jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5614
初の黒人大統領!
by 政治はあんまり。。。 from 無回答 2008/11/04 20:14:43

オバマが大統領に決定!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 21:23:55

これで少しでもアメリカが変われば平和が来るかもしれない。
パレスチナ問題、イスラム原理主義、貧困層、環境破壊など
今までのアメリカは悪の根源だ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 22:46:36

やっとアメリカが覚醒して、軌道修正してくれるようになって良かった。
これまでのアメリカは世界的に見てもちょっと異常な感覚だったけど、これからは、地に足をつけた、知と愛のアメリカ精神でやっていってもらいたいです。これからが正念場でしょうが。。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/11/05 05:40:14

これからアマリカがどう変わるかは解らないけど、とりあえずブッシュのどあほが止め、ブッシュと同じ共和党の流れでなくなると思うと良かったと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 06:09:45

サダムフセインを取り除き,イラクに民主主義の流れを起こしたブッシュはドアホではありません。今の先進国日本があるのも,アメリカが日本に民主主義の流れを持ち起こしたおかげです。歴史を振り返ったら,ブッシュ政権は世界の歴史に大きな影響をもたらすこととなるでしょう。
もう少し,歴史と政治について勉強してください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 07:00:44

アホでも何でもブッシュがしたことは正しかった。

テロをのさぼらせておいて良いはずが無い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 07:51:52

昨日のオバマの演説の説明を!これからどうしたいと?
分かったのは、Yes,We Canだけ。  
Res.7 by 無回答 from 地中海 2008/11/05 07:54:36

へえー、嘘か本気か?未だにそんな事信じている人が居るんですねえ。だから日本は米国に踊らされやすいわけだ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 08:04:02

ブッシュのような過剰な内政干渉、「アメリカは世界のリーダーだ」という過度の思い上がりが、歴史に良い影響をもたらしたとは思えません。

民主主義が唯一最高の政治制度ではありません。そりゃあ独裁よりはベターです。自浄作用がありますから。しかしブッシュは、「民主主義こそ正義」と突っ走り、自らが信じる正義を他人に強要し、「独裁国家の民主主義化」を建前・隠れ蓑にして、イラクやその他の国々を自己とアメリカの富裕層の利益のために都合の良い国に変えていったにすぎません。結果として良い影響をもたらした例はありますし、功績をすべて否定はしませんが、ブッシュとアメリカの驕りに振り回され、命を失い、人生を狂わされた人が、とんでもない数に上ること、アメリカ人に狂気とも思える恐ろしいほどの「愛国心」を植え付けたこと、それによってテロは深刻化・多様化し、終息とは正反対の方向に向かっている事を、無視してはいけません。

オバマも結局は、「戦争」を常に最も有効なカードとして外交を展開するのは間違いありません。しかし彼は少なくとも、「対話の努力なくして力で押さえつけること」には反対の立場です。そして彼は、自身がマイノリティであるがゆえに、(少なくとも建前としては)異なる人種や民族・多様な文化・政治的背景に配慮した政治ができるのではないかと期待しています。白人の大金持ちで、「庶民」やマイノリティのことが根本的に理解できないブッシュとは、感覚が大きく異なると思います。

私はオバマが本当の意味で歴史に前向きな影響を与えることを期待したいです。最初の期待が大きいほど、効果や結果がすぐに表れないと何をしても評価されず批判されるばかりになる可能性が高いですが、がんばってほしいですね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/11/05 08:09:10

ブッシュは能力が無かったから過激な方法で解決しようとしたのだと思います。もっとしたたかで頭がよければもっと巧みなやり方をするのだろうと思います。駆け引きが下手だからかえってテロリストをあおってしまいゲリラ活動が続いているのではないかと思います。そしてそれをまた力で押さえ込もうとしてきました。力も大事ですが、それに頼りすぎに見えます。彼はイラクの民主化というより石油が欲しかったという話もありますし。

日本が先進国になったのは、敗戦後の日本を日本人が必死に立て直してきたからというのが第一の理由だと思います。民主主義になっても日本人が勤勉でなかったら先進国にはならなかったと私は思います。

>もう少し,歴史と政治について勉強してください。

ま〜私はそれほど歴史や政治に興味深くは無いですが、この言い方を聞くとあまり天狗にならないようお気を付けになられるといいと思います。  
Res.10 by 政治はあんまり。。。 from 無回答 2008/11/05 08:42:44

>Res 5さん

アホでも何でもブッシュがしたことは正しかった。

テロをのさぼらせておいて良いはずが無い。

↑では何故テロリストのリーダーオサマビンラディンは生きてるんでしょうね?

