jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5618
●オバマが選んだ男
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 01:06:44

オバマ氏が副大統領候補に選んだジョー・バイデン氏。

1972年、30歳のときにデラウエア州から上院議員に選出されて以来36年間上院議員を勤めてきた。が、彼も、決して順風満帆な政治家人生を歩んできたわけではない。。

彼が始めて上院議員に当選した年に、妻と娘を交通事故で失った。一命は取りとめたものの重症を負った二人の息子を抱えて、彼は上院議員を辞める決意をした。

しかし、周りにいた人々に説得され、議員辞職は思いとどまった。

しかし、体が不自由な二人の子供の世話するために、毎日ワシントンとデラウエアをアムトラック(電車、時間にして1時間半程度)で毎日通ったという。それ以来、36年間毎日ワシントンとデラウエアを往復するようになった。

日本で言う衆議院議員さんが自分の子供の面倒を見るために夜になると電車で、しかも日本で言うと名古屋と東京くらいかな、その間を高速鉄道で毎日通うなんて、なかなかできることじゃないね。

彼自身、2001年、2008年と大統領候補に立候補しているが、惜しくも候補者選びの段階で落選。
今回、オバマ氏に選ばれて、一緒にワシントンホワイトハウス行きのチケットを手にすることが出来たわけだが、民主党の党大会の時に時折TVに映る満面の笑みは、見ていてる人を和ませるような、それでいて彼自身の素直な気持ちが滲み出ているようで、なんか、よかったね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 01:10:09

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3

ジョセフ・バイデン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 02:46:38


泣かせる話ですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 02:50:09

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 09:36:46

へえ、ジョーバイデンて、そんな人だったんですね。ポーリンとの副大統領ディベイトを見ていると、この人、いい!って思ってたけど、やっぱりなかなかの人物ですね!納得!やっぱ見る目あるは、私。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 10:33:07

この話はCNNで既に紹介済み。
ついでに、彼は長年マケインと友達。
それから彼は副大統領、White Houseには住まない。
別に邸宅がある。

ポーリンってだれ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 11:04:42

res4です。Sarah Palin サラ ペイリン。カタカナ間違えたので訂正しときます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 12:47:06

彼の紹介は先週の水曜日夜Pay TVProgram、8時から30分放送を3ミリオンドルとか5ミリオンドルとかで買った時に放送した。
オバマ氏は選挙運動費用(寄付金)を最も稼いだのでも有名です。

47才と言ったら、カナダのハーパー首相と同年齢ですね(多分ハーパー氏の方が若い)。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network