jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5523
いい加減にしてくれ!エ%バさん
by 商人 from バンクーバー 2008/09/27 21:20:46

土曜日の朝、唯一私が目覚まし無しで寝ていられる朝。。。。ドアのベルがピンポン、ピンポン鳴る。。家では、大抵、訪問者が限られていて、突然の訪問客は無いに等しい。。。。。しかし、近所の人がたまに、玉子を貸して。。と、可愛いご用で来ることもあるので、寝巻きで起き上がって、ドアチェーンをしたまま、隙間から訪問者を見ると。。やたら身なりの整った白人おじさん、その横には分厚いメガネをかけた8歳くらいの男子、おじさんの後ろには、もう一人、大人がいた。おじさんの手には、いつものパンフ。。

ハイ、今日は世界の終わる時に君は、、、、と、突然言い出し、ちょっと待ったあ、と話しを中断させ、興味は無いとお断りすると、凄い速さで、例のパンフ、マガジンを渡され、マイネームイズブルース、ワットイズユアネーム?だと。。。

あんたね、呼んでもいないのに、勝手に人んちに来て、あんたの名前は?って、可笑しくないかい???宗教以前に、常識無いんじゃない?

大切な睡眠を中断され、その数時間後、今度は誰かがドアをノック。。。
遊びに出ていた我が子が、帰って来たと思い、ドアを開けたら、今度は日本女性二人が、**さんのお宅ですね?だって??
 勝手に人の名前と住所をチェックして、突然訪問ですか???
なんか、クリーピーじゃない?やっている事が??

でも、すでに宗教の教えに洗脳されて、当人たちには、それが良い事だと思われるのだろうか??

段々と、犯罪も増えてくるバンクーバーで行き当たりばったりの訪問ってやばくない?する方も、される方も。。。。。

こっちにしても、住んでる家と、名前まで知られている以上、変な仕返しを受けたくないから、一応、常識的に断っているけど。。

ホントはね、凄く腹立ってるんですけど。。。
もし、これを当人さん方が読んでいて、しぶしぶとその訪問活動に義務で参加している証人さんがいたら。。。。お止めなさいな、貴方もいやいや参加している、来られる方も迷惑100%ですから。

幼い子供まで、土曜の朝からドレスアップさせられて。。サッカーでも参加して健全な魂と身体を鍛えた方がいいよ、ボクとお姉ちゃんは言ってやりたい。

ドアに訪問販売お断りのサインと同時に、エ*バお断りのサインを真剣に貼っておこうと思った今日、そのサインを見たら引き帰して帰ってくれるかしら?

Res.1 by 同じく from バンクーバー 2008/09/27 21:38:55

うちにも来ました。かわるがわる・組織のような所には入りたくないです・と言ったら〔うちは強制的に組織に勧誘することはございませんし組織のような仕組みは私達にはありません〕と・・パンフレットを置きに来るついでにピンポ〜ン♪・・
組織じゃありません・て、立派な組織だよな  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 22:51:53

何かに付け、「I don’t know。ICan’t speak English」
って、連発すると勧誘はもう来ませんよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 00:09:23

↑いや、なんか日本人部隊もあるらしいよ。
現にトピ主がそれに迷惑被っているじゃない。
知り合いの知り合いの知り合いとかで名前見つけて住所も見つけて訪ねてくるらしいよ。
うちには日本人の友達が本当に限られた数しかいないから来なかったけど、私の友達は顔が広くってどこかからか彼女の住所がその団体に渡ったみたいでしばらくしつこく勧誘されて困ってた。
トピと同じく日本人2人組みだったって。  
Res.4 by H2 from 独り言 2008/09/28 00:12:49

↑いやでも、だからこそブルースさんが、日本人部隊を要請したわけであって・・・

家でややこしい仕事してていらいらしてる時とか、シャワー入ってて呼び鈴なったから飛び出してみたら・・・
妙に晴れ晴れさわやか顔でこぎれいスーツの日本人がこんにちわん・・・
非常にイライラするけど、同じ日本人だから邪険に出来なくて辛いものがある。

現在お猫に招かざる客の目をくり抜かせる必殺技を特訓中。
予定では、
ピンポーン♬
エ:「おはようございます。H2様は今の社会情勢をどのように、、」

H2:「ウシッ!」
H1/2:「ウニャギャァー!」

エ:「ひぃ〜目、目がぁ〜!悪魔だ、世紀末だぁ〜!じゃあ是非ともこのパンフに目を通しといて下さいね、それでは失礼いたしましたぁ〜」

H2:「良くやった、ウヒヒヒ・・♪」
H1/2:「ウニャニャン・・・♪」

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 01:45:35

FUCK OFF!!!って叫んでください。

もしくは大仏を玄関前に吊るしておく...

