jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5539
加勢大周 覚醒剤と大麻で逮捕
by 無回答 from 無回答 2008/10/05 03:00:35

やはり、人間麻薬ってやめられないんだな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 15:57:53

覚醒剤怖いよね。
男性の場合は、覚醒剤を接種すると、射精した時と同じ快感が数時間続くらしい。
そりゃ。やめられなくなるよね。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 18:03:58

自宅で25株育ててたんでしょ?
すごい根性だよね〜。 しかも写真見たんだけどすごく立派に育ってたし。。。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 20:04:53

ちょっとした疑問ですが
日本で報道される違法ドラッグは
覚せい剤、大麻、、。
英語で
覚せい剤というとheroin、大麻というとmarijuana
ですよね?
カナダでは heroinとmarijuanaの間にcocaineをはじめとする数種類の違法ドラッグがあります。
どうして日本ではmarijuanaからクスリの最高峰heroinへすっ飛んでしまうのでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 20:29:58

>どうして日本ではmarijuanaからクスリの最高峰heroinへすっ飛んでしまうのでしょうか?

別に、すっ飛ばして最高峰に行ってやろうとか、そういう理由じゃないでしょう、いくらなんでも。

そういう理由で選んでいるのではなく、単に流通の問題ですよ。
日本には、覚せい剤が、暴力団を介して北朝鮮から大量に密輸されるルートがあるらしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 22:14:26

いえ覚せい剤はSPEED(アンフェタミン系)ですね。
ヘロインは日本でもヘロインだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 05:26:58

逆に聞きたいのはなぜカナダの基準に合わせないといけないのか。
薬のない平和な日本が良い。  
Res.7 by piko from 日本 2008/10/06 06:51:24

加勢大周

↑”カセ”、くっさい”体臭”みたい、、、

こっちのTVでもやっとった。\\

きゃははは。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 09:02:29

>薬のない平和な日本が良い。

日本でも薬は蔓延してるけど、やってる人は普通なら隠すから気付かないだけだよ。
覚醒剤で逮捕される人だけでも年間1万人以上いるんだから・・・
捕まってない人はその数十倍??
他の薬とマリファナも含めたらいったいどのくらいいるのかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 09:31:00

>いえ覚せい剤はSPEED(アンフェタミン系)ですね。
>ヘロインは日本でもヘロインだと思います。

呼び方ですが、もちろんヘロインは、日本語でもヘロインですが、今回のようにカテゴリーで分けると、Speedなどの「覚せい剤」に対して、ヘロインは「麻薬」と総称されます。

日本では、こういったドラッグを種類によって「覚せい剤」「麻薬」「向精神薬」といったカテゴリーで分けていて、「覚せい剤取締法」「麻薬および向精神薬取締法」という違った法律によって規制されています。
もちろん、大麻はまた別で「大麻取締法」というのがあります。

ですから、新聞などで「覚せい剤」所持で逮捕となると、大方がSpeedなどのアンフェタミン・メタンフェタミン系のドラッグ、「麻薬」所持となるとヘロイン、コカインなどのドラッグということになります。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 11:21:42

> 日本でも薬は蔓延してるけど、やってる人は普通なら隠すから気付かないだけだよ。

やってる人が居ないと思っているわけじゃないです。
ただ、おおっぴらに麻薬なんかが出回割らない環境が良いと思うんです。年間1万人と言えど、カナダなどと比べたらないに等しいですから。ただ、おっしゃるとおり怖いのはゴキブリと一緒で捕まっていない人はその何十倍も居るでしょう。潜在的に中毒になっている人はどれだけいるか分かりません。海外に自由に出かけられるようになり気軽に麻薬を体験して帰ってくる人が増えたのも増加の一因でしょう。よく、大麻は大丈夫と言いますが、やはり今回の加勢大周みたいに他の薬とセットでやる人が多いですしね。大麻は入り口に過ぎないんです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/06 11:31:20

 ↑
大麻は入り口にすぎないって本当にそうだと思う。大麻の効果に物足りなくなると、違う効果のあるものへって具合に、違ったドラッグを使用することへの抵抗力が、大麻を知る前より薄れていいる可能性はあると思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 11:40:15

「あなた、人間・・・やめますか?」

昔々、そんな麻薬撲滅のコピーがありましたけれど、ホント・・・やめられないんですねえ、、、「麻薬」(覚せい剤やもろもろも含む)って。
で、人間やめることになるわけですね。
あの、田代某なんてその「代表」ですわな。
大麻擁護者はあれこれいってくるのが見えるようだけど、やっぱり「軽い気持ち」でやるようなことじゃないと思うね。
マリワナ=大麻は、なんだかんだ言って、「とばぐち」になってるじゃない。  
Res.13 by H2 from ふひ 2008/10/06 20:50:53

>大麻は入り口にすぎないって本当にそうだと思う。

ですね。

>大麻の効果に物足りなくなると、違う効果のあるものへって具合に、違ったドラッグを使用することへの抵抗力が、大麻を知る前より薄れていいる可能性はあると思う。

ふむふむ、なるほどぉ〜、、、それ聞いて、思ったんですけどね、そんなグリグラした考えや精神状態の時に、他のドラッグ使用へ背中を後押しする要因としてね、

大人や政府がず〜っと子供達に、「大麻使うと、脳みそがフライパンに落とした卵の様に焼けちゃう、ちょべりば物質、直ぐ廃人、一度吸引=お手上げ、すぐ依存・止めれ無くなる、けど人間は直ぐ辞めれちゃう・・」そんな間違いや、過大警告を刷り込み煽って来たが為に、、、

