jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5522
ある携帯の店員
by chelsea from 無回答 2008/09/26 23:56:55

先日ある日本人御用達の携帯ショップで携帯を買いました。

もちろん対応してくれたのは日本人です。
ただ、その人の対応がほんとにひどくてとても悲しくなりました。

サービス業ならもう少ししっかりした受け答えが出来てもいいんじゃないでしょうか。

もしかしたらその日だけ機嫌が悪かったりしてついルードになってしまったのかもしれないですが、バンクーバーに来たばかりで右も左もわからないこちらからしてみれば、それがとても嫌な印象に残ってしまいました。

これを友達に話したら、その子も同じ携帯ショップに行って、あまりに態度が酷かったからその会社の携帯ではなくD社にしたそうです。

皆さんはどう思いますか?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 02:10:26

>ついルードになってしまったのかも

だからなんでそこだけカタカナ英語使うんだよ!!!  
Res.2 by は? from バンフ 2008/09/27 08:13:44

↑何この人。別にいーじゃん!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/27 08:25:52

ほんと、別にいーじゃん。
おもしろすぎRES1! なんでそんなに気になったのか教えてー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/27 11:09:27

男には愛想を振りまき、女には無愛想どころか接客が最悪なので有名なのは・・・

fidoの携帯屋さんの日本人女性じゃなかったかな。自分を綺麗と思い込んでいるおばさん  
Res.5 by from バンクーバー 2008/09/27 11:20:08

『皆さんはどう思いますか?』って…どうしてそこに行きたいのかな?街中にいくらでもある別の店に行けば良いだけでは?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 12:22:26

カナダのカスタマーサービスは悪いけど、やっぱり接客の悪い人に当たったら嫌な気分になりますよね。他のお店で用事が済ませられるのであれば、別のところに行きます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 14:02:25

コンビ○屋の店員も差がすっごくあるよね。日本のコンビに店員かと思うほど丁寧な人もいると思えば、他の店員と話ながらレジする人もいるし・・気分わる  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 14:33:53

トピ主さんの気持ち、察します。
私も先日、同じようなことがありました。
私はカナダに住んで約10年ほど経ちますが(まだ若いので)なめられた感じの接客を受けることが非常に多いです。

でもそういった感じの悪い方は比較的、自分がカナダになじんでると勘違いしてる方に多い気がします。
そういった方に聞きたいんですが、どうしてカナダになじむと性格まで変わっていくのでしょうか?
店員として愛想笑いの一つも出来ない人は、日本人として大切なことを忘れているような気がします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 15:48:07

カナダでの接客に対する考え方は、日本人の接客マナーと非常に違うことは痛感するのですが、個人的に接客対応が良いに越したことないと思うんですが?そういう人は もともと人を心地よくするセンスがはじめからないんですよ。カナダ人化したとでも勘違いしてるんですかね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 20:07:40

友人の働くF○doはコミッション制(売り上げ次第 + 時給)だそうです。態度の悪いところで買ってその人の収入あげることないんじゃないですか。他の店に行きましょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 00:48:24

その態度の悪いおばちゃんってよく犬の散歩してるから、見るたび接客の悪さを思い出して睨んじゃいます。自分が小さいと思ってもしかたがない。それだけ最悪な接客だったんだもん。

男の客には猫なで声で気持悪いったらない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 19:47:34

そんな職業についている時点でどんなやつかは推して知るべし  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 21:54:03

レス12へ

うまい! よく言った!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 23:28:13

なんで??  
Res.15 by Yu from 無回答 2008/10/02 17:33:07

私もfの店員に気分を害されました。
わからないことがあったので質問しに行ったら、最初からずっとタメ口。
イラっとしてしまい、話聞くのをやめて帰ってしまいました。
カナダに来て出会った日本人店員(レストランなど)は感じが悪い人が多い気がします。
偶然かもしれませんが、お高くとまってるというか。
直接言えればそれが一番なんでしょうけど。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 16:45:39

FIDO の店員は最悪だね。友達みんなに聞いても口をそろえて最悪だって言うから。客は神様なんかじゃないけどもう少し日本人らしい常識を持ってもらいたい。店員みないい年なんだし。何かあの接客態度は仕方ないから自分達が売ってやってるみたいな感じがして嫌い。あそこに行く大体の日本人はカナダの事が分からなくて不安だらけなのにあんな態度されたら言葉もでないでしょ。
自分がオーナーなら即全員クビだね。
もっとちゃんとした日本人がオーナーの店があったらなぁ〜。  
Res.17 by chelsea from 無回答 2008/10/05 00:33:57

トピ主です。皆さんいろいろな意見ほんとにありがとうございました。
多くの方がとても嫌な思いをされていたんですね。
私の時も初めからタメ口、こちらの話を殆ど聞かない、最後には「だから日本人は嫌だわ」と、こちらに聞こえるくらいの大声でスタッフと話していました。
あなたも日本人ですよね…と思いましたけど。

それ以来その店の前を通る時はついつい視線をそらしてしまいます。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network