jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5644
想像力の欠如 大麻で転落“高偏差値大学生”の末路
by 無回答 from 無回答 2008/11/16 02:11:08

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drug/?1226816565

バンクーバーの人が読んだらなんて思うんだろう?

そろそろ、日本のマリワナに対する考えの異常さに気づけよ。
酒と年齢序列(パワーハラスメント)の方がよっぽど
社会&私生活に悪影響でしょ。

さすが島国ね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 05:00:07

日本の社会でそうやって言ってみろよ。
自分の親のまで言えるか?
結婚するときに相手の親に言えるか?
会社に就職するときに言えるか?

大麻は悪影響じゃないのか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 06:22:06

親には最近告白しました。ちゃんとインターネットやらを使って
教育したので今は理解して貰っています。日本では捕まるから
絶対にしないと約束もしてあります。

結婚する時に相手の親が解りそうな人なら言います。
会社に就職する時には言いません、プライベートですから。
でも吸った事があるか?と言われれば言います。
もちろん『カナダ』でと言いますが。

こういう自分みたいな人が世の中に増えてるわけですが、、、

それから、最近ちょっと疑問に思った事ですが、
カナダやカリフォルニアで医療用に許可をもらって吸ってた人が、
日本に来たらどうなるのでしょうか?
もしもOKならカナダに留学でもして許可貰いたいですね。

大麻は一日のご褒美ならOK!
悪影響だと信じてる人はきちんと教育をつけてから試してみて下さい。

すいません、きっとこの中に不快に思う人がいるかもしれませんが、
これがまあ、最近の人の本音ですね。

最後に、日本は違法です、カナダ(バンクーバー)は違法ですが
処罰が軽いです、きちんと割り切りましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 07:51:46

ツッコミ所が在り過ぎて・・・。

>親には最近告白しました。ちゃんとインターネットやらを使って
教育したので今は理解して貰っています。日本では捕まるから
絶対にしないと約束もしてあります。
 何を理解してもらったのでしょうか。捕まるからしないというのはやはり公表できないって事ですよね。親は馬鹿な息子持っちまったなーと思っていても言えないか。この子供にして馬鹿親ありかのどっちかです。

>結婚する時に相手の親が解りそうな人なら言います。
 相手の顔色見て出しか言えないのは後ろめたいのでしょう。本当に主張できることなら誰にでもはっきり言える物ですよ。トイレでタバコを吸う不良と同じですね。

>会社に就職する時には言いません、プライベートですから。
でも吸った事があるか?と言われれば言います。
もちろん『カナダ』でと言いますが。
 会社の面接や上司から「君はカナダでどんな風に有意義に過ごし増したか」と聞かれても「カナダでマリファナやっただろう」とは確かにきかれないよな。って言うか聞かれるような会社だったら終わってるよ。

>こういう自分みたいな人が世の中に増えてるわけですが、、、
 そうです。あなたみたいな「犯罪者」が増えているんです。

>それから、最近ちょっと疑問に思った事ですが、
カナダやカリフォルニアで医療用に許可をもらって吸ってた人が、
日本に来たらどうなるのでしょうか?
もしもOKならカナダに留学でもして許可貰いたいですね。
 何でやねん!!「医療用」から「留学用」にまで飛躍する意味が分かりません。ちょっとの疑問が飛びすぎです。(大麻効果??)それにカナダはカナダ、アメリカはアメリカ、日本は日本。海外の素晴らしい所は取り入れる必要がありますが、駄目な所はきっちりとガードしないといけません。カナダで、「アメリカが銃を持ってるから、カナダも持つべきだ」と一部の人が言うかも知れませんがカナダでは銃の所持してますか?

>大麻は一日のご褒美ならOK!
 だからどんな理論ですか?意味が分かりません。飛びすぎなんです考えが。

>悪影響だと信じてる人はきちんと教育をつけてから試してみて下さい。
 どんな教育ですか。逆に吸いたいと思う人は「きちんと教育を受けてください。」といいたい。マリファナはハードドラッグの入り口になっています。マリファナにぐらいという人はコカインぐらいになるのです。ちなみに日本ではモルヒネなどの鎮痛剤が認可されているのでマリファナをしようしていません。

>すいません、きっとこの中に不快に思う人がいるかもしれませんが、これがまあ、最近の人の本音ですね。
 また話が飛んでいる。なぜレス2が最近の人の本音を語れる?

>最後に、日本は違法です、カナダ(バンクーバー)は違法ですが
処罰が軽いです、きちんと割り切りましょう。
 両国で違法なのに何を割り切るの?割り切るならやらないってことになりますよね。それをだらだらとやるんだから割り切れないってことでは??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 07:54:52

↑上の人はけなしたいだけなのでコメントを控えます。

その前に読んでもいません、めんどくせ。一人でやってて下さい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 08:00:16

↑上の人はマリファナをやりたいだけの人なんでコメントを控えてください。あなたの人生終わっています。めんどくせ。独りで吸っていて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 10:01:35

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 14:18:36

結構前に新聞にのってたけど、マリファナもタバコをみたいに
肺がんになるリスクを高めるらしいですよ〜。
もちろんタバコにはニコチン、タールなど悪いやつがてんこ盛りですが
「煙」が肺に入ることがいけないらしいです。
工場とかで働いてる人とかで塵肺になったりしますよね、
そんな感じらしいですよ。
なので、悪影響はまったくないとはいえないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 19:27:11

>>>PLEASE DO NOT DISCRIMINATING AGAINST USERS<<<

↑ベーパライザー(蒸発機)でその危険が押さえられます。
温度差を利用してTHCだけ蒸発させるため他の有害な物質を燃やさない。
クッキーやブラウニーで料理する方法もありますよ。

ちなみに私はスモーカーでなくベーパライザー派です。

アメリカの医療用マリワナの利用者の差別について等、
http://video.google.com/videoplay?docid=1156862632967780733&ei=GtwgSca_AZSmwgOE7piABg&q=marijuana

CANNABIS TRUTH
http://www.dailymotion.com/video/x41i8h_cannabis-truth_tech

これはADDキッズ(落ち着く事ができない子供)にマリワナクッキーを与えて落ち着かせるというお話。
http://jp.youtube.com/watch?v=yj72e5q61Fs

これはちょっとジョーク。
http://jp.youtube.com/watch?v=rz4Uk9hha7s&feature=related

Medical Marijuana, The Truth!
http://jp.youtube.com/watch?v=K-_qwaCFRes

again "PLEASE DO NOT DISCRIMINATING AGAINST USERS"

引用 from "CANNABIS TRUTH"

"the smoking of cannabis, even long term is not harmful to health."
- British Medical journal

"NO evidence of biological, psychological impairment, or social dysfunction from moderate marijuana use."
- The Institute of Medicine and the World Health Organization  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 19:31:36

Oops, 文法にうるさい人の為に訂正しときます。

again "PLEASE DO NOT >>>DISCRIMINATING<<< AGAINST USERS"
訂正
again "PLEASE DO NOT >>>DISCRIMINATE<<< AGAINST USERS"

めんどくさ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 19:34:14

有害だ!有害ではない!のレベルの話ではないのよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 19:37:19

じゃあ、日本がいかにマリワナに対して無知かって事ですか?

