jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5576
MPの Pension・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 20:11:06

地方紙,Oct.18付Richmond Review1面記事引用です(まだホーム頁には載っていない)。
今回落選したLiberal党の Raymond Chan(57才)、これまで11年間MPだったそのペンションは約$89,000/per year。

The cumulative value of Chan’s pension is $1.94 million, and he will be paid until he turns 75.

Defeated or retired MPs can collect a pension beginning at age 55 if they have served at least six years in the House of Commons.
前首相Martin’s annual pension is $167,051.

As an MP, Chan earned $150,800 annually. While in Government, Chan also servied as a minister of state - a position that currently boosts an MPs base by $72,200.

です、どなたか、カナダのMPに興味ありますか?

今回の選挙で、Alice Wong (Conservative Party)がMPになりました。
香港出身、Ph.D.(UBC)、3回目の挑戦でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 21:30:05

面白いデータですね。
日本でも議員互助年金はかなり問題視されて、少し改正されましたからね。
ただ、よくは知らないのですが、手厚い分、掛け金もかなり大きいのも事実だとは思います。どちらにしろ一般庶民から見れば大金に見えますが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network