jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.561
弓道の道具を盗まれました
by KAC from バンクーバー 2005/08/27 20:24:27

練習のための搬入の最中、弓道の道具を盗まれました。
盗まれたのは「はかま」と「ゆかけ」です。
「ゆかけ」はこちらでは絶対に買えないし、第一それが何かも知らない人が多いです。
もし売られているのを見かけたら盗品ですので、ご一報ください。
ご協力よろしくお願いします。
ゆかけの画像はこちらです。
http://www.kyudo.ca/jfee.html

Res.1 by 弓道家 from バンクーバー 2005/08/28 13:20:38

カナダで弓道できるなんて知りませんでした!!現在、バンクーバーで語学の勉強をしている日本人です^^日本にいた時は弓道が大好きで毎日のように練習していましたので、道具の大切さはとても分かります。一度、自分も「かけ」を盗まれたことがあるのですが、使い続けた「かけ」は自分の手にフィットするようになっていたのでとても腹が立ちました!!道具見かけましたら連絡しますね!!練習頑張ってください^^  
Res.2 by YUKO from バンクーバー 2005/08/31 14:15:52

分かるーゆかけって高いし、絶対にこっちでは手に入らないよね。もしかしてゆかけ鹿の皮で出来ているからそのせいで盗られたとか・・・私は日本で10年使っていたのを盗られました。新しいのを道場の管理者がくれたけど全然フィットしてない・・・こちらでも弓道できる場所があると聞いているんですがどこにあるんでしょう。日本弓道連盟がカナダに支社?を作るって言っていたんだけと・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 14:21:51

私は質屋とか行く事がないのですが、もし見かけたら書き込みます。
トピ主さんも売りさばかれちゃう前に近所の質屋(Porn Shopっていうんですっけ?)に行ったり、後はSports Junkieのようなリサイクル・スポーツショップを探してみる事をお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 14:49:36

Porn Shop→アダルトショップ(いやらしいお店)

正しくはPawn shop

ちょっと危ない間違いだと思ったので指摘しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 15:03:38

トピ主さんが女性なら、ストーカーの可能性は無いんですか?  
Res.6 by Res3 from 無回答 2005/08/31 18:51:06

Res4さん、訂正ありがとうございます。
かなりやばい間違いしてしまいました・・・(汗)  
Res.7 by KAC from バンクーバー 2005/08/31 19:53:35

みなさん、ありがとうございます!
盗まれたのは私ではなく、うちのメンバーです。
彼も一生懸命探しています。
2度とメンバーにこんな思いをさせないように、出入りチェックを厳しくしようと思っています。
日本の弓道連盟が作るのは、国際弓道連盟です。
カナダは支部ではなく、日本やアメリカの弓道連盟と同じ位置づけになるんです。
もし興味があれば練習をのぞいてください。
上のリンクから入れます。
もしくはこちらです。
http://www.kyudo.ca  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network