そして法政が未だに人の人生をそれによってめちゃくちゃ

にしてるってことですよね?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 19:44:54

だめだこりゃ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 19:49:45

私は支持者の立場です、そして日本一市民として政治的意思も意見も持っています。そして今回の大学生達のように人生をそれによってめちゃくちゃにされているのが見ていられません。

何がダメかきちんと言ってみて下さい。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 20:16:22

>そして今回の大学生達のように人生をそれによってめちゃくちゃにされているのが見ていられません。

あの、いちおう大学生は成人しているんですから、法律ぐらい守れないと。法律を守ることができないんだったら、学校をやめさせられてもいたしかたがないでしょ。自業自得。

アルコールだってタバコだってカフェインだって有害ですよ。それ以外に有害のものあげていったらきりがない。アルコールを禁止している国でアルコールをもちこんだら逮捕される。法律っていうのはそういうものです。

でもおもうに、アルコールやタバコやカフェインというのは日本の中で使用が長いですよね。一般の人でね。(阿片は一般市民が常用していたわけではないでしょう。)そのように一般民衆が常用しているものを禁止にするのはむずかしいですけど、(アメリカの禁酒法時代、そのせいでマフィアの力が強くなって犯罪が多くなりましたしね。)新しいドラッグは安全が保障されるまでは禁止にしておくのはとてもいいことだと私は思います。

安全が保障、、、というのは、マリワナでがんになるならない、というのではなくって、もっと広い意味です。今の段階ではマリワナがドラッグ中毒の入り口になる、、、ドラッグ中毒のほとんどの人が最初はマリワナからはじめている、、ということがあるので、安全だとはどうしても一般市民はおもえない。

ただでさえ飲酒運転の事故がたえないのに、マリワナを合法にしてしまったら、事故が増えるだけだと思うのは私だけではないでしょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 20:21:14

人生をめちゃくちゃにしたのは本人の行動によるものであって誰のせいでもない。勘違いしてはいけないな。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 20:37:13

日本人は情報が断絶してますからね、
世界も日本って国はやりづらいと思ってる訳だし。
帝国ですからね、エンペラーが未だ存在する訳だし。

で、英語も日本語もできる俺からすると、ニュースで6kmも人を引きずってましたなんて聞くとホントに身の毛がよだつわけですよ。なんでそんな中、飲酒が良くて、しかもコンビニや自販機で買えるような法律が日本にはあるんだ?と、疑問に思う訳です。

そのくせして、な〜〜〜〜〜〜〜んも知らん人達が、経験も、聞いた事も、事実を知らない、情報が断絶してる事に気付いてない人。(そこのキミね)が、絶対ダメだ!なんて意見を述べてる事自体がちょっとおかしいなーと思ったり。

解るかな?日本の人たちは奴隷だからね、このエンペラーのね。
ま、しょうがないのでしょうか?”奴隷”だから。

そもそも日本には大麻めちゃくちゃ存在してましたで、
日本程適してる所はないらしいし、よく昔の風刺画みたいなので
キセルでお相撲さんやらいろんな人がケムリ吸ってますよね?
あれ、何だか知ってますか?大麻ですよ?

XX麻町とかって名前が存在しますよね?
あれなんでだか知ってますか?

日本はつい最近まで麻大国だったって知ってますか?

あ、ごめんごめん、エンペラーが奴隷用に書いた書物には書いてないね、
真実は。ごめんごめん。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 20:40:00

だから
マリファナの話なんかどうでもいいんだよ。それ以前の話だよ。今回の事件は。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 20:48:41

>そもそも日本には大麻めちゃくちゃ存在してましたで、
日本程適してる所はないらしいし、よく昔の風刺画みたいなので
キセルでお相撲さんやらいろんな人がケムリ吸ってますよね?
あれ、何だか知ってますか?大麻ですよ?

知ってますよ。でも、私がいっているのは、一般人が常用している歴史がみじかいっていってるんですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/16 20:50:57

トピ主=J
日本に帰ったんだ。相変わらずだね。成長ゼロ、って言うか後退?
カナダの掲示板でこんなことほざいてないで日本にいるんだし「日本国」に物申せば?弱虫のこんこんちきだから、遠吠えしか出来ないの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 20:51:07

ちょっとまって、

ようするに、、、帝国には逆らうなと言っているのでしょうか?

だーーだーーだーだーー、だーーだだー、だーーだだー。
だーーだーだでーん、だーーだだー、だーーだだー。
(ダースベーダー行進曲 from スターウォーズ風にお願いします。)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 20:56:52

さからってもいいよ。
逆らうのならそれなりの不利益を受ける覚悟をすればいいだけ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 21:03:52

要するにこの国では事の真実とは全く関係なく法律ができていて、
どこかの親父がちゃぶ台をひっくり返すのを我慢してみてろと。
ようするにDV国家であると、そういう訳ですね?
んで、それを我慢する人が一般に大人と言われる人達で、
それを我慢できない人が『おかしい人、犯罪者』になるわけですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 21:07:53

よそのアジアの国はどうなんですか?
韓国とか中国とかってマリワナOKなの?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 21:11:14

中国はダメだけど蔓延してるらしい。
韓国は拒絶でしょ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/11/16 21:25:19

>要するに

全然要してない。  
Res.26 by ご参考までに from 無回答 2008/11/17 00:44:12

マリワナの副作用です。
マリワナって実は大丈夫じゃないよ。大丈夫だと思ってる人は特に気をつけてくださいね。

http://taweb.aichi-u.ac.jp/hoken/mari.htm

Res.27 by ご参考までに from モントリオール 2008/11/17 00:48:59

ごめんなさい。既出でした。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 01:56:49

>英語も日本語もできる俺からすると
レス16の日本語がとてもおかしいと思うのは俺だけか?
それに、ここでマリファナ擁護派の人はみな理論がおかしい。

「一部の外国でマリファナ吸ってるから日本で吸えないのはおかしい」

世の中で、マリファナを禁止している国のほうが多いよ。
医療用の使用がOKでも、一般人が吸えるわけでもないし。
医療用の認可を話合いたいなら、まず医者に言え。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 02:21:19

マリファナ擁護派の人はみな理論がおかしい

って、そりゃそうでしょう。
上のリンクにあるように「顕著な知的障害」「再生不良性の脳障害」の方々が、溶け始めた脳ミソで一生懸命に自己弁護してるんですから…ご愁傷さま

Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 03:30:17

言いたい放題だな、

その溶けた脳みその写真見てみたいからリンク貼って下さい。
こちらはWHOの研究の話しも出しとるんだから根拠を出して下さい。

ちゃんと議論かわしましょうや。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 03:42:07

もう一回貼ります。ちゃんと読めよ、見ろよ。それから発言しろよ。

"PLEASE DO NOT DISCRIMINATE AGAINST USERS"

