jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5657
待つことはあたりまえかあ、、
by M from バンクーバー 2008/11/22 18:54:21

ちょっとだけ、愚痴らせてください。

3週間前、今の街に働くために引っ越してきました。
今はカナディアンのお宅の一室を借りて生活しています。

そこで、今のホストママのボーイフレンドがレストランを経営しており、夜はそこで働けるよ、とと言っていただき、面接を受け待つこと2週間以上、、、
今日聞いた結果は、
今は人が充分にいるから働けないよ。だけど、12月15日からX’MASシーズンが始まって忙しくなるから3月まで働けるよ。
とのことでした。

あまりお金を持っていない私は、少しでも早く働きたかったし、そのことは十分に伝え、なかなか返事が来ずに、不安な気持ちになりつつも、大丈夫、大丈夫といいながら2週間待っていました。
その間にも、いくつか面接を受けたりし、よい返事をもらいながらも、ボーイフレンドさんからの明確な答えがないために断ったところもありました。

まだ、英語が十分に話せないうえに、友達もいないためストレスを発散する機会がなかなかありません。自分の孤独の寂しさも加わり、今日は流石に爆発してしまいました。

これを書いているうちにちょっと頭がスッキリしてきました。
気を取り直して、新たな面接を受けるためにメールしたり電話したりして、新たなスタートを切りたいと思います。

愚痴、読んでいただいてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 19:28:28

そんなことでストレス溜めてたらこのさき生きていけませんよ。

ホストマザーもあなたのことを思ってBFに聞いてくれたんだし、レストランで働けるかどうかも分からないのに、他のオファーを断ることにしたのはあたな自身ですから。

100%働けると思っていたのに断られた(仕事探しもしていなかった)のなら落ち込むのも分かりますが、返事を待っている間に仕事を探していたんですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 19:46:15

待つことは当たり前じゃないですよ。
ここは日本じゃないです。
自分から行動起こさないと。
二週間も待たないで、その他のところからオファーがあった時にでもホストマザーのBF?の所に確認の電話でも入れれば良かったのに。
オファーのあった方にもそう言ってそっちの方が確認取れたら返事できますって言えば、ちょっとだけなら待ってくれてたでしょう。
その12月15日からってのも100%確定ではないと思うのでやっぱり他の人雇ったからいらないとか言われてもまた落ち込まないように先回りして期待しているのなら確実に雇ってもらえるように話を持って行かないとダメですよ。
「待つことはあたりまえかあ、、」ではなく「待っていちゃダメ」ですよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network