jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5506
生きるのがツライ
by おばけになりたい from 無回答 2008/09/21 20:22:13

最愛の人に裏切られ、生きていくのが苦痛です。

前向きに考えようとしても頭が混乱しておかしくなっています。

私は変われません。最愛の人を変えることもできません。

入水しよう、首を吊ろう、実行に移すと恐ろしくてできませんでした。

唯一できた自殺方法では途中で人にみつかり救急車に運ばれ助かってしまいました。

内心はほっとしていた自分もいました。

でも多少の後遺症が残りました。

彼以外に愛せる人はできないとおもいます。

そんなに素敵な人ではありません。

それでも全身で愛していました。

きっとほかの人からすれば「たかが失恋ごときでばかじゃん」って思うと思います

悲しみが、空虚感が、裏切られた気持ちがずっと延々続くのがつらいです。

気持ちが制御できずに起きてから延々この気持ちがあたまを駆け巡っています。

寝れないので睡眠薬を飲みますが今度は夢の中でそれが続くのです。

逃げられない

逃げ道は死ぬことです

でもそれができない場合がどうすればいいですか。

私は本当は死にたくないのでしょうか

死ねば永遠彼のそばにいられるかも・・などと考えているのですが死後の世界なんて無いのでしょうか。

未遂のときは眩しいくらい真っ白のなにもない空間がありました。

死んでもそばにいられないのでしょうか

憑りつくことなんてほんとはできないのでしょうか

一緒にずっといたい。

それ以外本当になんにも望んでなかったのになぁ。

さっさと死ねよって神様に遠まわしに言われてるのでしょうか。

私はまだ生きていますか。

私本当はあのとき死んだんじゃないんでしょうか。

この世界は本物ですか。

わたしはどうすればいいですかもう一度死ぬことしかないのでしょうか

おかしくてまともじゃない自分がいるんです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 20:33:19

すぐにお医者さんに行ってください。
一人暮らしなのでしょうか。
帰国はできますか? 
ゆくゆくは帰国して近親者の元で通院・治療をしたほうがいいと思います。  
Res.2 by ブログ from バンクーバー 2008/09/21 21:25:28

助けになるかわかりませんが、とりあえず、このブログを見てみてください。

http://cafedetoria.blog33.fc2.com/blog-entry-3.html

http://northernlights448.blog7.fc2.com/blog-category-7.html

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 22:03:14

神様は、さっさと死ねよなんて言わないと思いますよ。

神様は、あなたが何も言わなくとも、ちゃんとあなたが思っていることわかっていると思います。
いつも、あなたを見守っていて、心配してると思います。

だから、きっとあなたが自殺を図ろうとしたときに、あなたを助けるために誰かをあなたに寄こしたのでしょう。

神様は、まだ、あなたに生きて欲しいんですよ。この世に生まれてきた喜びを、もっともっと、あなたに知ってもらいたいのだと思います。

今は、ほんとにつらいときだと思います。
その人を心のそこから必要としていたんですね。。
その気持ち、よーくわかります。 私も、そんな思いをしたことがありますから。。
でも、それと同じくらい、あなた自身を愛してあげてください。
彼を愛しているのであれば、行かせてあげるのもまた一つの愛の形だと思います。 
たとへ、霊になって彼のそばにいたとして、彼は喜ぶと思いますか?

もしも、彼があなたの運命の人であれば、きっとまたいつか一緒になれます。 心配しないで。

神様は、すべてを承知です。あなたを全身全霊で愛してくれる運命の人が他に待っているのかもしれないし。。

ふか〜く、深呼吸をしてみてください。

何があったのかはわかりませんが、怒り、悲しみ、憎しみなどという気持ちは、後生大事にかかえてるものではありませんよ。。 それは、あなたを苦しめるものだからです。
許すということは、ほんとに難しいことですよね。
でも、いつかきっと時が解決してくれることを信じてください。

もっと、人を信頼して頼っていいんですよ。
心が疲れたときには、ゆっくりと休みましょう。
私も、今は、お医者様にいかれたほうがいいと思います。

それは、私があなたがおかしくてまともじゃないと思っているから言っているのではなく、そんなに苦しんでいるあなたをほおっておけないからです。

ご家族は? ご家族の下へ一端帰られるのが一番だと思います。
今は、休みましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 22:33:46

なぜぬるい意見しかないんでしょうか?最低です。
本気で死にたければ誰にも言わず、静かに死ねばいいじゃないですか。
こんなところに書き込んで周りを巻き込んで、結局自分勝手なだけじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 23:09:43

もう遅いから今日のところは、お酒飲んで酔っぱらってイビキかいて眠なさい。
色んなことは明日考えようよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 23:18:23

沈黙の時間を過ごすのはとても苦痛ですね。
他人に話をきいてもらうのも遠慮が入ったりしてかえってストレスだったりします。まさかと思うでしょうがそんな時は本を読むのがおすすめです。
ロマンロランや太宰、ゲーテなんかがあなたにぴったりです。読みにくければ中原中也もいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 01:57:48

昨日、知人が亡くなりました。
病気だったんです。
本当はもっともっと生きたかったと思います。
私もつらいことがいっぱいある毎日ですが、その友人に比べたらたいしたことない、と思うようにしています。
トピ主もがんばって。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 03:36:34

心のどこかで「生きたい」「助けて」と思っているのを感じていれば、病院へ行ってください。
心を西洋医学の薬で、と思うかもしれませんが、効いたりします。

もし本気でここで終わっていいと思っているのなら、失敗しないように実行してください。
私には、一度でも失敗しているあなたはまだ生きたいという気持ちがあり、救いを求めているように感じます。
(=病院へ行くことをすすめます)。

彼以外に愛する人は一生現れないと思い当時の環境もあって絶望してから数年後、最愛の人が現れたし、当時の彼への思いも時間とともに変わっていきました。

空虚感、裏切られ感、が一生続くことはありません。
今は心でそれらを感じていますが、そのうち脳みそで考えるようになります。

あなたの今の状態は、明らかに「鬱病」です。

もしいき続けたい気持ちがあるなら、しばらくは苦しいです。
なので病院へ行って、お薬を処方してもらうのがベストです。
死を決めているのなら、確実な方法はいくらでもあるはずです。
失敗するということは、迷いがあるのだと思います。

あなたを裏切った人なら、命を捧げるほど素敵な人でしたか?
あなたの死に悲しむ人はいますか?
思い当たるなら、絶対に生きるべきです。

私は生も死も、どちらを選んでも否定はしません。
In my caseでもそう思います。
どちらでも選ぶ自由がある、って。
但し悲しむ家族が居るなら生きなきゃいけない、というだけで。

どれくらいの期間か分かりませんが、いつか道は開けます。
でも開けるまでの間はつらいでしょう。
耐えられないでしょう。

その選択肢は結局あなた次第です。家族がいる場合を除いて。

Res.9 by A from 無回答 2008/09/22 05:39:56

裏切った最愛の人がバカだったと思えば?とんでもないアホだったんだって。
どこかで自分を責めるから 辛くなるんだよ。

なんで自分を裏切った馬鹿な人のために首を吊って汚く死のうとしたり入水して寂しく死のうと思うかねー。無駄無駄

あなたが死んだってあなたを裏切った人間は悲しみもしないし、驚きもしない。毎日幸せに生きていくんだから

バカは時間と共に忘れます。

生きて幸せな姿を見せることが、あなたのリベンジにしたらどうかな。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 08:43:28