↑ベーパライザー(蒸発機)でタール等の吸引の危険性が押さえられます。 温度差を利用してTHCだけ蒸発させるため他の有害な物質を燃やさない。 クッキーやブラウニーで料理する方法もあります。

アメリカの医療用マリワナの利用者の差別について等、
http://video.google.com/videoplay?docid=1156862632967780733&ei=GtwgSca_AZSmwgOE7piABg&q=marijuana

CANNABIS TRUTH
http://www.dailymotion.com/video/x41i8h_cannabis-truth_tech

これはADDキッズ(落ち着く事ができない子供)に精神医療用としてマリワナクッキーを与えて落ち着かせるというお話。
http://jp.youtube.com/watch?v=yj72e5q61Fs

これはちょっとジョーク。
http://jp.youtube.com/watch?v=rz4Uk9hha7s&feature=related

Medical Marijuana, The Truth!
http://jp.youtube.com/watch?v=K-_qwaCFRes

again "PLEASE DO NOT DISCRIMINATE AGAINST USERS"

引用 from "CANNABIS TRUTH"

"the smoking of cannabis, even long term is not harmful to health."
- British Medical journal

"NO evidence of biological, psychological impairment, or social dysfunction from moderate marijuana use."
- The Institute of Medicine and the World Health Organization  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 03:52:20

君のその行動が嫌われる主たる原因だと思われる。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 09:24:25

どこの誰が作ったかわからない一方的な動画が役に立つかよ。
日本は情報が偏っているという人もいたが、ここまで言われているのに偏っているか確認してください。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/health_inf/info/marijuana.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

WHO(世界保健機構)の報告は以下の通り、マリファナは害が無いなんていうわけ無いじゃん。

Cannabis
Acute health effects of cannabis use (カンナビス使用による健康被害)

カンナビスの副作用で深刻な健康被害は以前から報告されてきました、近年の研究の結果、以前報告されていた結果よりも、被害が拡張され明確になりました。以下はその大まかなまとめとなります。

カンナビスは認知発達を弱めたり(学習能力など)、記憶時と想起時にカンナビスを使用した場合、記憶した事を思い出すなどの、想起能力(思い出す能力)に影響を及ぼす事がある

カンナビスは筋肉の調整や、注意力などのさまざまな体の機能低下を引き起こす、たとえば20mgのTHCを摂取したあと(最長24時間)、カンナビスの影響下で運転した場合交通事故を起こす確率が上がる

Chronic health effects of cannabis use (カンナビス常用による健康被害)

カンナビスを使用すると短時間の記憶力や理解力が低下したり時間感覚に変調を来したり、車の運転などのように、身体各器官の調整や神経の集中を要求するような仕事を行う能力が低下します。様々な注意力や記憶能力などを含む総合的な判断力などに影響を及ぼす

長期にわたる使用は、例え使用を止めても、日常生活に必要な機能に影響を起こす可能性がある

長期間乱用すると依存症状が現れ、同程度の効果を得るためにより多くの大麻を必要とする状態になり、常用者らの生活の中心を占めるようになる

カンナビス使用は個人の精神分裂病を悪化させる

気管と主要な気管支(肺疾患など)の損傷はカンナビスの長期吸引によって引き起こされる

慢性的な吸引は、肺の抵抗力を低下させ、空気感染による感染症や肺の炎症を引き起こす

カンナビスは使用していない人よりも、使用している人の急性気管支炎や慢性気管支炎の高い発症率に関係している

妊娠中にカンナビスを使用すると、胎児の発育に影響を及ぼし、早産や未熟児などに影響を引き起こすこともある

この問題に関してはより多くの研究が必要であるが、妊娠中のカンナビスの使用は、ごく稀に新生児の癌発症に影響を及ぼす事がある

発展途上国における、カンナビスの使用による健康被害の研究は調査が確立されていない、制限があるなどの理由で大部分が不明であります、しかし現在行われている先進国の研究の結果と途上国との間で、健康被害が異なると予測するための先見的な理由はありません。しかしながらカンナビスは、その国の文化や社会的な違いを考慮すれば研究の結果に違いが生じる事もあるでしょう。

Therapeutic uses of cannabinoids (カンナビノイドの治療法の用途)

カンナビス治療は、いくつかの研究でがん患者やエイズ患者の吐き気に対して効果がある事を結論付けています。米国においては、Dronabinol(テトラヒドロカンナビノール)は10年以上前から処方箋があれば使用が可能であった。 カンナビノイドの他の治療法への効果はさまざまな研究で示されます、気管支拡張薬など喘息の治療や緑内障の治療、抗うつ剤、食欲増進薬、抗痙攣薬などですが、これらの作用についての研究は続けるべきである。 例えば、基本的な研究で胃腸の機能へのカンナビノイドの効能は、吐き気と嘔吐を軽減する能力がある事を結論付けています。カンナビノイドのより良い治療方法を見つけるためには、より多くのTHCに対する神経病理学的研究が必要である。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/11/17 09:55:10

専門的な知識を持たずとも、フツーに考えて、肺に空気以外のものを入れて害が無いということ自体おかしいと思います。肺は身体に酸素を取り込む場所ですよ?酸素以外のものは不要物です。だからいやおうなく酸素以外のものは肺への負担となるのではないでしょうか?
ご神事に使うとか、医療の為に必要であるとかであればわかりますが、フツーの人には必要ないんじゃないでしょうか?

ところで、何のためにマリワナを吸いたいのですか?
私はマリワナなどなくとも毎日仕事も家庭も楽しく幸せですけどね。
マリワナを許可云々の前に、根本的な問題がそこにあるのではないですか?本当に健康的な生活をして、毎日が幸せであれば、マリワナなんてほしいとも思わないと思うのですけど。

マリワナなんかよりも、まずは、毎日食べる食べ物に気を配ってください!!!What you eat is what you are.です。

こちら↓の話を読んでみてくださいね。
【本当にあったすごい話】
http://homepage2.nifty.com/motoyama/health_0.htm

Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 06:37:58

http://www2u.biglobe.ne.jp/~skomori/teens/teens2.html
大麻が体に言い訳ないな。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 12:13:20

健康に関する害については、その本人が痛い目にあるだけだからあまり気にしませんが、社会的な害の方が気になります。

すべてではありませんが、大麻の購入資金ってどこに行くのですか?

その害を考えたら、常識を持つものとして、軽い気持ちで手を出したり、正当な権利であるとの主張は出来ないと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 13:07:00

レスを全部よんでないのですが、
大麻の資金源が暴力団や海外からの密輸入によって、成り立っているということに、大きな問題があるのです。
それが、今までは一般市民には別世界のところで動いていたのが、
一流大学の学生にまで及んだのが、大問題ということです。
体に悪い云々より、法律を簡単に犯してまで、こういうことに手を伸ばした、未成年、大学生にまで。。。なぜ?