最初はビンラディン逮捕は簡単だなんてほざいて未だに逮捕できないのは明らかにブッシュ政権のミスじゃないのかな?

そもそもイラク攻撃にあったって最初ブッシュは「イラクは核兵器を保持している。これは違反にあたるから」と言っていたのに結局は核兵器が見つからなかった。。。そして、その言い訳にイラクはテロとのつなかがりがあると言いがかりをつけた。

テロリストの多くはサウジアラビアであってイラクじゃないんですよね。なのにどうしてイラクがテロ国家と言われるのでしょうか?

今は沢山のテロリストがサウジアラビアや色々な国からやって来てイラクと言う土俵を使ってテロ行為を行っていると言う事をご存じでしょうか?

またジョージHブッシュ(シニア)は石油関係の会社を経営している(いた?)というのは???

もしもご不明ならば一度マイケルムーアの映画(TVシリーズ)をご覧下さい  
Res.11 by これだから、サヨク脳は・・・ from バンクーバー 2008/11/05 09:04:57

>今の先進国日本があるのも,アメリカが日本に民主主義の流れを持ち起こしたおかげです。歴史を振り返ったら,ブッシュ政権は世界の歴史に大きな影響をもたらすこととなるでしょう。

===完璧、アメリカ脳=WGIP御用達サヨク脳=Sweetsだわ。こりゃ。

>もう少し,歴史と政治について勉強してください。

===こっちも申し上げましょう。
アメリカや中華あたりから送られてくるお仕着せ=戦後民主教育的「歴史」観ではない、本当の歴史と政治を勉強してくださいな。爆笑殿!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 09:26:49

>サダムフセインを取り除き,イラクに民主主義の流れを起こしたブッシュはドアホではありません。今の先進国日本があるのも,アメリカが日本に民主主義の流れを持ち起こしたおかげです。歴史を振り返ったら,ブッシュ政権は世界の歴史に大きな影響をもたらすこととなるでしょう。

私もこちら様の意見に少々ビックリしました。ネットでなら色々な情報を自分でリサーチすることができますよ。政治は表だけの世界ではありません。もっと複雑で裏の顔があります。すっかり表の世界の情報(テレビなど)に洗脳されていると言う感じがしました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 09:39:37

>昨日のオバマの演説の説明を!これからどうしたいと?
分かったのは、Yes,We Canだけ。

■「米国に変革が到来」 オバマ氏勝利演説(全文)
http://www.asahi.com/international/update/1106/TKY200811050346_02.html

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 10:51:43

テレビで演説聞いて、もう涙がでてきましたよ〜。黒人初、ルーサーキング牧師のころには黒人が大統領なんて、夢にも思わなかっただろうに、本当にこれによってアメリカはまた新たな時代の到来という感じです。

オバマは裕福な家に育ったわけではなく、数年前まで無名の議員で、ヒラリーのように資金もたくさんあったわけではないのに、まさにアメリカのいう、アメリカンドリームの代表ですね。それも黒人で、アメリカの頂点に立った。アメリカにとっては、本当に歴史的な日になりましたね。

今回のオバマが大統領になったことで、anything is possibleだよ、って子供にはっきりと言える、といろんなニュースで耳にしましたが、オバマが大統領になったことは、まさに不可能が可能になった瞬間でした。

金融危機も含め問題は山済みですが、オバマ大統領おめでとう!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 11:38:20

まぁまぁ。

レス5は

ものの良し悪しを理解できない

アメリカ=正しい

と信じきっている

馬鹿ということで

無視。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 12:03:12

レス13さん、なんて親切なんでしょう。ありがとうございます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 13:35:18

アメリカの大統領には誰がもなれる。事実アホなブッシュでも2期に渡り政権を得た。彼を選んだアメリカ国民もアホなのだ。

オバマはこれからが大変だ。彼を期に、マイノリティーがいいようにアメリカを支える時代になれることを願いたい。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 14:16:29

Res.17も同じアホだよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 18:53:26

res.12殿へ。
>政治は表だけの世界ではありません。もっと複雑で裏の顔があります。
その通りです。だからグローバルな視野のない一般人(特に非アメリカ在住人)には分からない分野なのです。それと表の世界の情報って、具体的に何を指しているのでしょうか。米国内のMEDIAのほとんど(NBC,ABC,CNN,NY TIMES,CBS) (FOX NEWSを除いた以外)は、PRO-OBAMAであって、本当の真実はつかめません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 19:46:55

う〜む、そうすると今後ホワイトハウスは何と呼ぶのだ!