パリスさんのネタじゃないことを祈るばかりですが・・・

相手を変えることは誰にもできない。本人以外は。
ということは、「自分を変えられない」と言い切っている今のあなたの状態では、誰も「あなたを」助けられないんですよ。
あなたが「変わりたい」「変わろう」と努力を始めねば、
つまりは、始まらないんです。
途中で「棄権」しても本当の意味で楽になんかなれやしないんです。
それこそ、もっともっと苦しいことになります。

依存から抜け出すこと。
人のせいにしないこと。

自己憐憫ほど空しくバカバカしいものはないです。

目を開く勇気を持ってください。

それから。

もしもこれが本当のことであれば見過ごせない・・・と多くの人がその人なりの善意ある言葉をあなたにかけてくれることを、心に留めてください。と言うのも、この種の「トピック」は自己注目を集めたい人が往々にして「あげる」ことが多いからです。
人の気持ちを弄んだり、レスが来るのを面白がっているようなことは是非ともお止めいただきたいものです。
例のパリスさんがその際たる「例」ですから。
どちらにしても、「因果応報の理=法則」が歴然とこの世には存在するんです。
これは誰にでも言えることですが、逃れることはできません。
あなたにも良くわかる時が来るでしょう。
(もしかすると今が「その時」なのかもしれません)
己が撒いた種は誰も刈ってはくれません。
自分で刈り取るしかないんです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 12:09:37

死んでもね、何も変わりませんよ。
今持っている想念のままの世界で生きていくことになりますよ。
死んだら何かが変わるわけではないです。
今、この与えられた肉体で生きている世界が大切なんです。
今生きている時の想念のままの世界に、死んでも生きることになるからです。死んだ後でもずっと苦しんだままでいたいですか?彼に憑くことなんて出来ませんよ。ずっと今のままの想念の中で暮らしていくのは辛くないですか?本当はもっと大きな世界で生きている一部で、自分で自分の生きる世界を選べ、選んでいるのですよ。それが幸せなものであるか、辛いものであるか、自分で選択できるのですよ。彼一人、と言っていても、実はこれまでの長い間あなたは別の人に恋していたりしていたでしょう。それはこの世界だけにとどまらず。

あなたが見た「白い世界」はまだ入り口で、誰もが死ぬ過程で通るところのようですよ。向こうに行かなかったのは、あなたがまだこちらの世界で生きることになっているからですよ。意味、役割がこちらの世界であるからです。それは自分で見つけるしかないのです。

あなたの想念は死にたいと思っているかもしれないけれど、あなたを構成している身体は別に死にたいとは思っていないですよね。あなたの身体はひとつひとつの細胞で出来ていて、これらもまた役割があり生きているんです。自分ひとりの想念があなたを生きているのではないのですよ。

自分で自分の生きる(死後も含め)道を探して、自分を生きてください。  
Res.12 by from バンクーバー 2008/09/22 12:56:18

最近、鏡見ましたか?あなたと同じ状況にいた当時の私はそんなことも出来ませんでした。いやでも自分の頭の中にばっかり意識がいってしまって。こんなとこに書き込みなんて思いも付かなかった。物理的に視野が物凄く狭かった。トイレに行くのもさえ辛かった。助けを求めること、電話することもできなかった。自殺するだけの力も残っていなかった。今自殺したいと思うときは、この感情は永遠に続くことはないと思えるようになった。実際自殺したくないときの方が何秒かでも長くなった。一時の感情で人生をその時で終わらせるのは勿体無い。誰かの手を借りられるならば、その人に助けてもらいなさい。その人に頼んで病院を探してもらって付いて行って貰えばいい。身近な人に相談し難いのであれば、Vancouver Coastal Healthに連絡しよう。 http://www.vch.ca/community/mental_health.htm
電話する前に自分の話したいことをまとめておけば良いよ。それだけでも、ちょっとだけすっきりするよ、きっと。あとはカウンセラーの人に医療関係のこととか手続きなんかは任せてしまおう。薬を飲んだほうがやっぱり楽だし。生きている人の前で直に助けてもらう方が生きている有り難味が後になって絶対にわかる。過去の気分の悪いことを考えると現在の自分の感情にも、これからの生き方にも影響を与えてしまう。あなたが自分を愛せるようになったとき、また素敵な恋愛はできると思う。感情で思考をしばれられなければ。また夢で嫌な思いをまたするのはヤダけど、それもあなたの心の鏡だということを忘れないでください。彼をそれだけ愛していたんだと。そんなに人を愛せる自分を凄いと思いませんか?絶対にいきてください。今出来ない、変わらない、状況は絶対好転しないと思っていることは、本当にずーとそうなんですか?それは絶対に変わっていきます。
ちなみに今自分は一瞬の喜びでも味わいために、生き続けています。
昔の思い出に負けないぐらいすばらしい、新しい思い出作りをこれからはしていきたいのです。とび主さん、今はうーんと自分を労わってあげてください。また気分が向いたら書き込みしてください。それじゃ、また。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 16:11:23

神様はあなたに生きろといっていますよ。だって、あなたは助かったんですから。
自殺は最大の罪なんですよ。死んだら楽になるというのは、ないそうです。死んでからも苦しみ続けるそうです。

知り合いの霊能者の話ですが、自殺して良かったという霊にはあったことことがないと言っていました。死んでから後悔してる人がたくさんいるそうです。
助かったとき、神様はあなたに生きなさいと言ってあなたは助かったんですよ。
今は辛くても、神様のメッセージを受け入れて生きてください。
今は前向きに考えることができないと思いますが、
だだ、生きてください。

自殺者は再びこの世に再生することすら、許されないのです。
重罪でカトリックでは葬儀すら許されません。

いつか、あなたに光が当たることをお祈りしています。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 19:04:36

こんにちは。

飯田史彦先生の生きがいの創造2 だったでしょうか、
振られて自殺して死んでしまった人に待ち受けている運命をその自殺した本人が語っているという内容ですので、手に入ったら一度読んでみてほしいです。

客観的に、古今東西失恋して死ぬほどつらい目にあう人は少なくないと思います。竹内まりやの歌にも、ユーミンの歌にもあります。あなたは心から人を愛せる人だからすばらしいです。可能性ですが、未来のどこかにあなたを待ってる人がいるとしたら、もうしばらく生きてみてもいいんじゃないですか。

死なないで。おねがい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 20:06:56

一夜がとっくに明けました、
気持ちは同じですか?

