jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5513
麻生内閣
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 06:52:22

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080924-4471734/index.htm

発足したんですね。。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 07:01:28

あ、そうですか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 07:18:48

アーソウ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 12:14:52

小渕元首相の娘さんが少子化対策担当ということですが、少子化対策って具体的にはどういう内容なのでしょうか? まさか、産めよ増やせよ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 12:25:35

頭が良いとはいえない感じだが
怖い物知らずで面白そうなボンボンの印象。

麻生と言えば、超有名だとか、どこかで聞いたか読んだか・・
かなーり昔「炭坑節」という歌があって(石炭全盛時代?)
月が出た出た 月が出た 三池炭鉱の上に月が出た・・
と歌って踊っていたそうで、その炭鉱山の持ち主が麻生家。
と言うことは歌にもなるくらい凄く有名な資産家(財閥)だ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 12:42:34

>>小渕元首相の娘さんが少子化対策担当ということですが、少子化対策って具体的にはどういう内容なのでしょうか? まさか、産めよ増やせよ?

彼女自身は結婚していても34歳で子どもなし...
説得力ない...と思うのは私だけでしょうか?
それに彼女くらい裕福な家庭だったら、たとえ子どもができても、お手伝いさんが面倒見てくれる...
現実味がない...

麻生さん、”英語でしゃべらナイト”に出てたけど、何かイタかった...妹は皇室に嫁いだし吉田茂はじいちゃんだし、もちろん一般庶民からかけ離れた家庭環境には違いない。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 12:51:11

小渕さん、子供いるでしょ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 12:57:32

子供が出来ないんだったら、アダプションしたら良いのに。
日本人はどんな裕福な家庭の人でも血筋がどうとかばっかりで、養子を迎入れないですね。
と、いうことは、本当の金持ちではない、心が貧乏(狭い)だ。
それでは少子化の歯止めはできない。
それより、未だに元首相の娘だからの理由で政治やらせるの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 13:05:54

Res7さん、人を責める前に、疑問に思ったら調べてみてはいかがですか?
2007年に出産されていますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B8%95%E5%84%AA%E5%AD%90  
Res.9 by RES.5 from 調べたんだけど... 2008/09/24 13:15:50

RES.5です。
すみません、間違ってましたね。
調べたんですけど、家族の欄に子どもが表記されていなかったんで、いないと思い込んじゃいました。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 14:10:58

Res.8へ、そんな知りもしないどこの誰かを責めてるのではないよ。
それに知ったかぶりするではないよ、
wikipediaだけを信じてどうする?
とるに足らない事を「2007年に出産されていますよ」いちいち問題にしてどうする?気が小さすぎる。
何が言いたいのか、むやみやたらと意地悪したいだけなのか、
アダプション書き込みが図星だから気に入らないだけなのか・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 16:11:13

みんな選挙で選ばれた人達ですよね。
でも親戚縁者ばっかりで、コネコネの古い体制だなって思います。

これからはもっと考えて投票しなければならないと思いました。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 16:25:48

あっそう  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 16:28:57

麻生さんの祖先って大久保利通なんですよ!
吉田茂とか皇室とか、テレビでやってたど超超お金持ち!

他の大臣も大政治家の子孫ばっかり。。
麻生さんの胡麻すり選任って感じですよね。
そんな人たちが年金や物価のことなんて、
何も解らないと思います。

期待できません。
裏政治が目に見えてますよね・・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 16:39:17

麻生さん苦手です。
意地悪そうな顔してません?人の
よさそうな福田さんはなにもできなかったけど、
それに、麻生さんってだんだん口が曲がってきてません?昔の田中角栄がおなじようだったらしいですが、
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 16:40:15

だれがやっても同じ、と言うあきらめの声が上がるほど現政権にとっては都合のいいことなんですよ。もし気に入らないなら自民党にはっきりと「NO」という意思表示を次の衆議院選挙ですべきですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 17:12:00

