jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5554
ついに国までもが競売に!?
by 無回答 from 無回答 2008/10/11 03:08:22

金融危機のアイスランド、ネット競売に「出品」

[ロンドン 10日 ロイター] 金融危機への対応策としてロシアから40億ユーロ(約5400億円)の緊急融資を受けるアイスランド。ネット競売イーベイでは10日、そのアイスランドが売りに出された。
 競売は99ペンス(約170円)からスタートし、10日の午前時点で最高1000万ポンド(約17億円)の値を付けている。
 出品者の広告欄には、アイスランド出身で世界的に有名な歌手のビョークさんは競売の対象外だと書かれている。
 これまでに匿名の26人が同オークションに参加し、84回の入札が行われた。
 入札者からは「火山・地震保険は付いてくるか」、「支払いは代金引換でいいか」などの質問が寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000575-reu-int





冷凍食品ショップのIceland(カナダにありますか?)かと思ったが、国のほうだったとは!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 15:17:02

これ、私も読んだんですけど、どういうことなんでしょう?
国を売りに出して、じゃ、買った人は何なんですか?いきなり独裁者みたいになっちゃうってことですか?それともロイヤルファミリー的存在になるんでしょうか?
国家非常事態で、多額の借金を抱えた国のロイヤルファミリーになっても嬉しくないし、独裁者になったところで、問題は解決しないし。臣民もろとも売られてるわけですか?それとも土地が売られてるんですか?国家が売られているってどういうことですか?
すごく疑問です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 20:15:29

いかにもイギリス流のジョーク! その少し前に、グラスゴー新聞かなにかのコラムで、「アイスランドはこうなったらもう競売に出すしかないんじゃない?]書いてあったののにヒントを受けたのかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 00:27:35

もうとっくに取り消されてますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network