jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5560
三浦容疑者
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 05:30:51

アメリカでは立件出来そうな事件なのに、どうして彼は日本で無罪になったんでしょうか。
被害者より犯罪者の人権が守られたからですか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 07:54:31

インターネットが使えるなら少しは調べようね。
その上で分からないことを聞きましょうよ。
まずは事件の概要を知らないんじゃお話になりません。
厳しいようですが当たり前のことです。  
Res.2 by piko from 無回答 2008/10/13 11:01:49

もう首吊り自殺しちゃったよ。無実の罪を着せられるのイヤだし潔白ならしないと思うけど。
元社長かなんかしらんけど(今は文無し)、TVでもやってて昔の彼のインタビュー聞いたけどなんか幼稚!そう感じた。

死んだ人になんだけど、なんか怪しいってか、幼稚ってか、
あんまり興味ないですわ。芸能人以上に世間をさわがせたみたいだけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 11:15:52

首吊り自殺, 殺人では?との憶測も流れてるけど。
一概に自殺で片付けるのは早急では?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 11:34:15

>殺人では?

そうなんですか?
亡くなった一美さんのお母さんのコメントにもあるように、狂言のつもりが、本当になった説かと。

以前にも狂言で自殺みたいな事をしたから、今回もそれをして、最悪な事に本当に死んでしまった。。。って事かと。

でも毎回メディアを訴えては巨額の賠償金を得ていたらしいので、自殺が警察のミスだとしたら、今回の賠償金はすごい額になるでしょうね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 13:00:51

自殺をするつもりは無かった
首をつって下半身不随になれば刑務所に入らず日本へ強制送還、、こういうシナリオです。
シナリオ通りに行かず本当に、死んでしまったという事。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 13:54:20

すごい・・・目的の為なら手段を選ばない人ってまさに彼ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 15:12:12

一美さんの怨念ですよ。ロスに戻って来たから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 15:38:23

全然関係ないけど、もともとの事件が起きた時
私はたぶん5、6歳でぐらいだったのかな。
このヒトと、山口百恵の旦那(三浦友和?)が同一人物だと
思ってました。
ただの三浦繋がりですが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 16:21:47

すごい・・・目的の為なら手段を選ばない人ってまさに彼ですね。

この事件があったのは1981年でしょ?奥さんを保険金目当に殺しておいて、自分も共犯者にあしかどこか撃たせた話です。
事件当時は撃たれたのかと思って悲劇のヒロインでしたがその後、撃たせたとなったのです。勇気あるよね、足にピストルの弾があたったからよかったけど当たり所が悪かったら、、それだけしたたかですよ。怖いもの無し。
自作自演の思惑が外れた?ということでしょうかね。
昔、この人の奥さんが実家の近くのパーキングを借りていました、BMWの高価そうな車をさっそうと乗り回していましたね。もう20年になりますかねえ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 16:36:27

トピ主です

色んな情報ありがとうございます。
でもこんな悪い人が日本で無罪を勝ち取ったなんて、許せない。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 18:22:54

うん、一美さんの怨念だと思う。 その後結婚した人とはロスに拘束されるまで離婚はしてなかったのかな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 18:24:26

そしてやはりというか最後にはツケを払う羽目になったようですね。
まさに因果応報でしょうか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 18:46:51

今度はこんな話になってきたよ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/1981_killing_in_la/?1223941542

三浦良枝ってしたたかだね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/13 19:41:58

そりゃ警察の落ち度を認めさせたら、すごい額の賠償金が入るでしょ。
そういう事で生計を立ててきた二人だもの、その道のプロ級のプロですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 22:07:55

お岩さんを思い出させる、一美さんの無念がやらせたかのよう。
お〜こわぁ!  
Res.16 by King Kazu 三浦です from J リーグ 2008/10/13 23:39:45

一美さんと、そして・・・ 白骨死体で発見された白石千鶴子さんの
怨念が三浦氏を自殺に追い込んだのです。また三浦氏はロス行きの
航空機の中で自分が弁護士にも裏切られていたことを悟り・・
そしてロス市警の独房で観念したのです。共謀罪だけでなく千鶴子さん
の件も立件され死刑は揺るがなかった。そして一美さんが運び込まれた
病院で生涯を終えるとは・・・  
Res.17 by H2 from こぉりゃぁ、あったか〜い 2008/10/14 01:02:52

