jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5633
スターバックスが大赤字
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 12:24:14

あんなまずいコーヒーで商売が続くはずが無いと思っていた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 12:51:19

あそこのコーヒーってまずかったんだ!

同僚のカナダ人はティムホートンのコーヒーがベストだって言ってたけど、皆さんはどこのが美味しいと思いますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 13:11:46

驚いたよね、一口飲んでまるでコーヒーに噛み付かれたような味だった、味バカの人間にはちょうど良いかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 18:28:16

私はスタバのラテ大好きなんだけど、最近店により味が薄いところがあり、それはそれはまずいです。
量が決まっているだろうに、何であんな事になるのやら。
そしてtimothy’sも好きです。

Timmy’sはもううんざりと言うくらい飲んだので飽きてしまいました。
でもTimmy’sに慣れた後に、スタバに行ってダブルショットのラテなんか頼んだ日には高くてびっくりしちゃいます。
昔は(日本の喫茶店と比べ)コーヒーが安くておいしくていいなって思っていたのにね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 21:02:33

コーヒーのうまい不味いが良くわからんが、スタバは安いからOK!!!
毎日朝昼飲んでる人間にはあの値段と手軽さは便利このうえない  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 05:42:05


>同僚のカナダ人はティムホートンのコーヒーがベストだって言ってたけど、



最悪の味覚なのね。ご同僚の方…
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/11/12 06:29:17

値段と味で比べると、ティムホートンが一番だと私も思う。
スタバはティムより高い価格なんだから味はおいしくて(濃くて)あたりまえ。
でも、ティムがスタバより40%程度安いからといって、味も4割落ちるかというとそこまででもない。ということで。

それからティムの最大の魅力は、ドライブスルーの多さかな。
ちょっとコーヒー飲みたいなあと思っても、車を降りて子供をカーシートから降ろしてスタバに行く労力を考えると、躊躇しちゃう。
ドライブスルーは気軽なのでついでにティムビッツも買って子供も大喜び!のほうが私の生活にはあっているし、たぶん、(車社会で、冬が寒い)カナダの人たちから支持されている理由かもしれないですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 07:41:42

あたしもTimの方がスタバよりは美味しいと思う。
でも、Timも美味しくないところもあったよ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 07:59:17

コーヒーにこだわりのある我が母親が日本から来たときにティムのコーヒー(メトロタウンのフードコート内)を飲んで、激怒気味だった。
「なんだこの薄いコーヒーは・・・・・!!」
たしかに、そこのは他のティムに比べても薄かったように思うけど、コーヒーの味にうるさくない私にはわからない。
スタバよりはティムの方が飲みやすいとは思うけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 08:06:47

コーヒーなら cafe artigianoがおいしいですよ。バリスタも皆カフェアートができる人たちが作ってくれるし、エスプレッソも濃いめです。朝すきっ腹にラテはちょっと私にはきつめだけど、食後ならOK.ここはカフェオレもあるよ。私はスタバでコーヒー買うんだったら、artigianoで買ってる。http://www.caffeartigiano.com/
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 10:19:40

スタバのコーヒーは濃いので、もっぱら主人の便秘薬。
便秘したと思ったら、スタバへ直行です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 12:48:40

便秘薬なら辛ラーメンが一番です、一発でききます。
ノンシムの社長に感謝状を贈りたい。  
Res.12 by 珈琲さぼうる from バンクーバー 2008/11/12 13:22:52

cafe artigiano・・・・・・・・
ちょっと前までは、バンクーバー随一!だったんだけど、最近味が落ちたね。前ほどじゃなくなったよ。
Espressoの品質もだけど、Cream・Milkの質が落ちたと思う。最初気のせい?とか作るヒトによっての違いもあるかも?なんて思ってはみたんだけど、、、、そういうことじゃないみたい。バリスタの腕云々じゃなくて、「質」=材料の問題なんだよね。世知辛いねぇ。。。お店も増えたしね。品質の確保が出来にくくなったのかもしれないし、ま、儲けのこともあるんでしょうね。

