだか。
結局のところこれだけ言いたかったんでしょ。  
Res.20 by 無回答 from モントリオール 2005/04/24 08:27:26

この二人は英語でインタビューに対応してたんですよね?
あ、彼は日本人じゃないのかな。。。
って、どおでもいいか。。。
助かってよかったですね。  
Res.21 by るる from バンクーバー 2005/05/09 08:43:39

確かに、まさにバカップルと呼ばれても仕方のない2人ですよね。私も同じ日本人として確かに恥ずかしいことだと思います。

もちろん、働きも勉強もしないで街中を毎日ほっつき歩く白人男性と日本人女性のバカップルとは比較になるものではありませんが(笑)  
Res.22 by ケン from バンクーバー 2005/05/09 13:31:53

ニュースで見たけど、あの姿は無しだな。  
Res.23 by saya from バンクーバー 2005/05/12 08:33:03

そのニュースってなんですか?バンクーバーで起きたのですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network