jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5505
すし屋で香水つけるウェイトレス
by 無回答 from 無回答 2008/09/21 10:42:49

香水の香りがきついウエイトレスって許せるか?

バーやパブでもない 寿司屋。その寿司屋の寿司自体は美味くて、よく行くのだが、そこで香水のにおいを振りまいている日本人ウェイトレスが一人いる。 本人はその香りが好きかもしれないけれど、不快に思ってる人もいるんだよね。本人は魅力的とでも思っているのだろうか?

飲食店の従業員の香水は自分の中ではタブーだろ?

食事前に何だか息が詰まって、食欲がなくなっちゃうよ。
直接、言っても失礼にあたらないのだろうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 10:45:49

直接言うより、経営者に言ってみればどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 10:47:36

それは言ったほうがいいですよ。
マニュアルにもきつい香水は禁止。とあります。
つけてはいけないことはないようですが
マナー程度に。
朝シャンするのか?シャンプーのにおいのする店員もみたことあるけど
それは不快には思わなかったなぁ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 14:16:19

ジョイスの BAN○Aの店員がロングの巻き髪をそのままでキッチンに入ったり、料理を運んだりしてて食欲がなくなった
ほかのロングヘアの人も結びもせず、2人ともすしに髪がついてるんですけど
日本人の彼氏といったんだけど、彼氏も化粧が異常に濃いと驚いていて、同じ日本人としては、なんかびっくり
ダウンタウンからわざわざ行って見たんだけど、態度もよくないし、もう行かない  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 14:36:32

ジョイスの BAN○Aの店員がロングの巻き髪をそのままでキッチンに入ったり、料理を運んだりしてて食欲がなくなった
ほかのロングヘアの人も結びもせず、2人ともすしに髪がついてるんですけど
日本人の彼氏といったんだけど、彼氏も化粧が異常に濃いと驚いていて、同じ日本人としては、なんかびっくり
ダウンタウンからわざわざ行って見たんだけど、態度もよくないし、もう行かない  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 14:44:37

私もレス1さんに賛成です。 直接言うより、マネージャーに言った方がいいでしょう。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 16:42:53

すごいなぁ。
どこのすし屋ですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/21 16:52:36

お客もレストランへ行く時は気をつけるべき。
食事する時に香水つける人の気がしれない。
まわりの人が迷惑するほどの匂いなのに本人は鼻が悪いのか、、、  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 17:52:52

私はFUJI○Aに買い物に行く度に感じるのですが、昔の強い香水(化粧品?)の匂いがしませんか?
おそらく店員の方がつけているのだと思います。(いつも同じ匂いだから)
食品を扱うお店では、店員は匂いの強い化粧品や香水をつけないというのは基本だと思ってました。
私が敏感すぎるのかしら。  
Res.9 by ムカイトウ from 日本 2008/09/21 23:22:55

寿司に香水ですか・・・。自分も食欲なくなりますね。私がカナダに住んでた時ときどき行ってたお寿司屋さんがありました。巻物を女の子がやっていたのですが、手の爪に真っ赤なマニキュアを塗っていました。

私の母が料理をする時はマニキュアをしない人だったので、私もそのように教えられました。お米を研ぐ時にマニキュアをしている人が結構いるようですが、研いでいるときに剥げてきますよね。私や母の考えは古いのでしょうか?  
Res.10 by H2 from むむ〜 2008/09/22 02:28:19

その香水キツイ子がそばにきたら、
「うげろぉ〜ん!・・・・ごめんね〜あなたの香水で気分が悪くなっちゃって・・」
って彼女にもどしてあげると以後就業中の香水は控えると思います。

捨て身の技ではありますが・・・  
Res.11 by ネイル好き from バンクーバー 2008/09/22 08:33:38

>お米を研ぐ時にマニキュアをしている人が結構いるようですが、研>いでいるときに剥げてきますよね。私や母の考えは古いのでしょう>か?

いえいえ、私も主婦ですがネイルしています。
お米研ぐのはいまや、米研ぎボウルや米研ぎ棒が売っていますよ。
そんな人のためにいろいろGoodsはあるのです。

別に古い考えとは思いませんよ。

友達はネイルしていても普通にお米とぐよ。て、言う人いますが
私はやはり、落ちるのもイヤなのでお米にも爪にも気を使っています。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 00:10:53

主婦がネイルしようが別にいいけど、料理人は駄目でしょう?
常識です。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/26 01:08:41

ウエイトレスは派手でなければOKだそうですよ。

香水よりも、何日もシャンプーしていない髪の毛の匂いのウエイトレス。
某ジャパレスにいましたが、そっちの方がオエッってなりそうでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/26 09:46:58

カナダはウエイトレスの香水は、OKだと認識しているのですが、NGなの?
NGでないなら、すし屋であろうが、イタリアンであろうが、…であろうが文句言う方が間違ってる。
そういう文化なので、この国にいるかぎり受け入れるしかない。
すし屋で香水がいやなら行かなければいい。
NGなら、後日マネージャー言えばいい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 18:11:53

トピずれだけど、
前回 日本に帰ったとき、寿司屋のカウンターでタバコを吸うおっさんたち、、。
こっちのほうがマズイだろ、と思った。
カウンターの中にある寿司ネタが汚染される〜って気がして
なんか楽しめなかった。  
Res.16 by マリオ from バンクーバー 2008/09/27 20:45:43

 私の体験は、香水ではないのですが、某有名アイスクリーム会社のアイスクリームを食べていたら、何やら口の中で硬いものが。。。爪(おしゃれの着け爪)でした。
 翌日、買った店(2nd Ave)に爪と共にその商品を持って行ったけど、うちで入ったという証拠はないの一点張り。。。
 即日に従業員に、着け爪禁止例を職場で出して欲しいわ。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 19:13:52

飲食業は、香水やマニュキュアはNoでしょう。
OK でしょうか。
カナダと日本とは違うといわれても、、



 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 20:08:03

res16さんの言うアイスクリーム会社って数字のつく会社ですか?
ひどい対応ですね。
ここはフランチャイズではありませんか?
本社にクレームしてはいかがでしょう?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network