jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5534
倒産したけど…
by 被害者 from バンクーバー 2008/10/02 16:23:45

ゲートウェイ21の被害者のひとりです。私は幸いにもギリギリ、カナダに来ることができました。学校にも慣れてきて楽しい日々を送っていた矢先のこの倒産…最初は理解できなくて、怒るよりあきれて笑いが…って感じでした。そして私の通ってた学校は、生徒の受け入れができないとの事でまた再度学費を払わなければならない始末…。
 中には生徒受け入れオッケーな学校もあると聞きました。

そんな矢先に私たちを救ってくれたのは現地ステーションのJCCでした。 学校に拒否された私たちを思い、他の学校に働きかけてくれたみたいで…その結果学校に行けなくなった生徒を受け入れてくれる学校が見つかったそうです!それを聞いたとき本当に胸がいっぱいになりました…。 今回のこのトラブルでどう思うかは、もちろん一人一人違うと思います。わたしは拒否した学校にも怒りはないし、JCCにも同じです。もちろん最初はJCCにもだまされた!!!と思いましが…今はむしろ感謝の気持ちでいっぱいです。みんなが被害者と言ってしまえばそれで終わりですが、そうじゃなくて今できる事を最後まで責任を持ってやってくれたこと、倒産したのにオフィスをあけて私たちの話を親身になって聞いてくれた事…当たり前だろ!と言えばそうかもしれませんが、関係者の方たちは自分たちも大変な中少しでも…と動いてくれてます。

そして今回のことでカナダの方たちも動いてくれたと聞きました。
学校の件についても、このように生徒を救済してくれたのは、世界中でカナダだけみたいです。

確かに不運ではあったけど、この一件で私は、カナダ・バンクーバーにきてよかったと改めて実感しました!本当に困ってる人がいたら助けてくれる国です!私はそれを体験できただけでもほんとに良かったと思います。

そして現地ステーションの方には、本当に救われました。
この世の中…知らんふりして逃げる事だってできたはず。
なのにちゃんと私たちと向き合ってくれました!
ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 16:36:08

削除依頼済み☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 16:41:09

JCCの社員の人たち偉いね。自分たちの給料だって支払われるかどうかわからないのに。被害者さんも被害者ではあったけど、他の学校が見つかってよかったですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 17:06:38

本当によかったですね。
どうしてこれが削除依頼なの?  
Res.4 by うめ☆ from バンクーバー 2008/10/02 21:33:29

本当に良かったですね!!倒産の噂を聞いて心配していたので…これから学校頑張ってくださいね!!  なぜ削除なのでしょうか??わかりません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 22:06:04

きっとこのトピ主に対してではなく、
この話題は別トピで既に取り上げられて少し荒れたようなので そのトピ主が削除依頼を出されたんですよね。
res1はそのことを言ってるのでは?
こちらのトピ主は自分の体験を話して皆さんに理解してもらおうと思われただけなのだと思いますが。  
Res.6 by i from 無回答 2008/10/03 07:30:15

今回の悲劇の陰でいろんな方の助け合いや努力があったとは・・・知りませんでした。倒産から間もない今、まだまだ混乱もあるでしょうに、こういう風に人の親切、優しさに感謝できるトピ主さんて素敵だと思います。ちょっと感動しました。トピ主さんがカナダで実りの多いときを過ごせますように☆☆☆  
Res.7 by T from バンクーバー 2008/10/03 11:51:22

私もJCCのサイトを見て、大変な中いろいろ動いたスタッフの皆様に感謝しております。
スタッフの働きのおかげで、皆様が学校に行けたこと嬉しく思っております。
ただ、まだ渡航前の方も沢山いらっしゃったと思います。
その為、当校ではGateway21で申し込みされた方に限り
1ヶ月無料で授業をお受け頂くことにしました。
当校の名前を記載しますと宣伝になってしまいますので、
名前は伏せさせて頂きますが、
Gateway21で申し込みされた方で渡航できなかった方がいらっしゃいましたらメールにて連絡くださいませ。
一人でも多くの方が、このことで渡航の夢を諦めてしまわないことを願っております。  
Res.8 by 留学生 from バンクーバー 2008/10/03 12:05:44

学校に通うことができて本当に良かったですね!!
私は被害者ではないですが、同じ留学生としてカナダ・バンクーバーを選んで本当に良かったと思えました!
トピ主の被害者さんのお話を聞いて感動しました☆☆
自分たちのほうが大変なときに留学生の救済をしてくれたJCC、そして周りの多くの学校が助けを出してくれるこの素晴らしい環境。。。普通だったら倒産した会社は夜逃げのようにトンズラするところがほとんどなのにね。
そして、この騒動の中きっと大変脱兎ことと思います、そんな中でこのように感謝の気持ちを表すことができるトピ主さんは素敵な人ですね。新しい学校で頑張ってください!実りある留学生活を送られることを祈っています★  
Res.9 by 被害者 from バンクーバー 2008/10/03 22:32:07

皆さん温かいコメントありがとうございました!!新しい学校で頑張りますね☆
皆さんも実りのあるカナダ生活を送って下さいね☆  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network