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 21:15:18

まるでメサヤが来たような喜びようだ。
オバマはそれに答えることができるか、見ものだ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/11/05 21:39:58

レス19さん、

アメリカ在住人(?)です。い、いやいや、グローバルな視野のない一般人=アメリカ人大半、のような気がするのですが。そういう人たちたくさんに囲まれて日々生活していて唖然茫然の毎日です。

「本当の真実」とは何でしょう?Foxのスローガン"Fair and Balanced"ほど、アメリカ知識人の失笑を買うものは無いと思うのですが。事実、フォックスのオライリー視聴者よりComedy Centralのジョン・ステュワートのDaily Showの視聴者のほうが高学歴というのは有名な話です。

確かに学歴だけで人の洞察の深さ、知識の広さは測れないとは思うのですが、統計から見ても私の周りの「あ、あの、あなた大丈夫ですか?自分で物事考える力はどこに行っちゃったんです、、、か、、?」って言いたくなるようなたくさんのアメリカ人達を見ても学歴はいい判断材料になると思います。

すみません、アメリカ在住人のぼやきでした。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/05 23:00:27

読んでないのでトピずれかもしれないが、今ふと思い出した事がある。
数年前になるが、Talk Show HostのOprah Winfreyがもし大統領選挙に立候補したら、確実に当選すると皆が言ったものです。
その彼女が今回初めてオバマ氏応援演説をした。
そこでオバマ氏は「Oprahは副大統領だ」と言ったの覚えていますか?
その後何回かオバマ氏の応援に出演したが、彼女自身は政治に関心が無いみたいである。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 01:20:39

オバマさま。素晴らしすぎる。

毎晩ホテルで豪遊しながらオレ様の金をオレ様のために使って何が悪いと開き直ったり、自宅を見にきただけでフリーター3人を逮捕させたどこかの首相(麻生)とは大きな違いがあることを日本国民に気づいて欲しい。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 02:09:28

オバマの住んでいたジャカルタ、インドネシアに住んでいたものです。
あそこで学んだ事、それは政治家を信じてはイケない、権力者を信じてはイケないという事です、でも慣れて来ると、警察にお金渡すのなんか当たり前になってきます。そうじゃなきゃ余計に金を取られるんだし、オバマは解ってると思うよ。その辺。

どうでしょう?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 03:57:29

>レス24へ。
>グローバルな視野のない一般人=アメリカ人大半。
だから,ほとんどは低教養で貧困者また若い世代がオバマを選んでしまったのです。
>フォックスのオライリー視聴者よりComedy Centralのジョン・ステュワートのDaily Showの視聴者のほうが高学歴というのは有名な話です。
全然有名な話ではありません。勝手に事実を作らないで下さい。それを言うなら、DEMOCRATがJOHN STUWARTを観ているだけのことでしょう?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 03:59:44

上訂正.>RES22のアメリカ在住者へ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 10:34:03

>それと表の世界の情報って、具体的に何を指しているのでしょうか。

私が言いたかった表の世界の情報とは、テレビなどに出てくるメディアの意見です。そこにお金の存在がある限り、何にでも公平な報道など出来るわけがありません。だってテレビ局はサポートしてくれるお金の出資者が必要ですから。もちろん、100%嘘は言わないでしょうが、うまいこと善を表に出しつつ、偽を含ませたりして、うまいこと人々をコントロールしているのではないでしょうか?