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 15:04:05

>健康に関する害については、その本人が痛い目にあるだけだからあまり気にしませんが、

確かに。でも、それが原因で病気になったり事故にあっても、ただでさえ赤字の公的医療費は使ってもらいたくないですねー。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 15:44:17

Res.13

>何がダメかきちんと言ってみて下さい。

法律、規則、条令、ルールいろいろ。これらが何で世の中に存在するのかわかる?あなたは、何処に住んでいて何人でそんな馬鹿な屁理屈こねてるの?

世の中には、変えたほうがいいルールもあると思うよ確かに。

それがおかしいルールだと本気で思うなら、青年の主張をネットでするんじゃなく、本気で変えようと行動して、沢山の人を動かせる話の筋を用意すれば?

青信号渡ってた親子が、大麻吸ってラリッて運転した奴に轢かれた話を聞いたことあるけど。。。。。。その家族には何て説明すんのよ!

ルールを守りたくないなら、ルールの無い無法地帯で好きなように暮らせば?そういう厳しい所では自己中の卑怯者の弱虫は生き延びてはいけないでしょうが。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 16:02:04

日本のテレビで大麻の特集をやってました。

更生厚生施設に入ってる27歳の人の言葉が耳に残りました。

「大麻をやるなら未来は4つの選択しかないんです。」

その4つの選択とは

1、刑務所に入る
2、施設に入る
3、精神病院に入る
4、死

大麻はそれほど怖いものだと言う事です。
カッコいいとか、一度だけならいい、
皆が吸ってるから仲間はずれになるのが
嫌だから吸うとか、そういった曖昧な気持ちで薬物に手を出してるのが現状だそうです。

「薬をやめますか?それとも人間をやめますか?」

昔こんな標語があったのを思い出しました。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/11/21 16:13:27

↑付け加えます。

その人は大麻を常習してて、ある日レコード店に入り店内のカゴに何十枚ものCDを入れ。お店から出ようとしたところを店員に捕まったそです。その時の彼の頭は現実と夢の境がなくなってしまってたこと。その後、刑務所へ行き、更生施設へと。
薬物は人生をメチャクチャにしてしまうんだなって、
本当に怖いと思いました。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 17:30:44

カナダの(アメリカの番組かもしれませんけど)テレビでみたときに、ドラッグ中毒になっている人がいってましたけど

これは死神とのAffairだ。

と。関係を切るか死ぬかの二つのチョイスしかない、とその人はいっていました。

その人のきっかけはマリワナから。で、ハードドラッグに移行しくしかなくなった、と。

で、そのドキュメンタリーは一年とか二年とか(もっと時間をかけていたのかもしれませんけど)何人かのドラッグ中毒の人を追っかけていくんですね。

前述のコメントした人っていうのは、最初のほうはドラッグにたいしてのエクスキューズをしているんですね。やめようとしたらやめられるんだ、みたいな。で、前述のコメントをするにいたる。それから、『死ぬわけにはいかないからやめるんだ』、といって、自分で施設にいくところを映しています。

で、最後のテロップでは更正した。。。となりませんでした。死んだとでていたのか、行方不明になって追跡不可能になった、とでていたのか忘れましたけど。でも、一度やってしまったら終わりなんだな、と私は強烈に頭に刻み込まれました。

>カッコいいとか、一度だけならいい、
皆が吸ってるから仲間はずれになるのが
嫌だから吸うとか、そういった曖昧な気持ちで薬物に手を出してるのが現状だそうです。

これだけじゃないとおもいますね。たぶん、なにかつらいことがあって、それを忘れるために手をだす。自棄酒とかやけ食いとかとおなじ心理で手をだすというのあると思います。

ここの部分にいかないために、まわりの人はなにができるんでしょうね。たぶん私の子供のティーンエイジャーになり、大人になり、いろいろ悩むことになるんでしょう。

いろいろ考えさせられます。

Res.43 by 天誅 from 永野 2008/11/21 22:00:26

国民喝采、笑いが止まらぬ------ 厚生官僚天誅 

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2008/11/post-a0a8.html

Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 10:34:43

Res.45 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/26 05:07:17

ここまでいろいろ出てるのにまだ日本は変わろうとしないの?

http://www.cannabis-studyhouse.com/82_news/2008_3/080418_mj_scans_for_anxiety/mj_scans_for_anxiety.html  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 05:14:23

変わる必要性がないじゃない。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 07:21:58

大麻派の負け!  
Res.48 by よく読めよさんへ from 無回答 2008/11/26 18:01:57

これが中毒性につながるんだって所まで憶測しなくちゃいけない。
ネガティブな回路はポジティブな回路で押さえて行く、理性で押さえて行くっていうのが大人の筋でしょ。これはネガティブな回路を押さえるだけ、中毒者は大麻なしでは不安でしょうがなくなってしまう。

大麻とタバコどちらに中毒性があるかというと、実はタバコというのはほぼ証明されている。でも、大麻もやっぱり中毒性があるから、タバコに規制をというならともかく大麻を解禁しろという主張は間違っている。大麻は体内の脂肪に蓄積する。つまり、全てが体外に排出されることが難しくなる。従って、毎日吸っていると恒常的に大麻の影響があると考えてよい。

大雑把ないいだが、カナダ国内でも大麻を一週間に1回を超えて使用する人にはその大麻中毒の可能性大と見なされる。

Res.49 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/26 18:20:46

もうすぐカナダでは大麻合法になるのご存知?

ダメって言う人達YOU ARE UNINFORMEDだね。

きっと英語ができないから、情報が回ってこないんでしょう。

いつの時代の人ですか?

Res.50 by よく読めよさんへ from 無回答 2008/11/26 18:49:03

いつ合法になるの?ソースを教えて。BillとActは別物。合法になっても中毒性がある事実は変えられない。

臨床心理関係で勉強している。大麻中毒ひいては薬物中毒の入り口に立っている人のインタヴューは何度か経験している。共通しているのは、「自分は中毒でない」「いつでもやめられる」と思っているところ。でも、もっと聞くと、「吸うと安心できるから」「やっぱり吸ってしまう」って。止められなくなっていく人がある確率で存在する。

タバコと一緒。やめられるうちに止めておいた方がいいよ。  
Res.51 by よく読めよさんへ from 無回答 2008/11/26 19:11:14

いい忘れましたが、何かネガティブな経験が大麻を恒常的に吸うきっかけになること多いようです。そのときは自分の痛みを消してくれるから薬のような働きと言えばそうなのかも知れません。医療用はその延長です。中毒になってしまうとネガティブな時期が過ぎても大麻が必要になります。

日本が大麻を認めるときは、それは、大麻が必要な時代に突入した時でしょう。あるいは、外貨や税金を稼ぐのにいい方法という結論が出た場合か。大麻に依存性がないと認めたからではないでしょう。

Res.52 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/26 23:10:14

まあ、知識、教育のある人は精神的な中毒はあるのは理解していますよ。
それに高校とか、中学から吸ってるといつか、あ、もう良いや、
これ以上吸ってても意味ね、っていう時期が来るんですよ。
子供ができたからやめようとかそういう理由とかで止める人もいます。

ここで質問です、

依存って人間はなんにでも依存になれるわけですよね?
話す事に依存する人、恋人に依存する人、買い物に依存する人。
依存性っていう状態自体どうやって計るのですか?
何が基準で依存なんですか?

