jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5524
コンビニ屋店員
by from バンクーバー 2008/09/28 09:23:00


何回も上がっている話題ですが我慢できなくなり投稿しました
女の店員、いくら此処がカナダとはいえあまりにも不躾な態度じゃないでしょうか?
中には優しい店員さんも勿論いらっしゃいますが良く入っている不躾な店員のせいでコンビニ屋のイメージが凄く悪いです
仕事の場所や時間上コンビニ屋を利用していますがもし近場にフジヤがあるなら絶対にフジヤに行きます
私がオーナーならあんな店員は雇いませんね

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 10:21:52

どんな態度なの?
感じ悪いの?
その場であなたのその態度はなに?って私だったら言えるけどなぁ。  
Res.2 by わかります from バンクーバー 2008/09/28 10:58:44

それって、昼間の時間帯のあの子かな?
客の顔見ないでで接客して、あまり声も出さないあの子かな。
思い当たりますよ。今度、名札見ましょうか。
いいスタッフもいるけど、一部のスタッフのせいで店の印象
悪くなるよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 11:11:00

態度の悪いレジ、昔はいましたよ。長かったので怒り爆発でした。
今ですか?感じの良い方ばかりですよ。態度の悪い人は、誰にでもそうですよ。お友達にも聞いてごらん?
もし皆同じ名前をあげたとしたらやはり門題有かもね。

私も昔一時期、こんびにやへ行くのが、ゆうつでした。でも住まいがダウンタウンなのでなるべく彼女のいない夜を狙いました。お客なのになぜこんなことしないといけないの?と思いましたが、仕方なかったです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 11:30:26

うーん。あんまり気にしたこと無いな。確かに日本みたいに「いらっしゃいませ」とか「いくらいくらになります」とか「ありがとうございました」とか言わない店員さんもいるけど、もう気にならなくなっちゃった。

個人的にはコンビに屋に接客の質なんか求めてないんだよね。求めているのは、品物の豊富さとどれだけ安価で提供してくれるかってその2点。あと、食品衛生上クリアでクリーンな商品管理をしていることもかな。ということで、3点だね。

以前に比べると、コンビニ屋の品揃えよくなりましたよね。納豆とか以前は2,3種類しかなくて値段も4ドルくらいだった。ボトル紅茶とかもあんまり種類無かったし。お値段はまだまだ高いけど、たまにお買い得商品とかも見つけるしね。

日本から来たばかりの人はたぶん店員のサービス(愛想)の悪さにびっくりすると思う。確かによくないもの。でも、まぁ、他のものがそろっていれば私は大満足です。コンビニ屋さん、もっと日本のものを輸入してくださいな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 11:49:44

たまにコンビニ屋行きますけど、愛想の無い女性店員一名いました。ツンツンしてるな・という印象はあったけど、あんまり気にしてもね・・。カナダのお店ではよくツンツンして愛想の無いのが居るもんだから、慣れてしまったせいもあると思うけど。日本のショップの店員さんと比べたらギャップがあるけど、ま此処はカナダ・そんな人の事は気にしず、有意義に過ごした方が楽かもよ。  
Res.6 by 給料の分だけ働きます from バンクーバー 2008/09/28 13:10:49

ここカナダですよ?カナダ人やインド人経営のコンビで態度の悪い店員がいても文句を言わないのに、同じ最低賃金で研修もなく働いている日本人の店員が同じ態度でどうして文句言われなくちゃいけないんですか?私たちがちゃんとしたトレーニングを受けて、お客さんに気を使うようになったら、その分賃金を上げてもらわないといけないし、そうしたら商品が高くなるでしょう。愛想良く、安く、なんて、ムシが良すぎると思いませんか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 13:21:26

>愛想良く、安く、なんて、ムシが良すぎると思いませんか。

↑・・・・これ、ホントのホントに本気でそう思ってるんですか?
だとしたら、、、、ヒトとして、非常にマズイですよ。
こういう考えのヒトばっかりの世の中になってるんでしょうかねぇ。
何かがずれてるし、おかしいでしょ。
それから、この発言は、まるでコンビニ屋さんの従業員みたいに聞こえますよ、誤解を招くようなコメントはどうかと思いますね。
迷惑を蒙るヒトや不愉快な思いを持つヒトもいるんじゃないんでしょうか?
「お前さんと同じにするな!」って。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 13:34:20