ず〜っと素直に大人の弁を純真無垢れ上がって信じ込んで来ていた子供達がTeenagerになり、実際に大麻を経験してみれば、、、「大麻に対して大人が言ってる事は全然違うじゃん、嘘じゃん!」ってな感じで猜疑心をムクムク剝き出し始め、

『きっと他のドラッグに対する警告も嘘っパチに違いない、もう騙されないぞ!きっと大麻と同じ様に大した事無いんやろ? 嘘付きは大人の始まりだ!あんたら60年代ヤリまくり吸いまくって、自分達がヒッピーからヤッピーになり、もっと年食って国士ダサダサ無双になったから、僕らに同じ楽しみは与え無くするなんて大人過ぎる!』等と反抗期も手伝って早合点しちゃって、マジ怖いドラッグに手を出す可能性があると思っちゃうんすよね、、、

(↑は、北米等の英語圏のばやいの話しで)
僕が日本の田舎にいた石器時代には、学校やテレビでドラッグの警告なんて聞いた事はなかった。堅気の人達には無縁の世界でした、、、たまに事故とかも、、、

山菜狩りでシメジと間違えてIDしたノコをチョコやオムレツに入れて摘み食いしたら、ウサちゃんの底無し穴に転落し超バッドきまって、黄色く歪んだ世界の橋の上でホッぺに両手当ててお叫びあげちゃう生命のフリーズ事故とか・・・・・

最近の日本でも他投稿で指摘されている様にある程度蔓延化ってるんでしょうか? メディア上で政府等が警告・注意広報してるんでしょうか? キレイな日本と言う意見の投稿もお見受けしますが・・

Netを読んでると日本では、デザイナーズ・ドラッグって言うのとかや、精神・睡眠剤や処方薬にハマっちゃう人が多いような感じがするんですけど・・どうなんでしょう? 接待アル中も入れこしたら薬物依存症者の数はかなり多くなるのかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 07:00:56

H2ってネット世界の住人だよね。日本の知識も片寄ってるし、いつもこんな屁理屈ばかりじゃ友達居ないでしょ。あ、ごめん、だからネットにこれだけ・・・。たまには外出した方が良いよ。  
Res.15 by H2 from 内出血、あおにえ、いもにえ、どるにえ、はいんける、 2008/10/08 00:27:48

日本の真昼間から暗い部屋ん中でPCにかぶりついちょって、カナダの掲示板くんだり煽り入れちょ〜右翼恥房にそげんこつ言われたばってん…

>H2ってネット世界の住人だよね。

うん、そうだよ。
JPとTVみながらおし ご とぉ〜・・・(それって余計あかんがな・・爆汗〜!)
Virtualな網世界からお仕事が来て、それが現実に現金となる・・・・・ほんま、摩訶不思議な世界になったのう・・

俺が幼い頃なんてなぁ・・薪を担いで学校に行くも今より雪がとっても深ぉうての〜、しかも行き帰りともども険しい登り坂やってなぁ云々・・笑

>たまには外出した方が良いよ。

爆!

どひぃ〜、D-CupのPush-Up Braが必要な超へ垂れ恥房のあんたよりも、俺の方がめっちゃアウトドアーな生活送ってるのだけは断言出来るわ。
きっと君より異性の友だちも多いし。
したがってヒッキーの君よりヒッキー数もおおい・・(あ、いや、これは冗談・わからんなら別によろしい・・笑)

でも、真面目な話な、
今年は釣りたった一回行くだけで$40だぜよ、$40!ガソリン代〜!
週に何百ドルもするんやで!
頼むけん代わりに払てくれ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 12:22:59

本当は放置プレイがいいんでしょうけど、H2さんに質問。

H2さんは、覚醒剤を使いながらここに書き込みしているのでしょうか?

いつも文章が非常に読みづらいんですけど。。。


 
Res.17 by H2 from ほあ? 2008/10/08 19:03:42

覚醒剤って頭が冴えるから覚醒って言うんじゃないんですか?

H2は日本語がへたっぴーなだけ。
でも、貴女が酩酊剤の使用を止めれば少しは読みやすくなるかもしれませんね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 18:43:53

覚醒剤は普段使われて無い感覚が覚醒されるのと同時に、
普段日常生活で使っている感覚が鈍くなります。
結局はイーブンって事になるんですが、
普段日常生活で必要な感覚が鈍くなるイコール世間体からみたら
常識が無い変わり者と見られがち。  
Res.19 by H2 from 隔世的 2008/10/10 04:04:09

確かにH2の投稿を読むと常識の無い変わり者に見えるでしょう。でも実際にお会いして頂くと、もっとそれがはっきりわかって貰えると自負しております・・・ん、、、え?あ、あれっ?

>普段使われて無い感覚が覚醒される

その感覚とは、、何か役立つものもあるのでしょうか?
例えば、芸術がばっこん開花とか、、真理悟りん覚醒とか!

>イコール世間体からみたら常識が無い変わり者と見られがち。

成るほどです。

んでんで、例えば、
芸術家はエキセントリッキーとか変人が多いとか言われますよね・・笑
聖者・賢者も人民にうとまれ、権力者に睨まれて、
はりつけされたり、、、自ら進んで乾仏・・笑・・・ミイラになったり・・・・

宗教・スピリチュアルな儀式にドラッグ使うって言うのもこの辺に鍵があったりしますでしょうか?

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network