jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5625
●Xboxが原因で家出の少年、遺体で発見
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 07:13:11

両親にXbox 360を取り上げられて家出したカナダの少年が遺体で発見された。カナダ各紙が11月5日に報じた。

 オンタリオ州トロント北部のバリー在住のブランドン・クリスプくん(15)は、10月13日から行方が分からなくなっていた。「コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア(CoD4)」をやり過ぎだと両親に注意された後に家を飛び出したという。警察と有志による捜索が行われ、Microsoftは発見につながる情報に懸賞金を出すと発表した。

 クリスプくんの遺体はバリーの北東にあるトウモロコシ畑で、鹿狩りをしていた人により発見された。死因は明らかになっていないが、警察は犯罪に巻き込まれたのではないとみていると地元紙TheStarは伝えている。

 クリスプくんの父親は先月、Globe and Mail紙の取材に対し、「これ(ビデオゲーム)は息子のアイデンティティーになっていた。それを取り上げるのは足を切り落とすようなものだ」とコメントしていた。

テーンエンジャーをもつ親御さんたちの乾燥はどうでしょうか。この元ネタの記事、ありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 09:31:35

乾燥ですか?
そうですね
これから乾燥するので気をつけないと・・・。

違うだろっ!!

みんなどこも同じですよ。
やめなさい。といってもずっとやり続けています
取り上げたくなる気持ちはわかります。
飛び出す、飛び出さないはお子さんの性格にもよりますね。
うちは絶対、そんなことはしないので(小心者だからね)
何かことを起こすたびに、ゲーム禁止にしています。
ゲームやPC、いまはあまりに遊ぶことが多すぎるんですよね。

しかし、ティーンエイジャーともなると、友達の家に遊びに行かせるのも危険ですよ。
クラスに2,3人は売人もいるしね。
私立の学校の方がみんなお金持ちなので、あるようです。
ある意味、一人歩き出来るG8以上の方が小さいときよりも
気をつけなければいけません。
うちは目の前がセカンダリーなんですが、昼休みでもないのに
校庭でタバコ吸っていたり、ウロウロしている子たくさんいますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 09:32:44

http://www.thestar.com/news/ontario/article/532437

この記事によると、今日解剖して死因を調べるそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 12:54:41

>校庭でタバコ吸っていたり、ウロウロしている子たくさんいますから。

先生は注意しないんですか?カナダでは警察は補導したりしに来ないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 13:19:45

↑ないですね。というより先生も学生と一緒にタバコをすってますよ。
ガベージ缶に火をつけて何回もけいさつが、、やってる生徒はそれが面白いと見えて何回もやる。場所によって公立は、荒れてますよ。
お金があれば、私立に入れたいとおっしゃる友人もいるが、私立は規制が厳しく薬物、タバコなど見つかったら退学というところもあるそうですが、、子供も馬鹿ではないのでいたちごっこだそうです。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 13:41:26

boxが原因っていうのは馬鹿げている!

親と子のコミュニケーションが問題であって。ナニをほざいているのだ、この両親は。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 15:32:51

確かにこういう事があると物に原因をおしつけたくなるのが世の常ですよね。コミュニケーション不足と言うよりも、XBOXに問題があると言って訴訟なり何なりしてこじつけた方が簡単ですから。精神的にも。

でもそれにしても尊い命が失われてしまったのはとても悲しい事件です。最初にニュースでこれを聞いた時は胸が痛みました。子供いませんしゲームやりませんが。

それとRes1さんや4さんの仰る事って凄く共感できます。実際によく聞きます。子供って親が思っている以上に子供でもないので、対処の仕方は難しいですよね。親がしっかりしていたとしても周りの影響だってあるだろうし。良い学校に通ってる子でさえ、家に帰って親と一緒に薬をやっているなんて家庭環境もあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 16:06:49

いい家庭に育っていい親がいても、友達の影響は大きい。悪い道を進んでしまうか、まともな道に戻れるかは髪一重ですよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 23:42:55

そういう「悪い」友達に影響されやすいということは「良い」家庭にそだっても「良い」教育をあまり親にされてないということでは?  
Res.9 by H2 from Bono  2008/11/08 04:19:23

クリスプ君はクリスピーな乾燥状態で発見されたのか・・・
トウモロコシとか穀物は湿気を吸うからな・・・

でも、別に父親は特にX-Boxが悪いとは言って無いんじゃない?
息子のアイデンティティーを取り上げてすまなかった!って言ってる様に受け取れない?


>↑ないですね。というより先生も学生と一緒にタバコをすってますよ。

そうかなぁ・・・いくら公立でも先公も一緒に吸うってのは大げさにいってるんでしょう?
 
Res.10 by ・・・ from バンクーバー 2008/11/09 03:23:36

>ないですね。というより先生も学生と一緒にタバコをすってますよ。

↑↑↑常識で考えてありえないよ。大げさな嘘は書かないほうがいい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network