日本から着たばっかりの人が文句言ってるみたいだね。
それに日本では大声の「いらっしゃい」に慣れてるようだけど、
ここでそれをされたら、びっくりして逃げ出したくなるよ。
カナダのお店と同じく普通にしてて下さい、お願い。
寿司屋でも大声の「いらっしゃい」はやめて(下品だし)
目が合ったら「ハロー」位にしてくんないかな・・
中華料理店ですら客にそんな下品な大声は出さないよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 13:42:41

いやぁ〜、レス6の発言は無いっしょ・・・
本気で言ってんですか?・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:19:47

レス6さん

あなたには、日本人としての誇りはないのですか?
日本から遥か遠くの国に来て、カナダだからってカナダ人やインド人と比べ、他国民の嫌な習慣を取り入れていいのでしょうか?

日本のサービスや愛想の良さに誇りを感じた事はありませんか?
私は、カナダに何十年も住んでいますが、あなたのような考え方をしている日本人がいることに恥じらいを感じます。

ここはカナダです。郷に従えではありませんが、従う事と、日本人としての誇りを持っていることでは、まったく違うと思うのですが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:33:12

たまにコンビニ屋行きますけど、愛想の無い女性店員一名いました。ツンツンしてるなという印象はあったけど、

わかりました。この方昼間働いている女性でしょ?
冷たい感じで無愛想、、あたってます?もしそうだとしたらその人です。




 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:41:08


カナダに来てこんな事でつまづく奴は所詮そのレベルの人よ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 18:30:08

レス10さんに同感です。
日本と同じサービスまで望まないが、人を不快を与えるサービスをされるより、愛想の良いサービスされたほうがいいに決まっている。

日本人の持つ良い習慣をカナダで生かしたっていいじゃないですか?
カナダにいるからって、他に人種の人たちと全て同じことする必要はないですよ。良いと思うことは残してほしいし、私も接客業をしていて、丁寧にサービスしてほめられることはあっても、うざいと日本人からも別の人種の人からも言われたことはありません。  
Res.14 by わかります from バンクーバー 2008/09/28 18:49:41

私は日本から来たばかりではありませんし、総合的に見て言ってるんですよ。どこの国に行っても人種に関係なく、愛想のいい接客っていいもんです。愛想の無い店員って日本にもいるし。店員それぞれでしょう。
客側としては愛想のいい店員の方が好ましいですし、気に入ったらまたこの店に行こうとか、友人にも教えようとかって思います。
コンビニ屋の店員はほとんどが愛想のいい子だと思いますよ。
本当にあの女の子位じゃないかな、嫌々働いているみたいな感じの子。
顔に出てますよね、つんつんしてるの。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 18:56:28

本当にあの女の子位じゃないかな、嫌々働いているみたいな感じの子。
顔に出てますよね、つんつんしてるの。 

ということはひとりだけですね。

その方毎日いますか?週5日はたらいているひとっていないですよね。

私は、そういう人にあったことありませんよ。そんな人いるかな。20代後半位の年齢できつそうな顔立ちの人はいますよ。でも、、
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 22:36:28

その子の性格かもしれないね、無愛想は。
接客に向いてないのかも。安い賃金が嫌ならよそを探せばいいと思うけど。
客側としては時間的に調整出来たら昼間じゃなくて、夕方以降行ったらいいんじゃない。レジの子達みんなフレンドリーな感じです。
一度おっさんがいたけど、マネージャーかな?
一般的に男性は女の子に甘いから、注意しにくいみたいだよ。
男にはきつく注意するけどな。
従業員教育って店によって有ったり無かったりと、違うからね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 03:08:56

