jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5619
この感動!親知らず取ったら。。。治った!!
by 最高です。 from 無回答 2008/11/06 04:44:20

最高なんです、感激なんです。本当に素晴らしいんです。
長年悩んでいた躁鬱のケが吹き飛んだんですよぉ!!

神奈川県立の歯学部のウンコたれくそヤブ医者に
”キレイに生えてるから将来の為に残しておきましょう”と言われ
今まで4本の親知らずのうち、左下の親知らずだけ一本残しておいたんです。

最近まで親からの遺伝だと思っていた左半身の付随の様な感覚、
それから躁鬱のケ、周りへの過剰な攻撃。等、思えばいろんな所で
障害になっていた様に思います。コミュニケーションがまず上手く
取れなくてどうしても人に意見を押し付けてしまう、リミッターが無い感じ。

おかしいなーおかしいなー俺は本当に最低な奴なんだと、
毎日の様にこの運命をぐっとこらえて一生懸命生きて来たんです。

一週間程前に、偶然この親知らずを取ってまず気付いた事。

リズムが取るのが全然で、下手の物好きだと思っていた
大好きなピアノ、ドラムがなんとスラスラ引ける様になったではないですか!

一体どういうことなんでしょうか?
左半身がもの凄く軽い感じです!!

親と話していてもいつもならキレてかかっていたのも、
今ならなんでもぐっとこらえる事ができる、

しかも人の悪口を言われて言い訳ばかりしていたのも軽く、
サーカズムにして自分を笑う事ができる!

いやーーーーーーーーほんとに、ビックリするくらい
コミュニケーションがスムースだし、音楽は楽しいし!
躁鬱は脳みその片方がちゃんとバランスを取ってくれるみたいで
落ち込んでも”大丈夫なんとかなる”という軽い気持ちで吹き飛ばせる!
この違いはなに!?

3年の間もワシは苦しんでいました。。。
あれは一体なんだったんだろう。。。

これってあの歯学部を相手に訴訟できないですかね?

みなさんもお口回りは気をつけてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 07:17:35

とりあえず体が良くなって良かったな。おめでとう。
オレもこの間、虫歯になった親知らずを抜きに歯医者に行ったところ、最近は問題がなければ無理に抜かない、って話を聞いたよ。

ところで、「周りへの過剰な攻撃」は歯のせいじゃなさそうだから気をつけな。

>これってあの歯学部を相手に訴訟できないですかね?

できねーよwww
やっても確実に負けると思うぜ。名誉棄損とかで逆に訴えられるからやめとき。  
Res.2 by 最高です。 from 無回答 2008/11/06 07:21:38

>>>ところで、「周りへの過剰な攻撃」は歯のせいじゃなさそうだから気をつけな。

気をつけマース。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 08:11:15

うーーーん。。。。
気分爽快になったことは喜ばしいですが・・・
躁鬱気味なのはあまり変わってないような?!
「!」をやたら連発したり。
文章自体が非常に「躁」っぽいんですよね。
もしかしたらもともとの気質(躁)なのでは?
度を越した「気分爽快」差には気をつけたほうがよろしいですよ。
そのあたりのコントロールができるようになったのならば、
もっと生き易くなると思います。
それから、簡単に「訴える」云々考えたり言動に出したりする自体が情緒不安の「気」があると思って、差し支えないと思います。
思いっきりあがった後(躁状態)が怖いので、
自分で今の高揚感を少し抑えるよう努力して見ましょうね。
深呼吸、これは効きますよ。
ではでは。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 08:55:45

そうですね。皆さんの意見も一理あると思います。
でも体調が良いのはたしかに歯の影響もあるのでしょう。歯のバランス(左右なども)が悪いと骨格などに影響すると歯科衛生士さんに聞いたことがあります。
トピ主さんは以前と違って体が楽になって、皆に聞いてもらいたかったんですよね。その気持ちは分かります。
よかったですね。
あとは皆さんの忠告のようにハメをはずしすぎないように。。。  
Res.5 by 最高です。 from 無回答 2008/11/06 17:16:20

はーい、肝に銘じておきます!
躁鬱のことですが、
今までハイになった後は必ずダウンサイドが激しくあったんですよ。
今はかるーくしかないんですよ。

脳みその左脳と右脳が電池であるなら
片方がキレたらモウ片方で動かすことができるって
ことなのかな?とにかく、

この気持ちは本人しか解らない事は知っておりますが。
本当に嬉しくて嬉しくて。友達にいっても
あっそーよかったねーくらいなので載せてしまいました。

ドラムの左右のバランスが本当に良いんですよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 19:46:02

昔最高で〜すっていう詐欺の宗教家がいたのを思い出した・・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network