jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5663
教えて下さい! 会社のパーティのドレス
by 無回答 from 無回答 2008/11/24 08:57:11

彼氏の会社主催で行われる パーティに呼ばれました。
彼氏にはナイスなドレスを着てきてね。といわれましたが、どのようなドレスを着ていけばよいのかさっぱりわかりません・・・。
会社でのパーティなので ちゃんとした格好で行くべきだと思うのですが実際 膝丈のドレスなのか、足元まであるドレスのほうがいいのか、色は? 靴はサンダルで良いのか?など よくわかりません。

以前カナダ人の結婚式に参加しましたが、わりと普段に着るようなワンピースなどで出席している方が多くて、張り切って美容院にまで行った私は目が点でした。

基準が良くわからないので、こちらのパーティの事情に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 09:06:56

パーティーといっても色々あるので、彼に前回の写真を見せてもらえませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 09:08:14

この間500人ぐらい集まるクリスマスパーティーに出席しました。
普通にワンピースで、ミュール、ショール。で、いいと思いますよ。
ドレスのたけの長さは関係ないです。派手な色でもいいし。
男性でジーパンはいていた人もいたし、それぞれです。
キレイに着飾ってる人もいれば、普通にスーツの人もいました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 09:10:09

肩や胸を比較的出さない服、つま先が見えない靴
(見えても下品じゃないネイル)などが良いと思います。
こちらは足が見えてもそこまで気にしないように見受けられます。

(足の毛は剃っておこうね〜!←ここ、意外に重要)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 09:23:51

トピ主です。
早速コメントありがとうございます。
規模は会社の人とその同伴者の200人くらいが参加と聞いています。
ジーンズは駄目だったと思います。彼に何を着ていくの?と聞くと、一番上等なスーツを着ると言っていました。
去年の写真がないか聞いてみますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 19:26:15

うちの会社も200人ほどのクリスマスパーティーですが、
皆、気合入ってますよーーー。特に女性!
男の人は殆どがよいスーツ。女性は素敵なドレスで着飾ってきます。
スカートの丈は好みですが、ミニスカートとかは、ちょっと避けたほうが良いと思います。

去年は、肩の少し出た、裾がひらひらになっている淡い色のドレスを着ました。かなり好評でした。
髪は毎年美容院できれいにセットしてもらいます。(自分で出来ないので、、、)

今年は着物を着るつもりです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 20:21:58

正装の場合(ドレスコード)、綺麗めのブーツはいいのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 23:04:25

ブーツはどうしてもパーティー向きではない気がします。
カジュアルですからね。

着こなしに絶対的な自信があるならお履きになれば?
大人ウケはしないと思いますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 10:57:50

パーティ用の髪のセットですが 女性の場合はどのくらい時間と費用かかりますか?その辺の普通のサロンでパーティ用に結って下さいといえば、やってくれるのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network