あなたが苦しもうが、自殺しようが、世の中は変わりません。
それなら悔しいからいっそのこと強く生きようとは思いませんか?
自分が弱いから助けを求めたのは解るが、他人はあなたの人生をどうすることも出来ません。
それに失望のたびに死にたいのでは猫が怒ります(猫のnine livesを借りても足りないから)。
死んだつもりで新しく人生をイチからやり直すのです。
It’s easier to say that than done. 
解ってるって・・

Res.16 by 。。。 from バンクーバー 2008/09/22 20:19:05

私は小さい頃から親の虐待に会い、そんな環境から逃げるように結婚。

人生最初に愛した人と結ばれたのもつかぬま、旦那に裏切られました。

その当時、私は妊娠中。中絶もせがまれましたが、私はわが子を殺すことなんかできず、出産。離婚して、シングルマザーに。

「この子のために生きていく!」と頑張っていた矢先、子供が重度の知的障害児ということが判明。そのことも数年かかって、やっと受け入れられたかな。。。と、前向きになった時に、ベストフレンドのような母親が急死。

今まで、何度自殺を考え、実行してきたことか。。。
最初の未遂は、たしか14歳のときだったかな。。。
何度も心療内科に通ったりもしました。

でも、私は、まだ生きています。
今でも辛いことあるけど、生きています。

今では、何も怖いものがなくなりました。(笑)
人生、なんとかなるものです!
今は、そういうふうには考えられないだろうケド。

きっと時が解決してくれます。
経験者からの一言でした。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/09/22 20:41:40

うん、時が解決するのを待つのみだよ!自然に傷が和らぐのを待とう。今辛いと思うけど、無理に忘れようとするのは逆効果と思う。
その事を受け止めながら、自分が出来る範囲内で生活していけばいい。私にも辛い過去もありました。

でも、部屋でひとり引きこもるより昼間の公園でたそがれてる方が気持ちが落ち着いたよ。

友達に悲しいと泣きついたり。電話で長話したり。友達にも沢山迷惑かけました。それだけでもかなり救われました。

悲しい時はお互い様だからと付き合ってくれました。

私の場合は半年くらい抜け殻のように生活してました。

だんだんと縁がなかったんだなと思えるようになりました。反省しつつも、私を裏切った奴なんてどうでもいいやーって。

辛い時は親なり友達なり、医者が必要なら何でも頼っていいんだよ。

無理せずにね。

Res.18 by from バンクーバー 2008/09/22 20:45:28

この世には生きたくても生きれない人々がたくさんいます。
命を大事にしてください。  
Res.19 by みみ from バンクーバー 2008/09/22 21:15:14

がんばって生きていく!時間はかかっても光が射すんですよ,ある時.だからこの掲示板もあるんです.愚痴や大切な話を書き込める事って大事です,そして乗り越える時,新しくもっといい人間になっているあなたに向かい合う事になるんです.私も同じような経験をして数年辛い思いをしました.でも何とか頑張り,今は以前と比べてもっと人の気持ちを察する事の出来る人間になっています.子供も出来て幸せにしています.がんばって!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 21:45:55

そうです、死ぬのなら
トピ主さんの臓器を待ってる人達がいます。
その人達は生きたいのです、生きるために臓器がほしいのです。  
Res.21 by おばけになりたい from 無回答 2008/09/22 23:06:18

わたしなんかのために時間を裂いてレスしてもらって恐縮です。。

手が不自由で一人ひとりの方にお返事が書けないことをお許し下さい。。

読んで涙が出ました。ほんとうにありがとうございます。

この状態がいつまでも続かないって言われるとホっとして気が本当に休まりました。母に打ち明けたのですが「人生良いこと無い無い無い」といわれ更に気がおちていました。

昔こちらの、どなたかがおっしゃっていたmental health clinicに通っていたのですが自分の気持ち、思い出に関して深くお話を毎回しなければならず、話をする度にわたしは考えすぎて余計落ち込んでしますので結局通うのを止めてしまいました・

でも、皆様の温かいお返事をみて、ほんとうに嬉しいです。

あったかいものが心に流れ込んだ感じです。

生きる気力がわいてきました・

ほんとうにありがとうございます

もしまたあの気持ちに流されそうになったらここを除いてがんばります。

ほんとうにほんとうにありがとう。。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/22 23:23:52

とび主サンへ
一歩一歩ゆっくり進んでいってくださいね。そして、強くなってください。絶対に生きててよかったと思える日がくるはずですから。
応援してますよ!!!  
Res.23 by おばけになりたい from 無回答 2008/09/22 23:40:29

訂正 x もしまたあの気持ちに流されそうになったらここを除いてがんばります。

ここを覗いて、です。。  
Res.24 by かりな from 日本 2008/09/25 08:37:05

私の母も片手が不自由です。母は小さな頃から実の親にも嫌われています(私の祖父、祖母)が、自転車も小さな頃から一人で乗れるように頑張って片手で運転も出来るし、裁縫も得意だし、料理も掃除も得意です。「あんたは五体満足だから、いいね」「私も両手が使えれば、ダンスもしてみたいし、拍手もできるのに。人生変わっていただろうなぁ〜」と言っています。人一倍、努力をしてきた母に私は尊敬しています。片手に力を入れて、私を産んでくれたこと。育ててくれた事。母は苦労してきているけど、私に死にたいと言ったり、弱音を吐いたことは一度もありません。

頑張って生きてる人は、母の他にも沢山います。

また、その人達を尊敬し、勇気をもらう人も多いのです。

貴方は恋愛する為だけに産まれてきたの?

生きていれば、人に裏切られる事なんて沢山ありますよ。

でも、その都度「死にたい」なんて言ってたら・・・

弱いままです。もっと自分をしっかり持って下さい。

貴方はきっと素直で純粋なのでしょうね。

しかし、時には強さも必要ですよ。

とりあえず、死ぬ事はいつでも出来ますから、

ゆっくりした時間を作って生きてる事が素晴らしいと感じてみて。

22歳の小娘が、言うのもなんですが・・・。

Res.25 by 本を読んでみては? from バンクーバー 2008/09/25 10:54:53

いろいろ本を読んでみてはいかがでしょう?
気がまぎれますし、いろんな価値観を知ることができます。
個人的には、乙武さんの「五体不満足」は必見です。
今は辛いかも知れません。
でも、その辛さを乗り越えたときに、優しくなれます。
頑張る必要なんてありません。
ありのままの、貴方で良いんですから♪
少しづつ、進みましょう。
まだまだ、始まったばかりですよ☆

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 16:23:36

人間は、生まれてくるのに選択権がありません。
今現在我を思える人間として世に生きる者たちは、否応なしに世に存在を確立されてしまった者達です。
生まれることに選択権の無い我々が唯一選択権があるのは死です。

死はそれだけで尊い

それは選択のない誕生という矛盾から始まる人生を、選択の無い送る人生を、唯一支配できるのが死だからです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 17:48:36

人間は自ら生まれてくる環境を自ら選び生まれてきます。
そして死は本当の意味での生ということになります。
だからこの、今生きている、この時が大切なのです。
死は肉体の死を意味するだけで、あなた自身は何も変わりません。
死は急がなくても絶対やってきます。
ならば今の今を、この肉体がある今のうちに生きてください。
今を生きて、生を楽しんでください。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 18:14:53

私も今つらいです。ここ二ヶ月ぐらいちょっともちなおしたかとおもいきや、またつらいです。

でも、つらくてもなんとかあがいてしがみついている人の話(とぴぬしさんです。)をきくと、よし、つらいのは私だけではないし、つらくてもどこかでがんばっている同志がいる、そんなふうに思えて、一歩前にすすむ力になってくれます。