この件に関して興味なかったので全然詳しく無いんですけども、
聞齧った所によると、三浦氏は日本国の最高裁で無罪の判決を受けていたのですよね?
これが事実だとすると、

客観的に日本の司法システムを考えてみると・・・・

殺人事件でなくとも日本の裁判って、「疑わしきは有罪」なんでしょう?
某痴漢冤罪で有罪食らった映画を見てたら、、、日本では検察に告訴されたら99パーセント近く?(具体的%は忘れまふた)
が有罪判決を受けると言ってたような?裁判で無罪を勝ち取る事は極めて稀な事だと・・・

真に無実の被告でさえも、強引に冤罪かまされてしまう様な超厳しい裁判制度なのでしょう?
なのに三浦氏は、世間で悪名高き事件になり、その超厳しい日本の最高裁が無罪の判決を下したってことは、「疑わしき所が完全に無かったから」無罪になったんだと思っちゃうんですけど・・

>航空機の中で自分が弁護士にも裏切られていたことを悟り・・

これ初耳ですぅ〜。
KeyholeでRealTimeで日本のTV番組を覗いてたら、
三浦氏の為に「無料奉仕ってる弁護士センセ」は、「三浦氏の無罪を信じているし、米国の誘拐見たいなやり方は汚い。三浦氏の死後でも頑張って戦って行く。」と言うような事を言ってましたが・・???? 

三浦氏に近い周りの人達は、そもそも自殺自体怪しいとも言ってまつが・・

飛行機の中で裏切りを知ったとは?飛行中に連絡とか何か教えられたとか?

>白骨死体で発見された白石千鶴子

ふげ・・奥さん以外にも三浦氏事件で死人がいたのですか?
だれか詳しく教えてちゃ〜ん!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 01:17:59


白石千鶴子さんとは三浦の最初の妻で 1977年 (だったかな)に
ロスで白骨死体で発見された女性 (当時 34歳) で綺麗な方で
したね。

>航空機の中で自分が弁護士にも裏切られていたことを悟り・・
>これ初耳ですぅ〜。

弁護士の仕事の内情を知っている方にとっては余りに単純な
話ですよね。バーラインもゲラゴスも共謀罪は日本で裁かれて
いないという出張が通ることの予見は簡単だったものね。でも
彼らは三浦氏には直前まで間もなく釈放され日本に帰れると
自信満々に話しかけていたからね。だから三浦氏も 10月に
日本に帰れると信じていた・・・膨大な弁護士費用を借金して
追加で払ってね・・・そして飛行機の中でロスでの "新証拠"
の話を聞き・・もう観念したのだろう。三浦氏のような決して
自分を曝け出さない人間は自殺直前迄至って普通に振舞えるもの
さ。自殺した人間の多くは直前迄他人に簡単に判るような兆候は
決して見せない。
 
Res.19 by H2 from 胸のぉ〜珪砂の谷間に〜♪ 2008/10/14 01:49:21

げ、前菜も死んでたのぉ?

でも長い長い戦いだったから・・疲れたとは思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 02:01:06

テレビで見ましたが、ロスの刑務所って50年以上のすごい劣悪な環境だったみたいで・・・「ピリズンブレイク」みたい。
実際入ってた人がすごいって言ってた。。臭いとか・・
三浦は入ったとたん、ここで生きていけないとおもって発作的に自殺したんだと思う。
年も年だし、戦う気力なくして・・・だってあれは犯人ですよ・・
アメリカの裁判は日本と違って厳しいことも知ってたんだと思う。  
Res.21 by やまもと詩織 from 無回答 2008/10/14 02:08:12

ロス刑務所は凄まじいよ・・・ 更に独房の入る前の身体検査
も絶望的な扱いだからね。まあ・・ サイパンから飛行機に搭乗
した時点で The End だと思ったのだろう。

