jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5508
同じ中国人でも 出身によってタイプが違うんですかね?
by Sundy from 無回答 2008/09/22 20:25:49

学校で 周りには中国人がたくさんいます。
文化や習慣の違いを感じ 嫌な感じを受けることもあります。
特に香港出身の人は 口がうまくて人のせいにするのが上手な人が多く 人間関係に苦労してます。ほかの出身の中国人の人とは仲良くできるのですが。
一まとめに性格を表現できないかもしれませんが、これから付き合うに当たって参考にしたいので、感じた事 経験談等ありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 20:34:08

台湾の本省人(400年以上住んでいる)は香港人が大嫌いです、日本人とは関係が良い。中国本土から来た人は香港人が嫌いです、香港人は本土の人を馬鹿にする。香港人は日本人と友達になろうとする。
北京のほうから来た中国人は日本人は鬼だと思っている。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 20:51:24

あのー。北京出身の中国人の友達何人かいますが、とても親切ですよ。
香港人も、台湾人もいい人ばかり。

カナダにきていやな目にあったのは、韓国人からだけです。  
Res.3 by Sundy from 無回答 2008/09/22 20:55:38

コメントありがとうございます。
上海出身の人はどう思いますか?
私の周りの人はとてもいい人が多いように感じますが、たまたまですかね。一概にまとめられないのは分かっていますが知りたいので、引き続きコメントよろしくお願いします。  
Res.4 by ジョジョジョ from バンクーバー 2008/09/22 22:50:43

出身地で人の性格がどうこう言うのはいかがなものでしょうか。
「これから付き合うにあたって、参考に」って、話をしてみたりして、嫌な感じを受けた人と付き合わないでおいたらいいだけのこと。
日本人だって、カナディアンだって、どこの国だって口が上手い人はいますよね。
もしかすると、これから一生、友達でいられるような、素敵な出会いだってあるかもしれないのに、出身地で人を区別し、いい機会を逃したらもったいないと私は思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 22:41:34

私的には、香港人が一番合う。中国本土の人は大嫌い。韓国人は周りにいないので分からない。  
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2008/09/24 09:13:20

中国人に限らずどこの国もその人次第です。
私の経験から言うとそうなりますよ、中国人だっていい人もいれば、、嫌な性格もいる。それは日本人にも言えることです。姿や身なり地位などで、判断しないほうがいいです。まずは、あなたの近くにいる人とつきあってみたらいいですよ。
袖振り合うも多少の縁です。嫌な人と感じたら、離れれば、いいです。

いろんな意味で、傷ついたりするかもしれないけど、それはあなただけではないですよ。つきあいって難しいです。
自分の定規じゃ測れないってわかっているのですが、、


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/24 16:47:53

中国系も韓国系もクリスチャンはいい人です。私の周りでは。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 09:47:23

くだらない、そんなん私たち日本人だって同じことでしょ? 日本人とか関係なくいいやつはいいやつだし、悪いやつはどこの国だって悪い人はいるでしょ?? 影でこんな公共に場で書き込みしてるほうが陰険なんじゃないんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network