スタバ辺りから見たらまだ「まし」だけど、以前の本当に美味い最高のラテ!の味からは程遠くなっちまってます。

残念だよな〜

Yaletownのちょいと小粋なEspresso Cafeは、今もあるのかな?あそこんちのは美味かったよ。めったにYaletownに赴かなくなったので、最近はどうなのか不明。
後DTのItalian Cafe(知る人ぞ知る=ビジネスマン御用達のCafe)のEspresso関係はそこそこに美味いよ。ここんちは、ピザとサンドイッチ関係、スイーツが最高。イタリアンというより、シシリアンなのね。
☆ちょっとトピズレ?ごめんなさい〜〜〜  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 14:12:27

Res.11さんのユーモア大好き!
それでまだ感謝状贈ってないの?
早く送りなさいよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 14:57:47

本場のインドカレーが一番効くよ。
下から上から水分出まくりですよ。  
Res.15 by 紅茶派 from バンクーバー 2008/11/12 15:09:08

普段からコーヒーはブラックで飲めないので、味はわかりませんが。
私はDelany’sのコーヒー好きです。特にデンマンの。
もしくはウエストバンのダンドレーブ(だっけ?)にある。
私てきに飲み易いからかな?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 15:56:15

コーヒーの旨さは豆の新鮮さによるんです。そしていかにうまくローストできるか。スタバやその他もろもろのファーストチェーン店は在庫の維持や買い時などのタイミングをとってるのでまず新鮮な豆は使われてません。スタバで豆を買うと分かると思いますが、何日も前または何ヶ月も前にパックした豆が棚に並べられてます。あけてみるとどれも豆が砕けてます。というのは乾燥しすぎた豆、つまり香りも味もカラカラに吹き飛んだ状態です。まず美味しいコーヒーはつくれないでしょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 17:25:55

世界中のいいコーヒー豆は日本に行っている、ブルーマウンテンなど日本の商社が土地ごと買い占めている。日本のコーヒーがうまいわけだ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 18:20:01

コーヒーは日本から送ってもらっています。
スターバックスはストロングすぎて飲めない、TIMはうすくてまずい。
日本で飲んでいたコーヒーが一番好きです。日本の水とこちらの水は違うかもしれませんが、カナダ人もおいしいといってくれます。
さすがにほんだね、と、
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 21:06:28

日本人のコーヒーコンサンプションは北米と比べるとたかが知れてるよね。コーヒーを毎朝、毎日、職場でディナーで飲む人口が非常に少ないよ。その習慣がないからね。まずいインスタントが殆どだ。
だから日本が一番とか言うのはあてにならない話、そう言いたいだけだからどうでもよいけど。
日本に家帰ってコーヒー飲むのだけど、どうしてコーヒー用のクリームがないのよ、あちこち探しても誰も知らないよ、ミルク以外は、
子供のままごと遊び用のサイズ・ヘビクリームしかない(今でも?)
それでもって日本のコーヒーが一番と言ってもねえ。
まあ乳製品が非常に遅れてる日本だから仕方ないか。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 21:33:47

私も日本のコーヒーがすきです。インスタント?のんだ事ありません。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 01:19:15

>日本に家帰ってコーヒー飲むのだけど、どうしてコーヒー用のクリームがないのよ

それ、あんたが住んでる地域だけでしょ...
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 05:35:06

本当においしいコーヒーをいただけるのはイタリアでしょう。また、コーヒー用クリームを使うこと事態もうコーヒーを知らない人ですよね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 06:35:24

そうですね。イタリア人といえば、commercial driveにはカフェがいろいろありますね。コーヒーおいしかったです。私はコーヒーには牛乳と砂糖ですね。コーヒークリームは入れませんね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 06:47:12

そもそもコーヒーって美味しいのか?

だって焦げじゃん...

パンの焦げは食わないのに、豆の焦げはおいしいだなんて...

癌になるぞ!!!