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 05:51:59

目には目をだ
今度来たら創●●●にでも勧誘したれ!
くる都度に聖●新聞を渡してあげなさい  
Res.7 by 同じく from バンクーバー 2008/09/28 11:34:08

そこの家庭が他の宗教を信仰していようが関係ないのよね・
家にどうにか入って物語を延々と話したいらしい。
私的には、どんな宗教の歴史も過去のこと・実際に見た人は今いない。人が塵で作られたことは科学的に証明されてる(勧誘者調べ)だと・確かに物質なるものは科学的にどういう構造で出来ているのか証明できるのだろうけど・・だからなんだ?と言う話し。
エ×バの×人にならなきゃ神は助けてくれないと本気で思ってます・彼ら・。特別な人間とおもってます、あの偽善的な笑顔は何処から来るのか・一瞬の隙を見て家に上がろうとし、持論を聞いてもいないのに話し続ける。日本でも小さな子供を連れて勧誘してるのがいたけど、長時間歩いて連れまわされる子供の気持ちを考えた事があるのかね・・

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 13:29:02

昔一度電話がかかってきたことがあって、しつこくパンフを送らせてくれとか言って住所を聞き出したがるので、それはきっぱり断った上で40分くらい延々と議論してあげたらそれ以来一度も電話がかかってこなくなりました。 ブラックリストにのったのでしょうか? あと、ピンポーンって来たときは、仏教徒ですので、興味ありませんって言って追い払いました。 その後二度と来ませんでしたよ。   
Res.9 by るるんば from 無回答 2008/10/01 11:33:52

わかります〜・・・って昔親に連れられて日本で伝道してましたから!
本当にサッカーでもやって明るい子供時代を送りたかった。変なドレスアップさせられて街を歩くのは本当に恥ずかしかった。
誰にもクラスメートに会いませんように・・と心で願ってましたもん。
でも大人たちは本当に真の宗教だと信じてます。
断られても断られても歩きまくり一人でもこの宗教に・・っていう意気込みです。今バンクーバーよりもずっと離れたところに住んでいるので全然会いませんが、この宗教を脱退したと知ったら・・・きっと、口を聞いてくれないと思います。本当にもう迷惑している方はその旨をはっきり言って構いませんよ。意地悪をするような集団ではないのは確実だから。もう訪問しないで下さい。といえば訪問拒否リストに載せてくれるはずです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 18:38:50

るるんぱさん...ご家族が信者なのですか?
脱退って簡単にできるんですか?
(故意に輸血すればいいか...)

私の友達が昔看護士だったとき、重病の患者が家族共々信者で、その方は治療に必要な輸血をずっと断り続けていたそうです。
家族仲は良く、いつも旦那さんや子どもが病室を訪れていました。
しかし、あまりのつらさに輸血を受けることを決意しました。
そして、彼女が輸血を受けた後、再び家族が病室を訪れることはなかったそうです。はっきり覚えていないのですが、たぶん彼女はその後亡くなったと記憶しています。

その話を知ってから、あの宗教が大嫌いになりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 21:03:24

え。。。妻よりアホバをとった旦那??信じられない。。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 21:24:10

確か映画かドラマかでありましたね。
ビートたけしが父親役で、子供に対する輸血をめぐって苦悩するってなお話。
宗教は自由ですが、輸血さえすれば助かるのにどうして!って思いました。命より大切なものってないと思う。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 21:41:08

この宗教について疑問があるんですが…。

この宗教、エ☆バの神を信じてさえいれば、死んでも復活できるようですが、自殺をした場合は復活できないらしい。
輸血をしないと死ぬという状況(輸血さえすれば助かる)で、輸血を拒否するのは、自ら死を選ぶわけで、自殺だと思うんですが。
矛盾しすぎてるような気がするんですが。  
Res.14 by るるんば from 無回答 2008/10/01 21:48:39

>脱退って簡単にできるんですか?