30年を経て・・・千鶴子さん、27年を経て一美さんの霊も少し
は浮ばれるでしょう。恐ろしい殺人鬼だったね三浦という男は。

しかし世には保険金絡みで闇に消えていった忌まわしい話は
少なくない。

みなさん・・ 付き合う相手にはくれぐれも気をつけましょう。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 02:25:46

殺人罪については無罪判決が出ているのに
いまだに犯人呼ばわりしている奴ってなんなの?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 02:31:24


Res. 22 サン ! 貴方は正しい ! 正義のミカタ !
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 07:38:03

この事件に関心があり調べました。僕は三浦がやったと思っていたのですが

保険金は和美さんが死ぬ前にかけていたのです。

あのような死に方をしたので1億のお金になったそうです。

申告の時に相続税がかかり、本人は5千万しかもらっていないとインタビュで言っていました。

和美さん殴打はあの時女優の矢沢との関係があって、三浦がその時冷たくあしらったので、彼女が彼の部屋に行って和美さんと喧嘩になったらしい。

もちろん斧で彼女を殴っていない。これは検察官が彼女が和美さんを斧でなぐったとして話を作った。

和美さんはその後部屋を出て、また戻ってきたらしい。もちろん、たいした怪我をしていないらしい。この時救急車が来て騒ぎになったようです。

女優の矢沢氏がヒットマンを使って和美さんを銃撃したのではないか?

彼が死んだ今では彼しか犯人は分からない。

余談だが三浦氏の過去について、彼は子どもの時、石原裕次郎の子役としてテレビにでていたらしい。

また若い時に放火罪で7年間刑務所にはいっていたらしい。

彼のおばさんが女優の水上たきこ(漢字を忘れた)であったので、小さい時から芸能人なれしていたから、インタビュウでも堂々と応える事が出来たらしい。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 07:48:17

人騒がせなおっさんだった。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 08:07:46

三浦 和義(みうら かずよし、1947年7月27日 - 2008年10月11日)は、山梨県出身の元実業家。現在は「作家」と称している。タレント事務所のアルファ・ジャパンプロモーションに所属。


[編集] 生い立ち
父は会社員、母は料亭の娘。幼い時期を北海道で過ごしたのち千葉県市川市で育つ。父方の叔母に元女優の水の江瀧子がいる。小学生当時、水の江の家へ遊びに行くと俳優たちから多額のお年玉を貰い、その額が30万〜40万円に達していたという[1]。このことについて三浦自身は「嬉しかったけど、大人を見くびることにはなったよね。どうしても歪むだろうね」と語っている[2]。水の江は石原裕次郎を育てた日活のプロデューサーでもあり、三浦自身も石原宛の何万枚という年賀状のお年玉くじの整理を頼まれ、当選品を石原からプレゼントされるなど、石原とは当時接触があった[3]。

水の江から俳優になることを勧められ[4]、水の江のプロデュースする映画で石原裕次郎の少年時代を演じる子役として出演したことがある[5][6]。子役時代、撮影所のスチール担当者から「水の江さんの子供なんだから、やっぱり大きくなったら役者になるんだろう」と話しかけられたことがあり、三浦自身もこの実子説を信じていた時期があったが、1985年には「水の江滝子の実子説というのはなんの根拠もありませんよ」とはっきり否定するようになった[7]。日立市へロケに行ったとき、芸能界の嫌らしさに愛想が尽きて勝手に帰宅、そのまま芸能界から引退した[8]。

神奈川県大和市立渋谷中学校在学中、複数回の家出を経験[9]。教師と喧嘩して窓から飛び出し、そのまま家から数十万円を持ち出して大阪に行ったこともある[9]。このころ、精神病院に入れられたこともあるという[9]。

ミッキー安川の『ふうらい坊留学記』に影響されて海外に出ることを志し、中学卒業後は技術を身につけるために陸上自衛隊少年工科学校を受験するも失敗し、整備工となる[10]。左利きであるため、整備工としては重宝されていたという[11]。

