jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.569
お金 -THE MONEY−
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:26:39

金持ちになりたーい!!金が多くを解決する。
愛が一番大事って頭ではわかってても、やっぱ金持ちと結婚しないと手に入らないものもある。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:31:24

自力で金持ちになるという発想はないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:34:19

別に金持ちと結婚しなくても自分で稼げばいいじゃん。
って思ったけどその能力が無いから正直に他力本願してるわけだね。
自覚してるだけあんたはえらい!
でも金持ちと結婚できるように少しは努力もせんとなあ・・・。
まあとにかく頑張れ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:44:00

そうですが、それが何か?
20代後半にもなって自分で稼げるようになれって言うほうが無理
そんな無駄な努力より、相手の財力で自分も幸せになりたい。
家事手伝い、いくらでもなります。
家事手伝いほど楽なことはありません。
外でアルバイト的な仕事に付き、キャリアと呼ばれる人達から馬鹿扱い。 こんな仕打ちから早く開放されたい。
少なくとも彼氏、旦那様がお金持ってれば、そんなアルバイトもしなくてすむし、習い事とかもしたいし、結婚してからいっぱいしたいことがあります。
私は自分でも気が付いてますが、かなりの見栄っ張りです。
男性の方に一言申し上げるとしたら、見栄っ張りの女性ほど、お金持ちにこだわりますよ。
自分で買えない良いマンションにも住みたいし、良い車にも乗りたい。

他力本願、日本人の殆どの女性がそうじゃないですか?
何が悪いのか、文化だからわかりません。
私の田舎では女性は殆ど家事手伝い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:52:40

誰も批判してないのに、どうしてトゲトゲしいレスしてるの?

レス1はただの質問だし、レス2はむしろ褒めてる&応援してるよ。

>でも金持ちと結婚できるように少しは努力もせんとなあ・・・。

でも、これは大事なことかもね。
金持ちは基本的には相手を選ぶ側だから、
選ばれる女性にならないとね。
そうでないと、いつまでも夢見てるだけで終わりますよ。
              ↑
     こういう嫌味を書かれてから、トゲトゲしい
     レスを書いてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 22:05:33

本当の金持ちの人って馬鹿とは付き合ってませんよね。
その辺のアルバイトのねーちゃんと付き合ってる人知りませんが。

俺の知り合いの自分で会社やってて、年商1億の奴いるけど、そいつの彼女もちろん英語はべらべらの帰国子女、モデル並みに背高くて、綺麗、それに俺の彼女も稼ぐからって自慢してたのを聞いて、オーやっぱりって思ったけど。
その彼女自身もBMW乗り回してて、俺らの間でも憧れの的。

それ見ちゃうとやっぱり類は友を呼ぶというか
バカっぽいアルバイターさん、金もないのにブランドもんもってる見栄っ張りの姉ちゃん、趣味程度のことを自慢したがる姉ちゃんどもを連れてる奴で、男から見てもかっこいいといわれる金持ちの男いないよ。

彼女見ればその男レベルがはっきりするわけだ。

Res.6 by あぶく銭 from バンクーバー 2005/08/29 22:06:35

>私の田舎では女性は殆ど家事手伝い。

ということはトピ主の田舎は金持ちがいるってことね。
田舎へ帰って結婚すればいいじゃん。
相手がお金をじゃんじゃん使ってもいいなんていうのは、其の価値に値する女じゃないとだめだしね。そのへんは自信ありかいな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 22:15:07

自分の知り合いで自称金持ちという奴がいます。
そいつが彼女のことをたまに自慢するのですが、どう考えても鼻で笑ってしまう程度。
やっぱり自称金持ちの相手は、自称XXで、お金がないからアルバイト。
結局フリーターじゃん、みたいな  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 23:19:32

1 年間がんばって勉強して, 実力, あれば お金はついてくるよ.
お金はお金をうむふやすよ.  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/30 00:29:41

あぶく銭さん、RES3は私(トピ主)じゃないですよ。
私は30代だしこれからいい職だ!って意気込んでもなくだいたい人生の基盤ができたというか限界もみえてきているんですよね。がんばったところで月30万円稼ぐのがやっと・・・適当に少しのお金をあてに結婚するのも嫌なのでもしかしたら自分が食べていくだけ働いて好きなことして1人で生きていくかもしれません。現状が特にどうしようもなく不満なわけでもないんだけど。金持ちになりたいのは独り言です。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 00:33:54

