jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5601
右翼が自衛隊を動かしている、危ないね!
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/31 07:58:12

田母神空幕長更迭へ 懸賞論文で「日本の侵略ぬれぎぬ」
この人にとっては満州侵略、化学兵器人体実験なども無かったわけだ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 09:16:21

日本国帝國海軍=引上げ船運営者=日本国海上自衛隊であり名前は変化しても体制に変化無し。  
Res.2 by 鹿男 from バンクーバー 2008/10/31 23:11:05

満州侵略? 侵略とは違うでしょ。
仮に侵略でもその当時の欧米はやりたい放題やってるのに何で自分の国だけ許せないの? 
俺はこんなんいで更迭なんてくだあないと思うけど!  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2008/11/01 01:41:48


自衛隊に反日勢力がいるほうが日本に取って危ないんじゃないの?

核廃絶を願う参謀長がいる、中共軍も露西亜軍もありえないでしょ!

世界的に見て、歴史的に見て、日本だけが侵略国であるとは思わない。
でも、えらいと自分でお考えの方々の脳みそは誰かに「侵略」されてるカモ知れないなぁ。

更迭される前に、平壌に爆撃ぐらいしてもよかったかも、「右翼」なんてバカにされるぐらいなら、、、、  
Res.4 by ほあ from 無回答 2008/11/01 06:17:12

トビ主さんへ。
航空幕僚長の論文を一読されましたか?
もしもされたなら、かれの論のどこが間違っているというのでしょうか。小生は一読しましたが正論です。
それともトビ主の貧弱なオツムでは、「サヨクが自衛隊を動かしている、結構だね」とでもいいたいのですか?
 
Res.5 by 興味あり from トロント 2008/11/01 14:24:35

その論文、読んでみたいです。どうすれば良いのでしょうか?  
Res.6 by おやじ from ハリファックス 2008/11/01 17:15:43


アパグループの真の近代史観と言う所で見る事が出来ます。

ほあさま

ほあさんがおっしゃる事、自分が思っていた事、存分に書かれていましたね。こういう方が自衛隊の幹部であって嬉しいです。
公明のバカどもが自衛隊の教育を検閲しろと騒いでおります。
当たり前の事を当たり前に書いてあるだけなのに、、、
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 18:36:27

読んだけど、なんてこたーない、出来の悪いオナニー論文でした。

右翼的だろうと左翼的だろうが、論じるのは自由だと思うんだけど、この人、現役航空幕僚長だったんでしょ?政治的に利用される可能性を考えなかったんだろうか?アホだねー。野党の格好の餌食だよ。  
Res.8 by おやじ from ハリファックス 2008/11/01 18:49:31


右でも左でもかまわないが、批判するのは自由だが下品な感想しかかけない自分の頭を悲しむのも大切だよ。

それとも、ちゃんとした反論書ける?  
Res.9 by ほあ from 無回答 2008/11/01 21:05:07

おやじさん。
下品な言葉で揶揄しかできないレス7なんかに反論を期待しても無駄でしょう。
ところで、日本はシナを侵略したと仰る方がいますが、小生は常に次のごとく反論いたします。
「日本軍はシナとの条約によって駐留していたところ、シナ側が協定を破って攻撃を加えたのがシナ大陸における戦いの発端となった。
その事実は、シナ側も熟知していた。それを裏づけるごとく、、日中国交回復以前、佐々木更三という社会党(現、社民党)の党首がシナを訪問し、日本はシナに侵略し、シナ人民を戦禍に巻き込んで迷惑かけたと謝罪したところ、返ってきた答えは、日本軍がシナに駐留していたのでわれわれは政治権力を取ることができたのですと感謝したのが毛沢東と周恩来だった」と。
そんな歴史観を裏づけるごとく、日本がシナで侵略行為をなしたとするならば、奸智にたけて狡猾なシナ人のこと、侵略したと叫んで賠償を請求したに違いなし。しかし、国交樹立時にシナは一銭の賠償請求もしなかった。ナゼナラ、シナ側が日本に対し賠償請求できうる根拠が皆無だったからだ。
ユエニ、航空幕僚長の論は正論であり、シナがチベットでなしていることは、戦前の日本がシナでやったことと同じとか、シナを侵略したと仰る皆様はチョット歴史を紐解いてください。