やがて学歴の必要性を感じ、横浜市立戸塚高等学校に進学。しかし1966年、放火などの容疑で逮捕され水戸少年刑務所で7年間服役した[5]。この間、横浜少年鑑別所からの脱走歴がある。


[  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 09:50:42

トピ主です。

26さん、こういう記事探してました。
彼女の甘やかされてこうなってしまったんだ。
水の上たきこさんは天皇家とも付き合いがあると聞いた事があります。  
Res.28 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/14 10:03:06

三浦和義って一美さんとのあいだに子供いたよね。
そういえば三浦良枝は2度目の結婚?それで男の子がいたはず。

元の亭主は当時刑務所とか言ってた記憶が、、

それぞれのお子さんはもう30歳ぐらいでしょうかね。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/10/14 10:11:46


当然 Wikipedia で読んでいたのかと思ったよ !

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%92%8C%E7%BE%A9
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/14 14:27:11

昔フライデーに彼と良枝さんのスワッピングの写真を掲載された。とにかく当時は彼の事で凄かった。
タケシが彼の事をオールナイトでよく語っていた。  
Res.31 by 痔ミイ佐古田 from 無回答 2008/10/14 23:04:25

最後の妻であった良枝氏の家は ●● という "素晴らしい" 家柄
の方ですからね、近寄り難かった。ま・・・ ロス疑惑とはロスの
893 屋さんとの歓迎合作だったのですが・・・  
Res.32 by 小ネタ提供 from 無回答 2008/10/15 04:00:45

我が家の近所には、三浦がプロデュースしたラブホテルがある。そしてそのラブホテルはSM界では有名です。ホテルの駐車場は高級車で連日満杯です。  
Res.33 by 可能 恭子 from 無回答 2008/10/15 07:12:20


SM ホテルとは・・・ 横浜、それとも六本木 ?
 
Res.34 by わーほり代表山田権太郎 from バンクーバー 2008/10/15 07:40:13

もし彼が何もやっていなければ、この世の中何て不公平なのか?

あの保険金は和美さんが殴打される前からかけていたのだが

検察官が作った話が裁判で採用されているのも事実

この世の中に冤罪で死刑になった人は多くいる

俺は今からロスに行きます。  
Res.35 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/15 10:50:01

自分が潔白なら最後まで戦うのでは?
今までそうやってきたのではないですか  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/15 17:02:08

良枝さんの家ってそんなにすごいんですか?

天皇は水の上瀧子と仲良かったと聞いた事があります。  
Res.37 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/15 18:03:59

よしえさんってあの事件後急に出てきた人ですよ。
やくざ?と結婚してあいだに一人子供がいたんですよね。
あのロス疑惑があったとき三浦の子か彼女の子か一緒に住んでいた時があったはず、
三浦が水の上瀧子の隠し子と、騒がれた事もあって、真相はわかりません  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 19:17:42

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081018/trl0810180856000-n1.htm

自殺じゃなくて警察側の失態による事故とか他殺とかだと、裁判で戦って賠償金が取れる、そういう企みが遺族側にあるんだろうけど、あの状況で”自殺”意外考えにくいけどね。

それか自作自演が失敗に終わった、自己責任による死亡かって線が濃厚だけど、でもどちらにしても、亡くなった仏さまなんだから、早く遺体に面会して成仏出来るように声でもかけてあげればいのにね。

サイパンでも、意図せずずっと家族とはなれていて寂しかっただろうに。
金って恐ろしいね。愛する家族の死でさえも、金には勝てないのか?  
Res.39 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/20 09:02:54

三浦良枝が他殺といってます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 01:11:53

裏に秘密がばれたら困る人間が居るから、消されたのでは?とも考えられるような・・・なんか胡散臭いですよね。自殺できるほど管理があまいことも。決定的証拠がありつつ、司法取引が出来るアメリカだからこそ、三浦にしゃべられたら困る人間がいて危機感を感じたのでは?アメリカならあり得る話だと思う。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 06:13:35

あの事ですね。
噂で聞いてましたが、信じてませんでした。
彼のお父さんの事だと思います。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 06:35:05

レス41さん。
それってなんですか???
三浦に興味がなかったんですが、貴方の一言でなにか謎めいた事件ということで、知りたくなりました!
それとも私だけが知らないのかな??
三浦のお父さんのことってなんですか?
良かったら教えてください。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 07:31:19



彼は二審で懲役6年をひっくり返して、2003年に最高裁で無罪になりました。

やはりこの時裏で何かの力が働いたのではないか?

