jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5634
有名な・・・?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 18:25:55

ダウンタウンの ちょっと大きめに営業している日本食料理をたべにいきました。
ちょっときいたんですが、(『か』がつくとこです)ここってチップ込みでレシート渡されます?
ウェイトレスが中国系で、『この金額チップはいってないからはらってね』みたいなこといったんで 合計額にチップをのっけてはらったんですが、そのあいだ ず〜っとみられていて・・・早くしろよ的な・・
友達にこの話を言ったら、『あそこチップはいった金額だよ』っていわれた。。。もう行かないです・・泣

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 18:35:24

KRは有名です。

いろんな事があるお店だってそりゃ有名ですwww  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 18:36:33

あなた日本人?
日本語が全然なってない。
チップに関してはお気の毒。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 19:13:44

はい、日本人です。
そうなんですね、有名なんですね。いろんなことで。
・・・ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 20:21:57

KRって南紀地方の川ってとこですか?あそこは何店舗かあるけどまずくて二度と行きたくないですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 20:42:51

どうしてチップ込みってわかるのでしょうか。他にもこのような店沢山あるんでしょうか。もしあるのなら見分ける方法は?

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 02:10:46

"葉っぱ"はチップ(サービス料)込みでしたよ。なのでBillの額を払えばいいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 10:58:17

↑葉っぱ、はカナダ人の客も多いですよね?
カナダ人の客にもチップ込みのbillを渡しているのだろうか?
もし そうなら彼ら、よく怒らないね?
そうでなく、日本人客だけのことなら
日本人舐められすぎ??  
Res.8 by m from バンクーバー 2008/11/12 11:30:26

レストランでも人数によって最初から15%ぐらいのチップを入れているところもあります。確か8人以上とかです(6人ぐらいでもあるかも)
でも2人とかだと基本的には入れていないはずです。
まずはビルをみて入っていないなら払うということですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 15:19:10

へえ、人数で違うのか?
日本人旅行者か、英語駄目のカナダ在住日本人か、他アジア人か
等で判断されているのかと思うけど。
その店行かないので知らないが、そうなんだ、面白いね。
でも明細をチェックすればわかるはずだよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 15:37:32

でもその明細(レシート)に頼んだものを書かないので、実際いくらかかってるのかが分からないのでしょうね。そういう商売するところなんでしょうが。私はレストランでもなんでもレシートには日付も備えて全ての品を書いてもらうようにしてます。サービス料が込まれてるのであればその料金も書くようにしてもらいます。たかが紙切れのレシートですが、すべて税金対策です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 21:54:21

その店の請求書はコンピューターインプットからのプリントアウトではないのですか?
レストランはその為のソフトがあり、必ずインプットしてるよね。
そんなに時代遅れの商売やってるの?さすが日本食レストランだね。
驚いた。明細すらチェックできないとはひどすぎるよ。
 
Res.12 by 明日 from バンクーバー 2008/12/12 10:06:46

明日ロブソンとヘイステングにおいてワーホリ白人大好き女性しかし現在は離婚している大馬鹿大会を開きます。
大馬鹿よ集まれ
そんな私もその一人です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 15:17:23

Res12さん、ロブソンとヘイスティングスは交わってないけど大丈夫?  
Res.14 by  無回答 from バンクーバー 2008/12/12 15:33:43

いっそのこと、日本やニューヨークと同じようにサービス料を含めればよいと思います。もし日本でサービス料金を含めないで、自主的に払うようにしたらもっともっと問題になるでしょう。何故日本ではサービス料金を含めているか考えればわかることだと思います。因みに、ニューヨークの三ツ星レストランで、チップについて従業員から訴えられている日本レストランがありますが、どう決着つくか注目しています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 17:25:03

アメリカは関係ないですよ。

最近のニュースで、リッチモンド?のあるソフト関連会社(個人だったか?)が造ったソフトがレストランに普及し、多くのレストランの脱税目的だった(?)らしく今操作中ですね。
数ミリオンドルの脱税に使われた(今でも使ってる?)とニュースで言ってた。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network