jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5531
霊って臭いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 20:51:45

「霊感が強いだのなんだの」と言うトピを読んでいて思い出した事があります。

時々、本当に時々なのですが、家(アパート)に居て、ふと「人間臭い」と思うことがあるのです。なんか雰囲気的に誰か居そうな感じ。臭う日は何度も臭います。その度に臭いの元を捜そうとするのですが、見つかりません。そしてまた数時間後にふと臭うんです。人の脇の下の様な臭いです。「誰か居るの?」と不安感がよぎります。

「霊感」系のトピに霊感強そうな人のレスなんかもあったので、ちょっと質問してみたくなりました。

ちなみに私自身も家族も体臭はない方です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:25:39

アンモニアのような匂いですかね?動物霊がいると匂うと言う事を聞いた事がありますが・本当かどうかは知りません。
他人にはわからないけど、自分だけ匂う・という場合は案外自分の胃腸の問題があるかもしれませんよ。何日も便秘をしていたり、老廃物が体から排泄されない状態だと、体内のアンモニア濃度が濃くなるので、アンモニアのような動物くさい匂いが発生すると聞いたことがあります。皮膚から体臭として外に発するというより、内部から匂いが上がってくる感じのようで他の人にはわからない事もあるみたいです。
霊的な分野は意見がいろいろ分かれると思うので、こういう例もありますよ・と言うかたちで挙げてみました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:44:19

天気とは関係ないですか?

私が昔住んでいた家は、天気が悪いと(湿気が出ると)、ある特定の部屋の、特定の壁が、何だか変なにおい(動物っぽい)がしていたことがあります。未だにあれが何だったのか謎ですが、建材とか壁紙とか家に関係あるのかなぁと思っていました。

霊の臭いについてですが、霊独自の臭いというのはないと思いますが、特定の香りによって、自分の存在を知らせるというのは、あるみたいですよ。たとえば、いつも特定の香水をつけていた人が霊になったときに、何かの折にその香りを出して「私はここにいるわよ」と知らせたりするという感じらしいです。

ですから、トピ主さんの場合も、霊が自分の存在を知らせようとしているという可能性もなきにしもあらずですが、トピ主さんに、もともと霊感があるとか、その臭いの人に心あたりがあるとかであれば別ですが、まったく身に覚えのない他人の霊までキャッチするかどうかは疑問です。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/10/02 18:50:25

私には何故かたまに“犬の臭い”が漂ってきます。主にオフィスにいる時や通勤時間に多いです。その時は周りに犬はいません。(オフィスには犬は入ってきたことはないはずです)オフィスでは私が急に、“あ、犬臭い!”って言うので、皆面白がっています。私は犬も飼っていないし(猫を飼ってるけど)、くんくんしても私自身は犬臭くないです。あ、因みに犬は大好きで、日本では犬と育ってきました。
私は所謂“感じる”ときがたまにあるのですが、その時は臭いだけで何も感じません。

何で犬臭いの??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 19:26:33

ちょうどタイミングよくトピがあがってたので書き込みます。
今日、スカトレに乗っていたら(とても込んでいる状態)でいままで臭ったことのないへんな匂いがするのですが。。。。

いい臭いじゃありません。くさいです。もしかして。。。。。。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/02 20:34:13

レスどうもありがとうございます。

臭いはアンモニア臭ではありません。脇の下の臭いっぽいんです。ちなみに私は毎日快便派です。私の体調とは関係が無い気がします。

天気か・・・。気にした事無いですね。ただ臭いの元がわからないんです。壁とかじゃなくって、部屋の真ん中でふと吸った空気が「人間の臭いだ」って感じです。それが別の場所で違う時間にまたふと臭ったりするんです。本当に時々で。ちなみに今日は雨ですが今のところ臭ってません。

犬の臭いもイヤですね。気になりますよね。何なんでしょうね。「あ、犬だ」ってわかるんでしょう。私のもそんな感じで「あ、人間だ」って思わせる臭いなんです。同じような体験をされてる方がいて、少し嬉しいです。

Res4さんの up ちょっと気になります。どういう意図なんでしょう?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 08:37:35

ちょっと前のことを思い出しました。

朝とか夜とか、ベッドルームで、ふと変な臭いがすることがあったんです。どういうタイミングか判らないけど、何度かそういうことがあったんです。

その臭いは、どこかで嗅いだことがあるような、汗とポマードが入り混じったような、確かに人間関連の臭いだけど、決して良い臭いではないんです。

数日間、これ何だ?霊か??と思って過ごしました。でも、同じアパートに数年住んでて、今まで霊なんて出たことないし、今さら出るのもおかしいなぁと思って、ふと気がついたら。。。。

パジャマにしてるシャツをしばらく洗ってなくて、その首ぐりの自分の垢の臭いでしたー(爆)。どうやらヘアムースとかも混じってたみたいで、顔を向けるタイミングで、ふと首筋あたりから、垢と汗とムースの発酵したような臭いが湧き上がってきていたのでした。お粗末さま。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 08:52:09

トピ主さんのご近所の「自然環境」は?緑があります?

・・・・・・きっと、それ、その匂い、、、、そのもとは、

スカちゃんことスカンクだよ!  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/03 19:46:24

あれ?前回見た時はRes4はUpって書き込みがあったんですが、どうして変わったんでしょう?ま、いいや。

Res4さんの臭いは確実に誰かの臭いでしょう。だってスカイトレインなんだもん。

そして、私本当に体臭ないです。カナダでは汗をかくこともないです。パジャマは一応確認してみましたが、コンディショナーの匂いがするくらいで、脇の下の臭いはしません。たぶん1,2ヶ月着続けても(そんな事はしませんが)私の服は臭くなりません。

スカンクの匂いはわかります。「あ、スカンクだ」って。ちょうどRes3さんが「あ、犬の臭いだ」ってわかるのと同じように。
ちなみにスカンクの臭いと、人間の脇の下の臭いは全く異なります。

すみません。いろいろとレス頂いたのに、結局「霊」に臭いはないのですかね?
くだらないトピにお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
また今度臭ったら、状況詳しくトピ立ち上げます。
お楽しみに。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 20:01:18


存在自体がないのに、臭いなんてあるわけないでしょう。
なにを分かりきったこと聞いてるの。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 22:35:22

↑・・・つまらない奴だ・・・。

しらけ鳥〜♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 00:18:07

とび主サンへ

霊には臭いがあります。なんか、表現しにくいのですが、なんかジメッとしたような、、なんとも言えない臭いです。湿気っぽいような、、私は霊の存在を感じた時に同時に臭いを感じます。
そして、鼻が痛くなります。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 07:16:10

私も数々の不思議な体験をしましたが、臭いにはあまり気づきません。しいて言うなら、やっぱり湿度感があります。
他の人が言うには、動物的な生臭い臭いだそうです。

でも、アパートでは、同じ階や上下の住人の体臭がしっかり廊下などを伝わってきます。建物の構造、開け閉め、気候による空気の対流が関係していると思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 07:35:59


ないものが臭う分けない。

何かほかの物のにおいか、脳が臭っていると判断しているだけ。
人間の脳は、人によっては頻繁に実際にはないものをあるものと認識してしまうことがあるのです。

霊感が強いとはそういうことなのですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 20:50:37

霊にはにおいも、重さも、何もありません。
物質ではないから、だから霊なのです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network