この度も何らかの力が働いて暗殺されたのではないか?

保険金目当てで人を殺す人間が自殺するはずはない。

今までの彼の生き方を見ていれば自殺は絶対しないと思うが?

この事件は絶対に裏があると思う

三浦氏がロス市警にどんでもない人の名前を言ったのではないか。

たとえば俺にはだれだれががいるのだぞと。それで殺されたと俺は思う。

あくまで俺の推察だが、彼はロス疑惑でムショに13年収監されていた。

そんな人間が自殺はしないと思うのだが、

俺は当時から彼の記事を読んでいたので、この度の自殺は絶対おかしいと思う。

彼の親戚関係が大きな要因であると思う。三浦和義で引けば、彼の親戚関系の友人に凄い政治家と俳優がいる。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 07:52:10

>彼の親戚関係が大きな要因であると思う。

確かに父親が映画会社の社長とか大物女優の子供とか、大物の誰それと知り合いとかあるけど、それと保険金殺害や今回の自殺とどう関係するんだろう?
妻の方も父親がやくざの組を持っていたから、そっちの方でもいろいろな人脈はあるだろうね。

それで金や親の人脈で実刑を軽くしてもらったとか、それをバラされると困るとか?
それにしてもきな臭い人生というか、なんか不可解な事件人生ですよね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 08:13:03


●こういうときは、「三浦元社長が死んで誰が得をするか」
を考えれば謎の解明にいきつく。

で。誰か得しましたっけ?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 09:26:35

>で。誰か得しましたっけ?

大金の入る遺族と弁護士  
Res.47 by 深夜の日本から小ネタ提供 from 無回答 2008/10/21 10:40:43

すごいの見つけました。謎は解けたかも・・・。

江頭2:50が三浦に直接聞いたあの真相
http://jp.youtube.com/watch?v=Md5pX7O69Mw

生前の三浦とまだ死んでない江頭
http://jp.youtube.com/watch?v=ysIkQA6MTgM&NR=1  
Res.48 by 深夜の日本から小ネタ提供 from 無回答 2008/10/21 10:55:43

追加。

コンビニで万引きをする三浦の映像
http://jp.youtube.com/watch?v=GD-qBcekjmY&feature=related

こいつ、人生で何百回嘘ついてきたんだろう・・・。病気だな。

というわけで、俺の推測は自殺。ほんとは勝てっこない裁判になるのは本人が一番分かっていた。でも見栄っ張りでプライドが高くて嘘つきの彼は、絶対戦います!みたいに無実の男を演じとおした。だが、真実を知っている本人の心中はかなりいっぱいいっぱいだった。チャンスとタイミングを見て自殺しようというプランを立てていただろう。今自殺すれば名誉を傷つけずに真実は闇の中へ。嘘と見栄を貫き通すためにも、もう自殺しか最良の解決策はなかった。加えて言えば、彼は完全に心が病んでいる。心が病んだ人が自殺することはよくあることだ。  
Res.49 by 41 from バンクーバー 2008/10/21 12:12:46

42さんへ

あの人が本当のお父さんならとっても大事な方なので、ここでは書けません。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 15:16:55

生まれながらの悪党、ろくでなし。。。

一族にはこういうのがいるんだよね、必ずと言って良いほど・・・
まぁ、ここまで「ろくでなし」ってのは、そうそうないかもしれないけれど。毒にしかならなかったね。ある意味「一族」の影を全部彼がしょって排出したというか・・・この終焉がまさに物語ってるね。
彼に所縁ある人は、もうここらできちっと祓わなきゃ、また別な影を生み出すことになると思う。あの配偶者がね・・・また、曲者だしな。あの人はあの人であっち側の家族のShadow=影(心理学用語)だもんな。。。
興味を持つのも良いけど、ミイラ取りがミイラ・・・って場合もあるし。放っておいたほうが、いいと思うなり。
どんな形であれ、注目されれば嬉しいんじゃないのかね。彼らって。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 17:16:17