ありがとう、トピをつくってくれて。  
Res.29 by パラリン from 無回答 2008/09/25 18:32:52

別なトピでこんなリンク貼ったんですが。
http://www.boston.com/bigpicture/2008/09/2008_summer_paralympic_games.html

彼らも何度も死にたいと思ったに違いない。  
Res.30 by atari from 日本 2008/09/25 22:29:36

気分転換にイギリスに留学するのも、いい人が捨てる神あり拾う神ありというじゃないですか。日本から離れたときと同じで国を変えれば!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/09/25 23:42:24

死にたい時はどんな言葉も受け入れられないと思います。私も未遂で終わりましたが経験者です。日本から逃げてカナダに行きましたが少しは視野が広まったような気がします。だからと言って希死観念がなくなったわけではありませんし、彼の他に愛せる人が見つかったわけでもありません。ただ、なんとなく生きてなんとなく人生を終えるのだと受け入れています。

トピ主さんには前向きになろうという気持ちがあると思います。おかしいと思えることは大変すばらしいことだと思います。うまく言えませんが、がんばってください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 02:02:24

>人間は自ら生まれてくる環境を自ら選び生まれてきます。

それだったら殆どの悲惨な人生は救われるのですがね...  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 09:37:11

男との愛が人生のすべてと思うからつらいんですよ・・・
私も何度か別れあったけど、結局人生は他にも楽しいことがたくさんあるのを知って乗り越えられました。
何かに挑戦する。趣味、勉強、スポーツ、ペット。
生きていれば、楽しいことが絶対あります。
純愛とか至上の愛とか、男に惹かれた思い出の中の自分を美化するからつらくなります。
もっと図太く現実的になれるといいですね。
娘が失恋で自殺したというパパさんと話したことあるけど、それはそれはお気の毒でした。あんな悲惨なことはないわ。
親の愛があるのにたった一人のくだらない男の愛がなくなったからって何なんでしょう。そんなくだらない男なんていなくなっておめでとう!って言いたいくらいなのに。
私の彼を悪く言わないで・・・と思うかも知れませんが、女性につらい思いをさせる男なんてろくでもないですよ。
どうか、気を確かに持って強くなってください。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 11:26:07

>>人間は自ら生まれてくる環境を自ら選び生まれてきます。

>それだったら殆どの悲惨な人生は救われるのですがね...

輪廻転生があります。あなたという魂はただ今のこの○○さんという人生だけを生きているわけではないようです。何千年と生きている、もしくは何億年と生きているかもしれません。この世に生まれてきた時に過去を忘れてしまいますが、大概なんらかしのカルマを持って生まれてきているようです。また、これまでの過去の生の時のカルマが、大きく今に出てきてしまっていることもあるようです。

今現在もマイナスのエネルギーを出していると、マイナスのエネルギー分が自分に戻ってきます。でも、それを学びとしてプラスに変え、プラスの意識で居ることで自分にプラスのものが返ってきます。陽と陰は隣合わせです。陽が見えるために陰があります。陰が見えるために陽があります。自分の考え方(自分で選択するのです)次第で、プラスにもマイナスにも向かい、それと同じものが自分にも返ってくるというのが法則としてあるのだそうです。

だから、本当の自分のために、プラスの選択、考え方の転換をしていってください。今の今を自分が暖かな気持ちで喜べるように楽しく生きてください。そうしたら同じものが時間を経てあなたに返ってきます。ほんとですよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 16:37:41

日本人女って恋愛がすべてな人が多いね。
どっかのサイトで帰国子女も批評していた。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 22:29:50

日本の女性って限定なわけじゃないとおもうけどな。自分のパートナーほしいって思っている人のほうが多数だとおもうな。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 22:43:07

いやそうじゃなくて
男に依存しすぎているというか
男に全エネルギーを投入しているということ

他に打ち込めることがないのかね  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/09/27 00:16:25

あなたを死に追い込むような、所詮自分の事しか考えてないそれまでの相手なのです。
忘れるまで辛いと思いますが、時間が解決してくれます。

未来に向かって生きましょう!
きっともっと新しい良い人が見つかるはず!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 05:40:34

ここ数日内に死ぬと思います。限界がきてまともにいられない。じっと座ってることもできないんです。ぶつぶつぶつぶつ延々何か喋ってて頭かかえこんで目の焦点が合わないんです。昔が帰ってこないんです。どこにもいけないんです。昔が帰ってこないんです死ねば行けますよね。もどれますよねもうだめなんです  
Res.40 by 。。。 from 無回答 2008/10/21 09:24:18

>死ねば行けますよね。もどれますよね

死んだら、今の苦しみから解放されるわけじゃないと思います。
今の苦しみは、生きているうちに解決しないと、死んでからもついて回る。

乗り越えることが大切なんですよ。
死ぬ=逃げられるわけじゃありません。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 09:47:22

この世って不公平ですね。ガンで生きようとしてる人もあれば、恋愛で死にたい人、命の交換なんてできないか。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/10/21 10:38:00

レス39の人は、本当はもっと生きたいんじゃないの?

冷たいようで申し訳ないんだけど、しばらくレスが無かったトピを持ち出して、自分の状況をこと細かく書いてる時点で、同情を引きたいというか一緒に哀れんで欲しいのかな?と思いました。

それで気分がすっきりするなら、そうしたらいいと思う。
本当に死ぬ人って黙って死ぬんじゃないかな。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 15:24:02

思うに、本当の意味で「想像力」(自分だけでなく、他者の気持ちも慮れる)があれば、こういう事(死ぬことをアピール)ってのはしないんじゃないかな。SOSを発信するにしても、もうちょっと違う形をとるのでは?
まして、このトピックスですでにFadeoutし終焉を迎えたものでだし。
それを引っ張り出してきて・・・どうしたいの?
あのときのトピ主さん本人・・・とは思えない(思いたくない)んだけどな。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 17:37:25

私は健康ですが、あと20年、10年若ければ、、と思います。
新しい人生、新しいキャリア、、、
あと 少し若ければと思います。
あなたの人生、あなたの若さがうらやましい。
若ければ いくらでも 新しい人生をやり直すことができるのよ。
歳とった私でも やり直そうと思ってるんだから。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 18:02:04

あのさ。こういう「書き込み」(今から死にます云々)ってのはさ、あの秋葉原の無差別殺人の時に犯人があちこちの掲示板で「殺人予告」を書き込んだのと同列なんじゃないかな?って思うんだよ。
あのあと(それ以前からもあったけど)コピーキャットが後を絶たないよね。お騒がせ・・・で、済ませられる話じゃないでしょ。
ネットだから許される?って思ってるのかな。
感覚が麻痺してるよね。
十中八九、ただの愉快犯的犯行・・・だろうと思いつつ、
それでも、もしかしたら???って、なるでしょ。
それも「自殺予告」的なものってさ、見ず知らずの相手でも、多くの市井の人々は無情ではいられないと思うし。
そういう人々が心をこめたレスなりコメントなり、もしくは様々なリアクションを示し、右往左往している姿をPC=ネットの向こうから、ニヤニヤして楽しんでる・・・ッテのもあるわけでしょ。
そういうの、やめたほうが良い。
Res39さんも、ネットから離れて、外の空気でも吸ってきなよ。
表は肌寒くなってきたけれど、気持ちが好いよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 03:21:06