アメリカ大統領の候補者としてロン・ポールがいました。彼はオバマよりも早くにインターネット上で活動していてネットではかなり人気のあった候補者で、サポートの献金もネット上で誰よりも集めていた人でしたが、メディア(TVなど)は彼を表に出そうとしませんでした。出たとしても、TVのコメンテータが話を早く切り上げようとしたり、などなど。TVは裏からお金でコントロールされています。だからTVの言っていることは、嘘八百ではないにしろ、スムーズなその筋書きの裏を見ようとしないと、その脚本の通りに信用させられてしまって、後の祭り、というのは、これまでもあったように思うのですが。。

>だからグローバルな視野のない一般人(特に非アメリカ在住人)には分からない分野なのです。

↑これは意味がわかりません。アメリカに在住している人間以外は、グローバルな視野のない人間ということなのでしょうか?と言うことは、カナダに住んでいるあなたにも分からない分野、ということになりますね?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 19:57:35

レス22です。

あらら、ジョン・ステュワートVSオライリー、有名じゃなかったですか。すみません。ちなみにソースはこちらです。

In 2004, the nonpartisan Annenberg Public Policy Center released its National Annenberg Election Survey, which found Daily Show viewers to be better informed on campaign issues than consumers of other late-night television programs, newspapers, network news, or cable news. In a press release, Annenberg senior analyst Dannagal Goldthwaite Young said: "Daily Show viewers have higher campaign knowledge than national news viewers and newspaper readers -- even when education, party identification, following politics, watching cable news, receiving campaign information online, age, and gender are taken into consideration."

The survey asked respondents to answer a six-question quiz designed to measure "political knowledge." Daily Show viewers ages 18 to 29 scored higher than those who consumed any amount of network news, any amount of newspapers, or one to three days of cable news; young Daily Show viewers scored the same as young viewers who watched four or more days of cable news. The survey did not say what percentage of Daily Show viewers regularly consumed news from other media outlets. Overall, Daily Show viewers scored the highest out of any group surveyed, with Daily Show viewers answering, on average, 60 percent of the questions correctly.

Also, according to CNN, Nielsen Media Research statistics show that when directly compared with O’Reilly Factor viewers, "Stewart’s viewers are not only smart, but more educated than O’Reilly’s.":

"Daily Show" viewers are 78 percent more likely than the average adult to have four or more years of college education, while O’Reilly’s audience is only 24 percent more likely to have that much schooling.

Additionally, an October 2003 study conducted by the University of Maryland’s Program on International Policy (PIPA) found Fox News viewers were "significantly more likely to have misperceptions" about the Iraq war than all other media consumers. The study was "based on a series of seven US polls conducted from January through September" 2003 and measured respondents’ "key perceptions and beliefs" on "US policy" in Iraq. The study found that "[t]hose who receive most of their news from Fox News are more likely than average to have misperceptions." For instance, of the "three key misperceptions" -- which the study listed as "the beliefs that ... links between Iraq and al-Qaeda have been found, that WMD have been found in Iraq and that world public opinion approved of the US going to war with Iraq" -- Fox News watchers were found not only to be the "most likely to hold misperceptions," but "were more than twice as likely than the next nearest network to hold all three misperceptions." The PIPA study found that 80 percent of Fox News viewers held at least one of the three misperceptions.

長くてまたまたすみません。そうしてマケインVSオバマの学歴別のサポート内訳はこちら:

http://www.gallup.com/poll/108043/Candidate-Support-Education.aspx

大学院出以上の61%がオバマで34%がマケインらしいですが、「ほとんどは低教養」というソースはどこに???

でもやはりアメリカ人一般は「おーい、大丈夫ですかーい?」と言いたくなる人が多いんですが、、、。

すみません、また愚痴でした。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 21:37:36

トピ題の黒人にちなんでRes.23がここはじめてのレスです。
本日はじめてこのトピを最初から読んだのだが

Res.11、by これだから、サヨク脳は・・・ from バンクーバー 
は掲示板上での間違い、人違いがはげしいようで、特に勘違いはずば抜けてひどいから見た目もこんな汚い書き込みになるのだよ。無知無学を証明する必要なし。

まずRes.11が、日本直輸入ではない本当の歴史と政治の勉強した方がよい。
Res.4さん引用
>今の先進国日本があるのも,アメリカが日本に民主主義の流れを持ち起こしたおかげです。
(後続文、ブッシュ云々は色々と異論がある・・のでオミット)

日本側から仕入れた歴史と政治ほどあてにならないものはない。
記録が存在しないない歴史、未だに幼稚な日本の政治、それだけを信じる幼稚な輩だから中華が民主主義の国だと、本気か? そうでなければこの日本語↓は?

