jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5647
メールを無視される、事後報告なし
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 11:05:53

同じレストランで働いてる同僚(日本人)の子のことです。
仕事上のことで、相談があって、メールをしても返事が返ってきません。(ちなみに私の愚痴ではないです)
また自分が絡んでないことならいいのですが、絡んでることも相談もなしに勝手にやるんです。私と上司が決めたことをやろうとしてて、私がたまたまそこに居なくて、それをその彼女に頼んで、私が知らないところで、彼女がやっていて、もう用事が済んでいたり。彼女も私が絡んでるのを知ってるので事後報告で話をしてくれてもいいですよね。顔あわせてるんだし。また別の件で都合のいい嘘つかれたことも後で分かりました。私は知らないふりをしていますが。

私はそういうことはまめに連絡をするほうなので、その子とは価値観があわないのかもしれませんが、もしかして嫌われれるのかなあって思うと憂鬱になります。
プレイベートでは、たまに遊ぶくらいの仲でべたべたした関係でもないし、何が問題なのか分からなくて。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 11:19:34

トピさんも言ってるように価値観の違いでしょう。
気にする事なし。仕事上だけでつきあえば良いだけです。
気にする方が時間の無駄。  
Res.2 by ちか from バンクーバー 2008/11/17 11:41:10

きっと、あなたは
「あの子、何考えているんだろう?」って思っていることとおもいますが、

あなたが思うほど、相手は何も考えていないと思います。

言いたいことは言えばいいと思うし、いちいちココで愚痴るあなたもどうかと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 11:42:49

レストランなのに仕事上のことをメールで相談ってのがそもそもの間違い。
オフィス仕事でいつもメールを扱っているわけじゃないんだから。
仕事時間外に仕事の話をしたくない人なんじゃないの?
直接会っているんだったら直接聞けばいいのに。
なんでもメールに頼るから実は鬱陶しいって思われているのかもよ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network