jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5568
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 06:26:52

警察に届けましたか?   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 11:27:07

カードを使ったときに普通サインをしますよね。これがない場合、カードの保持者はカード会社に対してクレームできるはずです。カード会社もサインがなくて、カード保持者が支払いを拒否した場合、そのカードが使われたお店に対しての支払いをする義務がありません。つまり、お店がカードが正規に使われているかどうかの確認を怠ったわけですから。ただ、カード会社からの請求書が来たときに、一旦は全額を支払わないと、利子がついてしまう、と聞いたことはあります。支払った上で”私はすでにカードをキャンセルしていたし、私のサインはないはずだ”というようにクレームを入れることから始まるのかもしれません。自分がサインしていない場合、最終的には自分に支払いの義務はないことだけは確かです。ちょっと面倒かもしれませんが、あまり問題なく解決できることを祈っています。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network