>アメリカや中華あたりから送られてくるお仕着せ=戦後民主教育的「歴史」観ではない、本当の歴史と政治を勉強してくださいな。爆笑殿!
この文中の
「お仕着せ=戦後民主教育的「歴史」観ではない、」説明乞う。
それからも一つ質問だが、Res.11は相手をなぜ爆笑殿!と決めたのか? 左翼の代名詞が爆笑殿なのか?あちこちのトピずれ書き込みは単なる思い込み病気再発か? Res.11はこの程度のレスで他人に勉強せよと言う立場か?   
Res.31 by res5 from バンクーバー 2008/11/09 00:48:53

res10さん。

>↑では何故テロリストのリーダーオサマビンラディンは生きてるんでしょうね?
最初はビンラディン逮捕は簡単だなんてほざいて未だに逮捕できないのは明らかにブッシュ政権のミスじゃないのかな?

逮捕出来ないのではなく、しないのだと思います。(もしくは既に死亡)
いつまでも生きているテロのボスを捕まえる為に...というのは、テロへの攻撃の大義名分です。

>そもそもイラク攻撃にあったって最初ブッシュは「イラクは核兵器を保持している。これは違反にあたるから」と言っていたのに結局は核兵器が見つからなかった。。。そして、その言い訳にイラクはテロとのつなかがりがあると言いがかりをつけた。

見つからないのではなく、見つけない(もしくは見つけても報道しない、最初から無い。)

これも攻撃の大儀名文です。

>テロリストの多くはサウジアラビアであってイラクじゃないんですよね。なのにどうしてイラクがテロ国家と言われるのでしょうか?

テロ活動の資金が捻出されているからです。

>今は沢山のテロリストがサウジアラビアや色々な国からやって来てイラクと言う土俵を使ってテロ行為を行っていると言う事をご存じでしょうか?

なぜイラクを使うのかご存知ですか?

>もしもご不明ならば一度マイケルムーアの映画(TVシリーズ)をご覧下さい

メディアに踊らされるピエロになりかけてますよ、あなた。

テロだ、核だ、用は宗教戦争。キリスト教VSイスラム教

エルサレル奪還が最重要  
Res.32 by H2 from どうなるんやろ? 2008/11/09 02:07:39

>かけ引きが下手だからかえってテロリストをあおってしまいゲリラ活動が続いているのではないかと思います

アフガン政府の”依頼を受けて”「救援活動」を続けた揚句に、資金難でぽしゃっちゃった旧ソ連邦が、大した仮想敵じゃぁ無くなってしまい、西側政府はどうどうと軍資金を税金からぶんどる事が難しくなったので、代打としてイスラム/モスレム系テロリンの様に、層も厚く実態が掴み難い相手を仮想敵として「こいつら長い事敵としてつかえまっせ〜」と選んだんでは?

もっとシニカルな考えをすると、、、
オザビンが本当に信仰や古くからの仕来たりにとても敬虔で従順な人であったとすれば、、、
親や兄に楯つき歯向かう事はどえらく親不孝で悪い子ちゃんな行為だと思うんだけど・・

オザビンの実家の商いは中近最大のゼネコンであり、代々ブッシュ一家と強い利害関係で結ばれてると言われますが・・
大のお得意のブッシュさんに何やらゴニョゴニョとお願いの耳打ちをされたゼネコン家長のお父ちゃんは、末っ子で孝行息子のオザマンを呼んで命令を下し、、、。パパの言い付けに素直に従ったからこそ、テロリンのおやびんになったんちゃうん?・・・と考える方がしっくりくると・・

ロバちゃん象さん、及び肌の色が黒、白、又は灰色と、どっちに転ぼうが、誰が頭になろうとも、物事は根本的には変わらんのとちゃうのん?と思ってしまう僕はニヒリスティックすぎるのでしょうか?

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 06:02:20

>フォックスのオライリー視聴者よりComedy Centralのジョン・ステュワートのDaily Showの視聴者のほうが高学歴というのは有名な話です。

同感です。

それに

フォックスの視聴者よりCNNの視聴者のほうが高学歴

なんじゃない?

Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/11/11 04:25:39

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 17:54:55

オバマの次の発言はがっかりだ。話し合いで解決して欲しい。

"We will kill bin Laden. We will crush al Qaeda. That has to be our biggest national security priority," Obama said during the presidential debate on October 7.

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network