あの事件の犯人じゃないけど、自分も自分の人生勝ち組と思ってたのに、いつからか負けっぱなし。
人生の負け組み。
生き恥晒し続けるより、消えたい。
今はまだ存在し続けてるけど、存在したくない。
消えたい。
つらい。

仕方なし、生きている。
そんな毎日。  
Res.47 by piko from 日本 2008/10/22 03:36:31

>仕方なし、生きている。
そんな毎日。

おらもだべ、そんでええんよ。わらい  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 10:47:23

>そんでええんよ。

この言葉が嬉しいね。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 18:11:27

人生に勝ち負け組という言葉を日本のネットで見つけたことがありますが、考えたこともありませんでした。
自分の人生に勝ち負け?
心がくたびれる時もあるけど一日一生懸命生きていけばきっと悔いはないよ。
今、私も心がくたびれてるけど日本の家族、あの時楽しかった時間を思い出して食いしばって何とかやってる。
本当は笑いたくもないけど接客業だから笑顔が勝負。
いつまでも暗いトンネルのままじゃないしきっと明るい出口があるって信じてる。
きっと今が試練で頑張り時なのかも、でも長すぎるな。。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 20:29:29

そうそうずーっと幸せが続いてる人なんていないんだよ。

どんな幸せなことが続いても、悲しいことはやってくる。
でもまた幸せなこともやってくる。

人生それの繰り返し。
辛く悲しい人生・楽しくて幸せな人生があるから、人は成長するんだと思うよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 16:16:22

余命宣告されても、懸命になにか
残そうと、一日でも長く生きようと
頑張っている人がいるのに、自分で
命を絶とうとなんて考えないでください。
命あるかぎりなんでもできます。本当に。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 18:31:37

生きたくても生きられない人も一杯いるってのに、何甘ったれた事言ってんだよって、言うのが率直な気持ちです。
逆に死にたいんだけど、自分が死んだら困る人がいるから、何とか
生きていこうという人もいると思います。
このトピ主こういう甘ったれた依存体質にほとほとうんざりして彼は離れていったんだと思います。
この自分に酔いしれた気持ち悪い性格を改めない限りもし、万が一また恋人ができてもまた同じ事を繰り返すと思うので自分の思った通り
にどうぞご自由に・・・  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 20:08:07

上のコメントを残された方、心の病について何も理解されてないようですね。 体の病も小心の病も、「甘ったれるな」でどうにかなるものではないことが本当に多いんです。 あなたのような考えで自殺願望がなくなるのであればこの世に自殺する人は全くといっていいほどいなくなるでしょうね。 もしそうであれば、anti-depressantもelectro-convulsive therapyも必要なくなるでしょう。 でもそういうものが必要であるということは、心を強くもつだけではどうにもならない心の病というのが存在するということですよ。 

逆に、あなたのような意見がいまだにまかり通るから、鬱のstigmaや恥を抱えて誰にも相談することができずに自殺していってしまう人たちだっていると思いますよ。 それに、あなたにトピ主さんや他の自殺願望のある人たちの人生の何がわかるのですか? 生い立ちや人生経験、性格や周囲の環境、何も知らないのに憶測からとてもひどいことを言っていると思いませんか? もしあなたの発言によってトピ主さんがいっそう傷ついて自殺してしまったら、責任とれますか? それとも何を言おうが言論の自由? 「やっぱり甘ったれだったんだ」って納得、満足されるのですか? そういうことをよく考えてください。  
Res.54 by res52 from 無回答 2008/10/23 22:07:16

まあ、Res53の方のような反論はお約束通りというか想定内だったので
別に反論するつもりはありませんが、心の病なら病でさっさと専門家に見てもらうなりして然るべき手を打ったら言いわけでこんなところで「私、死にたいんですけどどうしたらいいでしょうか」なんて言ったって何の解決にもならないんじゃないですかね。
人間なら誰でも大なり小なり心に病を抱えてると思いますよ。

でも、トピ主も自分で言ってるようにどう見たってまともじゃないけど、死ぬのが怖い何て言っている所から察すると実際は死にたく
ないわけですよ。

取り合えずこのトピ主に言いたいのは、死んでも楽にはならないと
いうことですよ。 無になるんですからね。
苦しくもないけど楽しくもない。
もしも、死後の世界なんかがあったら、尚更辛いんじゃないかと
思いますよ。
苦しみを抱えて死んであの世でもやっぱり苦しくて、かといって、
もうやり直すこともできない。
生きてさえいれば、その彼氏にもう一度振り向いてもらえるかもしれないし、もしかしたらもっといい人と出会えるかもしれない。
死ねば貴女の持っている可能性はゼロになるんです。
どっちがいいのか良く考えることです。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 22:46:18

人間みんないつも平静な時期ばかりじゃないです。平静じゃない時期にRes52の人が言ってるみたいに論理よく考えられないと思います。
感情の方が先に来ると思いますよ。

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/24 01:06:27

さっさと専門家に診てもらえ?
虫歯の治療じゃないんだから。

心の病は誰もが隣り合わせに生きています。
自分は大丈夫、とか、もし病気になったらこうする、とか、わかりきった気でいても、いざ病気になったら「初めて気持ちがわかりました…」って、泣くんだよ。

人の痛みを知る人になりましょう。  
Res.57 by あのなあ〜 from 無回答 2008/10/24 01:19:53

結局、死にたい人は死ねばいいし、生きたければ生きればいい
ただそれだけのことなんじゃねえの。
みなさん、難しく考えすぎっすね。
人が死にたいって言ってるのを他人が議論しあっても意味無いっす。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 13:06:06

res 56さんと同意見です。 他人のことだから言いたいことを言えるけれど、いざ自分が経験してみれば気軽に専門家にみてもらおうなんて思ったりできないものです。   
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 13:27:43

結局はメンタルな面が弱い人間も、フィジカルな面が弱い人間同様自然淘汰されるののかな。

自分も一時酷い鬱状態で辛い時期を過ごしました。
「死」が頭を過った事も何度もありました。
ただ自分は残された家族や友達の事を考える余裕がまだあったのと、それが助けになったかならなかったのかは分からないけど、専門家との縁があったので、今まで来れたんだろうな。

ただ、狂言みたいに死にたい死にたい言う人は、それを言う元気がまだあるのでしょう。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 11:50:23

