jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5611
えっ?オバマ氏立候補は違憲なの?いまさら???
by H2 from おもろいぃぃぃ! 2008/11/04 00:30:07

昨夜いつも通りCoasttoCoastって言う深夜トークラジオをきいていると、Bergって弁護士が、「オバマ氏は米国生まれで無いので、大統領選に立候補するのは違憲やろが、アメリカン・コンスティチュ〜ションをなめんなボケ!」といたく怒ってらして・・・

このバーグさん、自称デモクラッツやのになんでオバミーに対して怒ってはんの?と耳をカッポじると・・

米憲法では、アメリカ領土以内で生まれた人しか大統領選挙に立候補出来ないと記されている。
オバマンはケンヤ生まれの Naturalized Citizenだから憲法違反だとの事。

そう言えば以前に、ケネディー家新メンバーのシュワCAL州知事に、大統領選挙に立候補してちょと言う要望に対して、「憲法を変えないと自分は外国生まれの新アメリカ人やから立候補できひん」と言っていたのを思い出しました・・
(当選後ってステロイド・テストはあるのかな?・・笑)

バーグ氏曰く、オバミーはケンヤ生まれ、(お父ちゃんはハワイとケンヤを行き来してたそう・・)インドネシアの男性の養子になって云々・・・オバマ陣営は今まで再三のBirthCertificate提示要求をのらりくらりと避けて来たそうで・・・・以前に提示されたハワイの出生妙書は偽造されたものと断言する。。

↓サイトの最高裁に出生証明書の開示、白黒はっきりするまで選挙延期を求め告訴済み・・・

http://comments.obamacrimes.com/

日本語版オバWikiにもちょこっと書いてあった・・

2008年8月21日、ペンシルバニア州の元検事補、フィリップ・J・バーグ弁護士が、オバマその他の被告に対しての確定訴訟を提起した。同訴訟は、オバマの出生地は米国領土であるハワイ州ではなく、ケニアである故、オバマが当時の法律によって、出生時では米国国籍を有せず、そのため米国憲法上の大統領となる資格を有しないとし、連邦裁判所に於いて禁止命令等の救済を求めたものである。一方オバマ側は、オバマの元の出生証明書を公表しないまま、2006年発行の出生証明書の一部の記載事項の抄書のみの発表をもって代えており、その点が疑問の根拠とされている。[14]又、2008年10月9日、スティーブン・マークイス氏が、ワシントン州の選挙管理官を相手取り、同州の裁判所に於いて同様の根拠に基づいての訴訟を提起した。[15]

英語苦手な人の為にあるお姉さんがブログでこの件をまとめてくれてました・・・
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10152215012.html

え〜?まじぃ〜?って感じだけど、
確かになぜオバマ陣営ははっきりと出生届を提示して疑惑を晴らさないのか、そこは激しく気になりまふ・・

でももう選挙だし、すでに手遅れって感じもする。

もしも後で違憲性が認められればオバマ氏の当選は白紙?????
そうなるとマケイン揚げ短冊芋候補の一人勝ちになってしまふ・・・
それはもっと厭かも・・

Philip J. Berg, Esquire, [Berg is a former Deputy Attorney General of Pennsylvania; former candidate for Governor and U.S. Senate; an attorney with offices in Montgomery County, PA and an active practice in Philadelphia, PA

この人、ジョージブッシュ&Friendsを、911テロを策略した責任者だとして告訴したって知ってた?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 09:03:38

単に足を引っ張りたいだけでしょ。
大体アメリカ市民なのに、出生地が違うから立候補できない、なんて言うのもナンセンスだし、今回アメリカ国民がオバマという一個人を大統領として認めたとしたら、生まれた場所なんていう小さなことで揺らぐような決断じゃないでしょ。これを機会に撤廃になるんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 09:57:14

Res.1さんは肝心なことをご存知ない?
どんなに偉大なるアメリカ市民であっても、出生がアメリカで無ければ大統領になることは絶対に出来ないと決まっているのです。
これはかなり有名な事実で、むかしキッシンジャーがなぜ立候補しないのか、でも論議された記憶がある。

しかしデモクラ党いい加減?肝心な書類を確認しないで立候補を認めるかな?
彼の母親はハワイで健在だから、確認できるはずで、証拠となる正式な出生記録を提出することは難しくないと思われるが・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 10:29:58

私もレス1さんと同じ考えです。事実は事実で認めますが
ここまできてこんなことが理由で白紙なんていうのは
アメリカ国民の馬鹿さを世界中に訴えるようなものです。
ほんといまさら?って感じですよね。

それに出生にこだわる根拠もないので(それよりどれだけアメリカでやってきたかが大事だと思う)これを機に法改正がなされるといいと思います。結局ネイティブ以外は侵略者と移民の集まりでしょ、アメリカもカナダも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 10:44:41

あなた達が憲法を作ったのではないのだから、意見は良いとしても変える事は出来ないでしょう。
アメリカは意外とコンサーバティブ、おまけに憲法を変えるとなると莫大な時間とお金を使うことになる。
この出生の件では今迄問題がなかったのだから、国民は国が定めた憲法をまもるだけです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 12:03:13

私も1、3さんと同意見。これでオバマは無資格だった、なんてことになると世界中に赤っ恥。どうなるかはこれから経過を見てればわかるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 13:01:03

オバマになったらまた円高になる、という予想をする方は、どういう理由でそうなるのでしょうか。経済、政治音痴なのですが教えて欲しいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 16:31:21

86円。円安に動いてますね。

私がわからないのは、オバマのことはアメリカのことで、それでドル安、円高になったとして、アメリカのドル安がカナダドルになぜ影響するのでしょうか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 17:02:42

アメリカとカナダは連動しています。ビジネスが密接につながっているからですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 19:30:55

>彼の母親はハワイで健在だから

すでに亡くなられています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 19:40:44

昨日亡くなったのはおばあさんです。
えッ?お母さんも亡くなったの?
あまり興味なかったけど、そうなの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 20:06:24

決まったみたいですけど・・

Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 20:18:55

お母さんはずっと前に亡くなられていますよ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/04 20:54:25

と言うことは、そういうことだね。
どこにも証明する物がない、個人的にはどうでも良いことだけど。
はっきりプレジデントと決まったオバマ氏、
さてこれからアメリカはどう変わる、どう変えるのだろうか?

