jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5604
困った騒音
by 聞きたくない。 from バンクーバー 2008/10/31 16:35:51

わたしの愚痴を聞いてください。
一軒家の1階にレントで住んでいます。大家さんは2階に住んでいます。大家さんは独身なのですが、最近10日連続で、朝、昼、夕方問わず女性の{声}が聞こえるようになりました。最初は、気にしないようにしていたのですが、昨日からは「始る」と吐き気がするくらい嫌な気分です。
TV点けても聞こえてきますし、私は在宅の仕事なのでTVも困るのです。ボリュームを嫌がらせのように大きくするつもりはありません。
大屋さんと不要な揉め事はしたくありません。大屋さんの仕事は大変知的な専門職で、今までは週に半分は事務所に行かれて、半分は在宅のようでしたが、最近はおそらくずっと自宅です。もしかしたらその方は秘書なのかもしれません。私にはどうでもいいのですが。私は部屋移動も
出来ず、ちょうど私の仕事部屋上が寝室のようで、今は熱い期間が過ぎるのを待っています。ああ、そういえば耳栓という手もありますね。
今日買いに行ってみます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 17:19:55

あのぉ〜自分で書き込み、自分解決ですか(笑)?

冗談はさておき、耳栓は確かに手ですね。
TVのボリュームをあげたってうるさいのは自分ですしね。

私の主人の友達はアパートのオーナーですが、これが又自己中な人で自分が出した騒音に別の部屋の人が文句を言ったら、
「自分はオーナーなんだから、嫌なら出て行け!」と言ったそうです。

一度はオーナーに話すのも有かと思いますが、やはり立場はオーナーが上になってしまう気がします。
苦情というのではなく、音をもう少し抑えてもらえませんか?みたいなこと言ってみてはどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 17:39:23

いや、むしろ冗談っぽく、毎晩熱いですね〜ご主人!!!昨日は特に激しかったようで!!!

みたいな感じで言うのはいかがでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 17:42:15

テープで録音し、スピーカーを家の外に向けて隣近所ににも聞かせてあげましょう。たぶん静かになると思う。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 19:13:51

レス2さんの方法が案外よろしいかも。
ヘタに’静かにしてほしい’などと言うと
逆にもっと煩くされる例もありますし、。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 19:21:43


2は逆効果じゃねえか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 02:02:24

参加する  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 09:17:44

レス2?だって独身でしょ?

始まったら別件の顔して訪ねてみる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 10:56:31

↑毎回?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 15:59:35

仲が良くていいじゃないですか。っていうかレントの場合、そういう問題はつきものだと思ってあきらめたほうがいいですよ。カナダの人達ってそういうことに対して、オープンなんですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/01 20:28:41

大家の彼女のあえぎ声に同調させてトピ主も下からあえぐ!!!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 20:44:01

声が聞こえたら、天井つつけが、ああ聞こえてるんだ。うるさかったなってわかるんじゃないでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/02 11:57:15

私の場合、昔のルームメートがそうでした。彼女のは、わざとその時に部屋のドアを少し空けていました。自分のプライベートな事を人に見てもらって興奮する系の人だったと思う。
恋人が遠くから来たりしてなどの一時期な事なら、待てはじきおさまるかも知れませんが、そういう人は、直そうという気がないから事態はよくなりませんよ。
こういう人は、人に対するRespectが私の思っているのとあまりにも違ったので、私は出ました。


 
Res.13 by 聞きたくない。 from バンクーバー 2008/11/03 13:42:19

皆さんコメントありがとうございました。不思議なことにここに掲載されてからピッタリ止まってしまいました。(カナダ人なので読んでいるってことはないです。)週末だからかな、と思いましたが本日月曜も至って普通の生活音のみ。耳栓買ったんですけど、試すこともなく。
ま、いいや。解決したのなら、、、。
私の愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 13:59:42

連れ込んでた男が日本人でここを読んでいたりしてね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network