jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5511
カナダ 選挙 2008
by 楓子 from バンクーバー 2008/09/23 13:11:11

これだけの政党(政治団体)があるんですね。

Animal Alliance Environment Voters Party of Canada
Bloc Québécois
Canadian Action Party
Christian Heritage Party of Canada
Communist Party of Canada
Conservative Party of Canada
First Peoples National Party of Canada
Green Party of Canada
Liberal Party of Canada
Libertarian Party of Canada
Marijuana Party
Marxist-Leninist Party of Canada
neorhino.ca
New Democratic Party
Newfoundland and Labrador First Party
People’s Political Power Party of Canada
Progressive Canadian Party
Western Block Party
Work Less Party

選挙権がある人もない人も、
カナダの政治・選挙について語ってみませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 13:19:32

Work Less Party に一票 笑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 13:44:29

うちは、田舎だから、この5つのグループからだけ。

Bloc Québécois
Conservative Party of Canada
Liberal Party of Canada
New Democratic Party
Green Party of Canada

Bloc Québécoisに投票するつもり。

Res.3 by 楓子 from バンクーバー 2008/09/23 13:51:26

金融関係(業界)には、ハーパー不支持が多いと聞きました。
・・・なんちゅうか、パッとしない選挙(Candidateが)って感じだなあ。。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 14:47:34

選出された国会議員が一人もいないのでは政党として国会で認めてもらえないのでは?
だからごく最近、グリーン・Partyは突然現国会議員を他党(リベラル)から引き抜いてGreen Partyとして国会に送った。
これは無理やりこの選挙に加わるための作戦そのもの。だが・・事実はGreen Partyとしての作戦だろうか?

ハーパー氏が政治討論にエリザベス・メイ(Green Party 党首)の参加を渋ったのは彼女の目的はLiberal Party の後押し?で現政権をつぶそうとしてるのではないのか?である。
しかし、彼女は参加する権利を叫び、政治討論参加が決まった。
たしか今週末くらいに開催される。

ニュースをみてると実に面白い。
アメリカの大統領選候補Obama氏の取り巻きファン、かなり有名な「Obama Girls」にちなんで、先日カナダのハーパー首相の取り巻きファンの歌まで出来ているのを発見した。一寸聞いただけだが、面白そうでした。
個人の支持はTory一筋、USAはRepubrican。
そういえばこのRepubricanの副大統領候補Salinさんの話題、
SNLでも大喝采でしたね、思い出しても笑いが止まらない。
それから彼女のめがね、日本製で$500するそうだが現在注文が多すぎて悲鳴をあげてるそうです。

選挙投票日は10月14日 (Tue.), 7 AM - 7 PM
Advance Voting Days, Oct.3,4 and 6

その後、BC州議会議員や市(市長、市会議員)の選挙も控えてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 14:51:49

NDP党首の奥さん(チャイニーズカナディアン、トロント市会議員だったと思うけど。)が、日本嫌いだったはず。(カナダの学校に、日本嫌い教育を進めようとしていたと思う。)

以前は、NDP好きだったんだけど、躊躇しちゃうなー。

Res.6 by 楓子 from バンクーバー 2008/09/23 15:09:10

私は、クレチェンさん(ま、色々と賛否両論などなど・・・あるでしょうが)が、好きだったんですよねぇ。。。
あのころのDebateなんぞは面白かったなあ。。。

今。カナダの国政を担わせる=首相だったらこの人=この政党!ってのがないんです。正直なところ。  
Res.7 by 楓子 from バンクーバー 2008/09/23 15:11:38

res4さん、ここ(↓)のリンクをご参照ください。

http://www.elections.ca/content.asp?section=pol&document=index&dir=par&lang=e&textonly=false

「政党」関係の情報が載ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 15:53:58

カナダは民主主義の国だからそんなことは当たり前、知っている。

それからいい加減な、どこかの企業がああいった、こういったは選挙なら当然あるのだし、もっと真実味のあるバックアップをつけての批判なリを期待するものです。CBCニュースでいつものジャーナリスト・メンバー談w/Peter Mansbridge(CBC News Anchor)司会、参考にしてますか?カナダを代表するベテラン・ジャーナリスト達の発言です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 13:24:51

Res.1さん、
カナダは日本と同じで、そのPartyに投票することは不可能です。
あなたの選挙区域のその党(Work Less Party)で承認された立候補者を投票すると言う意味ですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network