jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5589
アバディーンは呪われている!? 
by 因縁 from バンクーバー 2008/10/27 17:16:26

フードコートで殺人事件があったのも記憶に新しいですが、またもや昨日、37歳の中国人男性が3階のフードコートから飛び降りて死亡したそうです。

1階には警備の人もいるのに、残念ですね。フードコートには何か怨念めいた悪霊がいるのでしょうか?こ、こ、こわい!!!

Res.1 by ? from バンクーバー 2008/10/27 17:23:28

アバディーンってどこですか?フードコートってどこかのデパ地下ですか?まじめに聞いてます。行くの避けようと思いまして。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/27 17:29:38

そんな事件があったのですか?
昨日アバディンに行こうと思ったけど休日で混んでいそうなので止めました。出くわさなくてよかった。

Res1さん、リッチモンドのダイソーが入っているモールのことですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 18:41:58

ニュースソースは?
「友達から聞いた」なんてのはナシですよ。  
Res.4 by とぴ主ではないですが、気になって調べました from バンクーバー 2008/10/27 19:05:06

Suicide at Richmond Aberdeen Ctr27 Oct 2008 ... Similarly to what happened with the murder incident, ... Makes sense Aberdeen Center was not going to inform all the media in town. ...

www.discovervancouver.com/forum/Suicide-Richmond-Aberdeen-Ctr-t304384.html - 7 hours ago
と、

Suicide at Richmond Aberdeen Ctr : Did anybody hear about that?!It happened yesturday, Oct 26 around 1-2 pm apparently. Some middle aged asian male jumped ...

www.discovervancouver.com/forum/Suicide-Richmond-Aberdeen-Ctr-t304384.html&pid=3721881 - 7 hours ago - Similar pages
More results from www.discovervancouver.com »

googleでソースを調べようとしたのですが、情報が開けないんです。でも上のような情報はでてくるのです。アクセスしようとすると、情報がでないんですよ。上の文面からは自殺かなにか、確かにあったようですね。  
Res.5 by あった from バンクーバー 2008/10/27 19:11:09

Incidents
On October 26, 2008, a middle aged Asian man attempted suicide by jumping down from the third floor food court. He was pronounced dead at the scene. Richmond RCMP ruled out any foul play and believed it was an isolated suicide incident. Similarly to what happened with the murder incident, Fairchild Television and Radio minimized the publicity by only doing a brief report. It is important to note that Fairchild Television and Aberdeen Centre is owned by the same company.

http://en.wikipedia.org/wiki/Aberdeen_Centre

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 19:18:00

カナダでは自主規制によって自殺の報道はしないですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 19:21:02

今回本当にあったんだとは思うけど、上で誰かが引用してる wikipedia の記事っていつも100%正しいとは限らないから気をつけたほうがいいよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 20:05:09

フードコートの殺人事件ていつあったんですか?
全然知らなかった。
土曜日に行ってしまった。
でも日曜でなくてよかった。  
Res.9 by まる from バンクーバー 2008/10/27 20:48:21

飛び降りた所は見てないのですが、おそらくその数分後(警察はまだ来てなかった)の状態は見てしまいました。
たまたまダイソーに向かっていた時に噴水の近くのエスカレーター辺りで警備員が3人程何かを囲むように立っていて、タンカも用意してあり、どうしたのかな〜って遠くからですがチラッと見たら大の字になってる男性がいて、首や肩の下に血が結構溜まっており、顔色は生きている人間の色では無かった・・・
あと恐ろしいのは、小さい子供(5歳前後)と一緒にずーっと見てる親子が何組もいたこと・・・2階や3階からも見えるしね。  
Res.10 by やっぱり from バンクーバー 2008/10/27 23:02:06

俺も現場に居たけど、無神経な親がいっぱい居たと思います。
写真を撮ってる中国人までいるからビックリしました。

たまたま行ったのに。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 08:04:35

げっげっっっ〜〜〜〜〜〜〜、まるさん、結構ちゃんとご覧になったのですね?夜は眠れましたか?

しかし、飛び降りる場所はいっぱいあるのに、よりによってアバディーンを選ぶとは?皆に自分の死を知って欲しかったのでしょうか?

不幸中の幸いは、下を歩いていた人が巻き添えにならなかったことだと思いませんか?誰も上から人が降ってくるとは考えないし。

以前から思っていたのですが、3階のフードコートの手すりは低いと感じていました。へたをすると子供でも誤って落ちる可能性があります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:10:07

>写真を撮ってる中国人までいるからビックリしました。

日本の秋葉原の大量殺人事件のときも、血まみれで倒れている人々を、そのソバから携帯で写真を撮ってる人が山ほどいたそうですよ。悲しいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:17:44

別に呪われているわけではなく、どこでもありえることだと思います。
しかし、あそこのFoodCoartの手すり確かに低いですね。
自殺なんですかね?
でも室内っていうのもイヤだわね。
しかも、日曜日でしょう?
3回にはFun4Kidsもあり、子供もたくさんいるので
巻き添えになった人がいなくて本当に良かったと思います。

3年前の殺人事件は、一般人ではなく暴力団、ギャングの闘争でした。
カナダは確かに自殺の報道はしませんね。
日本は自殺志願者が多いですけど、カナダにもいるんですねl
あ!中国人かぁ  
Res.14 by やっぱり from バンクーバー 2008/10/28 11:09:24

もう少し右に落ちたら、ハロウィンの飾りの柵に串刺しだったんですが、そうなったらもっと悲惨だった思います。
地面落下でも悲惨だったのに。。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 18:05:42

事件があってからアバディーンに行かれた方いますか?ダイソーに行きたいけど、怖がりの私は当分気持ち悪くていけないと思います。

10月31日のハローウィンに、アバディーンセンターの噴水でミュージカルやマジックショウの催し物があるそうだけど、知らない人は落下現場に立って見るのでしょうね?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/30 02:32:40

中国系なら株の失敗か、不動産投資の失敗で自殺したんだろうね。
以外だったのは、中国人も結構自殺する人が多いという事。中国本土でも最近多いとニュースで言ってました。
ご冥福を祈ります。  
Res.17 by 何も知らず!? from バンクーバー 2008/11/08 00:12:27

殺人事件?自殺?
そんなこと全く知らずに、ダイソーやフードコートに行っています。いつの事件ですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 06:25:06

このトピに出てくるアバディーンって、日本で言ったら何市とかどんなエリアなかんじのところなんですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 06:30:05

何市?????

うーーーん。おもしろい質問だ!
中華系の横浜って感じかな?
いや・・福岡?
いやいやちがう。

わかんないよっ!  
Res.20 by ↓ここです from 無回答 2008/11/08 06:55:54

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 15:33:32

事件後、アバディーンに行きました。少し霊感のある私は、やはり3階のエスカレーター付近で頭痛がしました。まだ成仏していないようです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network