まるで私自身のことを言っているようで、とても驚きました。

私もトピ主さんと同じような状況です。
現在進行形で。
とても愛していた人と別れなければならない状態となりました。

この1週間で食事をしたのは3回。(3日ではありません。3回です)
食べたら吐くし、食べ物のにおいを嗅ぐだけでも吐くし。
体重は一気に5キロほど落ちました。
眠れば悪夢で泣きながら目覚めるか眠れないかのどちらか。
出かける気もせず、ただずっと泣きながら家にいました。
それでも昼間のうちは大丈夫ですが、夜になると、特にひどいです。
心が壊れそうで、自分を傷つけました。今、私の手足にはたくさんの切り傷があり、それはすべて自分でしました。
身体に痛みがあると、心の痛みが和らぐ気がして(ごまかしてるだけですが)、やめることができません。
友達には泣かれ、怒られ、とても大切な友人たちなのに傷つけてしまいます。
けれど、そんな周りの人のことを考えられなくなるくらい、自分を「自分」で保つことで精一杯です。

けど、ある日少しだけ外に出てみることにしました。
いつもあまり立ち寄らない場所に行ってみることにしました。
そうしたら、昔の同僚に会えて。
ずっとほしかったものがセール中の破格で売っているのを見つけて。
私にはまだ「嬉しい」という感情が残っていることを知りました。

やはり、自分で解決するしかありません。私も現在進行形で心のリハビリと食事のリハビリ中なので、時間が解決するとも、まだ思いませんし、彼以上に好きな人が現れるとかもまったく思っていません。
私にとって別れた人はすべてだったから。
けど、小さな幸せは少なくとも、私にとっての未来を指し示してくれるような気がします。
うまくいえないんですが。
トピ主さんとてもつらいと思います。痛いほどその気持ちはよくわかります。
でも思い切って一度外に出てみましょう。泣きたいときは思い切り泣きましょう。自殺したくなったら誰でもいい、電話してみましょう(私はそれで理性を保った)、空を見上げてみましょう。何も考えずにお店に入ってみましょう。すごくおいしいものが見つかるかもしれないし、すごくほしかった物が見つかるかもしれません。

トピ主さんでしか発見できない、トピ主さんだけの小さな幸せ、多分、見つかります。生きる意味はまだ解らなくてもいいから。
ゆっくり、お互い、がんばりましょう。って、がんばるって言葉今、私は一番嫌いなので、ゆっくりお互い、笑顔を作れるようになれたらいいですね。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/10/25 22:03:20

このトピを読んだ時、私には彼がいたので、理解(同情)は出来ても共感は出来ませんでした。
でも、私も先日その彼と別れることになり、今読み返すと、自分も同じだと思いました。
Res60さんのコメントにも、共感しました。
同じくらい落ち込んでいる人が居ます。
トピ主さんだけじゃないと思います。
少なくとも私は、私だけが辛いんじゃないんだって思って、皆頑張ってるんだから、自分も頑張らないと…と思えました。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/10/31 07:38:30

とぴぬし死んだ?死にたいならこんなとこに書き込んでないで死ねばいいのに。うざったらしい  
Res.63 by 同じです from バンクーバー 2008/10/31 15:23:24

こんにちは。
私は今、旦那と別居の話が出ていてとても大変な時期にいます。
そんな時にふとこのトピが目に入ったので立ち寄ってみました。

私は逆に食べてしまいます。
何かをしてないと不安で心がつぶれてしまいます。それが食べ物にいってしまうのでしょう。一日中食べています。今も胸焼けがするくらい食べました。何時間もしないうちにまた食べる事でしょう。何かしてる時はいいのですが・・・子供たちがいるので子供達のためにもがんばらないと!と自分で言い聞かせています。でもイライラしてて怒りっぽくなってる自分がいます。嫌な母親ですね。これから子供達と一緒にがんばらないといけないのに・・・・・ほんと人生何があるか分からない。自殺も考えました。でも死ねません。これからどうしたらいいのか途方に迷っています。私は主婦で仕事はしていません。まだ乳児がいるからです。これからどうしていけばいいのでしょう?どうやって生活していけばいいのでしょう?最近そればかり考えていて頭が痛くなります。お酒にも手を出してしまって毎日のように飲んでいます。自分が嫌です。でもいつか必ず笑顔になる日が来るのかな?
すみません、文章が雑になってしまって・・自分でも何が何だか分からなくなってしまいました・・・・・トピ主さん、お互いがんばりましょうね。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/11/04 01:09:53

大丈夫ですよ。
また人を好きになることができるし、前の相手よりももっともっといい人に出会えます。
今はゆっくり休む時期です。
大丈夫です。  
Res.65 by can from バンクーバー 2008/11/06 11:51:34

go to a mental clinic please!  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 12:39:18

私も何もかもが嫌。
何をしてもうまくいかない。
すべてが悪いほうへ行く。
だから何もしたくない。
何もしないなら生きている必要ない。
それでも生きてなきゃいけない?  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/11/08 20:31:17

だから死ねって。
死んでもいいことねえよ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/08 23:15:55

なんで?死んでもいいことない?
最悪の今を終われるでしょ。  
Res.69 by piko from 日本 2008/11/09 00:05:14

あの〜

私、仕事で私の助言の手紙が遅れたため、自殺者を出した事があります。

そこの親からもう一日手紙が早くついていれば。。といわれました。

思うのですが、アメーバーだって、蚊トンボだって、蟻んこだって

生物は皆、生きよう、生きようとしています。蚊トンボも叩こうと

すると生きるため逃げるでしょ?

なので、生物の究極のところは、空気が吸えて、呼吸が出来、食べ物

がなんとかあれば生きられますよ。

あまりにも弱くて辛いなら自殺も仕方ないのかもしれません。

これだけは、他の者がどうこう言えませんから。

蟻んこでも必死で生きようとしているのですから、頑張って生き抜い

てほしいです。嫌なことばかりじゃなく良いこともありますよ!生き

ていれば。。。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 03:18:52

生きる気力が薄い蟻んこもいると思う。
死にたい人でも、水に飛び込めば無意識に泳ぐし、首を絞めれば苦しがって弾こうとする。
それは生きたいからじゃなく、ただ単に苦しいのが嫌なだけ。
生きていればきっといい事もある。
でも悪いことの方がずっと多い。
人間は高等動物だから、空気が吸えて食べ物が食べれるだけじゃ生きていけない。
だから孤独死があふれてるの。  
Res.71 by piko from 日本 2008/11/09 03:29:58

上さん、まあ、そんなに弱けりゃ死を選ぶの誰もとめやせんよ。

蟻んこの自殺なんて聞いたことも無いし、おれら、しぶとく生きて

一杯人生味わいたいねえ。。ただし、孤独死の人の気持ちもよく

仕事上分かった上でのコメントです。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 04:48:25

まー、死にてーなら死ね。
誰だって一生懸命足掻いてんだよ。
自分だけが不幸なんていうのには付き合い切れない。
世の中にはおにぎり食いたいと言い残して今の日本で死ぬ奴も居るんだぞ。ある日突然酔っ払い運転の自動車にぶつかられて死ぬ奴。
自分が置かれている状況に感謝が無い人はだめだ。
その上で少しのやさしさを他人に分けてあげられない人はだめだ。
自分しか見えない人はその両方が無い。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/09 21:44:22

↑えらそうなこと言ってるけど、所詮人間はみな自分しか見えないよ。
不幸の形は様々。究極になれば、しょんべんだって有り難く飲むし、高いシャンパンが飲めても違う不幸もある。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2008/11/09 22:47:22

