jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5658
あぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by 予想外の出費 from バンクーバー 2008/11/22 20:17:28

この金の無い時に炊飯器が壊れたぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 20:25:14

うんうん。あるある。でも、お米はなべで炊けるよ。がんばれ。

 
Res.2 by 土鍋で炊くとおいしいよ from バンクーバー 2008/11/22 20:29:05

そうだよ。
はじめチョロチョロなかパッパ〜
赤子泣いても・・・・

蓋取っちゃダメだよーーん  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 20:56:07

ミルクパンみたいな小さな鍋持ってる?蓋がついてれば、それでご飯作れるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 21:12:57

ついでに炊き方書いておいてあげよう。いろんなバージョンはあるけどね。

まずお米をとぐ。これはいいね。
で、お米と水が1対1.2ぐらい。たとえば二カップのお米だったら、水を手でおさえながらながすと、ちょっと水が残るでしょ?で、そこに二カップの水をいれるぐらいでちょうどいい。

で一時間ほどおいておく。

で蓋をした状態で強火で噴出すまで。

そしたら中火にして4分。

そしたら弱火にして4分。

そしたら火をとめて10分むらす。

できあがり。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 21:16:02

 わかるううう、その気持ち!!
私も金欠の時に限って、車が故障したり、バンクしたりブレークインされたり。。。。
 共に強く生きよう!!エイエイうおー!!
 
Res.6 by 予想外の出費 from バンクーバー 2008/11/22 22:42:21

みんなぁ〜〜〜〜〜〜〜 励ましてくれてありがとう!!!  炊飯器が壊れる5時間前に、なぜか普通は買わない649を買ったので当たったら、レス1からレス5までの人を豪邸に招待してご馳走するね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 16:05:17

我が家は炊飯機ありませんよ。
だって、鍋で炊いた方が美味しくて早いですよ。
これを機会に鍋派にしてはどうですか?

お金がない時に限って、電化製品が故障するのよね。。。。分かる〜。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 21:45:39

Xscargoとかってとこで保温機能はないみたいな小型の炊飯器$9.90で買って使ってるけどこれが当たりなのよ、鍋でだと火加減とか時間とかめんどくさいけどこれだと25分でうまく炊けるのよ。少ししか炊かないから保温なんていらないしね。
 
Res.9 by 予想外の出費 from バンクーバー 2008/11/26 15:41:19

2日ほど鍋で炊いてみたのですが、硬すぎたり軟らかすぎたり水かげんと火加減が難しくてギブアップ。ヤオハンで10合炊きが$65でセールしていたので買いました。お騒がせいたしました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 16:57:10

10合炊き!? $65!?

もしかして649当たった!?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network