なんだ、なぜかわからないけど、なんだか嬉しい。
がんばって!
結婚しても、しなくても、良い生活ができるいいですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 01:40:26

みんな私も欲しーい!!とか何で言わないの?貧乏者も小金持ちももっと上を見て欲しくならない?何か皆無理してたり自分に言い聞かせてない?自分で死ぬほど努力して稼げるようになろう!!とかより、楽して金入らないかなー!!っていう本音はないわけ??つまんないぞ。お金ほしくない???  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 09:48:10

そりゃお金はあるに越したことは無いでしょう〜!

私も若い頃は、すごいお金持ちで孤独なじーちゃんの後妻になってじーちゃんとともに世界一周したりして豪遊し、じーちゃんが亡くなった後は後家としてひっそりと、でも気ままに暮らすってのが夢だったなあ…。

でも、今そんなに貧乏でもないのにちまちま家計簿つけて、予算をきっちり守って…、っていう清貧生活も嫌じゃない。

で、月に一回大きいパーティーしたり、たまに旅行行ったりする。
もし大きいお金が入ってきたら、きっとどうしたらいいかわかんないなー。
ハムスターの新しいケージと、念願のフードプロセッサーは買おうかな。
あと新しい掃除機も!
…結構欲しいものあるじゃん。
やっぱ、お金はあったほうがいいよね!  
Res.13 by 売れ残り from バンクーバー 2005/08/30 10:21:35

はっきり言って、30代では遅すぎる。20代前半に結婚しなくては。
金持ちが30代の何のステータスも無い人を選ぶと思う?甘い!

断言しよう!あなたは確実に負け犬!普通の人とでも結婚できたら、
とってもラッキーよ。30代で結婚していない人って、なんか癖が
ある。現実を直視しなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 13:01:13

私は役員秘書をやっていたので、お金持ちの男性はたくさん知っています。うちの会社だけかもしれませんが、仕事の後の食事や飲みに行く時なども、よく同行させられてましたので。

彼らは自分たちの奥さんは幸せだと思っています。
でも、本当のところはどうなんでしょう…。

中には愛妻家の人もいますが、少数です。
ほとんどの人が愛人やら恋人やらいますし、奥さんに隠し事していない人は皆無のような。女性関係以外でも家族に相談しないで、別荘を買ったりなど。
でも、自由に遊べるだけのお金、毎月の高価な買物、大きな家…こういったものを与えているから、何をしても許されるのだと思っています。

奥さん方に会うこともよくありましたが、皆さんとても素敵な方です。それだけのお手入れをされているのか、とてもその年齢には思えない、上品で、きれいな方が多いです。

でも、そんな女性たちも、OOの妻として、取引先の人と会ったり、部下と会ったりしているので、旦那さんのイメージアップやフォローのため、というのをきちんと自覚されていると思います。
なので、ある意味これも仕事で、良い妻を演じていることも多々あるようです。旦那にやましいことがあるのがわかっているので、高い買物をして許している、実生活では会話もない、そんな場合がけっこうあります。
でも、外に出れば、OOの妻として、OOが働きやすいように人に接しているのです。
私の誕生日に奥さまから、いつもOOがご迷惑をかけてごめんなさいね、とプレゼントを頂いた時は、感心しました。

玉の輿狙いの顔だけが売りの女の子は決して奥さんにはなれないと思います。

私が知っているおじさま達は皆口をそろえて、お金のあるやつと結婚しろよ、と私に言います。
旦那によって人生は変わる。愛だけで結婚するのは幼いし、浮気をしない男なんていない。お金が解決する…などなど。

わかる気がします。
でも、彼らを見ていて、お金だけじゃいやだな、と思います。
実際に私も口説かれたりしたことは多々あったので。
中身のある男性で、多少生活にユトリがあるくらいの男性が理想です。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 13:19:58