それでも、南京で30万人も善良なるシナ人市民を虐殺したではないかと叫び、そんな虚構を一方的に押し付け、反証論を聞く耳を持たない馬鹿連中にたいしては、「アアそうですか、ならば日本軍の行為はシナの人口減少に貢献して感謝すべきですよ。だってそうでしょう、現在のシナ政府は、一人以上の子供を持つことを禁じているではありませんか」と。

おさじさんと同様、日本を愛し、日本人であることを誇りにおもうほあより。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/01 23:36:25

まぁ、確かに下品だったかもしれん。けど元がロクでもない論評だから、至極妥当な表現だと思うんだが。

日本人がやったことは間違ってない、素晴らしい民族だ、歴史に誇りを持て、とかは"USA is No.1"と一緒で、どう見てもオナニーでしょ。  
Res.11 by ほあ from 無回答 2008/11/02 01:30:11

res10へ。
元がろくでもなり論評?
根拠をしめしなさいョ。
それができなければ評論する資格ゼロ。
 
Res.12 by おやじ from ハリファクス 2008/11/02 06:18:19

 
レス10さん

どの国の歴史にも、光と影があり、栄光と挫折と誤謬、失敗と成功があるのだ。
失敗や挫折、誤謬を誇れと誰も言っていない。
その歴史の栄光を光る部分を誇りにせよといっているのだ。

まあ、それはいい。

日本史に対する自分自身の主張に酔うばかりに大切な事を見逃している。
それは、現役空幕長が「今のままでは、日本を守れない」と言っているのだ。
自衛隊が「国民を守れない」「自衛できない」と嘘のない事実を語ったのだ。
日本が悪であり、日本に武力が必要でないという洗脳に慣らされた豚にはわからない現場からの悲痛な叫びなのだ。
グルジアを見ろ、チベットを見ろ、北朝鮮はなにをしている?
中共の潜水艦の日本領海侵犯、ロシアの爆撃機の領空侵犯は何を意味するのか?
政府のあわてふためいて、諮問もなしに即更迭の意味が分かるか?
公明がわめく自衛隊再教育が意味するものはなんだ?

豚が望む自衛隊は、外国から攻められたら、武器を捨て降参する自衛隊なのか?いや、外国軍の手先となって豚自身に日本民族自身に銃口を向ける自衛隊なのか?

君が思うほど、空幕長は政治利用も自身の立場の危うさもわからないほどアホでは決してない。主催者側も受賞して大丈夫かと確かめている。
男はな、かってこの国に生きた本当の男はな、本当に正しいと自分が決め、それが国のためとなるなら、すべてを投げ出したのだ。

俺は泣いた、嬉しくて泣いた。まだまだ日本国に男はいるのだ。
俺も引退はやめた、バカなりにアホなりに日本に尽くそうと思った。

中川国交相がやめさせられたのは、対馬を救う法案を急いだからだ、、、

日本は累卵の危うきにある、豚はその躯を捨て狼となりて牙を持て!!  
Res.13 by ほあ from 無回答 2008/11/02 13:07:24

おやじさんに同意。

大和島根に生を授かった男は、「かくすれば、かくなるものと知りながら、やむにやまれぬ大和魂」を引き継いでいるのだ。
田母神大将に光栄あれ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 09:56:20

田母神氏が仰ってること(記者会見においても)は全く持って「正論」。論文や発言をめぐって、青くなってる政府や一部のトウヘンボク、煽るマスコミは笑止千万。彼を「右翼」と呼ぶこと自体が、無知蒙昧もいいところ。
謝罪謝罪といって聞かない「外」や面子に対して言えるのは、「誰に対して謝れ」なのだ?と。

国を心底憂い、己の「面子」なんてちっちゃなことなんざこれっぽちも考えていない、こういう御仁がまだいらっしゃることに、深い感銘を受けるばかり。

保身ばかりしか考えていない永田町界隈や、サヨク脳に侵された馬鹿者達は見習うが良い。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/11/03 19:12:40