できます。
集会に参加しなくなり、伝道に出なくなり・・
フェードアウト的なことをしてもいいし、もう宗教とは離れますと書類に書いて提出して断絶っていう方法もあります。
結婚前の性関係やらなんやらで組織から、もう関わらないでくれといわれ排斥っていう方法も。
私はフェードアウトですが、その時は親とは大変なものでした。
でもうちの親は家族を大事にしてくれその後は宗教の話をしなくなりましたので助かっていますが。
この組織からの教えから離れると『世の人』と呼ばれてハルマゲドンで滅ぼされるという教えです。一人でもハルマゲドンで滅ぼされないように伝道しましょうという考えです。
輸血・・・子供のときは輸血拒否をするカードをクリアケースに入れていつも首からぶら下げて(ちょっとしたジュエリー? 汗)シャツの下に隠してました。
自分の意思じゃないので、すごくイヤでしたので忘れたフリをしてよく家に置いておきました。問題児。
真の宗教はさわやかさをもたらす。。とかでそう思い込もうと妙な笑顔をしていた記憶が・・・
まぁ、本当に素晴らしいと、そう思って笑顔の人もいるでしょうが、私は無理しててたまに顔が引きつってました(苦笑)
私の時代は小さな子供はムチムチで育ち親に逆らうとベルトが飛びましたので今でもベルトをじーっと見ると思い出されて恐怖で手に汗をかいてしまうことが。
今は改善されてそういうのも少なくなっているようですが。
そしてカナダではまた少しは違うのかもしれませんけど。
優しい仲間もたくさんいたので時々思い出しては切なくもなりますが、今あったところで誰も話しかけてはくれないでしょうし、私も話しかけたりはしないつもりです。本人たちが良かれと思ってるならどんどん頑張って欲しい。ただ信仰している家族の子供たちを思うとやるせなくなります。子供たちが親を100パーセント信じてるし、愛してるから親に喜ばれたくて週末辛くても親に付き添って歩き回るんですもん。

長くなってすみませんでした・・・

Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 22:03:58

なぜ輸血がいけないのでしょう?
疑問です。
そして、子供への輸血を拒んで死なせた場合罪にならないのでしょうか?  
Res.16 by るるんば from 無回答 2008/10/01 22:16:26

またまた登場しました。。。
輸血拒否の理由は聖書の中に『血を避けなさい』という記述があるから。
だから血抜きのされていないソーセージや鯨肉を食べる事も禁止でしたね〜。家ではソーセージを食べさせてもらえませんでした。(涙)
輸血拒否もそういうところから来てます。

あと自殺は神が禁じていることの一つで聖書に確かそういう記述がありました。なので自殺をすると神の教えを故意に破った事になり楽園では復活はないという教えで、でも輸血拒否で死ぬのは神の教えを守って亡くなるのであって、今ある命よりも将来の楽園での命を優先したということで誉れあることという教えだったと思います、確か。

今ちらっと調べたらこんなサイトもありました。全然もっと詳しいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210829797

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:11:34

るるんばさんはバプテスマは受けられていましたか?
どの段階で離れられたのですか??
離れてから長いのでしょうか?
もし差し支えないようでしたらもう少し詳しくお話が聞きたいです。

Res.18 by H2 from シャーマン・・戦車 2008/10/01 23:36:49

輸血の件ですが、
人間の血の輸血は禁止だそうですが、
確か、、豚か何かの動物の血液を精製した輸血剤を代わりに使ってもいいんですよね?
後、人間の血漿を精製したもろもろの血液剤もOKなはず・・生理食塩水も・・ポカリスウェットも・・笑
ようは赤血球がいかんのでしょ?
他の物質は注入してもOKだけど赤血球は駄目ってなんか狭義な屁理屈・詭弁のようにも思うんやけど…

一人よがりもいけないんだよね・・・欲求不満な独身男性信徒が多そうだな・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:41:32

赤血球も白血球も血小板も血漿もだめですよ。人間のでも動物のでもだめなはずです。

生理食塩水やポカリスウェットが人間の血漿を精製したもの?いつもだけどいい加減なことを言いますね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network