”私は”

タバコとそう大差ないのだから、自己責任で

”吸いたい人は吸えば良い。”

”吸いたくないないのなら吸わなければいい”

本当に人に意見を押し付けないでほしいと思いました。
Its not your problemです本当に。

legalizationの話はwikiでもgoogleでも調べれますよ。
おっしゃる通りまだ卓上の話ですが、確実に合法化に向かっています。
今後3年、4年の間に解禁されるようですよ。

Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 23:42:29

>”私は”

>タバコとそう大差ないのだから、自己責任で

>”吸いたい人は吸えば良い。”

>”吸いたくないないのなら吸わなければいい”

・・・確かにそうなのですが、間接喫煙で頭痛や体調不良になる人もいるので、臭いも酷いし、吸う方は迷惑のかからない場所でお願いいたします。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 23:56:19

>legalizationの話はwikiでもgoogleでも調べれますよ。
おっしゃる通りまだ卓上の話ですが、確実に合法化に向かっています。
今後3年、4年の間に解禁されるようですよ。

おっしゃってることと、Wikiに書いてあることが違いますよ。
今カナダの政権はコンサバティブです。あなたが言っているのは、昔のリベラルのことでは?よく以下のWikiの部分を読んでください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Legality_of_cannabis#Canada

In October 2007, Prime Minister Harper announced a new National Anti-Drug Strategy. A proposed Bill would have dealers facing one-year mandatory prison sentences if they’re operating for organized crime purposes, or if violence is involved. Dealers would also face a two-year mandatory jail sentence if they’re selling to youth, or dealing drugs near a school or an area normally frequented by youth. Additionally, people in Canada who run a large marijuana grow operation of at least 500 plants would risk facing a mandatory two-year jail term. Maximum penalties for producing cannabis would increase from 7 to 14 years.[27]

Perhaps the biggest proposed policy change is mandatory six-month sentencing for those growing as little as one marijuana plant for the purposes of trafficking. If the Bill passes, this is certain to be felt by small-time distributors who are not linked to the ring of organized crime, and who usually face no more than a fine if caught.[28]

Currently the Conservative Government holds a minority in Parliament, so the Bill would require support of at least one other political party before it can become law. Previous attempts by past Liberal Governments in the late 1990s and early 2000s to decriminalize marijuana for personal use have failed to become law - this is a distinct policy contrast from the current minority Conservatives who aspire to a more US-style ’War on Drugs’.[29]

Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 00:43:19

大麻もタバコも煙が吸ってない他人にまで影響あるんだから!
どちらも規制を設けて限られたところで吸うようになればいいなー。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 00:53:31

大麻を吸うヤツの行動が大麻に依存性があることを証明していると思われる。  
Res.57 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/27 01:44:17

>>>大麻を吸う奴の行動が大麻の依存性がある事を証明している
Everyone, does he make sense?

合法化が進んでるってLegalization in Canadaのwikiの方で見てました。
50,51,53,54,55らへんの人は議論の仕方方良いですね。興味しろいです。

そのコンサバ派を支持しているのはどのくらいの割合なんですかね?
国民と政治では意見が対立してるみたいで、バンクーバーは
合法化の傾向にあるみたいですが?

>>>51さん
日本が大麻を認めるときは、それは、大麻が必要な時代に突入した時でしょう。あるいは、外貨や税金を稼ぐのにいい方法という結論が出た場合か。大麻に依存性がないと認めたからではないでしょう。

ごもっともかも。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 02:53:44

>もうすぐカナダでは大麻合法になるのご存知

知らないからおせーて。
いつ?いつ?いつ?
もうすぐ??っていつ?
それはもう公布されたのか?この嘘つき!
キチガイはいつもそういうんだよ。  
Res.59 by 吸ってもいいけど from バンクーバー 2008/11/27 15:17:42

自分の敷地内に留まり、そこで吸うなら、自己責任でいいんじゃないの。

吸ったら出るな、吸うなら出るな、そこから出るな。絶対に近くに来るな。

それと、麻薬許可マイクロチップとかは要るでしょうね。他者に危害を加える可能性を特別許されるんですから。アメリカの監獄から出た性犯罪者がGPS付けられ監視されるようにとか。あ、費用も莫大にかかるでしょうし、全ての資産管理もされても仕方ないですね。

自由って、責任が伴うんですよ。社会に住む限りは制限があるものですよ。  
Res.60 by よく読めよさんへ from 無回答 2008/11/27 18:04:17

> 話す事に依存する人、恋人に依存する人、買い物に依存する人。

話すのも、恋人とつきあうのも、買い物するのも、日常生活の延長です。依存が強ければ、人に嫌われる、恋人にふられる、お金がなくなる。たいていはそこで、少し方法を変えてみるという自己修正がなされます。修正が全くできない場合、例えば買い物依存症などで自己破産する。こうなると心の病と見なされます。

薬物(本当はお酒やタバコも含まれます)への依存症は少し違います。中に何らかの化学物質が関わって、その人の頭の中味を変えてしまいます。中毒になっている時点では方法を自ら変えることはほぼ不可能になっていることが多いのです。中毒者を生み出すかもしれないリスクを考えれば、法律を安易に変える事は難しいでしょう。

> 本当に人に意見を押し付けないでほしいと思いました。

と言われるなら、ご自分の信じる方向ですすまれればいいと思います。合法の方が気持ちいいと思われるのなら、日本の法律を変える努力をするとか、オランダに移住するとか。カナダが合法化してから移住するとか。

ただ、それなら最初から議論する必要なしでしょう。同じ情報を見ても、考え方は人それぞれです。

0.トピ提供(もなさっておられるのではないかと推察されます)
1.もう一回貼ります。ちゃんと読めよ、見ろよ。それから発言しろよ。
---話し合いを挑む
2.議論の仕方方良いですね。興味しろいです。
---いきなり審査員
3.Its not your problemです本当に。
---降板

というやり方は、あまり褒められません。

Res.61 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/27 18:04:21

凄い厳しいですね、上の方。
まあ、動くのは自由じゃないですか?
ビーチとか、山で吸うともの凄いリラックスできますから。

>>>他者に危害を加える可能性

これについて何か文献で示してもらえますか?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 18:53:37

依存性がないという割には法をかいくぐって種を輸入してみたり北海道で自生しているやつを収穫してきたり自宅で栽培してみたりと尋常じゃない執着が感じられるよね。

そもそも一般の人には縁がないものを認めさせようとする割には態度がおかしいんだよね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 19:20:34

良く読めよさんはアムステルダムに移民したら良いのではないですか?マリワナ合法だし。Red Lantern Districtなんて、私はその異様な感じが怖く感じられましたけど。街はゴミだらけで汚いし。ケンカっぽい声が聞こえるし。夜の電車の中の人もなんか変な感じの目つきの人が居て怖かった。もちろん街はポリスが自転車に乗ってパトロールしてましたけど。

合法化してもその他の人々に何ら危害やリスク(マリワナからスタートしてその他の薬物に手を出して犯罪を犯したり、薬物から抜け出すために皆の税金を使って治療したり)がないのをあなたが100%保障してくれるって言うのであれば、自分の発言に責任を持っているみたいだし、あなたが合法化に向けてリードして頑張ったら良いんじゃないでしょうか?