おやじ

考え方の違う人を豚呼ばわりですか。まぁ、豚さんは美味しいしカワイイから、いいですが。それと、私ほど下品な表現ではないですかね。

それにしても無意味に情緒的な表現が多いなぁ。「本当の男」とか言われても、こっちはぽかーん、だね。それって全部あなたの解釈でしょ?「狼となり牙を持て!」とか、ハロウィーンですか?そのよく分かんない世界に引きづり込まれる気は無いので、もうちょっと的確な言葉を使ってほしかったですね。何を言いたいのかは大体分かったつもりだけど。

国のために自分のすべてを捨てるという行為が美徳なんだ、と言いたいのはよく分かった。ただ、私はそんな陳腐な発想は好きじゃないね。国のためにすべてを捨てるような人なら、あなたの嫌いな北朝鮮にも中国にも沢山いるでしょう、そういうのが。彼らも「本当の男」ですか?あぁ、ちなみに女だったらどうしたもんでしょう?その発想を突き詰めてくと、危うくうるさい人に「男女差別だ!」とか言われるかもしれませんよ。

残念ながら、国のためにすべてを尽くそうという発想は私からは起きてきませんし、それが必ずしも美徳とは思いません。こういう輩が日本から排出してしまった戦後教育とやらをどうぞ嘆いてください。ちなみに、こういう現象は日本だけではないのを私はよく知ってますし、必ずしも左翼教育がこういう人間を作りだした訳ではない、ということも書いておきましょう。私個人に限って言えば、どちらかというと右派的な教育を受けてきましたし、家庭環境も左派とは言えませんでしたね。例えば高校の時の歴史の先生は南京事件も731部隊も中国による捏造だと言ってましたし、家で取っていた新聞はずっと産経でしたよ。どちらも胡散くさかったので鵜呑みにしなかっただけです。それは朝日新聞を読んでも同じですね。何でもかんでも左翼のせいにするおバカな輩が沸いているようなので念のため。

私も実は日本のために何かできることがあればやっていきたい、とは思ってますが、他人から「おまえも国のために全力を尽くしたまえ」などと言われると、オイオイ、そいつは何の冗談ですか?言いたくなるね。そもそも国の為になることとは何か、についての解釈が人それぞれ違うんだから、合意できるわけないでしょ。だから選挙をやるわけだ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/03 20:10:10

いかなる理由があっても武力で解決しようというのはバカの仕業、自衛隊と呼ばれる軍隊で国を守ると信じているやつはガキのマスターベーション。  
Res.17 by 無回答 from Nanaimo 2008/11/04 06:15:07

凄くない知識を振り絞って書いてるうちに阿呆らしくなった。
無い知識を振り絞るよりも、率直に自分の意見をトピ主に伝えたい。

もし、左派が自衛隊を動かしてる、危ないね!
ってタイトルになる日本社会だったら、もっと危ないんじゃないのか?

もう俺のイメージだと権限握った瞬間に、自国に向かってミサイルとか打ち込みそうだ。そんで中国にトピ主みたいな奴がもう目ウルウルさせながら、先生出来ました見てください。とかいうんだろうな。そんで中国や北朝鮮、旧ソ連なんかみたいな国に日本がなるんだろうな。そりゃもう危ないね!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 23:44:29

Res 17
妄想乙。

おやじ。
>君が思うほど、空幕長は政治利用も自身の立場の危うさもわからないほどアホでは決してない。

さーて、どうかな?「私、実は、これほどですね、大騒ぎになるとは予測していませんでした」だってさ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081104/plc0811040009000-n1.htm  
Res.19 by H2 from  2008/11/05 00:14:43

だ〜から、頭蓋骨の中まで筋肉パンパンに詰まってるような体育会系の奴を将校にするなといったんだぁ!
確かに繊細な文系が自衛隊に志願するとも思えんけんど・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 18:44:28

自衛隊の幹部も一枚岩じゃないようですよ。

もちろん、腹の中では何を考えてるか分かりませんが、それは誰でも同じですからね。田母神元空幕長は自分の信念にバカ正直だった、ということでしょう。


Sankei MSN News
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081106/plc0811062021010-n1.htm