ほぼ毎日コンビニ屋に買い物行ってるけど感じのいい店員ばかりだったよ。
まぁ夜だけどさ。
マネージャらしきおっさんともう一人30才前後のサブマネージャっぽい二人のどっちかは大抵夜いるので、あまり気になるようだったら直接言ってみては?他のスタッフと違う色のエプロンしてたからすぐ分かると思う。それか、店に入ってすぐのとこに意見箱みたいなのがあるから書いてみるとか。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 03:24:03

最近行く機会がめっきり減りましたが、先日久々に行ったらすごい変な格好の若い男の子がいました。
変というか、派手というか。チリチリパーマ、ピアス、ズルズルズボンみたいな。
ちょっと近寄りにくかったですが訊ねてみたら親切で、別に嫌なことはなかったです。

ついつい日本を求めてしまう場所でもあるから色々気になるんだろうけど、嫌な思いした人は別にここで叩かなくても意見箱があるんだから書いてそこに入れればいいだけのことでは?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 03:37:41

>日本では大声の「いらっしゃい」に慣れてるようだけど、
>ここでそれされたら、びっくりして逃げ出したくなるよ。
>寿司屋でも大声の「いらっしゃい」はやめて(下品だし)
>目が合ったら「ハロー」位にしてくんないかな・・
>中華料理店ですら客にそんな下品な大声は出さないよ

これありますねー(苦笑)
先週カナダ人の友人とジャパレスへ食事に行ったんですが、みんなが必死に張り上げている、いらっしゃい!いらっしゃい!の声に驚いていました。
いい雰囲気のお店だったのに、日本の安い居酒屋調のうるささに閉口。下品だし落ち着かないですよね。

すごく気になるのに指摘する人が今までいなかったので、つい反応しちゃいました。
トピずれごめんなさい!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 07:53:37

ほんとにトピずれだよっ↑・・・

<「いくらいくらになります」とか「ありがとうございました」とか言わない店員さんもいるけど、もう気にならなくなっちゃった。

こちらのスーパーでもいくらいくらになりますというのは普通です。言ってない人を見たことがありません。あなたの行きつけの店の店員が言わない人なら店に注意すれば言いだけのことです。


<ここカナダですよ?カナダ人やインド人経営のコンビで態度の悪い店員がいても文句を言わないのに、同じ最低賃金で研修もなく働いている日本人の店員が同じ態度でどうして文句言われなくちゃいけないんですか?


冗談じゃありません、カナダ人の何を知っていてこれだけの大口を叩いているのかわかりませんが、カナダのスーパーのほうがお客さんからのSuggestion Card,Comment Cardというものをレジの前に置いてあり、サービスが悪い店員は次々にシフトが減らさ、ゆくゆくは首になることもあるんですよ。レス6は日本人だし研修を受けていないから愛想を振りまく必要がない、そう言っているようですが、それこそムシが良すぎる。
いらっしゃいませもありがとうも言う気もなくムスッとして働いていたいのであれば接客業なんて選ばずに流れ作業の会社に行けばいい。豆腐屋とか、工場で流れ作業の品物を睨みつけてればいいんだよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 09:54:40

居酒屋や寿司家はああいうところですよ。
元気にいらっしゃい!というのも店の雰囲気の一つ。
好きじゃないなら行かなくてもいいし、静かな店に行けばいいでしょう。
日本に住んでいた事が有る私の友人は、時々居酒屋や寿司家へ行き、料理も店の雰囲気も楽しんでますよ。

私は日本にいた頃、付き合いで居酒屋へ行った事がありますが、確かにスタッフは元気なサービスで、客も騒がしいと思いました。
皆でわいわいする所なのでしょう。そんな店があるのもいいと思いますよ。客はどこへ行こうか選べるんだから。


 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 11:14:43

カナダ人の友人は、あの元気のいいところが活気があって好きだ、っていってました。そこが居酒屋のいいところ、新聞や雑誌でもそこがいいって書かれてましたよね。感じ方はひとそれぞれですが、決して下品ではないですよ。接客態度がわるいレストランのほうが、静かであろうが、よっぽど腹立たしいです。すいません、ちょっととぴずれです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 11:37:01

ビジネスをする上で一番大切なのって、他と差別化を図ることだと思うんですよね。どんな小さなビジネスであっても。その点、日本はサービスに関する心得が他国とだいぶ違いますよね。