あなたはあなたの人生には責任持つでしょうけど、あなたの発言で、もしマリワナOKになって他の人が薬物中毒になったり犯罪に手を染めたり、ましてや危害が加えられたるする人が出てきた場合、あなたは責任を持ってくれますか?  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 19:31:57

res63です。
ごめんなさい。アムステルダムってマリワナは正式には違法なんですね。指定のカフェなどで少量の売買だったら立件されないみたいですけど、ほんとは違法だそうです。

■Is marijuana illegal in Amsterdam?
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20061020222750AAYwqCS

■Amsterdam plans to close dozens of marijuana cafes near schools
http://www.google.com/hostednews/canadianpress/article/ALeqM5j5pm7UY_YbZ1pAXO_RI9RqyIQnRg

AMSTERDAM, Netherlands ― Amsterdam’s mayor says the city will close nearly 20 per cent of its marijuana cafes to comply with a national ban on having them near schools.

Mayor Job Cohen announced his decision to close the shops before the opening of a conference on the country’s long-standing tolerance policy.

Marijuana is technically illegal in the Netherlands but it can be sold in small amounts in designated cafes without fear of prosecution.

The city says it wants to close 43 cafes but at the same time has urged the government to regulate and tolerate the growers that supply the ones that remain.

More than a quarter of the country’s coffee shops are in Amsterdam, where they are a major tourist attraction.

Res.65 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/27 20:15:24

>>>あなたは責任を持ってくれますか? 

なぜ?私が責任をもつのでしょうか?
その発想そのものがよくわかりません。

じゃあ、学校を作って免許制にしましょう。
ドラッグの作用、ドラッグの服用の仕方などの教養をつけた上での
使用を許可する。

今からお話しする事は特攻大好き、気合い根性、スポコンの日本の人には理解
できないかもしれませんが、ちょっと暴露してみます。

私はある事故がきっかけで日常の生活で
普段普通の人が見ないものを見てしまいました。その事をきっかけに
私は長年ptsdという症状に悩まされています。
(戦争を経験した人が陥る症状)

正直に言うとカナダでの生活の時にマリワナは欠かせないものでした、

頭が錯乱してコントロールが効かなくなったときにマリワナは気分を
落ちつかせる事ができます、ストレスがかかる仕事などの後に
一服は欠かせません。

最近はマリワナがなくても生活できる程度になりましたが、
当時の私の人生は地獄でした、なにせ脳をやられている為に
自分で自分のコントロールが効かないんですから。
そして激しい鬱の毎日。

今でも猫の死骸、人の血などを見るとそれがきっかけに症状が
出る事があります。だけど今現在は日本に住んでいる為にマリワナは
入手はできないし、法も厳しいので症状が再発した時は必死で
その時をどうにか過ごしています。
(精神安定剤は飲んでもそうたいした事ないんです。)

マリワナが医療用でも合法になれば自分の人生は少しは楽になります。
というか、普通の人の暮らしに近づく事ができます。
だから自分は合法化に大賛成です。

日本で働く人たちも同じじゃないでしょうか?
ストレス過多で自殺までする人がいるんですからね。

こういう話を日本ですると必ず、古い精神論を持ち出して話をする人がいます、
その意見は耳にタコとイカができるぐらいに聞いてますので
私の為に止めておいてください、そんなレベルの話ではないんです。

お願いします。  
Res.66 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/27 20:18:23

>>>古い精神論

あ、だけどZENとか、瞑想の話は大歓迎です。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 22:22:40

>>あなたは責任を持ってくれますか? 

>なぜ?私が責任をもつのでしょうか?
>その発想そのものがよくわかりません。

だってあなたはマリワナは人に危害が及ばないことを基に合法化を推奨しているわけですよね?危害があるのを承知であれば、合法化までの力説は唱えないでしょうから。だからそれだけの知識でもって合法化を推進したいのでしょう?その言動に責任は伴わないのですか?自分さえ良ければそれで良い?自分の発言に対して責任という言葉がついて回ると、なぜ自分が責任を持たなければならない?と回避するのですか?そういう意味で質問しました。

ところで、あなたのマリワナ推奨の理由がわかりました。私はあなたがただマリワナを快楽主義で吸いたいだけの人間なのかと思っていましたが、そうではないのですね。それなりの理由があってマリワナを合法化したい、という流れが良くわかりました。PTSDはお辛いことでしょうね。なぜ初めにそのことを言わないのです?まぁプライベートのことだから、こんなパブリックの場所では言いたくないのでしょうけれど。

そういう事情のある方というのは、私的にはどうにかして症状を和らげてあげたい気持ちがありますよね。でも、やぱり合法化によって皆が皆OKになるのは、あなたのような人ばかりではない世の中だから躊躇してしまいますよね、私のような一般人としては。

でも、そういう医療的な事情があって苦痛を普段の生活の中で強いられている人達にはライセンス制などで一部許可というような特別枠が良いのでしょうかね。mmm。

Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 22:49:29

>その意見は耳にタコとイカができるぐらいに聞いてますので

未だに脳みそやられてますね...イカって、えっ魚介(笑)  
Res.69 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/27 23:23:54

わざとだって、、、  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 06:41:17

だ、か、ら、
「何故?」日本で合法化、もしくは使用する必要があるのか結局わからないんだが!?

一言で示せ!
「やりたい!」だけならただの馬鹿!

「医療用」というならモルヒネ、そのほかの鎮痛剤が日本は許可されている。マリファナは必ずしも必要ない状況である。

「世界が」というなら、銃や戦争、世界中のありとあらゆる事象を日本は取り入れなければいけない。日本は日本であるのだから、大半の日本人が嫌がることを取り入れる必要はまったく無い!

せめて以上のことが納得でき、かつ明瞭な回答をしてくれ。  
Res.71 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/28 08:05:32

上の人

それ以上にストレスに効く薬がないからです。
モルヒネ、その他の鎮痛剤でストレスを押さえれませんから。

>>>せめて以上のことが納得でき、かつ明瞭な回答をしてくれ。

今したつもりですが、上の人は何を言っても結局NOなのでは?

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 09:09:37

>それ以上にストレスに効く薬がないからです。

薬で、ストレスを解きほぐす・・・って発想を変えてみようとは思わないんでしょうか?
リラックスするのに非常に効果的、との事ですが、
それさえも多いに疑問とObjectionありです。
PTSDやらなにやらとExcuseしてますが、
それさえも取り組む姿勢に問題があるんじゃないんですか?

まして、必要無しの人たち(医療的なヘルプとして)にとって、
大麻をたしなむ?!のって、「害」にしかならないんじゃない?

