jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.554
気をつけてください 韓国人オーナー編
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 14:49:48

あまり人の悪口を書き込みたくないのですが、あるシェアハウスの事です。
 オーナーが韓国人の学生で彼はレントを他のルームメイトから請求してます。まとめて自分は家の管理人に支払いしてます。が、シェアハウス全体の家賃を他のルームメイトに払わせてます。結局自分は家賃を払ってません。彼いわく自分は家を管理しているから、払わなくてもいいとの事ですが、全然納得できません。なんかおとなしい日本人に漬け込んでるような気がして。彼の考えでは、もし他のルームメイトが出て行った時、引継ぎが見つからない場合、彼がその分レントを払うから、今は他のルームメイトから払ってもらってるって感じです。
 そんなんでいいのか?と腹立たしいです。引継ぎなんか人が出て行く時、少し前に連絡すれば、探せると思うんです。いきなりいなくなるわけではないので。
 嫌な話ですみません。彼は近々ここのサイトか、E-Mapleに広告を出すようです。
 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 14:56:13

ヨコなんですが、韓国人が「オーナー」と自称して、自分が賃借した物件を又貸し(sublet)するってよくあることなんですか?その転貸人に日本人を選ぶのもありがちなんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 16:44:42

トピ主さんは納得出来ないでしょうけど、「有り」だと思いますよ。
住人が減って他のルームメートの家賃を値上げするのなら問題ですが、
その場合は本人が被るのなら別に変な話ではないと思います。
トピ主さんも羨ましいと思うんでしたら、ご自分で同じ事をやればいいんですよ。でも実際にやると結構面倒ですし、その韓国人が才覚があるという事でOKではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 17:02:44

普通のことですよね?
韓国人オーナーから提示されたレントに納得してルームメートは借りているんですから。  
Res.4 by 本人 from バンクーバー 2005/08/25 17:46:17

そんなもんですか。ありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network