「お客様は神様です」はちょっと行き過ぎだとしても、お客を自分と同等に扱う(個人的には全く同意できないけど、北米ではIndividualismと言われているそうだ)ことはせずに、常に丁寧に接し、利用してくれたことに感謝をするというのが、日本の接客の仕方だと思うんですよね。

これって日本独特だと思うんです。差別化を図るにはと〜ってもいい戦略なんです。「ここは北米だから」と他に合わせてもいいことなんかありませんよ。現にこうやって接客の悪さに気分を悪くしている人達がいて、お店から足が遠のいている人もいるんだし。

日本の接客=ビジネス上の差別化戦略と思ってやれば、なんか特別な気持ちがしませんか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 16:48:59

こうやって話題になるのは、私たちコンビニ屋が好きだからだと思うんですよね。だから、ごく一部の店員の姿勢で店自体のイメージが悪くとられてしまうのは、残念な事だと思います。
日本でもあの店員嫌と思う事、たまに有りますよ。
近年は細かい気配りが出来る、年配者の再雇用が増えているとの事。ファストフードでも年配の方がレジやってたりします。
あと私自身は日本のデパートの接客は、ちょっと行き過ぎかなと思う事があり、好きではないです。競争があるから従業員教育は徹底している様ですが。日本でも店によって色々ですから、別に日本流のサービスと一言で言わず、普通に愛想よくしてればいいと思います。うちの近所のスーパーや郵便局などは、色々な人種の店員が働いていて、皆フレンドリーで親切ですよ。私自身はカナダで買い物をしていて嫌な思いをした事今迄ないですね。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 17:35:30

カナダだから愛想悪くても仕方ない、ということもないですよね。
そして私も日本のデパート接客は過剰と思います。
飲食店は、店の雰囲気に合った活気でいいです。
落ち着いてゆっくり食事したい、それができそうな雰囲気の場所で、ワーワー叫ばれるのは単なる場違いですね。
コンビニ屋でそんなに悪い思いをしたことないです。
ごくごく一部の店員のことで店のイメージが落ちるのは残念。
その店員一人も、店が教育または解雇する責任があるとは思いますが。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/09/29 20:36:22

 別にそんなこぞってマジレス返したんなや(笑)ただ単純にトピ主は店員の態度が悪すぎる事に同意を求めてんのやろ? それは事実やと思うわ! 腹立つやつと腹立たないやつがおるみたいやけど、総じて腹立つやつの方が多いと思う! 国とか文化やなくて人間レベルの問題やろうな・・。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 20:59:22

話と言うのは色々と連結してるので、切り離しては出来ないのです。
日本の文化をそのままカナダに持ってきてそれを無理強いするのは、辞めて欲しい。本当にあの大声は下品です、日本だけでやってください。だから日本料理店には行きたくないです、食欲減退です。

カナダでは皆と同じ行動をとって下さい。
日本の文化を押し売りしないで。
みっともないです(着物のトピでもそういう意見がでた)。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 22:01:15

みっともないのはあなたの考え方ですよ。

カナダは移民が多い国なので、色々な国の文化があってこそのカナダだと私は思いますし、日本人が出来る素敵なサービスをここカナダでして何がいけないのでしょうか?(大声で叫ぶ居酒屋などには足を運んだことがないのでなんとも言えないですが)


>カナダでは皆と同じ行動をとって下さい。
日本の文化を押し売りしないで。

だなんてあなたこそ、変にカナダ人ぶってる、カナダ慣れしてる人にしか見えませんけど。

それで最後には
>(着物のトピでもそういう意見がでた)。
多数決派ですか? 笑
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 22:25:06

レス27って寂しい人だね。カナダより日本の方が歴史も深いし、文化も深い、食文化にも富んでいるし、思いやる文化が浸透している。だからこそ、サービスに対する認識が他国とだいぶ違うんでしょう。

レス27が言っていることは、自分のアイデンティティーを否定して、カナダ人(っているのかな)に同化しろってことなんですよ。変なグループ意識を押し付けないでください。

