jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5561
日本語が理解できないんですが・・コンビニ屋さん
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 15:32:40

セールのサイトのはずれなしルーレットは一体いつならできるのだろうか・・この日本語が理解できない。

時間以外でも、セール期間中なら、$10以上のレシートをお持ちいただければいつでも参加できます!
*期間中は大変混雑が予想されるため時間(毎日3:00PM〜8:00PM) を限らせてもらいます。ご了承ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 16:01:57

たぶん、ルーレットをする時間は決められてるんだね。3時から8時までって。なので、その日のうちにルーレットをする時間がなかったり、ルーレットの時間外で買い物をした場合は、セール期間中だったらレシートを持っていれば、お店に再来店時にルーレットできるよ(3時〜8時の間に来店すれば)ってことを言いたいんだと思われます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 17:04:37

Res1さんに賛成。
つまりは、その日じゃなくてもOKってことでしょ。
最初の単語が変だけど、それ以外に解釈しようがないし「理解できない」ってほどのことでもないと思うけど。。。あ、単に揚げ足取ってるだけ?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/13 20:44:39

ありがとうございました。そういう解釈なんですね。
揚げ足とってるわけではなくて、本当に意味不明だったんですが・・
だって、時間以外でもいつでもOKっていうのと、時間限定っておもいっきり真逆じゃないですか?私の日本語能力がおかしいのか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 21:05:49

でも、確かにわかりにくいかもね。トピ主さんのように疑問というか、?(はてな)って思った人もいるかも。気にしないでね〜。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network