Res.14 by 政治はあんまり。。。 from 無回答 2008/11/04 21:43:34

違いますよ!

ハワイ生まれのはず。。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 22:26:46

というか、この話はだいぶん前から出てましたよね?

Res.16 by H2 from おもろいぃぃぃ! 2008/11/04 22:57:50

ふむふむ、なるほど・・キッシンジャーに関してもそんな話が出たのね・・

>しかしデモクラ党いい加減?肝心な書類を確認しないで立候補を認めるかな?

デモクラ党がいい加減って言うか、政府・選挙の仕組みそのものがいい加減・・・笑
まあ、大統領選挙に立候補するのはアメリカ生まれのアメリカ育ちの人なのが当たり前って、先入観・固定観念があるからチェックするシステム自体が無いんだろうけど・・

ま、日本の総裁選挙出る時、戸籍抄本の提示ってなさそう・・笑 

>大体アメリカ市民なのに、出生地が違うから立候補できない、なんて言うのもナンセンスだし

何故にそれが問題になりうるかを、日本の場合に当て嵌めて、
JP右翼の馬鹿連どもに尋ねてみてください・・爆!

「あ゛で!? 新首相の当選後に生い立ち調べて見たら、実は在日はんでご両親はコテコテの統一教飼いのムーニーやんけぇ〜!!!」
「戸籍見せへんって?えっ?首相はホンマに北朝鮮人のお父ちゃんとのハーフなん?!!!」

↑の様な自体が発覚したら、極鵜達の口から出る言葉は「売国」系のオンパレードにならへん?・・爆

それにRes.1,3&Othersがそう言うだろうなって事は良く分かってたし、世界の大部分もそう思うんだろうけどぉ〜・・

>今回アメリカ国民がオバマという一個人を大統領として認めたとしたら、生まれた場所なんていう小さなことで揺らぐような決断じゃないでしょ。これを機会に撤廃になるんじゃない?

多分小さい事だと思ったんだろうにゃぁ・・

もしもバーグ氏が正しかったとして、ね:

問題は、オバマ氏は憲法を熟知していながら、事前に「立候補したいから憲法を変えてちょ〜」と正直に言わず、
米国憲法に違反する事を予め熟知していた筈な事。オバミーはクリーンで正義の味方風味の人だからこそ、故に、余計に国民は、「また騙されても〜た、これだから政治家は胡散臭い!」と憤慨するんでは無いかと思う。

全てのアメリカ人が米国憲法を非常に誇りに思い、滅茶苦茶大切にしている事はみんなもよく知ってるでしょ?
オバミーは確信犯で、米国民の誇りを傷つけた事になるからぁ〜・・・
これは小さい事じゃあ済まされないとバーグ氏は憤慨してるのよね。

何度も同じ事言うけど、考えれば考えるほどに怪しいよね、、、
なぜオバミー連は、この疑惑指摘に対して無視したり、のらりくらりと言い訳ばっかりしてきたのか?
日本よりもずっとお安いUS$5~10払えば極々簡単に出生届は貰えるんだから・・・
本当にハワイ生まれならば、
「ほれ!俺の出生届じゃぁ〜!ハワイ生まれって箇所を目ん玉カッポじってよ〜見たらんかい!このルートビール野郎め!」
ってバーグ氏達の鼻っ面に突き付けるのが道理だと思うが。なのに、周りに怪しまれて当然のことをしてきてる。
一般の米国民は何かにつけてお役所から出生証明を提示しろって言われるのに。

確かに既に彼が当選した今となっては、この事をさらけだすとどえらい国の恥になるので、皆で寄って集って彼の真の生い立ちを封じ込んで、この問題はモミモミ消し消しうにゃむにゃにされるんだろうなぁ・・

Res.17 by 情熱の薔薇 from 青い心臓 2008/11/05 05:13:45

「見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ちわかるでしょう」

ってことだね。  
Res.18 by ジロー from ビクトリア 2008/11/22 20:27:23

オバマの大統領候補としての資格をめぐってアメリカ主要メデイア(MSM)が一切報じていません(8月にFOX-TVが一度だけとか)。多くの州では弁護士達が裁判所に提訴していますが、今のところ却下されたり、反応がありません。提訴する人のStanding が認められない。彼等はいよいよ今週、週刊誌に広告を出しました。下のサイトです。
http://americamustknow.com/default.aspx
http://www.f2a.org/NewsStory.cfm?Story_ID=2794

その他12月15日のElectoral College による選挙に向けて大きな運動のうねりになっています。彼等選挙人にはStanding があるからと。下のサイトです。
http://www.rallycongress.com/the-peoples-voice/1404/electoral-college-electors-demand-congressional-investigation-obama-s-citizenship-status/

もしもオバマの出生や2重国籍の問題が疑われている通りに本当だとすればエライ事になりますね。しかし、疑いが晴れて資格があることが明らかになるかも知れない。
もしもこの疑惑が政治的にまたは誰かの権限で不問にされたら、アメリカは民主主義とか自由主義を謳えなくなりますね。以上、草の根運動、インターネット掲示板はこれ。スリリングですよ。
http://www.obamacrimes.us/

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network