Res.73 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/28 10:37:05

>>>薬で、ストレスを解きほぐす・・・って発想を
変えてみようとは思わないんでしょうか?

出たよほら、日本人には情報が回ってこないから知識がなく
偏見や、差別がスゴいですね。YOU ARE UNINFORMED!!

想像だけで色々言ってると思うけどさ、
経験してない人が、取り組む姿勢とか、何で言える訳さ?
あなたはPTSDにかかった事あるんですか?

あんたは何様ですか?おれの治療の先生ですか?

Res.74 by 良く読めよ from 無回答 2008/11/28 10:47:57

ついでにもし、興味があるのであれば、

Vietnam Veterans と Ptsd について研究してみたら?
彼らのストレスと marijuana の関係にも調べてみると良い。

精神論は古いんだって、なぜ日本の人たちは”特攻”したがる!?  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 10:55:05

JもしくはMonkeyだったっけ?あなた。
嘘付くのもいい加減にしなよ。
あんたの病?はADHDがもとでしょうが。
そう言ってたのは(も)嘘?
それから、「想像」でものを言うのもよしな。
あんたがこの世で一番辛い目にあってPTSDを抱えているとでも思ってんの?Declairしてないから、PTSDを経験してないって勝手に判断しないでよ。喧伝するものでもないし、乗り越えてきてるからこそ言える事でもあるんだよ。
だから、あえて言うよ。
「甘えなさんな!Excuseにいつまでも依存してんじゃないよ!」

こんなカナダ向け(発信)のBBSで妄言吐いている暇はないんじゃないの?
ニッポンに居るんだし、トピにしてもニッポンに向けてなんでしょ?
国内に向けてあんたのその大言を恙無く述べ伝えりゃいいでしょ。
ホント、お門違い。

「大麻の是非?」ここで語ってどうすんのよ。  
Res.76 by 無回答 from 地中海 2008/11/28 13:33:48

ようはトピ主は”大麻がない生活では俺はこんなに大変なんだ!”って同情してもらいたいんだねえ・・・。でもさー、こんなとこで時間つぶししてるよか、カナダでもオランダでもいいからさっさと吸える所に行ったら?誰も止めやしないよ。それにここでいくら吼えたって、日本の大麻を取り巻く状況が変わるとも思えん。日本だって、その筋から買おうと思えば買えるでしょ?  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 14:59:28

モルヒネやその他の薬も試したんだ・・  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 15:38:31

単なるジャンキィ、ルーザーならExcuseは無用。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 17:20:16

日本の人たちが過剰反応し過ぎ。
大麻は特定の人には許可するのはありだ。  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 18:23:56

要するにハイにになりたいだけだから、非難されるんじゃない?
日本ではお酒も飲めるし、タバコも吸える。
ハイになりたいから吸いたいって言うだけじゃ通らないでしょ。
オランダ行けば?  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 19:23:51

良く読めよさんは、なんだかんだ言っているけれど、結局は甘えているだけ。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 23:49:43

>バンクーバーの人が読んだらなんて思うんだろう?
そろそろ、日本のマリワナに対する考えの異常さに気づけよ。
酒と年齢序列(パワーハラスメント)の方がよっぽど
社会&私生活に悪影響でしょ。
さすが島国ね。

は?なんだそりゃ。あっほらしー。
バンクーバーの人が読んでそう思いますが。

バンクーバーに居る皆が大麻に寛容だとでも?
自分のオツムの範囲でくくらないでください。

それともバンクーバーが好き?カナダが好き?カナダ市民または移民申請まだなら、日本では大麻を受け入れてもらえないからカナダに受け入れてくださいと難民申請でもすれば?

絶対受け入れないよ、そんなアホ。日本だけじゃなくてカナダもね。

島国にしがみついてて、何の馬鹿話さ。
片腹痛いよ。屁理屈にもならない。おかしいでしょ。自分の文をよくよく読み返してごらんよ。

日本が嫌い、思い通りではない事は嫌い、自分を受け入れない人は嫌いで、それは自分以外の誰かのせい?

一番嫌いで憤っているのは、自分とその生き様なんだよね?

自分を変えられるのは自分しかいないよ。
辛い思いは誰だって一つや二つや十や百ぐらい抱えてるもんなんだよ。自分だけが可哀相って思うのかな?辛抱してるもんだよ、皆そこそこに。ほいほい表に出さない出せないだけだよ。

他の方も言っているけど、甘えてるだけじゃないの?
明日の飯の心配しないで生きてる状態だよね?
誰かを守るために必死に寝ないで稼がなくてもいい現状なんでしょ?
愚痴言える環境で甘えられる時間の中で生きられてるじゃない。
それなら何か別にもっと良い方向に今持てるパワーを転換できるんじゃないのかな。

そのゆとりの時間に居る自分の幸せ具合を知りなよ。

Res.83 by 良く読めよ。 from 無回答 2008/11/29 13:34:14

↑たしかにその通りかもしれない。

だから、今までの辛さをバネにすれば普通の人よりがんばれる気がする。
Great people are regular people focussed.

おっさきにしっつれーーーーーーーい。  
Res.84 by 贈る言葉っていう歌を from バンクーバー 2008/11/29 22:31:02

聞いてみて「贈る言葉」。

悪いことばかりじゃないよ人生。10年に一回は泣きたいぐらい嬉しいことも、腹が痛くなるほど大笑いすることもあったもん。
そのうち気楽にすっとなれる日もきっと来ると思うよ。

それじゃあ、おやすみなさい。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2008/11/30 10:48:16

若いころ悪かった奴っていうのは、たいてい大人になったときに大物になる

〔憎まれっ子、世にはばかる〕
という言葉は昔からある

大麻なんてタバコみたいなもんだし、害も少ないんだから、いくら吸ったていいと思う

むしろ酒のほうを取り締まるべきだろ!!
飲酒運転で何人死んでると思ってるんだ!!

決められたルールの中でしか生きられないような甘ちゃんは、競争社会では必ず潰れる

いま日本では
高齢者の犯罪者が増加している
中年男性による暴行や痴漢&セクハラも増加している

〔自分の人生は自分の物〕
無責任な大人たちが作った
くだらないルールになんかに縛られないで
好きなことを思う存分やればいい

そうすれば生きることの素晴らしさと、生きるために必要な戦いかたがわかるはず

Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 11:58:40

>若いころ悪かった奴っていうのは、たいてい大人になったときに大物になる

残念ながら、これはウソというか、幻想です。

「若いころ悪かったのに、大物になった」という人は、逆に「珍しいから」特に目立つだけです。若い頃に悪くて、大人になって転落していく人が多いからこそ、たまたまそうでない人がいたら、それが目立つだけです。

>大麻なんてタバコみたいなもんだし、害も少ないんだから、いくら吸ったていいと思う

これは、本当に大麻の害を知らずに、そうであったらいいな、という願望のみの発言です。

>むしろ酒のほうを取り締まるべきだろ!!

