jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5632
忠告を聞くべきでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 07:47:33

中学生のような悩みなのですが、聞いてください。
あるネットで知り合ったAさんのことなんですが、まわりの友人数人が彼女のことを知っていて、あまりいい噂を聞きません。性格が変わってるとか、その程度のことなんですが、Aさんとはネット上でしかお話したことがなく、次回会う機会がありそうです。

忠告してくれた友人たちはAさんのことが苦手らしくあまり私と関わってほしくないようなそぶりです。
私としては、彼女たちとは合わないかもしれないけど、自分と合うかどうかは分からないですよね。
余計なお世話とも取れますが、その友人たちはいい人なので忠告を聞いてあまり深入りしないほうに様子を見るのもいいかなと思うのですが皆さんの両方の立場から意見ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 08:41:30

あなたのことも、あなたのお友達のことも
どんな方なのか 全くわかりませんので、’忠告を聞くべきかどうか’ということは 他人の私たちには全くわかりません。
しかし、
>私としては、彼女たちとは合わないかもしれないけど、自分と合うかどうかは分からないですよね。

これが アナタの本音のようですから、
会ってみてから、アナタの判断で その方と深入りするかどうか決めればいいのではないですか?
一度会ったくらいで誰も’深入り’とは言わないでしょうし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 09:01:14

自分のことは自分で決める。

もし、友達が「ウンコおいしいから食べてみて」っていったら、貴方は「どうしようかな?食べてみようかな?」って悩むかい?

それとおなじ  
Res.3 by どうだろうね from バンクーバー 2008/11/11 13:05:27

実はAさんやAさんの周りの人が大人で常識があって
あなたの知り合いがAさんに呆れられるようなことをしてAさんと疎遠になっている場合

あなたにAさんのことをあまり良く言いませんよね。

Aさんと逢ってみたら逆にあなたに忠告した友達がとんでもない性格かもしれないですよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 13:40:16

自分で判断

「他人の意見」はあくまでも「参考」にしかなりません。
そんなことで会ったことない人から避けられるAさんの身にもなってください。
自分で話して気があったら友達付き合いをする。
自分も合わないと思えば当たり障りない付き合いをする。
ダメなタイプと思ったら避ければいい。
逆に考えて、もし周りが褒めまくる人を自分は苦手と感じたらどうするんですか?
他人に流されすぎだと後で自分が困りますよ。  
Res.5 by 無回答 from その他 2008/11/11 20:13:01

貴女がAさんの立場だったらどうでしょう。

ネットで知り合い、次回会う機会がありそうな相手が、貴女の事を周りでよく言う人が居ないからと言う理由で貴女と実際に会うのを躊躇しているとしたら?

実際に貴女が聞いた、あまり良くない噂とはどんなものなのか知りませんが、噂には、話す人の感情・意見・偏見も多いに含まれている事をお忘れなく。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 22:14:22

案外その「まわりの友人数人」は、今頃Aさんに、貴女の噂話をして、会わない方がいいと忠告しているかもしれませんょー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network