言っていて恥ずかしいって思わないのかな。私は日本人であることに誇りを持っているし、町で着物を着ている人を見かけたら、誇らしいなぁって感じます。私は日本人、他の人とは違うんだって認識することで、個人的にはだいーぶ楽になったんですけどね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 22:49:32

RES27の考えはカナダ的ではないですよね、皆と同じようにしろ、ってむしろ日本的。いろんな人種、文化があるのがカナダ。なんか居酒屋を目のかたきにしているけど、店の中、カナダ人多いですよ。受け入れられてるから繁盛してる、繁盛してるからたくさん居酒屋タイプのレストランができてるんだよ。
私も前のレスの人がいっているように、自分を日本人として誇りに思って、違うのは悪くない、皆違うって考えれば住みやすくなりました。それで受け入れられるのがカナダ。皆同じっていう意識が高いのは日本。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 23:01:04

みっともないとは思わないけど、せっかく上品な和風のお店で日本の安価チェーン店っぽい下品な掛け声はどうかと、僕も思います。

弁慶みたいな雰囲気のラーメン屋や日本食店では、いいですよね。

コンビニ屋も日本人が日本を求めて行き、日本人が日本人に接客して日本のものを売るんだから、お店に合ったサービスでいいのではないでしょうか。

着物もTPOによっては素敵ですよ。
せっかく白人より上手に着こなせる体系なんだから。

すべては状況や環境にあっていれば、それでいいのだ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 02:05:03

「いらっしゃいませ」がうるさいと思うかどうか、愛想の良い接客が望ましいと思うかどうか、ってのは個人的な好き嫌いの問題じゃないの?
日本人云々って話はどーでもよくね?日本人の誇りとか文化の深さ(笑)とかいう話はどっから出てくるの?愛想が悪い店員のせいで気分を害する客がいるのはカナダでもどこでも同じじゃね?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 06:42:37

でも、弁慶は弁慶でウェイトレスの指導をもっとちゃんとしたほうが良いと思う。
席が開いているのに片付けるのも遅く、立って待っている人が痺れを切らせて座って待とうとしたら「No!!」って言って客を立たせたウェイトレスには閉口しちゃいましたよ。
口にラーメンを運んだばっかりのもぐもぐしている最中に「お味はいかがでしょうか」って言うのもタイミングの悪さに驚きました。

トピずれ失礼  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 12:11:11

すこし前コンビに屋の並びにあるすし屋のウェイトレスも、
見てて痛々しい感じだった。

注文する際は人、目も見ないで取る。
無愛想、金髪?で痛んだ髪を何度も触っては、料理を運ぶ。

ウェイトレスらしいが、ヒール?ピンヒールで、コツコツ鳴り響いてその上ヒールがもう痛んで来ているのか、今にも壊れそう、歩きズラそうに引きずり歩いてる、といった感じ。

不快だ。

最近見いないみたいだけどね。 身だしなみくらい整えよう。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 12:32:55

その様な事を言っていたら.

富士山屋の寿司を握っておるオッさんだって非常に身なり汚らしいよ
不精ヒゲ.野球帽子からはみ出た不精髪.其れも色が黒いから一段と汚らしい.

人前に出てカウンターで寿司握る位ならもう少し身の回りぐらい清潔にしろと云いたいね.
この者達市のセ―フフードの試験したのかな?。

最近は殆どのレストラン.ホテルで飲食業に携わる者.この市の保健所の試験をしてパス証持ち合わせないと仕事貰えないからね.
果たしてこの富士山屋は果たしてどれだけの者がこの市の保健所の試験を受けて飲食業に携わって居るのだろうか?  
Res.36 by わかります from バンクーバー 2008/09/30 13:13:10

そろそろコンビニ屋の話に戻りませんか。
昨日の午後に行きましたが、あの女の子見なかったよ。
休みか、休憩中だったのかな。
10月9日からセールだってね。

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 13:45:15

確かに無愛想な人がいますね。コンビニ屋の印象を悪くする。
カナダでも客商売は笑顔対応と会社マニュアルに書かれている所は多いよ。
SAFEWAY店員の方がよっぽど笑顔で感じがいい。  
Res.38 by 無回答 from jp 2008/09/30 14:50:17

