jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5624
▼Hotmailが勝手に新バージョンになって以来おかしくないですか?
by 無回答 from 無回答 2008/11/07 06:57:38

ある日から突然、Hotmailが勝手に新バージョンになって、それ以来使いにくいんですが、みなさんのHotmailはおかしくないですか?苦情は言っても効果なさそうなんですが、英語で苦情したほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 07:45:17

私はまだおかしい事にはなってませんが
確かに慣れてない部分が煩わしいです。
勝手にアップグレードすんなよお!!
ですよね。。。
以前はちゃんと
「アップグレードしますか?今のまま使いますか?」
って聞いたのにね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 09:15:36

新バージョンになってからかわかりませんが、日本の携帯のドコモへメールしても届いていないということも考えられるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 10:03:34

パソコンのとぴにもあげましたが、
返信ができなくなってしまいました。
メールを書くエリアがグレーになって
タイプできないんです。
まったくいやだな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 10:45:54

私も新バージョンは全く使えないと思いました。
返信、転送、できなくて、全然物になりません。
しかも、時々文字化けも起きます。
フレームみたいなデザインになってて、ヘッダーとサイドが固定されてるので、メールが読みづらいです。
皆さんHotmailに苦情だしました?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 12:53:17

苦情出しても改正してくれるのかな?私の場合は、メールを数人の人に出そうと思ってもアドレスが一定量しかスクロールできずに、友人がたくさんいるから何度にもわけてメールしなければいけなくなりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 13:34:50

javascript(送信とかのアイコン)が、更新される前までは何ともなかったのに、更新されてからおかしくなった。もう解決したけど…
数回Refreshしてやっとまともにメールが送れる…なんかGメールのスタイルを真似てるって言ってる人がいたけどそうなの?
hotmailが日本の家族とのやり取りの主な手段だから本当に困る。早く直して欲しい。英語でも日本語でもいいから(むしろ両方?)苦情を言いたい!  
Res.7 by res4 from 無回答 2008/11/07 13:41:08

私は早速苦情だしました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 16:08:15


日本語で出されたんですか?お返事は着ましたか?  
Res.9 by res4 from 無回答 2008/11/07 17:27:43

↑はい。日本語で苦情のメールだしました。
(「ご意見ご感想」のところから出せますよ。)

こういうのってたぶん返答は来ないかと思ってます。
でも、一応苦情だしておかないと、向こうはそんなことが起こっているのか、なんてわかりませんからね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 18:45:54

私もカーソルが本文の所に移動しなくて、タイトルしか書き込めなくて不便です。
ブラウザーをアップグレード(ファイヤーフォックス)しようと思ったらそれもおかしな事になってて、どこをどうしたらよいのか分かりません。エクスプローラからは日本語の書き込みができませんでした〜。皆さんのはその後どうですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 19:56:38

れす3です。れす10さんと同じ状況です。
アップグレードしたつもりなんですが、
本文のところにカーソルがこないので、
返信できません。
電話でコミュニケーションできる人には
電話するのですが、電話番号知らない人も
いるので、不便です。
早く解決してくれないかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 06:31:00

使用者に意見聞く前に、Hotmailの製作者は自分達でメールの送信受信とかやってみないのかな!!明らかに、使い勝手悪くなったよねほんとにもう、ぶー!!  
Res.13 by @ from 無回答 2008/11/08 13:19:35

確かに使いにくいけど(慣れてないから)でも返信も転送も出来るし、本文の所にカーソルを持ってこられますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 15:26:00

>(慣れてないから)

という意見もありますが、何回トライしても、送信前に送信先のアドレスを探そうと思っても、アドレス帳の下のほうにある友人のメールアドレスまでスクロールって言うんですか?矢印が移動しないんですけど・・・これはどうしたらいいものでしょうか。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 16:12:44

きっとIE8にアップデートさせるためのMicrosoftの戦略だと思うよ。  
Res.16 by @ from 無回答 2008/11/08 16:14:54

res14さんへ
私は全くコンピューターの事はわからないんですが、アドレス帳の下の方にある友人のメールアドレスまでスクロール出来ない。。。。どうしてでしょう?
私はCONTACT LISTをクリック、そして右側の青い文字のSEND E-MAILをクリックしたらちゃんとアドレス入りましたが。
それとも違う事をやろうとしているのかな?
全然アドバイスになってなくてすみません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 06:15:01


たとえば、メールが来て、それを数人の友人に返信あるいは転送しようとする場合。。。

返信(転送)をクリックして、宛先のところをクリックすると、アドレスの一覧が出てくるんですが、(知り合い、カテゴリ、お気に入りという3つのタブが出てくる画面です。)

その、「知り合い」の画面の上で、マウスの中央についてるのをくりくりしてマウスが下がっていっても、ある程度まででとまり、下のほうの友人までいきません。

私だけなんですか???


