jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5540
GW21
by 留学生 from バンクーバー 2008/10/05 12:12:16

GATEWAY21・・・・危なく自分も被害に遭うところでした。
こうゆうことは、自分と関係のないテレビの中のことだと思っていましたが、まさか自分にふってかかってくるとは。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 14:59:08

Yahooニュースきてた
金どこいったんだろう  
Res.2 by 泣き寝入り from バンクーバー 2008/10/05 15:06:03

これからも他の似たような会社が出るかも。大手がつぶれるぐらいだからねえ。
http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200810050173.html  
Res.3 by 未来 from 日本 2008/10/05 15:50:50

以前は倒産すると会社の責任者は自殺する人がいましたが今は土下座して終り

この社長も土下座して終り、

泣くのは債権者と言うか夢見る若者と親。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 16:58:51

人に頼って何かしようとするとこういうことになる。
日本人はもっと自立心が強くならないといつも人にだまされる。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 17:06:22

昨年の6月頃から経営状態がよくなかったそうです。それで皆さんから集めたお金を資金として運用。社長自身も4千万ほど投入したようですが資金繰りがうまくいかず倒産。
自分の会社を守るために皆さんのお金を使ってしまったということです。
わかっていてやっていたのですから詐欺ですよ。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 17:44:56

日本の商法があまりにも貧弱だから詐欺をしても頭を下げれば終わり、欧米では詐欺や背任は20年は刑務所に入れられる。
子供の時にはちゃんと約束の大切さを知っているのに大人になると忘れるとは。
指きりげんまん嘘ついたら針千本のーます。
嘘をついたらその罰で拳骨を一万回、さらに針を千本のます。というくらい大きな罰なのに。ふつう死ぬよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:49:55

株式会社であれば、有限責任なので、上の方の論理は
正しくありません。これは世界共通です。  
Res.8 by ??? from 無回答 2008/10/06 07:27:46

一般的に、株式会社で有限責任なのは株主。
株主はその会社が潰れても、持ち株の価値を失うだけで済む。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 07:31:57

あ、馬鹿だね。詐欺とか背任は刑事責任で本人が罰せられるのだ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 16:41:14

ゲートウェイ21の社長の会見聞いたけど。まあずうずうしいよ。顔色ひとつかえないよ。。
土下座もうそっぽかったです。
平気な顔してたもん。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 06:32:15

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081011STXKG005711102008.html

留学生仲介破綻、160人の学費免除 カナダ学校協会

【ニューヨーク=共同】留学仲介大手「ゲートウェイ21」の経営破たん問題で、カナダ語学学校協会は10日、同社の仲介により同協会所属の13の語学学校で学んでいる日本人留学生計約160人の授業料を免除する救済措置を取ることを明らかにした。全員が留学を続ける見込みで、仲介先のトラブルへのこうした救済は珍しいという。

 カナダはオーストラリアなどと並び日本人の語学留学先として人気が高い。同協会のリンダ・オージンス担当部長は「カナダにとって日本人留学生はとても大切。救済措置はカナダの語学学校の信用度を上げることにもなる」と話した。

 同協会によると、160人の授業料は総額で50万カナダドル(約4280万円)以上。(16:00)




果たして安い買い物となるかどうか。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network