jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5660
イヤな女
by 無回答 from 無回答 2008/11/23 05:18:59

彼の友達の女性からある日メッセージが届きました。
内容は「彼の事について話したい事があるから2人で会いたい。」

その女性は私と彼が付き合いだした当初、彼に「あの子は二股してる。」とか「男と同棲してる。」とか「あの子にとってあなたはただのセックスパートナーだ。」とかウソばかり吹き込まれてイヤな思いをしました。
その女性と私は面識も無く、私の事を知ってるはずもないのに。

そんな事があったので、彼女に会いたくない私はその申し出を断りました。
するとその女性は「彼は私とあなたを二股にかけていた。」とか「彼の人間性に問題があり、その点をあなたに伝えたい。」とか「彼は最低の人だから、私は縁を切る事を考えている。」とか、今度は彼の悪口を書いたメッセージを送ってきました。
その30分後に「この件はまだ彼には言わないで。私とあなたが2人で会って問題を解決してから彼に話した方がいい。」というようなメッセージを送ってきました。
もちろん私は彼女の言う事を信じていません。
なので「以前に二股をかけていようが、終わってる話なら気にしません。私は彼を信じます。」というようなメッセージを送り、その後彼女からのコンタクトをブロックしています。
そして彼にその事を全て話しました。
彼は非常に怒り、「彼女はもう友達でもなんでもない。こっちから縁を切ってやる。」と言い、約4ヶ月が経った。

おととい彼の所に彼女からメールが...
「来月日本に帰る。カナダに戻って来るかわからない。言葉の練習を続けたいからもう一度友達になりたい。ただ、あの子とまだ付き合っているなら、また友達になるのは無理。あんな風に人とけんかしたのは人生で初めてだから。」

彼も私もあきれてしまった。
あんなのケンカでもなんでもない。
彼女が一方的に嫌がらせメールを送って来てただけ。
彼の話だと「彼女は40手前で男探しにカナダに来た。でもうまくいかないから、うまくいっている自分たちが妬ましくて、そんな嫌がらせをするんだろう。」と。
彼自身、「彼女と友達に戻る気は無いし、二度と会いたくない。」と言っている。
ホントにイヤな女。
私の友達じゃなくてよかった。

やっぱり日本語でグチるとすっきりする!
長々と書いてごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 06:31:55

これネタですか?ネタじゃなかったらすみませんが。
いや〜、しかしそんな女いるのですね…。40手前で男探しって?いるものなのですね。出会ったことないからわかりませんが。
言葉の勉強のため友達に戻りたいって、都合良すぎ。それに自分がしたことがわかってないようですね。幼稚な人。
トピ主さんはよかったですね、その人が日本に帰ったのなら、嫌がらせなどされなくて済みますしね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 07:05:03

これがネタじゃないんですよ。
本当にいるんです、こんな人が。
40手前で男探しに来るなんてごく稀なケースだと思いますが。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 07:38:53

そもそもなぜ、その女性は面識もないあなたにメールを送ってこれたんでしょうか?あなたの彼が教えたんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 07:53:17

facebookですよ。
彼のところから私を見つけてメッセージを送って来たんですよ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/11/23 08:02:46

貴方と付き合う前に、彼はきっと彼女といい感じだったのかもね?

でもいいじゃん。

相手にしないのが1番  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 08:39:25

そんなの無視でしょ。更年期始まったんじゃないの?その女。
非常識もいいところ。自分の妄想で、自分も彼女だと思い込んでる。
怖いねぇ。高齢の独身女性の妄想は、止まらない〜〜。

ってか、さっさとFacebookから削除しなさい。彼にも連絡できないようにしちゃいなさいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 12:51:45

三角関係だろうよ.

