jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5678
■彩ちゃん救って…
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 03:37:47

1歳女児に心臓移植を 両親らが募金呼び掛け

 拡張型心筋症で東京慈恵会医科大病院に入院している竹内彩ちゃん(1)=埼玉県川口市=の両親と主治医らが28日、埼玉県庁で記者会見し、米国で心臓移植を受けるために募金の協力を呼び掛けた。

【記事詳細】http://sankei.jp.msn.com/life/body/081128/bdy0811281910003-n1.htm

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 10:33:25

難しい問題だね。
募金を集め、アメリカで移植を受けるケースって結構増えているけど、そのおかげで、アメリカ国民が手術の順番を繰り下げられている事実も含めて報道する必要があると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 17:15:21

カナダの掲示板にこの様な日本のニュースを出して、どうしたいのですか?
なぜ日本で心臓移植が出来ないのですか?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2008/11/28 17:37:51



国内では15歳未満の脳死臓器提供が認められていない。

らしいので国外でないとだめらしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 19:20:39

レス2、寄付するお金がないんなら黙っていなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 19:57:42

Res.4へ、
あんたこそ黙ってろよ。
カナダに住んでて日本のニュースだけに直ぐ飛びつく虫けらRes.4、
ははは
日本で生まれたら大変だね。
この21世紀にこんな手術も出来ないとは
日本は相当に遅れてるよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 21:23:27

日本で手術ができないのは、技術的な問題じゃないと思いますよ。
子供への移植ができないというより、子供は脳死でも提供ができないのです。
提供されないから、移植もできないのです。

日本では脳死は完全な死とされていません。
また、脳死判定も「脳死の場合には臓器を提供する」ということに事前に同意してドナーカードをもってないとされません。

脳死のような状態になった場合、事前同意によってドナーカードを所持している人で、家族の同意があるひとのみ脳死判定が行われ、脳死と判定されてようやく臓器提供が可能となっています。家族がこの子が脳死の場合はの臓器を他の人に使ってくださいと言っても、本人の意思が確認できていないと日本では脳死判定もされないし提供もできません。

そして、脳死の前にそういう決断を子供にさせる事ができるか?という問題があります。
完全に死ぬ前に命を捨てることになるのですから、そういう判断をさせるのは難しいです。だから提供できない。結果、子供への移植できる臓器が日本では手に入らないのが現状です。


日本では移植手術はできないけど、おかしいなって思ってから詳しい検査を受けたり診断結果を受けるまではきっと日本の方が早いでしょうね。判定されても手術が受けられるまでに莫大なお金と時間がかかってしまいますが…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 02:33:33

電話番号ではなく口座番号とか載せて欲しいです。
私はシングルマザーなのでそんなには寄付出来ませんが、数千円単位でも多くの人が寄付すればかなりの金額になると思います。
みなさん、千円から寄付しませんか?
 
Res.8 by 阿呆太郎 from 無回答 2008/11/29 06:05:45

たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ  
Res.9 by  不思議 from バンクーバー 2008/11/29 08:21:36

Res.xx   08/11/29 08:19:49 by  不思議 from バンクーバー
ここであえて言うことではないかもしれないですが、助けられていい子供がいて、片方に臓器を提供されるために行方不明になってしまっている子供が世界で何十万人もいるそうです。「闇の子供たち」はすべては真実ではないかも知れませんが、スリランカや中国に腎移植をしにいく日本人もいるとかききます。カナダでも行方不明の子供たちが多くいて、発見されにくいのですよね。みんながみんな同じ理由ではないでしょうが、誰かが脳死するのを待っているっておかしくないですか。怖くないですか。お金のない人、お金を集められない人はその恩恵には浴せないですよね。おかしくないですかねえ。これって本当に善意なんでしょうか  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/29 09:07:23



★子供さんがいる方に警告★Human Trafficking をご存知ですか 

ファミリールーム No.12678 http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=12678&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 12:42:23

私は1000円ですけど、こういう金銭的な助けが必要な人にはいつも寄付しています。基本的にアメリカとドイツに行く子しか見たこと無いですけど。
こんなこと始めたのは自分の子供が出来てからですけどね。寄付するのは基本的に自分の子供と同じくらいの子か、それより下の子たち。

分かりますよ。皆さんが仰りたいこと。
助けられる子がいることと、助けられない子が居る事。

でも助けが必要とされている子が実際に私の目の前に現れて(インターネットでもテレビでも)、自分の子だったらと考えるとどうしても助かって欲しいと思ってしまいます。

論理的にあーだこーだ言葉で言われた所でこの子達は助からない。

移植までして生きたくないとかなんだとか、この小さい子達にはまだ決断が出来ません。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/29 12:48:50

レス7さん

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/081128/stm0811281814008-n1.htm

ここに口座番号載ってますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network