jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5659
ファイヤーボール見ましたか?
by 無回答 from BC 2008/11/22 22:06:36

アルバータ、サスカチュワンの方々見れました?
本当に昼間みたいに明るくてビックリしました!!
って、映像でしか見てませんがw

http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-340.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 10:48:52

2,3日前、ニュースで紹介してたので観ました。
大きい隕石で、非常に珍しいとか、
どこに落ちたかが興味深いところ、
多分地球の地面にたどり着く前に砕けただろうとも言っている。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 12:39:14

秒速60だかでしょ?地上に落ちる前に消えるのでは???  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 13:01:25

以前地球に落ちた隕石を紹介しましたよ。
燃え尽きた感じの真っ黒な石です。
確か科学博物館などにおいてあるみたいです。
たいてい砕けるので、大きいのは珍しいそうです。
住宅街に落ちたら爆弾どころの騒ぎじゃないですよね、怖い。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 14:07:08

CTV Newsから探してきました。

http://watch.ctv.ca/news/latest/fire-in-the-sky/

たくさんの情報クリップがあるので気長にみて、
、面白いしとても勉強になりますよ。
もし隕石が見つかったら、ダイアモンドよりもずーっと価値がある、値段がつけられない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 15:12:25

いやー、おもしろい。こんなのほんとに見たら、びっくりするだろうなーー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 16:01:01

本当に珍しい出来事だから、
英語がわからない人もRes.4のリンク観てごらん。  
Res.7 by あるばーた from 無回答 2008/11/23 17:28:10

私は全然知らなかったけど、夫と義理の姉が見たと言ってました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network