統幕長「政府には愚直に従うべき」 前空幕長の論文批判
2008.11.6 20:19
 田母神俊雄前航空幕僚長が民間の懸賞論文で「我が国が侵略国家だったというのはぬれぎぬ」などと書いて更迭された問題に関し、防衛省の斎藤隆統合幕僚長は6日の定例会見で、「空幕長の立場で政府見解と異なる意見を公にし、(集団的自衛権の行使など)憲法に関する重要な事項について不適切な表現で見解を表明するのはふさわしくない」と前空幕長を批判した。

 斎藤統幕長は制服組のトップとして「自衛隊の組織を動かす責任者という立場をきちんと認識する必要がある。意見交換は自由活発にやるべきだが、政府の決定には愚直なまでに従うことが必要だ」と強調した。



Nikkei.net
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081101AT1G3105G31102008.html

空幕長更迭「ひどい内容、あきれた」 防衛省幹部、憤りの声
 田母神俊雄航空幕僚長(60)が日本の植民地支配や侵略を正当化する歴史認識を論文で発表したことが31日判明し、同日付で更迭された。「あまりにひどい」。航空自衛隊トップ自らが招いた不祥事に、同省内など“身内”からも憤りの声が上がった。騒動をよそに空幕長本人は「淡々と政府の指示に従う」とさばさばした表情だった。

 東京・市谷の防衛省。空幕長の論文を一読した内局幹部は取り囲んだ記者団に「これまでの政府見解とは異なる」と話すのがやっと。別の幹部は「あまりにひどい内容で、あきれた」と憤った。制服組の幹部は「人によっていろいろな考え方があるだろうが、トップが公に発言するのは問題だ。『自衛官はみんなこういう考えなのか』と思われる」と渋い表情。(07:00)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/11 15:35:37

田母神元空幕長を参考人として招致した議論が参議院の外交防衛委員会で始まりましたね。

今までよく分からなかった退任までの流れがだんだんわかってきたし、言論の自由とシビリアンコントロールの適用範囲という重要な議題を含んでると思うので、更に議論を進めてほしいです。
せっかく参考人当人も相当やる気ですしね。  
Res.22 by むかいとう from バンクーバー 2008/11/12 21:59:11

田母神氏を心から支持します!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/27 09:57:56

規定路線ですね。ちなみに返すつもりはないそうです。そりゃそうだわな。誰だって働いた分のカネは欲しい。

恐らく次に問題が出てくるまで、この問題は忘れられるでしょう。


田母神前空幕長に退職金手続き 防衛省

 防衛省は27日までに、政府見解に反する主張を公にして更迭、定年退職となった田母神俊雄前航空幕僚長に規定通り退職金を支払う手続きに入った。増田好平防衛次官が記者会見で明らかにした。(27日 23:01)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081127AT3S2701U27112008.html  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/30 16:49:53

やっぱ最初から出来レース臭いと思ったんだ。

朝日の記事ですが、朝日と言うだけでパブロフの犬のように「アサヒってる」だとかでっち上げだとか、根拠のないことを言う盲目な人がいるようですが。別に朝日が好きな訳でもとりわけ信用してる訳でも無いのです、念のため。実際、この記事からではどこまでが事実なのかよく分からん。でもきっと産経はこういうことを調べる気は全くないだろうし。朝日だろうと産経だろうと、自社の思想に合う連中は擁護したくなるし、合わない連中は批判したくなるのはよく分かる。


Asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1201/OSK200811300062.html

アパ代表のみ田母神氏に最高点 論文審査で
2008年12月1日3時5分

 航空自衛隊の田母神俊雄・前航空幕僚長(60)が日本の侵略を否定する論文を発表し、更迭された問題で、懸賞論文を主催したアパグループ(元谷外志雄代表)による審査経過が複数の審査委員(代理を含む)の証言で明らかになった。元谷代表は当初から田母神氏の論文と知り得る立場で審査に加わり、メンバーで唯一最高点を与えていた。田母神論文を含む3作品が同点で並ぶと、元谷代表は田母神論文を推していたという。

 アパグループは、最優秀賞(賞金300万円)に田母神氏の論文「日本は侵略国家であったのか」、優秀賞(同30万円)に大学生と近代史研究家の2点、佳作(同1万円)に10点を選び、12月8日、東京で授賞式と田母神氏の講演が予定されている。