緑茶飲め!!!緑茶!!!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 07:31:09

↑だからあなたは恋を知らないのです。
コーヒールンバ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 18:26:38

>res24

そうだよね〜、焦げだよね〜(笑)
そもそも誰が思い付いてこんな風に飲むことになったんだろう。
私は完全なカフェイン中毒で朝コーヒーがないとシャキッとしない。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 18:35:42

>パンの焦げは食わないのに、豆の焦げはおいしいだなんて...
そういえば戦争中コーヒー豆がなくなったのでパンを焦がしてそれでコーヒーの代わりにしたという話があったな。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 22:02:05

おいしいコーヒーはミルクもクリームも入れて飲まないのよ?
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 07:32:28

あられちゃんがコーヒーのことを「苦いー汁ー」と言っていたね。  
Res.30 by ケン from バンクーバー 2008/11/14 19:41:20

↑コーヒー用のクリームってどこにでも売っていますけど・・・日本での話です。実家ってド田舎なんですか?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 20:29:50

スジャータスジャータ♪
コーヒーにはスジャータ♪♪  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 22:56:51

なにげにRes.25さんのコメントは奥が深いと思うけど、だれも何とも思わないのか?  
Res.33 by 偉いお坊さん from アラブ 2008/11/15 09:51:48

↑いえ、別に深くないです。
若い人は知らないだろうけど、年寄り的にはスルーです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/15 19:13:08

誰かも言ってたけど、Commercial Drive 沿いにあるイタリア系のコーヒーショップで飲むコーヒーは旨いですよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 00:31:08

>日本に家帰ってコーヒー飲むのだけど、どうしてコーヒー用のクリームがないのよ

家にコーヒー用のクリームなくても別に不思議ではないと思うなあ。
そのクリームってフレッシュですよね?
私はフレッシュ入れて美味しいとは思わないな。
入れるのならミルク。
でも基本的に美味しいコーヒーはブラックで飲めます。

コーヒー用のクリームは水と油と添加物で作られるので、
そもそも入れる気がしないです。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 11:45:58

コーヒー用のクリームってHalf & Halfの事じゃないの?
ミルクとクリームの中間みたいな。
確かに日本では見たことないような・・・
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 15:00:20

>日本に家帰ってコーヒー飲むのだけど、どうしてコーヒー用のクリームがないのよ

上の方が言われてるように、好みじゃなければ家庭になくても不思議じゃないと思いますよ。私も、家で飲むなら普通のミルクの方があっさりしてて好きです。

商品自体は、いわゆる「コーヒーフレッシュ」として、どこのスーパーにも売ってますよね。

コーヒー用クリームというのは、特にコーヒー用として特別なものが作られているわけではなくて、牛乳の均質処理するときにできるクリームです。できたクリームの乳脂肪分率によって、用途が変わっているだけです。

たとえば脂肪分が35-50%あると、あわ立てると堅いクリームになります。ですからホイップクリームと呼ばれています。

それよりも脂肪分が少ない場合は、いくら泡立てても堅くなりませんので、クリーム状のままで、お菓子に使ったりコーヒーに入れたりします。

基本的にコーヒーに入れるクリームは、25-18%程度のものが多いです。

北米のいわゆる Half and Half は脂肪率が12%、良くは知りませんが、たぶん普通のクリーム(泡立てられるほどのクリーム)の半分の半分(4分の1)ということではないでしょうか。

北米は、牛乳も1%や2%のような低脂肪が多いので、コーヒーも乳脂肪分の少ないものということで、half and half が人気があるのかもしれませんね。

日本の場合は、Half and Half にして脂肪分を減らすより、代わりに植物性脂肪分を足して使う傾向にあると思います。

>コーヒー用のクリームは水と油と添加物で作られるので、
そもそも入れる気がしないです

↑というのは、たぶん、植物性の油脂を使ったクリームのことを指しておられるのだと思いますが、そうでないクリームもあります。高いですが。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 15:53:15

あら、まだこんなことやってたの、
Safewayの冷蔵庫にあるジュースやMilkのところに行ったことないの?
そこを観れば一目瞭然、なぜ議論なの、馬鹿みたい?
Coffee Cream, Lucerne 18%M.F.
これはHalf & Halfとは違うよ。下らん説明は要らないよ。
英語読めないの?
日本人には乳製品の話は駄目、ついでにチーズや牛肉の話も全く駄目。精進料理の日本、かなり遅れているので議論は無理。
この件は終わり、遅れてるんだからないものはない、しつこすぎる。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 18:39:17

↑残念な人だ・・・  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 19:01:55

↑その残念な人は爆笑さんだよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/19 19:33:20

残念というよりマジ哀れだな。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/11/19 22:15:55



     かなり遅れているのはRES38の頭の中に確定!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network