わかりますさんへ。
こんびにやで週5日働いている人、昔いましたね。。いつ行ってもいる。それが又嫌なやつでさ、
たぶんあなたのいってる方は別の日かもね。  
Res.39 by o from バンクーバー 2008/10/01 13:00:47

店員に直接言え。じゃなきゃ解決につながらないだろ。  
Res.40 by o from バンクーバー 2008/10/01 13:11:51

ベストアンサー  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 13:13:40

客が注意するのって効き目あるかもね。店の人間同士だと、わかっててもお互い気を遣って言いにくい事も有るだろうしね。

ところでトピ主さん話に加わってるの?
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 16:15:00

接客している本人は、気づいているんでしょうか?大勢の人が不愉快になるのなら、やっぱり問題ありですよね・・・。直接、言うべきだと思いました。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 19:56:48

接客している本人は、気づいているんでしょうか?

気づいて、または気づかされたらやめるでしょう。
本当にその人はまだいるのでしょうか。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 12:52:04

トピ主さん、どこ行ったの? あっコンビニ屋ね。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 13:07:55

先日こんびにやにいきました。
感じの悪いレジ?いないですよ。皆さん親切で。。私なんか無理言ってしまって、でもワザワザ電話までかけて聞いてくれましたよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 20:25:34

↑関係者ですね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 07:37:17

関係者とはやくざと言う事ですか?
おれは山田組みの舎弟の回り杯を受けています。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 08:21:45

店員の態度なんてどうでもいいけど、消費期限や賞味期限の表示は、せこいこととかせずにちゃんとしてくださーい。
態度の悪い店員に当たった時は、その本人が哀れには思えても私には関係ないし、その人以外にも店員がいれば、何か特別なサービスが必要なら、その人に頼めばいいし。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:24:22

すいません、フジヤってダウンタウンにあるんですか?
場所を教えて欲しいです。  
Res.50 by むかいとう from バンクーバー 2008/10/08 11:29:40

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:37:51

トピ主さんは日本から着て日が浅いのが直ぐにわかるわね。
そんな些細なことが気に入らないのなら、あなたはカナダでは生きていけません、ですから帰国をお勧めします。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 11:39:32

fujiya.ca  
Res.53 by 在加20+α年選手 from バンクーバー 2008/10/08 13:36:38

>些細なこと

Throughできるようになるといいことは世の中にたくさんあります。
でも、「些細なこと」と鼻で笑い、それを嵩にし、不親切や心無い対応をする・・・ってのは、如何なものでしょうか。
それは、どこだろうと同じです。
あなたがいくら「カナダでは生きていけない」云々しても、
それはかなり狭い了見で、
カナダ国(人)を辱めている=侮辱していることに他なりません。
(カナダでは「きちんとした対応をしないのが当たり前」?!)
失礼もいいところです。
いうなれば、誤った解釈の仕方をしているわけで、まさに「外国かぶれ」のいい見本でしょう。
カナダに(限らず海外で)長いこと居住していても、
勘違いしているこの手の心の狭い人って少なからずいるんですよね。
情けないですが・・・
帰国を勧めておられるが、どっちの台詞?ってところがありますよ。
海外に住む邦人の株をこれ以上、落とさないでくださいな。
 
Res.54 by B from バンクーバー 2008/10/08 14:17:33

トビずれだが、オーナーはカナダ人(日本語ぺらぺら)だったと記憶しているのだが。違うのか?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 19:44:08

Res.53へ、
あなたカナダ在住暦短いねえ、
何時も日本を向いて日本と比べて生活してると
あなたみたいな意見が出るのは当然かな?
カナダかぶれとか何とか?
どうでもすきに言いなさい、
全くI don’t care.
こんなとるの足らない下らないことがそんなに重要なのか?
気持ちがちっちゃいね。
こんな不思議な日本人ばかりがよってたかってるこのJp.
he he he  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 19:54:20