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 06:17:12

16さん
CONTACT LISTってどこですか??  
Res.19 by @ from 無回答 2008/11/09 10:24:53

res 17さんへ 私の場合、ちゃんと下の方の友人のアドレスまでいけました。(カーソルを動かせました)もしかして私は普通の英語版のHOTMAILを使っていて(WWW.MSN.COM)、皆さん日本語版のHOTMAILを使っているからかしら?関係ない?

RES18さんへ CONTACY LISTは右側下にあります。INBOX,JUNK とか書いてある所です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 15:29:41


私は日本語版のHOTMAILを使っているて、カーソルが下までたどりつきません。。。およよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 20:22:06

↑私もです  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 12:41:05

yahooでも同じようになってませんか?
私にとってはそんなに違いわかりませんでしたけど・・・
結構不評なのかな?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 19:24:48

今日は サインインもできなくなってしまいました。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 10:00:34

サインインはできましたよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/14 10:01:27

みんな苦情だしてないのか一向に改善されないね。Gmailは日本語バージョンないのかな。。。  
Res.26 by csi from バンクーバー 2008/11/16 21:37:20

日本のケータイ(アドレス帳に未登録)にメール送れないです。
アドレス登録も新規は[@---.com]のしかできないみたいだし、更新されてないスクリーンになったり最悪。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/17 22:49:43

レス25さん
Gmail日本語バージョンありますよ。
というか、言語設定を変更できます。

英語バージョンからだとSetting、日本語バージョンでは「設定」のページで変えれます。

トピズレ失礼しました。


ちなみに、私はhotmailも頻繁に使いますが、新しくなってから時々、送ったはずのメールが届いてなくて、送信済みトレイからも消えていたり。悔しい思いを数回しました。hotmail(MSN)に連絡済みです。

また、メール作成の部分が灰色になって文字が打てない状況が今日初めて起こりました。新バージョンになってから随分日が経っていますが、何故でしょう。

はやく安定させてほしいものですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/23 16:15:06

ホットメール使えるようになりましたよ〜。みなさんのはどうですか?   
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/23 18:43:50



返信できないのは、ブラウザをfire foxで使っているからではないですか?私はそうでした。
詳しい人に聞いたら、HOTMAILは、FIREFOXを使うと、意図的に返信ができないようにBLOCKしているみたいです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/24 01:24:18

それにしても全く改善されないですよね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/22 07:15:09


皆さんホットメールって少しは改善されてると思いますか?

受信トレイをお掃除しようと思って、1つずつ削除していってるんですが、1つ目は大きな画面で普通に読めて削除、その後急に画面が小さくなり、上のほうは文字が2重になったりします。

これって私だけですか???  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/12/22 14:59:45

29さんも言ってるけど、皆Internet Explorer使ってる?

HotmailってマイクロソフトだからIE使わないとバグが出る可能性大だよ。でも、FirefoxとかOpera使うにしてもちゃんとアップデートすれば大丈夫だと思うんだけどな。Operaでずっとホットメール見てるけど最近はまったく問題ないし。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 19:06:30

最近改善されてるような気が。。。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 03:02:18

また改善中ですか。。。勝手に変えないで欲しいよもう。。。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 02:42:37

ずっと日本の友達のDocomoの携帯にメール遅れてたのに、新バージョンに勝手に変わってから、メールを送っても届かなかったというメッセージがかえってきます。

皆さんもそうでしょうか?

それとも、携帯にわたしのHotmailのアドレスを入れてもらったら送れるんでしょうか?

ちなみに、友達の携帯からメールが来たのでそれに返信したんだけど、それが送れなかったといって戻ってきています。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/02/04 10:14:29

ドコモへは送れるときと送れないときがあります。
送られてきたメールに返信すると大抵送信できませんでしたになりますね。でも時々こちらからメールアドレスを入力して送信すると送れるときがあります。

ドコモの問題かと思ってました・・・auには問題なく送れるので。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network