jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5649
自分の感情のコントロールが出来ない・・・・・・。
by KS from 無回答 2008/11/17 17:08:24

最近すぐに”カーット”となってしまい、さらにはその感情をむき出しにしてしまいます。言った時はすっきりしますが、後で必ず自己嫌悪に陥ります。
だったら言わなきゃ良いのに!って自分でも思いますが、一回カーットなると言わずにはいられません。
いっつも一人で怒っている自分が居ます。
同じ状況でも他の人も多少の不平不満を言っても、私のようにあからさまに激怒したりしません。
自分が子供のようです。
世の中全てが自分の思う通りになんて行かないし、色んな人種、考え方、文化があるのだから上手く接していかないといけないと言うことも頭では分かっていても、実際の私の行動は反しています。
海外に住んでいる以上日本以上にその違いは大きいし、その問題をクリア出来なければが海外で住んでいく事は無理です。
変えられない以上海外での生活は苦痛になってしまいます。
実際本当に苦痛な毎日です。
が、どうやって自分の意識を変えて良いのかが分かりません。
自分が求めている物と、実際の事のギャップが大きいのも確かです。
高望みし過ぎているのでしょうか?
なぜもっと周りの人と上手く接する事が出来ないんだろか?少しぐらい多めにみる事の出来る広い心は無いのだろうか?って思います。
こんなんじゃ、日本社会に居ても上手く周りと対応できないじゃないかと思います。
常に焦る気持と苛立つ気持とで、周りと上手く接してない自分がいます。本当にどうしたらいいのだろう???
みなさんもそんな思いした事ありませんか?どうやって乗り越えましたか??是非教えてください。

Res.1 by 私はあなたが羨ましい from バンクーバー 2008/11/17 17:10:44

こんな変わった奴もいるということで。
私もストレスが溜まります、ここで。でも、言いたいことも気が弱くていえず、泣き寝入りすることが多いので、逆に言える人が羨ましいし、そういう風になりたい。
ある意味、素敵です。  
Res.2 by 笑い話 from バンクーバー 2008/11/17 17:56:13

まず一週間、出来なければ3日間、飲む食べる空気を吸う以外は口に絆創膏を貼って物を言わない訓練をしたらどうでしょう。
意識とか考えずにぐっと抑える鍛錬をしてみないことには始まらない。
訓練の後はやればできるじゃないとなるでしょう。
絆創膏を貼ってるあいだはいつもニコニコで人の話を聞くだけで意見は絶対言わないこと。
さあ、やってみよう。

絆創膏訓練が無理だったらアンガーマネジメントのカウンセリングを受けるのが効果でるかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 22:04:04

ちょっと的違いかと思われるかもしれませんが、食事に気を使ってみましょう。

カッとなりやすい人は、肉食、カルシウム不足、白砂糖の取り過ぎということもあります。特に、コーラなどの飲み物は最悪で、アメリカのリサーチによれば、すぐにキレる子供たちの食生活を追跡してみると、びっくりするほど砂糖(コーラなどを含む)が多い食生活をしている子が多かったんだそうです。

砂糖の取り過ぎはカルシウムの減少につながり、感情の抑制がきかなくなります。また肉食はアグレッシブになります。

もし食事に対して何か思い当たることがあれば、とにかく菜食中心にして、お菓子やポップをやめ、砂糖をとらないようにしてみたら、少しは気持ちが落ち着くかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 22:48:05

文面から推測するに、たぶん余裕がなくて、ユーモアも欠如してるのだと思う。

真面目で一生懸命な感じは伝わってくるけど、まさにそれが自分の首を絞めてる状態なのじゃないかと。

何があっても、いいじゃん、いいじゃん、死ぬわけでなしー。とホホホと流せるようになるのが一番なんだけど、そう言えばまたトピ主さんなら、流せるようになるために眉間にシワよせて一生懸命「努力」とかして、余計にしんどくなりそうなタイプかも。

そんな自分をプププッって笑えるようになれば一番いいんだけどね。

↓これ私のお気に入りのトピ。何となく楽しくなる方法がいっぱいだから読んでみて。

「嫌いな人と関わった後にすっきりする方法を教えてください」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0310/173178.htm?o=0&p=0  
Res.5 by KS from 無回答 2008/11/18 02:03:46

Res3.4の方コメントありがとうございます。

確かに、砂糖取りすぎ傾向でカルシウム不足です。
体の健康も、心の健康に繋がりますね。気をつけます。

Res4の方は、まるで私を知ってるいるかの様で驚きました。
図星です。
頑張っているはずなのに頑張り過ぎてしんどくなってしまう、まさに悪循環タイプです。

このサイトを観て、同じような悩みを持ってる人も居るってだけでホットし、癒されました。
みんなのアイデイァとても面白いです。
私もいくつか試してみます!!
今度は自分の成功例をこのサイトに投稿して、誰か悩んでいる人の参考になってくれれば嬉しいです。
ありがとうございます。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/18 02:05:45

私の知り合いは、感情のコントロールできない人に怒鳴られて、怖い目にあった方がいますよ。
彼女は、DV被害者だったので、ふと一瞬にして過去のことがよみがえったそうです。
感情のコントロールができないと、相手を傷つけたり、私たちが知りえない相手の辛い過去を思い出させる起因にもなりますよ。

でも、ためていられない怒りはついついでちゃうんでしょうね。
どこか、ほかにもっていきようがないのですか?
でも、これはマズイ!っておもっているのであれば、気持ちを穏やかにすることから考えたらどうでしょうか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 17:39:07

レス4の人のリンク先の解決法「デスノート」笑っちゃいました。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 20:35:13

ヨガどうですかね?
呼吸方を身につければ、かっとなるのが防げるかも。
あと、運動を良くするといいらしいですよ。ジョギングとかね。
ストレス発散になるし、アドレナリンを抑えてエンドロフィンがピュピュ
ってでてれば気持ち良いし、イライラしなくなります。
 
Res.9 by 日本人 from バンクーバー 2008/11/19 03:57:35

甲状腺機能亢進症じゃないですか。わけもなく怒りっぽくなるのが症状のひとつです。血液検査でわかりますから、調べて見られたら。ほかにもいろいろ症状が出ます。アジア系の女子に多く見られる病気ですね。http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080528.html  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 05:26:16

専門家に見てもらったほうがいいですよ。本当に。
社会に出てからだと、色々と不都合なことが発生します。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 09:40:38

あのクソババアの名前、デスノートに書いてやった。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 16:02:24

レス4さんのリンク先読んで笑っちゃいました。おもしろかった。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network