麻生さん、、、
サミットの記念写真を考えると気が重い、、、

外国首脳から一目置かれて、大統領などと並んでも見劣りしなかったのって、中曽根さんと安倍さんくらいだよね。

カナダにいるから、国内政策より、海外の評価が高い人のほうがよかった。
安倍さんはアメリカの名門イェール大学に留学したと思ったけど、アメリカのエリートからは評価よかったよね。

福田さんは頭よさそうだけど、結局何したの?
安倍さんは、北朝鮮拉致被害者のためにがんばってたよね。
そういえば小泉さんは面白かった。
麻生さんにかんしては、何も知らない。
なんかカナダの選挙のほうが、興味ある。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 19:47:10

ぶっちゃけ、漫画好きってだけで麻生さんポイント高いです(笑)。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 20:04:29

英語ネイティブスピーカーには
福田さんはFu×k〜、麻生さんはAssholeに聞こえるとのこと。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 20:07:17

漫画や似顔絵の材料にしやすい顔だ。
特にあの口元は。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 20:14:26

>安倍さんはアメリカの名門イェール大学に留学したと思ったけど、アメリカのエリートからは評価よかったよね。

↑うっそ。

----Wikiから抜粋----
1977年4月:米国カリフォルニア州ヘイワードの英語学校に入学。その後、ロングビーチの語学学校に転校した。
1978年4月:南カリフォルニア大学に入学。政治学を専攻し春・夏・秋学期を履修し、1979年に中退。
---------------------------------
----Wikiから抜粋----
父・晋太郎、祖父・寛・岸信介、大叔父の佐藤栄作、家庭教師の平沢勝栄と親類・周囲には東京大学出身者が多かったが、本人は成蹊大学に進み行政学を学ぶ。田中眞紀子は、平沢が「頭が悪くて勉強が嫌いで口が軽くて。コネでもなんかすれば慶大くらい入れるだろうと思ったら、それもダメだった」と話していたとしている。
---------------------------------  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/09/24 22:57:38

>英語ネイティブスピーカーには
>福田さんはFu×k〜、麻生さんはAssholeに聞こえるとのこと。

字にして書けば、竹下さんは Takeshitaで一瞬 Take shit に見えるそう。(不謹慎ですみません)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 00:32:20

↑麻生が Asshole か、確かに。。。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 04:35:23

中山国交相が辞任しましたね。
せっかく新政権ハネムーン時期なのに、麻生政権にとっては、選挙前のイメージづくりに大事な時期なのにやってくれました。当然、民主党は総攻撃です。

こういう問題発言やスキャンダルが増えると、自民党の支持率はどんどん落ちていきます。どこか大臣の発言前と後に、連続で世論調査をやっていないですかね。

さて、次の衆議院選挙まで、どこまで今の支持率をキープできるか。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2008/09/28 08:35:03

政治家へのインタビューでは、閣僚としては言ってはいけないと思うとか、個人の信念はともかく大臣が言うべき事ではないとか、そういった返事が聞かれますね。と言う事は自分も内心では中山さんと同じように思っているとか、そのように思ってもおかしくないと思うとか言うようにも取れますよね。

私は自分の意志や方針がはっきりしていていいと思いましたけど。その方針が間違っていると思うならそれを理由にクビにすればいいわけで、自分の本心を言わずに煙に巻くような発言ばかりするより解りやすくて良いと思いました。

それから、中山さんが言った事ってかなり多くの国民が思っている事じゃないでしょうかね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:08:07

国民の多くが日教組についてどう思っているのかは分かりませんが、仮に多くの国民が同意した内容だったとしても、やはり発言は問題とされていたのではないでしょうか。

大臣として発言云々…というのは、政府の妥当性と中立性に関わる問題だと思われます。政府は建前として、どの利益団体に対しても公平に接するべきだとされています。閣僚1個人の政治的信念を発表するのは、有権者にとって有益な情報となるため大いにやってもらいたいのですが、日教組の問題を指摘することと、現行法で認められている利益団体である日教組を公的に解体する意志があるというメッセージを国の代表として出すことは、やはり意味が異なると思います。そのあたりが発言撤回の範囲(大臣としては撤回するが、個人の信条としては撤回しない)を決めているんじゃないでしょうか。