三人共.同じ穴の狢(むじな)だよ.ブブブ〜〜ッ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 14:11:12

その彼、二股がバレそうになったから怒ったのねぇ〜。友達と縁を切るのもそれがバレるから。
彼が一番最悪。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 14:53:49

トピ主さんと似たような経験があります。私の場合は、彼の元彼女でした。その女性も30代後半です。

彼のことで話がある、といきなり電話がかかってきました。自分たちは一度は別れたけど、その後関係は戻っていた、とか彼にとってはあなたは浮気相手だ、とか自分たちは一緒に暮らす計画がある、とか。

相手にしなかったら、今度は留守番に、「彼はうそつきであなたがだまされているのがかわいそうだから、こうして電話している」「彼のことで知りたいことがいつでも電話して」とか入ってました。

ちなみに、私はこの女性とは面識はありません。彼の私物を探って私の番号を見つけたみたいです。

彼によると、別れてからも友達としてつきあってきたけれど、彼に新しい彼女が出来たことが気に入らないそうです。元彼女のほうは、彼と別れた後、新しい彼がなかなか見つからず、何度かよりを戻したい、と言って来た事もあったとか。

もう過去のことだし、彼も元彼女とは完全に縁を切る、といっているので私も忘れることにしました。だけど、ものすごく嫌な気分になったのは確かです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 15:21:26

Res 8 正解!

このレベルのカナディアン男よく見ますね。必ずまたべつのアジア女性に手を出すでしょう!がんばって!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 18:41:35

恐ろしい女がいるもんですね。。。相手にしないのが1番です!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 19:12:52

私だったら 一度だけ その女に会ってみると思う。(彼女がこちらと会いたい,と言う場合のみ)
自分がみてる彼の姿が本当だと信じられるのなら ’会わない’ほうが 逃げてるみたいに思うし、自分に自信がないみたい、なかんじになる。
ただし 会うのは一度で十分だと思う。

私も似たようなことが過去にあって、
そういう状況で そういう女に会った。
会ってよかったと思っている。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 19:19:18

一般的に、

カナディアンの元カノが日本人だった場合は、ただの日本人好きの可能性があるので、気をつけた方がいいですよ〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 20:19:49

いや、私も別にただの白人好きなんでいいんですけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 20:33:05

そんな嫌な女と付き合ってたのだからその彼も大したことないよ。
その女と同じムジナ、あなたも同じめにあうだけ、
つまりそのうちあなたがその嫌な女になると言うわけ。
そんなつまらない男はさっさと切り捨てなさい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 21:09:24

っていうか、好奇心で見てみたい、、、と思いますけど。本音は。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/11/23 23:56:50

ここで問題。返信16件のうち、嫉妬で書いている人は何人でしょう?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 00:06:28

そんなに嫌な女って世の中にいるんだね。
友達がってより、その悪さにちょっとびっくり。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 00:09:39

>別れてからも友達としてつきあってきたけれど、彼に新しい彼女が出来たことが気に入らないそうです。元彼女のほうは、彼と別れた後、新しい彼がなかなか見つからず、何度かよりを戻したい、と言って来た事もあったとか。

こういう独占欲の強い女っているよね
自分は新しいおもちゃを買ったのに、古いおもちゃを他人が触ろうとするとだめって言う・・何様なんだろうね

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 02:44:44

Res9さん、彼の事を信じたい気持ちはわかりますが・・・その情報が本当に正しかったのかどうかは、あなたが数年後に元彼さんと同じ経験をして気付くのでしょうね。今もきっと、旅行中に浮気していますよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 02:57:42

おめでたい頭している人ばっかりだね
無条件で男の言い分を信じきっているとはw  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 03:01:51

元彼、じゃなく元彼女でした。彼の男友達の彼女たち(もちろん日本人でしょうね・・・)に情報をもらった方が正確ですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 04:52:09

そんなイヤな女がいる事にびっくり。
きっと子供が欲しくて焦ってるんだろうね。
だから身近にいた彼を狙ってたけど、うまくいかなくて、
彼をあなたに盗られたって思ったんでしょう。

ま、彼女が日本に帰るなら気にするな〜  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 14:44:35

これは、その女性が「イヤな女」なのではなくて、彼がその女性とキッチリ別れていないか、優柔不断なだけなのではないかと思います。

そして、キッチリ別れていないのは、(セックスに)便利な女として利用している(いた)のか、いい加減なオトコなのかのどちらかだと思います。

明らかに相手の女性はカンチガイしているようです。ただ、彼がその人とトピヌシと二股(あるいは浮気)かけていたのは事実と思われますし、その人はトピヌシよりも状況が読めていたわけですよね。

トピヌシはそういうことを知らされていなかったということから、彼にとっては、その人よりトピヌシが大事な人のように思えますが、そういう種類のオトコから「一番大事なヒト」という勲章をもらったところでうれしいのでしょうか? 浮気オトコですよ。