 審査経過を報告したアパ発行の雑誌「アップルタウン」によると、懸賞論文には235点の応募があり、応募者名を伏せたうえで各委員が論文を評価。その結果、田母神論文が最高点を獲得し、満場一致で最優秀に選ばれたとしている。

 4人の審査委員のうち、取材に応じた3人によると、応募作は事前にアパ側が絞りこみ、委員が実際に目を通した論文は全体の1割程度の25作品にとどまった。委員に知らされたのは受理番号のみで、応募者名や職業は伏せられていた。

 委員は作品を「5点」「3点」「2点」「選外」の4段階で評価し、ファクスで送るようにアパ側から求められ、アパ側は10月16日の審査会で集計結果を一覧表にして配った。まだ最優秀作は決まっていない、この時点で応募者名、年齢、職業が委員に明かされた。元谷代表だけが、1作品に限って付けることができた最高点の5点を田母神論文に与えていた。

 委員の一人、花岡信昭氏によると、審査の後、元谷代表が審査前から田母神氏の論文応募を知っていたことを明かしたという。元谷代表は審査委員に名を連ねておらず、アパ側は元谷代表が採点に加わっていた事実をこれまで公表していない。

 山本秀一氏は「元谷代表が、他の委員が高く評価した論文をおしなべて低く評価したことに不自然さを感じた」と話す。

 一覧表では、田母神論文と大学生、近代史研究家の論文が合計点数で同点に並んでいた。元谷代表の提案で大学生の論文をまず優秀賞に落とし、残った2作品のうち、元谷代表が田母神論文を推した。「異存ありませんか」と元谷代表が各委員に確認したが、反対意見は出なかったという。

 小松崎和夫氏は「今思えば、元谷代表は初めから田母神氏の応募を知っていたのだから、トップにしようと思えばできたはずだ」と話す。山本氏は「田母神氏に賞金を贈るための懸賞論文と見られても仕方がない」と語る。

 アパグループの広報担当者は「審査の内容に関しては一切お答えしていない」と話す。元谷代表個人にも取材を申し込んでいるが、11月30日現在、応じていない。(武田肇)  
Res.25 by おやじ from ハリファックス 2008/11/30 17:52:57


事後報道による、アパグループ代表との関係からみて全く不自然ではない。
だって、これが朝日の歴史懸賞論文だったら、、、、0点もしくはマイナス点だよ。

しかし、国会やマスコミの報道も民主国家とは言いづらいほど、その内容のひとつひとつを検証したりはせず、ただただ封殺したい、否定したい、黙らせたいで、えらい醜い民主主義でシビリアンコントロールどころか、全体主義じゃないのとさえ思った。

論文そのものは、自分も反論が多々あるけど、発言や態度は一貫していて、アホな政治屋さんとは比べようもなく、素敵だ!

村山談話が政府見解なら、村山政権時に自衛隊合法、合憲としたのを忘れるな!
政府見解が個人の論文にまで及ぶなら、国旗、国歌斉唱も当然公務員は義務にしろよ!公務中だからな、、、と書いても何故かむなしい。

猫に小判、豚に真珠、日本人に民主主義、、、俺は共産主義!革命だ!

毛沢東曰く 「革命は銃口より生まれる」だってさ、、、




 
Res.26 by ほあ from 無回答 2008/12/01 01:04:25

おやじさん。
田母神元将軍の論、鵬友にありましたので熟読しました。なかなかシッカリした歴史観の持ち主と考えられます。
それにしても、日本のマスゴミには腹が立つのはおやじさんだけではありません。あるアナウンサーなんかは興奮気味に「トンデモ論が自衛隊の高官が発表しました」と叫ぶのを見て、何でトンデモ論と最初から断定できるのかと抗議の電話をTBSに入れました。
だってそうでしょう、マスゴミの程度の悪さはわかっていますが、アナウンサーは主観を排除して事実を視聴者伝えれば良いだけのことであり、彼の歴史観からトンデモという形容詞をつけるなんてことは許せないと考えたからです。
ホント、日本のテレビ局の偏向振りと、アナウンサーが東京裁判史観に犯された態度は助けがたいもんです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network