身体障害者、発達障害者、ホームレス、病院などでのボランティアしろ。
どれだけ自分が恵まれているかわかる。

こういうことをほざくのは自分勝手で自分のことだけしか見えないナル子。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/10 02:46:48

↑不幸の形は様々。障害者、ホームレス、入院患者が不幸だと思うのは偏見、見下し。
金持ちでも不幸はいる。  
Res.76 by H2 from わかいね〜 2008/11/10 04:19:48

>自分が置かれている状況に感謝が無い人はだめだ。その上で少しのやさしさを他人に分けてあげられない人はだめだ。

↑のコメは少しのやさしさを分けてあげてるのかなん?オラの読解力不足か?
一生懸命足掻いてる人はもっと他人の弱さ苦しさが分かるとおもうにゃ・・

>考えているのですが死後の世界なんて無いのでしょうか。

死後・各種オプション:自殺編

1:無になる 
ま、一番無難かも?
でも、数多くの臨死体験とかから見ても、無に反する見解の方が余りにも多し。
一番可能性低そう。

2:輪廻 
(現世で色々と学びながら何度も輪廻し、達観すれば最後に成仏するそうなので)ま〜た同じ所からやり直し!同じ辛さに再トライ。自殺だと輪廻盤「2コマ戻る」ぐらいペナルティーあるかも?絶対に一回お休みとかは無い。即ゲーム再開!

3:天国・地獄 
無論自殺は地獄行きー!いっちゃん最悪のパターン。世界人口の35%以上もが、何らかの地獄の存在を信じている。
ある国々ではお盆やらで年に一回程里帰りできる。

4:死ねば永遠彼のそばにいられるかも・・
彼に見事とり憑いたったのはええんやけんど、完全にあたしの存在を無視してくれた上に、新しい彼女とイチャイチャする所をモロ見せつけられて、常時彼の背後でメラメラ・イライラする羽目になっても〜た・・。そんな奴の後頭部が薄くなって行くのを見詰めながら、「彼の」一生涯憑いたまんま過ごさねばならない。しかも、彼の死後あたいはどこにいけるの?

もしも、憑きモノの、あたいの存在が発見されると、彼と彼女に忌み嫌われ、エクソシスト・厄払にいびり倒されて、上記オプションのどれかに祈り飛ばされる。 

又、彼の背後での生活にやっと慣れたと思った途端に、「なっ、なんでこのあたいが「あの女の」水子の面倒を、金輪際ず〜っと面倒みなきゃならないのよっ!?」てな、超〜ウザい羽目になる可能性も十分ある。

以上、どの自殺後オプションを選んでもいい事は全くありません。
苦しくしんどい目に合う確率の方が断然高いです。

今は辛いでしょうけど、大抵の人はそんな経験を何度も積んでいい女になって行き、しかも、もっといい男を見つける目を養っていくのです。だからもっといい男を見つける絶好のちゃんす到来です。

「あたいあの時な〜に考えてたんだろ〜、ばっかじゃな〜い、きゃはは〜!」
って、彼氏、又はご主人+子供オプションと一緒にコロコロ笑える時が来ます。

おばさんになった時には、
「今日は湿気が多くてなんだか手が痺れるわね・・。ん?あ、もうお風呂のお湯溜まったかしら?・・・・・・?」
な〜んて、今の事なんかすっかり忘れて、TV見ながらお尻をボリボリ掻きながらおせんべいかじってます。

保証します。
最近余り使ってませんが、僕の大切な右の小さい方の睾丸をかけてもいいです。

Res.77 by 無回答 from 青い心臓 2008/11/10 08:07:52

H2見たいな馬鹿は引っ込め!

>最近余り使ってませんが、僕の大切な右の小さい方の睾丸をかけてもいいです。

キモオタ野郎  
Res.78 by H2 from あほいね〜 2008/11/11 01:45:42

いえ〜い。マ〜ジ怒ってやんの〜!

いまだにシュリンク・ラップに包まれた未使用の筆を抱えながら、良くもまあ人の玉話をキモイなんて言えたもんだ・・・
あ・・・・新品だから腹立つのか・・ぷぷ。

>自分しか見えない人はその両方が無い

えらそ〜に…
お前自身が自分しか見えて無い御ナル男君だから、他者に軽く死ねなんて言えるんよ。
本当に苦しみ、悩んだ事なんて無い、ニヒルワラベーなお子ちゃまランチは、頭のてっぺんに日の丸付き爪楊枝でも刺しててちょ。
醒めた皮肉なセリフを吐く事が渋いだなんて未だに思ってる、熟すまで程遠い、食えない吊るしガキだぁ・・・

お前の青い部分は心臓で無く、お、し、りぃ〜!
くっきり残ってる蒙古班見せびらかして、いきがってんじゃね〜のっ。
焼酎にでも、その青ケツつけ込んどいてねん。

豚のけぇ〜つぅ〜♪   
Res.79 by 無回答 from 青い心臓 2008/11/11 06:53:26

友達いねーだろ。
ドン引きだよ。

って言うかやっぱりH2ってHIKOじゃね?  
Res.80 by M from バンクーバー 2008/11/11 20:39:37

死んじゃだめです。
あなたが助けられたのも、あなたは生きるべきだからです。

あなたには家族はいますか。
あなたを必要としている人はいませんか。
その人たちのために生きることはできますか。

自分のために、お母さんがお腹を痛めて生んでくれたこの命のために生きることはできますか。

この世の中には必要ない人なんて一人もいません。

あなたは必要とされてるから、この世の中に生きているんです。
そして愛されているから、生きることができているのです。

愛してくれてる人はいませんか。
その人たちの愛情の深さを感じ、愛することはできますか。

もしまだ行ってらっしゃらなければ、
カウンセラーさんのところに一度行ってみてはいかがでしょうか。

Res.81 by H2 from そうかなぁ〜 2008/11/11 22:22:26

>って言うかやっぱりH2ってHIKOじゃね?

ブ、ブゥ〜〜〜!  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 02:50:37

家族はいません。
僕を必要としてくれている人はいません。
産んでくれたことを喜ばなきゃいけないですか。
僕は必要ない人間です。
愛してくれてる人はいません。
だから愛情を感じれないし、ないものを愛せない。
カウンセラーさん行きですかね。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/12 17:13:14

ちょっと思ったんだけどもし家族や愛する人が居ないのならば動物を飼ってみてはどうでしょうか。
猫や犬、何でもいいから愛しい動物。
でも責任もって育てなきゃね。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2008/11/12 19:35:15

>> って言うかやっぱりH2ってHIKOじゃね?

> ブ、ブゥ〜〜〜!