しばらく前に同じく「問題発言」として大臣を辞任した人で、「原爆を落とされたのは仕方無かった」というのがありましたが、この場合(不謹慎発言)とは問題の性質が違う気がします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 16:43:41

中山さんいった事はほんねだそうですよ。
ある議員が大臣はたえまえでいうべきと反論していました。中山さんは建前だけではよくならないと、
でも聞いてると中山さんのいう事もありかなと、朝ズバみて思っています。
日教組ねえ。相当根が深そうでした。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 18:07:49

中山元大臣の奥さんってあの拉致問題担当の中山恭子さんだってね。
彼民主党に政権を渡してはいけないと叫んでいましたが、、なんとなくわかりますよ
昔、共産党は朝鮮と深い関係にあったそうですね。拉致もその関係じゃないかって疑ってるのよ。そんなことないって言ってのけた共産党ですが、その後何かの問題で関係が発覚して。どうなんだと突きつけられたけどうやむやに。
奥さんが拉致担当なので色々調べているのでは。
日教組についてはなぜ今なんでしょうかね。。相当根深いという事は今始まったことではな衣のでしょうからもっと早く言うべきでした。

これからも断固戦うそうです。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 18:42:55

レス26さん。

カナダでも朝ズバ見れるんですか???
日本では今朝、中山さんが生出演していました。それですか??

よこですみませんが・・・・・

私は元中山大臣が「退任については、家でゆっくり妻と話し合います」って言ったのにびっくりです!!
旅行や家庭の話合いならともかく。。。
日本の代表する大臣の責務をわかってないですね。

 
Res.29 by 26 from バンクーバー 2008/09/28 19:04:33

そうですよ。あなたも見てましたか?

今朝の朝ズバ、八時またぎで出演されてました。報道だけではわからない部分もありましたね。。
生出演でしたからね、、勇気ありますよ。出演してほんねを言いたかったと。何人かの議員にやり込められていたけど、、
 
Res.30 by 無回答 from 日本 2008/09/29 01:42:23

アメリカで日本テレビの「朝ズバ」が生で放送されてるとは。。
知りませんでした。
みのさんもUSでは有名なんでしょうか・・・・笑  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/29 09:21:38

そうなの?全くしらないけど、
サテライトの日本語放送とか?
まさか英語の放送ではありえない。
そんな名前聞いたこともないし、
何言ってるのかさっぱり解らないよ。  
Res.32 by 24 from トロント 2008/09/29 12:56:00

私はロケーションフリーTVで見ましたよ。民主党の後ろには共産党がついているという話も聞いた事がリますが、そう思って見ていると番組に出ていた民主党の議員の人が日教組を守るかのような発言をしていたようにも聞こえました。

所でトピの麻生内閣ですけど、民主党の政策として言っている事はもしも実現できれば嬉しい事のように思いますので良いようにも思いますが、私としては小沢さんがなんとなく信用できません。根拠は無いですがタイプとしてどうも好きになれないのです。麻生さんは官僚や族議員などのせいで現状を変えていくのは難しいだろうなとは思いますが、個人としては小沢さんよりも好感を持っています。

 
Res.33 by 25 from 無回答 2008/09/30 01:35:14

日教組の肩を持つつもりは微塵もないのですが、面白かったので。

「日教組強いと学力低い」中山説、調べてみれば相関なし
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200809260383.html

だそうです。
相関係数は出ていないし、学力レベルに影響する他の要因を考慮していないので、方法的に少し問題があると言えばあるのですが、まぁ、日教組が強いかどうかが子供の学力に及ぼしうる影響なんて、取り立てるほど大きくないのは恐らく事実でしょう。

ちなみに日教組は民主党・社民党を支援していて、組織集会でも党首を呼んだりしています。元日教組の役員だった議員(輿石)などもいます。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 17:49:20

首相就任後初の何とか演説?か何か知らないが、
首相だけでなく、国会議員全部一応ポディウムの前に立ち、下を向いてなにやら読んでるだけ、棒読みだよ、特に新首相は。
その演技の下手なことったらありゃしない、
最低で格好悪い、最悪!
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/10/05 07:51:04

アメリカは実力社会

日本は世襲社会

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network