↑You don’t care....なんだったら、

>こんな不思議な日本人ばかりがよってたかってるこのJp.
he he he

何故、あなたはここに出入りしてるのかしらね。
全く残念なヒトだわ、ホント。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 20:00:12

レス51のような方って、たまにいますよね。外国かぶれしているというか、外国かぶれしていると勘違いしている方…。見ててとても痛々しいです。
私はレス53さんの意見とまったく同じです。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 21:45:05

マネジャーでハゲてるのが山口組の幹部みたいです。でもかくしています。おかしいですよ。  
Res.59 by レス49です。 from バンクーバー 2008/10/08 23:21:15

フジヤの場所を教えて下さり、ありがとうございます。
今度ダウンタウンへ行ったら、コンビニ屋じゃなくフジヤの方へ行ってみようと思います。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 05:02:37

山口組の幹部なのを隠しているのか、禿げているのを隠しているのかどっちだ?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 07:31:12

確か田岡組長の息子は甲南大学だったと思うが、よく昔、遊んだぞ  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 07:47:19

あの親父、やくざなの?  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 08:40:38

オマエラァ イイ加減にせェ  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 09:04:48

いいかげんにせいと言っている人もやくざ?  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 09:10:10

あの人の名前は山口組の名簿には載っていません。

「住所:兵庫県神戸市灘区篠原本町4-3-1

初 代 (1915年-1925年): 山口春吉
二代目 (1925年-1942年): 山口登 (春吉の長男)
三代目 (1946年-1981年): 田岡一雄
四代目 (1984年-1985年): 竹中正久(竹中組組長)
五代目 (1989年-2005年): 渡邉芳則 (二代目山健組組長)
六代目 (2005年- 現在 ): 司忍 (本名 篠田建市)(弘田組組長)



若頭: 高山清司 (二代目弘道会 会長)
舎弟頭  野上哲男  (舎弟、二代目吉川組 組長)
最高顧問  岸本才三  (舎弟、岸本組 組長)
最高顧問   工藤義和  (国粋会 会長) 
顧問  石田章六 (章友会 会長)
顧問  大石誉夫   (大石組 組長)
顧問  西脇和美  (西脇組 組長)
顧問  尾崎彰春 (心腹会 会長)
総本部長  入江禎  (二代目宅見組 組長)
若頭補佐  滝沢孝  (芳菱会 総長)
若頭補佐  橋本弘文  (極心連合会 会長)
若頭補佐  寺岡修  (侠友会 会長)
若頭補佐  青山千尋  (二代目伊豆組 組長)
若頭補佐  鈴木一彦  (旭導会 会長)
若頭補佐  井上邦雄  (四代目山健組 組長)
舎弟頭補佐  英五郎  (英組 組長)
舎弟頭補佐  後藤忠政  (後藤組 組長)
舎弟頭補佐  古川雅章  (古川組 組長)

舎弟

石川尚 (名神会 会長)
玉地健治 (玉地組 組長)
堀内伊佐美 (堀内組組長)
川合康允 (川合組 組長)
勝野重信 (勝野組 組長)


若中(兵庫)

中村天地朗 (二代目大平組 組長)
仲里正秋 (二代目真鍋組 組長)
細川幹雄 (細川組 組長)
柴田健吾 (柴田会 会長)
大嶋巽 (大嶋組 組長)
井奥文夫 (組長秘書、井奥会 会長)
大西康雄 (大西組 組長)
細見孝夫 (二代目佐藤組 組長)
岡本久男 (二代目松下組 組長)


若中(大阪)

森田昌夫 (森田組 組長)
須藤潤 (須藤組 組長)
小林治 (二代目難波安組 組長)
江口健治 (二代目健心会 会長)
盛力健児 (盛力会 会長)
大原宏延 (組長秘書、大原組 組長)
福島末博 (組長秘書、勝龍会 会長)
剣政和 (二代目黒誠会 会長)
天野洋志穂 (天野組 組長)
川口和慶 (三代目小車誠会本家 組長)
太田守正 (太田会 会長)
奥浦清司 (奥浦組 組長)
玉地健二 (玉地組 組長)
高木広美 (早野会 組長)
堀内伊佐美 (堀内組 組長)
中野雅巳 (中野組 組長)
布川皓二 (二代目中西組組長) 