レス14さんのお話は最近の話ですか?それともバブル経済の時ですか?今でもこんな人たちが居るとは信じたくないです。
50年経っても100年経っても女性の暮らしは変わりませんね。これぞ本当の女の牢獄。  
Res.16 by res14 from 無回答 2005/08/30 13:35:14

最近の話です。
去年会社を辞めてカナダに来たので。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 14:05:04

カナダでは無理かな?まあ、中身がある男性はいたとしても、
生活にゆとりはないでしょう?日本に比べて、ボーナスもないし、
家賃は高いし、結婚しても共働きが当然だし・・・

日本人の人は、ここに来たらレベルが落ちると思う。
まあ、そのぶん気は楽だけど・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 15:19:52

大金持ってる男は必ず浮気します。
お金の全然無い男は浮気されます。

貴女はどちらを選ぶ?Thinking time!

Res.19 by richdad from バンクーバー 2005/08/31 14:07:41

中流以下の人間はお金のために働く
金持ちは自分のためにお金を働かせる

そういえばSAVE ONのオーナーでカナダでも
トップクラスの金持ちのJim pattisonが
レジ打ってたとか、野菜を陳列して働いていた
なんて聞いたことないな。

http://www.richdad-jp.com/top.html  
Res.20 by 無回答 from AB州 2005/08/31 19:04:10

10年ちょっと前に、あるファイナンシャルセミナーに出た事があるのですが、インストラクターが20代でファイナンシャルプランを始めた100人の内2人だけが、本当のお金持ちになれると言っていました。この中で自分がお金持ちになると思う人と聞かれて、私の夫はしっかりと手を挙げていました。その後どうなったかは秘密です。

私の知っているお金持ちの人達の中には、奥さんも御主人と共にビジネスを切り盛りしている方もいますよ。御主人が医者や歯医者さんの人は、奥さんがオフィスマネージャーをしています。

夫の仕事関係の知り合いで、この街で有数のお金持ちと言われる方の奥様は10万ドルくらいの車に乗っていて、年に4回NYに買い物に行かれるそうです。私はお会いした事はありませんが、友達の子供とその方の子供が私立の学校でクラスメートだったそうで、初め友達は髪型がバービーみたいで、どこの誰かと思ったら、後でもらった名簿を見て某社の社長婦人だとわかったそうです。夫の話では、御主人はごく普通の方だそうですが、奥様は”I wanna this."と言った感じだそうです。羨ましい!

御主人の方は、兄弟で20年前にアパート業を始め、今ではカナダ国内にかなりのアパートを持つ会社になり、資産が2ビリオンと言われています。アパート業を始めたのは、兄弟の内一人の仕事が見つからなかったから、という事で4部屋のアパート貸しから始めたそうです。たった20年で、2ビリオンまでになったんですよ。どこにチャンスがあるか分からないですね。

私のカナダ人の友達は30代半ばから40代始めですが、自分でお掃除をしないで、メードサービスを雇う人も何人かいて、這い蹲って床掃除をしている私とは大違いです。子供が学校に行っている間に、フィットネスクラブに行ったりと優雅ですよ。羨ましい。夫に言わせると、掃除もしない主婦は”Useless"だそうですが。

知り合いのリタイアした女性は元私立の先生なので、お金持ちの知り合いが多いらしく、よくお金持ちの人のベビーシッターをしています。週末に親が泊まりで出かける時に子供を見て、週末だけで$500くらい貰うそうです。そういうお金持ちの奥さんは、御主人が浮気をしないか常に心配で、夜に御主人が出かける時には必ず付いて行く奥さんもいて、彼女がよくベビーシッターをするのだそうです。

やはり、少し余裕があるくらいにお金があるのがいいのかも知れないですね。でも、バンクーバーにいたら、お金持ちと知り合うチャンスは少ないでしょ。だってお金持ちが少ないんだから。やっぱり石油州のAB州は、若くても高給取りが多いですからね。

私の知っているお金持ちの中で、シンデレラ物語は無いですね。やはり奥さんも専門職に就いていたり、主婦をしている人でも、美人で魅力的な人が多いです。こちらはパーティーに夫婦同伴が基本だから、知的な会話も出来ない様な中身の無い女性は、ただ可愛いだけじゃ好まれないと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network