jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5648
ペットを飼っている方、教えてください。
by ぴの from バンクーバー 2008/11/17 16:27:39

来年2月から、ペットOKの家へ引越しするため、念願のペットを飼えることになりました。そこで、現在ペットオーナーの方へお伺いしたいのですが、どのようにして探しましたか?私は、来年の2月頃に譲っていただけるヨークシャーテリアを探しています。

ペット初心者のため、生活を共にするペットをどのように探したのか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 16:31:57

荒れそうな予感  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 16:36:19

新聞(バンクーバーサンなど)にクラシファイドがあり
’DOGS’という項目から希望の種を探し
そのペットオーナーから直接買うことができます。
ペットショップの動物たちよりは 値段が安いですし、特殊な種を探すこともできます。

あとは 犬を飼う初心者の心得やコツなど、
日本語のウェブサイトを(ググってみれば)探すことができますよ。

私は基本的にペットを持つことは個人の自由(判断)だと思っていますし 他人がそのことを とやかく言うのは大きなお世話だと思っていますが、、、
、、、、、
こういうトピって いつも荒れていますね。  
Res.3 by KIJIJI from バンクーバー 2008/11/17 16:52:19

http://edmonton.kijiji.ca/f-pets-dogs-puppies-for-sale-W0QQCatIdZ126QQPageZ38

ここで探しました。
街別で探せますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 18:36:21

トピ主が移民なら荒れないでしょう。
ワーホリや短期滞在者ならこりゃ大事!
さぁどっち?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 21:22:45

ウン、荒れると思う(笑)
DOGS ANNUAL っていう犬の雑誌にブリーダーさんが沢山
のってます。
ブリーダーによっては飼い主を選ぶ
(結構沢山クリアしないといけない質問があったりして)ので、
きちんとお勉強してからコンタクトした方がいいですよ^^
ヨーキーだからアパートはダメってことはないだろうけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 08:11:18

譲ってもらえるのに探しているってどういうこと?
複数で飼う予定なの?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 08:36:15


2月に譲ってくれる犬を探しているって事でしょ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 12:31:20

>ペット初心者のため、生活を共にするペットをどのように探したのか教えていただけたら嬉しいです。

直感です。
どんなに可愛い子でも、手に入れるかどうかは分からないものです。
なんとなくですが、こいつだ!!!って感じた子に出会ったときが運命です。  
Res.9 by ぴの from バンクーバー 2008/11/18 15:14:48

コメントを下さった方、ありがとうございます。ペットショップ以外にも、クラシファイドやウェブサイトなど探す方法は色々あるのですね。もっと調べてみないと、と思いました。教えてもらった情報を基に、色々と探して見ます。ありがとうございます。

※コメントを下さった方へ。トピックを荒らし目的の方はご遠慮下さい。よろしくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 16:10:02

ご希望の種が既におありのようですので
’運命の仔’に出会えるといいですね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/18 19:53:02

http://www.canadogs.com/Prov_BC.htm

ここにBCのブリーダーの連絡先が乗ってます。ヨーキーのブリーダはアボッツやクローバーデールにいるようですね。

犬は生後二ヶ月で受け取り可能となるので、今から新聞などで探すのは早すぎると思いますよ。今できることがあるとすればブリーダーが妊娠中の犬を持っているかどうか確認することです。時期があえば予約もできるでしょう。実際ブリーダーの持っている犬は生まれたときは買い手が決まっていることが多いです。
クラシファイドで見つけたらとにかくすぐ電話! チェックを持ってすぐに行く!ぐらいでないとなかなかいいこに出会えません。
私は今の子を引き取りにカンループスまで行きました。

頑張ってください。  
Res.12 by ぴの from バンクーバー 2008/11/18 22:45:12

コメントくださってありがとうございます。今はリサーチをして、大切に育てられるように勉強します!!詳しくコメント下さった方、本当にありがとうございます!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network