jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.562
からす恐怖症
by yoshi from バンクーバー 2005/08/27 21:51:59

日本にいた時の話ですが、わたしは小鳥をたくさん飼っていました。
きんかとカナリア。 赤ちゃんも出来てとてもにぎやかでした。
赤ちゃんってほんとにかわいいですよね!だけど、皆同じ顔してるので、名前は全員ピー子ちゃん! 男も女もぴーこちゃん!
籠は二つでベランダに置いてかっていました。 ある朝、えさをやろうとしてベランダに出てみると。。。 見てしまったのです。
カラスが襲っているのを。。。 必死で追い払ったのですが、後の祭り。 残っていたのは飛び散った血と羽だけでした。 あの時の恐怖は鮮明に覚えています。 かなり泣きました。 同時になんでベランダに置いてしまったんだろうと。。。 自分を責めました。 それ以来、カラスが憎くてどうしようもありません。 自分が悪いのですが、私の可愛いピー子ちゃんを殺したカラスが憎いです。
カラスを見るたびにその事件を思い出してしまいます。
そんなの常識と思われてしまうかもしれませんが、みなさんの大好きなペットはベランダに置かないであげてくださいね。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 21:59:39

カラスは籠を開けることが出来たんですか・・・?うちにも小鳥が2羽います。。  
Res.2 by ななつの子 from バンクーバー 2005/08/27 22:03:34

この前、公園で遊んでいました。ピクニックテーブルの上に
ハンバーガーやポテトを置いて・・・
ふと振り返ると、カラスに全部食べられていました。  
Res.3 by yoshi from バンクーバー 2005/08/27 22:09:20

そうなんです。 カラスが籠を開けたんです! 私もできるとは思っていませんでした。 からすは本当に頭がいいようです。
ほんとに怖いと思います。 気をつけてください。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/08/27 22:27:20

そうなんですか。。怖

実は、うちも天気の良い日は外に籠ごと出してあげるんです。向こうがせがむんですよね。。外に出たいって。太陽が好きみたいです。

気をつけなくてはいけませんね・・・  
Res.5 by yoshi from バンクーバー 2005/08/27 22:59:04

4さん
そうですよね。 私も、ピー子ちゃんが外に出たいだろうと思って置いといたんですが。。。 ほんとにまさかの出来事だったんです。
それまで、カラスの被害なんてまったくなかったもので。。。
もう一瞬の出来事だったので、止められませんでした。
それ以来、動物を飼うのが怖くなってしまったぐらいです。
自分が愛するものが自分の不注意で死んでしまうほど悲しいし、自責の念に駆られる事はないので。。。 今、6年経ちましたが、時々カラスを見るたびに思い出して、ぴーこちゃんごめんねと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/27 23:20:02

カラスは、蓋付きのゴミ箱(プラスチックペール)の蓋も くちばしで開けれます。しかも スナップ式の蓋でカチッとさせて閉める蓋です。
誰もいないはずの裏路地で ゴミ箱の蓋が落ちた音がしたので振り返ったら カラスが蓋を開けて中のゴミをあさっていました。他のゴミ箱の蓋もあちこちで落ちてました。 
カラス恐ろしや・・・

トピ主さん、辛い思い出ですね。
バンクーバーでカラスの大群を見るたびに 昔見たヒチコックの「鳥」を思い出します。  
Res.7 by H2 from カラスって・・ 2005/08/28 16:06:11

自然の摂理なんでしょうけど、カラスって知能が高いが上に残酷な様な気がします。(人間の身勝手な感覚ですけど・・)

僕は数回カラスが小鳥を襲う所を見た事があります。

リッチモンドセンターのパーキングでカラスが、巣離れしたばかりの上手く飛べない子スズメをつつき殺そうとしているのに介入した事があります・・・爆

僕が馬鹿スズメを庇って、カラスとの間に立ちはだかって、腕を振り回したり、落ちてる物を投げつけたり、怒鳴りつけたりして、何回そのカラスを追い払っても、一寸でもスズメが僕から離れるとカラスは執拗に攻撃を仕掛けてきました。

結局そのスズメはパニック状態でセンター・モールに走りこんで行方不明になりました。 その後僕はモール内で半時間程スタバでだべってから外に出て見ると、なんとその(多分同じ奴)カラスは諦めずに入り口近くの街灯にとまって待ってるのでした・・)

そのすぐ近くにはカモメや他のカラスが「白班家族飯店」の出す残飯に群がっていたので、そのカラスは特に腹ペコ状態じゃ無かったと思います。逃げ惑う小鳥を追いかけて殺すと言う、ハンティング行為自体が目的だったとしか思えません。

これは私的なカラス・トラウマです・・
数年前、フライド・チキンのドラムスティックを咥えたカラスが、明らかに僕を目がけて急降下してきました、反転急上昇と共にそのチキンを投下!・・あっけにとられて突っ立ってる僕の頭に、空力的に正しい爆弾形状チキンが見事命中! 笑い転げてる目撃者達の前で、余りのショックと激痛でしゃがみ込んでしまった、と言う悲しい過去があります・・笑  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 17:05:53

うちもジュウシマツがやられました。うちの子たちは無残に首だけが残っていました。あれから鳥は飼っていません。

カラスは本当に頭がいいです。日本で近所のおばさんが「カラスうるさいわね」と言ったら、すぐさま肩にウンチを落とされました。あれからカラスの悪口はカラスの目の前で言わないことと決めています。  
Res.9 by 黒い鳥 from 無回答 2005/08/28 21:36:20

私も子供の頃、日本で十姉妹がカラスに殺られました。うちは2階だったのですが、ベランダに置いてたら他に猫やいたちにも襲われました。日本のカラスって、こっちより大きくてずる賢いような気がします。(何度襲われてもベランダに置いとくなよ)
こちらでは、カラスの親子をよく見かけます。見かけはほとんど親と変わらないのに、ずっと親の後を追いかけて、えさを待ってる様子はちょっと可愛いです。後、えさを採ろうとして、りすにいつまでも追いかけられてるカラスもいました。もしかしたら、りすも子供を守ってたのかも知れない。
ペットは人間が守ってあげよう。カラスに罪はないよ。  
Res.10 by bird from バンクーバー 2005/08/29 13:00:38

カラスって恐いです。
変に知能があるから特に。。。
先日、朝早く、イェロータウンにいたら
カラスがずっと私の真上に飛んでいて。
隠れてじっとしていても
近くまで来て、ずっとカーカーと出てくるのを待っているの。
走って少し遠くまで行ったのだけれども
これまた私を見つけて追って来る。。。
恐怖の時間でした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 13:36:44

カナダのカラスは日本のカラスよりも鳴き方がかわいいように思います。日本のは、ガラガラ声で気持ち悪いけど こちらのは、赤ちゃんのように声が高め。

とは言うものの、カラス恐ろしいです。
歩いていたら、カラスが何か歩道に落としたんです。よく見たらゴミからあさってきた肉のようでした。落としたから拾って食べるのかなと思っていたら 拾わずに少し離れたところに留まって見ているんです。何をしていたかというと 他の小鳥がそれを食べるのを待ってその小鳥を狙っていたんです。案の定小鳥がやってきてカラスが近づいて行こうとしたので 私が追っ払ってやりました。
でも 私が行った後もまだシツコク続けていました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network