若中(その他)


光安克明  (光生会 会長(旧伊豆一家))- 福岡県
尾崎勝彦  (尾崎組 組長) - 徳島県
山田忠利  (二代目 矢嶋組 組長)- 愛媛県
中村伍男 (中村組 組長) - 岐阜県
正木年男 (正木組 組長) - 福井県
岸上剛史 (平井一家 総長)-愛知県
池田孝志 (池田組 組長) - 岡山県
山本克博 (五代目豪友会 会長) - 高知県
船木一治 (三代目誠友会 会長) - 北海道札幌市
小野守利 (六代目奥州会津角定一家 総長) - 福島県
津田功一 (貴広会 会長) - 奈良県
高木康男 (二代目美尾組 組長) - 静岡県
菱田達之 (二代目愛桜会 会長))- 三重県
江口 亨 (三代目石井一家 総長)-大分県
玉井武雄 (二代目小山組 組長)-和歌山
西畑晴夫 (佐々木組 組長)-和歌山
北島虎 (二代目杉組 組長)-愛知
正田 悟 (二代目松山会 会長)- 愛媛県
茶谷政雄 (茶谷政一家総長)- 北海道札幌市
掛野一彦 (二代目近藤組組長)- 岐阜県

 
Res.66 by あほらし。。。 from バンクーバー 2008/10/09 09:22:06

今はやくざじゃなくって「暴力団」でしょ。
任侠の人たちなんていなくなっちまったよね。
(司馬さんの「俄」の主人公みたいなさ、ああいう本物の漢!)

暴力団=「組のモン」・・・ってさ、言っちまえば弱虫の集まりだわな。恥ずかしげもなく「自慢げ」に自分で名乗るほどのことじゃないでしょ。
一人じゃ何にもできないんだもん。
いきがればいきがるほど、
ちっちゃ〜〜〜って思うね。

「暴力団」が怖くて、一般人やってられっか!
(身近に、私同様、この道のヒトがいるヒトはその辺よ〜〜〜くわかるでしょうね。。。)
 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 10:55:43

やくさが弱虫の集団とは思わなかった。お前がやくざの集団を撃退したら!  
Res.68 by やっぱり、あほ。。。 from バンクーバー 2008/10/09 11:09:46

↑相手にするほどのものでもないわ。(相手にする価値がない、ってこと)
でも、ホントに・・・あの人たちって肝っ玉ちっちゃいよ。
小心で小心で。。。涙が出てくるよ、気の毒で。。。
コンプレックスの塊だよね。

弱い犬ほど良く吠えるっての、聞いたことない?
お前さんみたいなのを言うんだよ!  
Res.69 by 最近の暴力団はね from バンクーバー 2008/10/09 12:25:08

最近の日本のヤクザ(暴力団)はこのコンピュータの世界にも深くビジネスとして入り込んでおりますから.

余り此処でいろいろと書くといろいろと追跡されて調べられますから気をつけないとね。

所詮.ヤクザ(暴力団)は人間のクズ達の集団では有りますがね。
頭の中ザル頭の状態ですから.
何でも人を殺せば自分が勝ったと思う処が痛いですね。  
Res.70 by やっぱり、あほ。。。 from バンクーバー 2008/10/09 12:49:41

>余り此処でいろいろと書くといろいろと追跡されて調べられますから気をつけないとね。

あたしのような「小娘(大娘?)」を相手に?!
楽しみにしてますよ。
蓋を開けて驚く顔が目に浮かびますよ。
・・・とんだモン相手にした!?ってね。

個人個人を攻撃するつもりはないですよ。
人間そのものは、ね。
でも「集団としての暴力団」ってのは始末に終えない。
くだらない、って言われるのが彼らの業でしょ。
そんなことで一々切れてるから小物な上に小心弱虫なんですよ。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 13:05:23

だいぶトピずれしてますので、今後この手の話は別に専用トピをつくって続けてもらうのがいいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network