これは論点のすりかえです。
酒を取り締まろう、というのは、また別トピで論じなければならないことです。このすりかえ理論は「僕よりもっと悪い奴がいるんだから、怒るなら先にそっちを怒れ」と言ってる小学生と同じです。

もっと悪い奴がいるなら、そちらも同時に取り締まるべきなのであって、もっと悪い奴がいることで、あなたのやっていることの「悪さ」が減るわけでは断じてないです。わかりますか?

>決められたルールの中でしか生きられないような甘ちゃんは、競争社会では必ず潰れる

ここまで来ると、ちょっと破綻してます。
決められたルールさえも守れないような奴は、どんな社会でもつまはじきにされます。ルールというのは社会構成員が、その社会を平静に保つために、社会が決めるものです。
そのルールを守りたくないのであれば、無人島なりどこにでも行けばよいのです。ルールは守りたくないは、自分の都合のよいところだけは社会に守られていたい、では社会構成人としての根本が間違っています。

>高齢者の犯罪者が増加している
>中年男性による暴行や痴漢&セクハラも増加している

理論破綻、理論すり替えどころか、もう自分でも何を言ってるのかわからなくなってしまっているのですね。

あなた、今自分でいいませんでしたか?決められたルールの中でしか生きられないような甘ちゃんは、競争社会では必ず潰れるって。

あなたの理論でいけば、社会のルールを守らずに犯罪をおかす高齢者や、暴行や痴漢を働く中年男性は、競争社会の中で強く生き残る人たちなんでしょ?

暴行も痴漢も大麻も、すべてこの社会が「やってはいけない」と定めたルールです。

大麻をしない人が「社会のルールの中でしか生きられない甘ちゃん」なら、ルールを守って痴漢をしない人も、甘ちゃんですか?それなら若い頃に痴漢をする男性は、その後の人生で大物になるって理論ですか?

自分の理論のおかしさに気づきませんか?

>〔自分の人生は自分の物〕

その通りです。

しかし、あなたは「自分は社会の中で生きている、社会構成員である」という、小学生でもわかるような大前提を忘れ去っているようです。

社会はあなただけで成り立っているわけではありません。多くの人たちが集まって社会を構成し、お互いにルールや法律を決めて、その中で全員がうまく生活していっているのです。そのルールに従いたくないのであれば、あなたは「社会」に属する権利はありません。無人島にでも行って、自分で好きなように暮らしてください。

自分が受け入れられないルールは、好き勝手に破るくせに、自分の安全を保護してくれるルールだけは他人に強制する。わがままもいい加減にしましょう。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 13:58:20

>85

白;経験から学ぶことと、

黒;自分に甘く過ちを犯して後から反省するのとは、

白と黒は激しく違うよ。

白;自立を目指して失敗を恐れず進み、結果失敗して、そこから学ぶことと、

黒;自己中で自分にも負けて現実逃避して、結果罪を犯して、その後に反省すること、

白と黒は、全く別だ。

白と黒は紙一重でもあるさ、でもね、その裏と表で、素質は天と地ほど違う。

潔さと醜さが違う。

潔く美しく生きようとするほうが格好いいし、周囲も幸せでしょ。

自分が汚く生きようとしていたら、自分も大切な人も誰も幸せじゃないでしょ。

汚く生きるより、綺麗に生きようとしたら?自分のために、誰かのために。  
Res.88 by B from バンクーバー 2008/11/30 22:27:37

RES 86に一票!
RES 85、もう一度幼稚園からやり直ししたらどうかな。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2008/12/01 03:23:41

まーカナダでは吸ってる日本人いてもシカトだけだったけれど、日本で見つけたら即効通報します。  
Res.90 by らら from バンクーバー 2008/12/11 23:17:23

PTSDに悩まされているそうですが、マリワナ使用によってその場その場はしのげても、根本の問題を解決しないといつまでも悩まされ続けてしまいますよね。確かに他人に「言い訳」って言われて「何もわからない奴らが!」ってお気持ちなんだろうけど、この世の中にはたくさんPTSDに悩まされている人たちもいますよね?その人たちはきっと苦しみがわかっているはずだから、それでいいじゃないですか?

他人との意見の食い違いにイライラしていたら、やはりマリワナ吸いたくなってしまうんじゃないかしら?安定剤も今ではそれに依存する人たちが問題になっています。やはりカウンセラーなどと、根本の問題解決にエネルギーを使ってみたらいいと思います。問題に向き合うのって想像以上に大変ですが、いつまでも逃げ続けるって考えただけで辛くないですか?

私は個人的にあの臭いが大嫌いです。その場にいるだけでのども痛くなるし。臭いや他人への影響がなければ勝手に吸えば?って思いますが。個人的には何かを使ってハイになりたいと思わないので勝手な意見でごめんなさい。

Res.91 by 早起きは三文の徳 from 無回答 2008/12/12 11:15:37

良く読めよへ

そういう話はレイブだとかで身内に語ってろよ。似た者同士が集まってるから、みんな興味津々でお前の話をきいてくれるだろ?

どうしてこの場では誰も味方がつかないと思う?
それはね、お前が今ここでやってることが、単なる考えの押し付け行為だから。

テーマはなんであれ、自分の主張を世に広めたい場合にはそれなりのアプローチ方法ってのがあるだろ。主義の異なる相手の耳をどうすれば自分に傾けさせることができるか、これはコミュニケーション力の問題だ。友好的且つ有効性のあるアプローチ方法をまず身につけろ。本気でいろんなタイプの人に同調を求むなら、まずそこから始めろ。  
Res.92 by は? from 無回答 2008/12/12 21:36:21

ちがうでしょ、日本の民が同調性がないだけだよ。  
Res.93 by ↑ナルシスよ from バンクーバー 2008/12/12 22:00:32

鏡に映るが自分だよ
気づけ〜  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2008/12/12 22:04:40

>同調性がないだけだよ
↑馬鹿はお前だろ。

協調性は必要だが、同調性は要らない。
自分の意見ももてない子供だな。
必要なことは吸収するべきだが、マリファナやることが必要だなんて思わないしね。恥ずかしくないなら、公の場で自分の名前でマリファナ普及に努めれば良いんじゃないかな?  
Res.95 by は? from 無回答 2008/12/13 12:45:19

oopsここは日本人の会でしたね。すまんすまん。
一抜けたっと。

I Love smoking I love getting high, that makes me chill,
Thats all, nothin more, nothing less.
love smoking love getting high,

byebye ;)

Res.96 by ↑Good! from バンクーバー 2008/12/13 13:37:13

See you forever〜  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 18:13:43

日本の法律にループホールがあった、乾燥大麻や生長した大麻の木をもつことは違法だがなんと種には規制が無い。
種はインターネットで簡単に非常に品質の高いカナダの大麻の種などもメールオーダーで購入できる。
日本も大麻の自由化、吉原の復活をやって欲しい。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 19:14:04

種を持つのこ許可してるのは麻農家を守るためで、マリファナをやる人間を守るためじゃない。種でも持っている人を見つけたら日本の警察は職質とか免許証とか事細かく質問するだろうね。マリファナx2言っている人は必ず吊るし上げ食うぜ日本では。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network