レス49さん
ということは、三浦のお父さんは有名人だってことですか??
あああ。。。仕事中も気になってしまいます〜〜
ヒントでもいいから、おしえてください。

レス42  
Res.52 by 41 from バンクーバー 2008/10/21 17:25:55

49さんへ

いいえ、ここでは書けません。
本当だったら私も怖い。
本当に偉い方だし、あの方とも兄弟関係になるんですもの。

すいません。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 17:29:42

Res.54 by 41 from バンクーバー 2008/10/21 17:29:49

上のコメントは42さんへでした。

飲屋街の噂だから、本当じゃないのかも。

 
Res.55 by 41 from バンクーバー 2008/10/21 17:31:34

いいえ、昔の有名映画会社の社長がアメリカや日本の警察を動かせると思いますか  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 20:57:26

みずのえの家に来ていた、俳優とその兄貴だろう。
現在知事か?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 15:29:52

いいえ、その方ではありません。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 18:41:19

レス1から読んでいけば、レス27の書いていることが気になる。多分その人の名前をだしたのではないか  
Res.59 by 41 from バンクーバー 2008/10/22 18:57:03

どんどんみなさんの想像が膨らんでいて、凄い事になってますね。上の人のいってる書き込みも全く違うので、この辺で終わりにします。  
Res.60 by 検索 from 日本 2008/10/22 21:53:45

Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 19:31:35

Res.62 by はてな? from 無回答 2008/10/24 23:48:54

http://mainichi.jp/select/today/news/20081012k0000m040077000c.html

とても不思議なのですが、2人の殺人に関与していたかもしれない人物に何故?領事が「本が読みたい」という希望だけですっ飛んで行くのですか? 大使館・領事館は海外で犯罪を犯した日本人にそこまで親切にしてくれるのですか?それらも彼らの役目なのでしょうか?わたしがヘロインでブタ箱に入れられ、「鮭おにぎりが食べたーい」って連絡したらやっぱり領事がすぐ駆けつけてくれるのかな?ぎもーん。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 06:35:49

大使や領事は食品の差し入れ係じゃなく、海外で日本の人権が侵害されないように視察や監視するのが目的なので、拘置所で日本人の扱い方を調べる上で拘置所の人間と会い、本人から扱い方の説明を受けたりするのは当然の事でしょう。

まあ、おにぎりを差し入れするかは、日本人の人権が確保される事になると判断されたらあるんじゃない?

面会に行くのは別に会いたいからじゃなく、海外での日本の権利等がきちんと条約に沿って保護されているか、訪問する事で日本の権利を主張しているんです。

でも彼の人生も、なんかあっけなかったね。
あれほど騒いで騒いで、でも遺骨で小さな箱に入っているのを見ると、命って人生ってあっけないなーと、  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 06:36:45

関与してたかも、、、であって殺人犯人ではないから?疑わしきは被告人の利益にって言いますよね。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 10:19:29

>大使や領事は食品の差し入れ係じゃなく、海外で日本の人権が侵害されないように

その割りには二重国籍とわかると日本人として生まれ育った人権も何も無視だけどね。

>あれほど騒いで騒いで、でも遺骨で小さな箱に入っているのを見ると、命って人生ってあっけないなーと、

ほーんと。でも、その小さくなちゃった遺骨の本体が成せる事、成した事ってノーベル賞ものだったり、とーんでもない事だったり、容赦なく人の人生変えたりするのよねえ。曲者。
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 18:39:12

これでこの事件も謎を残したまま終わり、誰が和美さんを殺したのか?
誰が三浦を殺したのか?あるいは自殺か?
全てが謎のまま?
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 19:45:27

三浦和義の事をマスコミはなぜ三浦元社長と書いたりよんだりするのでしょうかね。

 
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 23:53:07

三浦良枝という人はなぜ三浦和義にかかわっていたんでしたっけ?
ご存知の方、教えていただけますか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network