jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5596
ベースメントスイート賃貸の解約
by オーナー大嫌い from バンクーバー 2008/10/28 20:43:40

以前オーナーが生命保険の勧誘とその保険のビジネスパートナー(ねずみこうみたいなビジネス)にならないかと言ってきました。私たちは友達をなくすような事をしてお金を稼ぎたくないし、もちろんことわりました。断ってからオーナーが嫌な人にコロッとかわり引越しを考えてます。それでBC州ではどれくらい前に伝えるのが法律的に適してるのか教えてください。私がチェックしたサイトではハッキリわからなかったのですが1ヶ月前みたいですが、定かではありません。知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 21:16:23

契約書はどうなっていますか?Term Leaseの場合はその期間はすんでいないと(というか家賃をはらっていないと)いけません。Month-to−Monthの契約の場合は一ヶ月前です。でも、これは30日前、ということではないので気をつけて。たとえば11月末にでるのであれば、10月中にWritten Noticeを渡すといいですね。11月にはいってしまったら、12月末まで家賃の支払いの義務が生じます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 22:58:28

www.tenants.bc.ca
TRAC と言う団体にアクセスして
右側のオレンジ色の Information on your right as a tenantを
クリックすると Renters’ rights Pamphletに
日本語のパンフレットがあります。

セキュリテーデポジットは、立ち退く際に
部屋の検査をして問題がなければ、デポジットの
送り先を書面にて渡した時点から15日以内に
家主は、デポジットを利子付きで送らなければいけません。

もめているときは、あとから問題がでてくることもありますので
立ち会い人がいる方があとでもめた時に有利です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network