H2、オナラしちゃあかんでしょ!!  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/13 01:12:16

動物、飼ってみようかな。
猫は好きじゃないけど、何か飼おうかな。
そしたら、その子のために生きなきゃならない。
僕がこの世界から消えたら、その子は困るかもしれない。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2008/11/13 04:41:12

エッチ2を見ろ、馬鹿でも周りを気にせずに恥じることなく生きているぞ。

Res.87 by M from バンクーバー 2008/11/21 20:22:15

生きているってことは、誰かのお世話になるということです。
そこには必ず愛情があります。
バスに乗ればバスの運転手さんが、私たちを予定通り安全に目的地まで連れて行ってくれるし、レストランで注文すれば裏でコックさんが一生懸命料理を作ってくれている。
目には見えないけど、わたしたちはいろいろな人の愛情をうけている。
自分が着てる服だって、中国の奥地で糸と針をもって若い子たちが
一生懸命縫って作ってくれたのかもしれない。

あなたが払う家賃や料金でいろいろな人たちの生活を支えてる。
あなたがここに書き込みをすることで、他の人も勇気付けているのかもしれない。

自分は価値のない人間だなんて思わないでください。
あなたは誰かを支えているのです。

あなたが生きてきた人生は他の誰も経験していない人生。
あなたしか語ることのできない人生です。

これからあなたのように悩む子たちがいっぱい出てくるかもしれない。そのときあなたには理解してあげることができる。アドバイスしてあげることができる。
経験していない人には悩んでいる子の力になることはできないけど、あなたならその子たちの力になってあげることができる。
それはあなたの強みです。

ペットを飼うことはとても良いと思います。
テレビで言っていましたが、人生哲学の本を読んでみてはいかがでしょうか。生きるヒントがいっぱい書かれています。

勝手なことをいってお気を悪くされたら、すみません。
早く夜があけて、たくさんの青空の下のびのびとできるといいですね。

Res.88 by H2 from 口をパクパク 2008/11/22 05:22:44

>エッチ2を見ろ、馬鹿でも周りを気にせずに恥じることなく生きているぞ。

そうだそうだ!

Res.86だけは見るな、ぶちゃいくすぎておめめがつぶれちゃうぞ!

でも、小奴の高圧電線の様な神経のド太さだけは、失明防御の為に万華鏡でも通して見習うんだ…爆!

周囲や鏡までがドン引きしまくりの、こんな「ぶっ男〜!」でも、ふてぶてブターと生きとれるねんで。

こいつがビルの屋上の縁に立ってシクシク泣いてても、
防火服着込んだ消防隊員でも暑苦しくて近寄れへんねん、、、、

飛び降りてモロ顔面から先に着地した後で、
「やっとあの顔潰れよったやろ?もうそろそろ近寄ってもええんちゃう?」
「でも、、、う〜ん、じゃあ、先ずは棒で後頭部つんつんしてみ〜よ・・・」
てな顔にやっとこさ変われるねん!

ペット飼おうかなってお方・・・途中で放棄しないでね・・  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 06:31:14

↑このように不細工でハゲで頭が逝かれた生涯独身キモイキチガイオッサンでも人として生きているんだ!

下には下がいると思えば気が楽になるよ!  
Res.90 by H2 from 豚のK2 2008/11/22 17:23:51

↑もちっと工夫してや・・

童貞道程一直線のおまはんに言われと〜ないわ。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 18:25:52

しつこい  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/22 20:30:45

ああ、面白い、だから止められないのよ、ここ。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2008/11/22 23:18:49

レディースルームを常時監視しているキモブサ童貞エロタコオヤジがよく釣れるというトピックはココですか?  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/11 23:15:10

res87さんが言ってること、理解しようと努力しました。
少し元気がでましたが、まだなかなか・・・
こんな性根の腐った最低人間は、存在価値がなく、周りに迷惑かけるだけだと思います。
生きるのがツライ。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/12 10:01:22

自分も何もかもが嫌になった。
バカらしくて、やってられない。
自分って、世の中って、何だろう・・・  
Res.96 by 生きるとは from 無回答 2008/12/12 18:33:52

ここに出てくる人たちも、生きていくのがつらくて、
何度も自殺しようとしたに違いないにちがいない。
http://theplaceswelive.com/  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/13 02:56:35

自分はこんな中にいたことがあります。
しかし物質的なツラさより、衣食住が足りていても精神的な苦痛のほうがツライものです。
空腹は確かにつらいですが、

人間は一人では生きていけません。

すごく興味深いサイトですね。
教えてくださってありがとうございます。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 06:03:54

自殺は先進国の方が多いんですよ。
後進国のスラムに住む人たちは生きるのに精一杯ということはありますが、先進国の人ほど自殺率が高いかどうかは疑問です。  
Res.99 by おばちゃん from バンクーバー 2008/12/13 11:44:12

>94さん

存在価値のない人間なんてこの世にひとりもいないと思います。
元気だしてくださいね。

なにか夢中になれるものはないですか?
楽しい気分になって時間を忘れるような事をしていると、自然と元気がでますよ。
生きる事をあきらめないで!  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2008/12/13 23:22:01

生きているものはすべて神様から生かされているそうです。

今この一瞬を生きていることに感謝しなければいけない、一生懸命生きなさいと教えてくれる人がいました。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2008/12/14 09:55:03

存在価値のない人間なんてこの世にひとりもいないと思います。
とか
生きているものはすべて神様から生かされているそうです。
とか極論に傾くのはどうかと思うわけでして。
自分もそうは思いたいけど。
http://www.youtube.com/watch?v=CB0SOOgHtqA&feature=related

生きていることに感謝しなければいけない、一生懸命生きなさい
というのは自分も常常思うわけでして。
http://www.youtube.com/watch?v=_mLrLHDdXHI&feature=related

Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 22:01:22

トピ主さん、コメントつけてくれている皆さんにありがとうと言いたい。

私も同じように考えています。私が生きている世界は本物なのかと。。。。
寝ていても起きている感覚で、わけが分からなくて、疲れます。
死んですべてを終わりにしてしまいたいと。。。。

でもなんか、たくさんの人たちのコメ見てたら「あー素敵な人間ってたくさんいるんだな」、「もう少しいろんな人と会って、時間を共有してみよう」と思うようになりました。

もう一度勇気を出して、人と話してみようと思いました。
トピ主さん、コメントしてる皆さん、私にすごいこと気づかせてくれてありがとうございます。

Res.103 by Piko from 日本 2008/12/14 22:38:43

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081214k0000m040079000c.html

↑死んだらアカン!って止められるよ!

飛び込んだ瞬間に、あ〜しまった!って思っても遅いですよ!

地獄の激痛を味わうだけですよ!元へ戻らず灰になるだけですよ!

大好きな美味しい食べ物も味わえなくなりますよ!とにかく死んだらアカン!  
Res.104 by Piko from 日本 2008/12/14 22:54:23

Res.105 by ワイス from 無回答 2008/12/28 23:36:27

トピ主さん生きていますか?

一度日本に帰られて家族と一緒に生活しながらカウンセリングまたは心療内科にでも通ってみてはどうですか?
日本に帰るまでが大変かもしれませんがとても楽になると思います。

今の状態で彼が戻ってきたとしても、今までの規則正しい生活は大変な状態になっていませんか?まずはゆっくり休んでみませんか?  
Res.106 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 23:45:03

>この世界は本物ですか。

いえ、偽りの物だらけの世の中です。

まともなのは、あなたの方かもしれませんね。  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2008/12/30 14:22:50

こんなに依存してたら男が逃げるのわかります。カウンセリングを受けましょう。あなたの執着が不幸の元です。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network