タイトルは「イヤな男」というのが正しいと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 15:15:41

どうもトピ主です。
私のグチにいろんなコメントありがとうございます。

彼を弁護する訳じゃないんですけど、二股かけてたという事はありえないんですよね。
彼と彼女は元々別の州に住んでいました。
彼がその州を訪れた時に、友達の家に行き、そこでルームシェアをしていた彼女に会ったという訳です。もしかしたらその時にセックスしてるかもしれませんが。(彼は否定していますが。)それが2年ぐらい前の話で、それからずっとメル友だったそうです。
彼は私と出会ってから、日本人の事とかよく知らないから彼女にメールで聞いていたそうです。
その際に彼女は私の事を「やりまんだから気をつけろ」とか「あの子は私の友達の友達で、他にも彼氏がいると言っている。」とかむちゃくちゃな事を言っていたんです。
根も葉もない事ですから彼はまったく信じませんでしたけど。
その後、私と彼が付き合いだしてから彼女がこっちに引越して来たんです。

引越して来てからは毎日のように彼の所に電話をして来て、「これから遊びに行っていい?」とか、彼は電話をしていないのに「今、電話もらった?」とか、彼が家に着くなり電話をかけてきて「今、何してるの?」とかちょっとストーカーっぽかったんです。
彼が彼女の電話を無視するようになり、メールは時々返信していましたが。
それから私への嫌がらせが始まったんですよ。。

彼女が二度とカナダへ戻ってこない事を祈り、この事は忘れる事にしました。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/11/24 16:02:49

>>もしかしたらその時にセックスしてるかもしれませんが。

ああぁ〜・・・これ言わなきゃよかったのにぃ。
またここ荒れるよぉ。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 16:54:54

誰かが言っていたように

トピ主さんも

今後、その彼が他の"日本人女"と付き始めたら

ストーカーにならないように気をつけてねぇ〜!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 16:56:11

付き始めたら → 付き合い始めたら
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 02:31:51

Res24さんの読みは鋭いと思いますね・・・

私の場合は逆パターンでしたよ。イヤな女の役をさせられました。

@年以上も付き合った挙句、彼の二股が発覚。散々別れたくないと説得をされた後、理由はそればかりでは無かったので彼に別れを告げた所、もう独りの彼女を引き止めるのに必死。

異国の地でわざわざ日本人女性が二人も犠牲になるのは・・・と余計なおっせかいとは思いつつ情報を提供してあげた所、ちょうどRes9さんの話のような展開に・・・

パートナーを信頼できるって素晴らしい事ですが、自分で痛い目にあわないと学べないのも人間なのでしょうね・・・  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/11/25 21:32:04

過去に痛い目に会った方々、
あなたも気をつけようねって言いたい気持ちはわかりますが
みんなが同じじゃないんで、一緒にしないように。
同じな可能性もあるけど、違う可能性もあるんだから。
そんな人を疑ってばかりで、人生疲れません?

トピ主さんに平穏な日々が訪れますように。
彼が浮気症でないことを祈ります。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 23:08:43

>みんなが同じじゃないんで、一緒にしないように。
同じな可能性もあるけど、違う可能性もあるんだから。

それはそうですね。

>そんな人を疑ってばかりで、人生疲れません?

それは、筋違いの話だと思う。
トピ主さんの話に登場する彼については、疑われてもしょうがない要素が明解に判るので。

私も、上でどなたかが先述されていた、イヤな女じゃなくて、イヤな男だと思います。優しい大人な男は前の彼女のこと、絶対に悪く言わない。そもそも問題を今の彼女に起こすような事もしないし、避けられるはずですもん、誠実に生きていれば。ただ無神経なのかもしれないけど。それも優しさの欠如だし。

と、思います。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 00:39:54

おっしゃる通り!

全ての人を疑っているわけではないと思います。ただ、ココに登場する数人のカナダ人男性は疑う価値があると言うだけの話ですよ。

見極める目を養いましょう。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/12/05 16:21:49

本当女ってのは彼氏を疑うよりも同姓の方を悪くいうもんだよなぁ。
その嫌な女の役にされた人の方が何か可哀相・・。

絶対その白人男やってるね!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 16:37:30

女の敵は女。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network